【Xbox】NINJA GAIDEN 第27幕【忍者龍剣伝】
>>932 ニンジャガは特にその傾向が強いな。
格ゲー的に言えば、リュウは超強キャラレベルゆえに、
そこから更に効率を突き詰めると、非常にシンプルで無駄の無い戦い方になってしまう。
ダイヤグラムで例えると、
主人公のリュウと、(雑魚ボス問わず)敵キャラの間には、
最終的には全キャラに10:0近い数値を付けてもいい程、圧倒的な差が存在する。
ニンジャガの世界に置けるリュウの存在は、真豪鬼や範馬勇次郎レベルと言ってもいいもしれない。
>>938 イズナ成立に必要なコマンドは、
「XYXXXY」これだけでOKだよ。
何処で失敗しているのかが判らないけど、アドバイスとしては、
・XYでリュウが飛ばない>Yを長く押さない(長く押すと別の技に化ける)
・XXXの空中連撃が途中で止まる>もっと早めのタイミングでXボタンを繋ぐ
・イズナを出す前に斬りつつ着地してしまう>XXXYの部分がXXXXに化けている。空中連撃のXは3回正確に
やいおまいら、戦車二匹出てくるなんて聞いてませんよ・・!
ガンガレ、そのあともショップなしでボス戦だ。
戦車2匹を倒すと、霊命仙薬一個と爆裂矢の補給、徹甲弾の補給が
効率を重視するには、一体ずつイズナで落としていくか、
うまいタイミングを狙って、着地一回転Yで2対以上を狙うか。
さらにそれまでの経過をどうするか。
ガードを固めとけば何とかなる無印版とは違って、常に考えて動き回らないといけない
ハリパクでは単調な戦い方なんて出来なくなると思うんだが。
これは別に
>>930に言ってるわけじゃない。
>>932等、ある程度やりこんだと思われるこのスレの住民に対して。
純粋に興味があって、どう思うか意見を聞いてみたい。
別に単調に攻められない俺に対して下手だといわれようが
このほうが楽しめてる訳で何も感じないわけだが、
あえて言っておくとハリパク2では30位以内には入ってる。
つまりまぁ400万点周辺の大勢の人たちの一人だから
ずば抜けてる上位3位に比べると全然なわけだが。
しかし箱2で出るニンジャガのグラフィックはどんな事になるんだろうな?
その前にデザインセンス、雰囲気、世界観
それらの纏めかた、作り方をどうにかしないと。
部分部分はいいのもあるのに、どうも画面内で融合できてない。
そのミスマッチ感がいいんじゃないか。
忍者でSFだぜ、戦車VS忍者だぜ、融合とか最初から想定してない。
まぁ言いたいこともわかるけどな。
あの技術力を使って違うセンスを持つ者がまとめたらどうなるか、見てみたいな。
忍者龍剣伝、ザ・スーパー忍をやってた奴からすれば違和感などないがな。
現代の忍者の敵はバリバリの軍隊って設定はファミコン時代からだし。
アメリカでもそれが受けているはず。
ニンジャガ2は戦車とかヘリだとか面倒なだけの敵と
高いとこをポンポン飛び移るイライラするステージを無くしてくれれば
あとは同じような感じで良いな
交差は奥が深いなあ。
ハリパクだと、捌き技を当てにしてると結構死んじゃうね。
ハリケーンパック3が出るとか見たけど
正式発表があるとすればE3で。クロノスの発表もE3かと。今年はアツいな
捨て3に箱2も発表だろ
E3って5月12日だよね。
待ちきれん。
死ぬ。
追加ディスクがあるとすればやっぱりE3になるのか?
箱2か、HDDをホントに取っ払うのかが気になるな。
ニンジャガは関係ないけど、レースゲーとかは自前サントラないと楽しめないようになっちまった。
外付けとかいう話じゃなかったっけ?
MSが「付けたければ付ければいいじゃない」、とかそんなの見た気がするけど
>>952 ああいうのはいらんよね。
スーパーマリオじゃないんだからさ……
俺はヘリ戦も大好き。
弓と矢を使ったFPS部分はアクション部分を飽きさせない新鮮な気分になれるな。
ヘリは兎も角、戦車はウザかった。
主砲を喰らっても、木っ端微塵にならない
リュウってスゲェと思ったが。
ふと思ったんだけど、ダイナモってあの体格だから、
飛行船に進入できないで、上で待ってたんかねぇ。
>>945 (; ・`д・´)(`・д´・ (`・д´・ ;) な、ナンダッテー
がんがるよありがとう
なんで破裏拳パックすぐ死んでしまうん?
僕が一番、リュウを格好良く使えるんだ!
E3発表時の、デモ画面を撮るときに操作した人。
やいおまいら!おかげさんで9章クリアできましたよマリガトウ・・・
腕輪って月と太陽と祝福しかないん?
黄金虫集めたらもらえる
今だからこそ、あえてMNT2!
今、化石竜を撃破しました。
その3つだな。回復するヤツはとある武器を使うときに、組み合わせて使うことが必須
次回作は銃弾が壁を貫通しないようにして欲しいもんだな
してたっけ?
気付かなかったが……
ハリパク1の戦車&ヘリをやっとで撃破。
奴らの機銃はウザ過ぎる。
機銃は、現れた瞬間に爆破手裏剣もしくは爆裂矢。攻撃は激しいけど、意外に主観モードで狙った方がよかったりする
ハリパ1の戦車&ヘリって普通の本編となんか違ったっけ?
交差という名のブロッキングが無印にもあれば、
veryhardをクリアできそうなんだが。
>>975 戦車はハメが出来なくなってる。
ヘリは同じかな?
戦車の機銃が回復するのが早くなってる。
>>978 それは通常版の難易度でも変るのでは?
そろそろ次ぎスレいきますか
980が立てれ
やいおまいら!油断してたら10章のゴキブリみたいのにやられましたよ・・・
ここにはお世話になってるのでテンプレくれたら次スレ立てますよ
ゴキブリは一瞬の隙を突かれると即死なんてことはザラ。
どれだけ苦い思いをさせられたか。
ゴキよりピラニアが・・・
そろそろ次スレ立てましょう。
ちなみに私はニンジャガは積んだままなので、スレ立ては遠慮しておく。
乙!
ハリパク2は楽しいけど、あの魔空空間はイマイチ好きになれない。
眼がチカチカする。で、梅。
ハリパク2はもちっとステージが広いと良かった。感じ的にはほとんど室内戦だったし
なんでイエローエッセンスは99999でカンストなんだろう。
せめて200000ぐらいは集めさせてくれよな。
後半行くと、クリア時のエッセンスボーナスが入りにくい。
ゲームに魅力を感じなくなって来てずいぶんになるが
いまだにHALOシリーズとNINJA GAIDENだけは時々プレイしている。
これらの続編が出る次世代Xboxも買うかもしれないが
正直、SONYとNintendoはパスするだろう。
今のオレは、金があったらゲームより衣食住に掛ける。
>>986 俺もあの変な残光っぽいエフェクトは嫌。
乱舞系絶技のモーションがエフェクトで隠れてよく見えなくなってるし、
バズーカ兵二人以上人に一斉に撃たれたら、爆炎で何がなんだか分からなくなる。
あと、背景のでっかいドクロとかセンス悪すぎ。
>>989 HALOシリーズと忍者外伝て。
お前は俺か。
俺、ハリパク2の蜂の巣みたいな床嫌い。
あと、皇帝居城の目玉と胎児の壁イヤ。