1 :
なまえをいれてください:
>>1 乙
しかし、また随分と無茶なスレタイを・・・
その戦場には彼らの姿があった
北アフリカの沙漠を シベリアの雪原を モンゴルの草原を
機械仕掛けの猟犬たちが駆け抜ける
だが
彼らは天翔けるための翼を持っていた
故に彼らはこう呼ばれた
―― “ガングリフォン”と ――
そして……それは過去の伝説に過ぎなくなった……
>>2 考えんのめんどくさかったから前スレに張ってあった奴そのまま流用しちゃった。
ちょっと強引だろこれは…
>>5 ね。
反論も多々あるみたいだし。
まぁ、削除依頼出したければ出せばいいし。
俺は削除する意思ないけど。
重複スレ。
スレのペースを考えれば、900あたりから次スレの立て方を考えるべきだったのに
誰も言い出さなかったのが悪いということで。
重複スレの基準で言えば、後で立った方が破棄(もしくは次スレとして再利用)が通例。
そんなにサターン専用スレを使わせたいのか
老人ホームは必要です
このスレ消されちゃうの?
ダチョウのサイトが老人ホームの役割を果たしてないんだから両方存続でいーじゃん
>12
文盲か。「このスレと重複してる」向こうのスレの削除依頼だろうが
えぇ〜向こうはブレイズのスレじゃないのぉ〜
お、向こうのスレの方が伸びてるな。
結構な事だ…と思ったらAS叩きか…
さっさと売ればいいものを…
>>11 なんだ?向こうのスレが削除されんのか?
俺はこっちのスレの方が居心地いいけどね。
>>9 使わなきゃええやん
☆サターンガングリフォンを心行くまで楽しむオフ☆
日時…未定
場所…未定
ガングリフォン1、2をやるぞ!!!
PEU、AFTAを叩くんだ!
希望日時、希望場所あったら言うんだ!!
ソフトは提供するがサターンが1台壊れているので持って来てくれる英雄求む。
通信ケーブルもあるので心配無用だ。HMDあるが、非常に見づらい…
モニター持参の英雄も待ってるぞ!!
そういえば対戦って4人対戦って出来るっけ?
二人で操縦モードで対戦orサバイバーなんてのもやってみたいな。
因みに俺は上手くないので人数集まってくれると嬉しい。
みんな上手かったらギャフンだが。
>やっとノボシビルスクをクリアして万里の長城までやって来ました。
>
>航空勢力のヘリが来た直後に砲兵部隊の遠距離攻撃でボコボコにされます。
>良い攻略方法があれば教えて下さい。
別のスレへ勝手にレス
先手必勝が基本だ。出現位置を覚えて、速攻撃破すれば脅威は激減する。
これを知らないと先の(といっても、2つしかないんだっけ)ステージの突破は不可能。
実はつい一昨日プレイしたばかりなんだが、砲兵で苦労した覚えが皆無。
検証のためにプレイしなおしたが、何度やっても砲兵らしき姿が見えない。
どうやら砲撃開始前に墜としていたらしい。
俺も万里の長城は特に苦戦した覚えなし
最後のヤークトパンターはATMとRPで瞬殺
つかね、次の面が恐ろしくアツいのでさっさとクリアすべし
と別スレにアウトレンジレスしてみる
空気より先に日本語くらい読めよ。
しかしなぁ、戦友たちよ。
こうして、AS 部隊と袂を分かつような事になるとは嘆かわしい限りだな。
○SS ガングリと AS は別物 (ブレイズは?)
○ガングリフォンの名前を冠している以上 AS もひとつのものであるべき
というようなふるいにかけられているような気がしてとても嫌だな。
ハッキリ言って、「ブレイズ」なんてゲームは存在しなかった!
アレは次回作を熱望していた時の悪い妄想だったんだ。
「こんなモノだったらどうしよう」という不安が創り出した幻覚だ!
だからプレイした記憶はあるが家の中に存在していない。
これこそ幻だという証拠である。
「アライド ストライク」はガングリユーザーの内の一部の
期待に応えた新作で、ガングリユーザー全体は納得していない!
全部が大好きで、それぞれ楽しめるオレこそが
真の勝ち組。
漏れも嫁が出産で実家帰ってるのをいい事に
押し入れの奥からサターン引っぱり出してきた。
やっぱいいわ〜
連雲港(1作目の空港防衛)がクリアできない。
ヘリは建物の上で待ち構えることで狙いやすくなるけど、全滅させられず味方まかせ。
4つ脚はミサイルでの迎撃が安定せず(進行ルートを覚えきれない。)、逃した1、2機が
地形に引っかかってくれるのを願うばかり。
終盤の戦車は空中からRPをばらまくことで速攻と行きたいが、結構ダメージを受ける。
残る歩行装甲車はミサイルがまったく当てられず、RPのまぐれあたりに賭けるしか
ないのだが、このあたりで弾切れとなる。
ガングリフォンに取り憑かれた香具師は負け組
>>27 ヘリは近づいてきた所をジャンプ+RPで三機中二機落とせるはず。
四足からの攻撃より、自機の敵機認証が早いので停まって落ち着いてATMで誘導していけば
大半は仕留められる筈。
>19-20
本スレ?への支援レスありがとうございます。クリアできました。
連雲港も難しいですね。
参考に戦研D班のムービーを落としてますがあと7時間半…。
難しいけど敵の配置等のステージ構成が絶妙で、
画面の荒さも気になりませんでした。
やはり一昨日のサターン本体との同時購入は間違ってなかった。
買うきっかけを作ってくれた住人の皆様に感謝。
AS以外を落札しました
>>29 レスありがとう。
四足は早めにミサイルを撃つことで、多少は楽になった気がします。
>>30 がんばってください。そして、クリアできたらいい方法を教えてください。(苦笑
最後の戦車とVW-1による波状攻撃への対策は、まだ手探り状態。そこまでも不安定だけど。
戦車へはうまく横に回りこんで空中からRPで一掃・・・・ といきたいけど、なんかうまくいかない。
VW-1 へは、相変わらずいきあたりばったり。とりあえず戦車を殲滅した後に対応。
最後の1機と相打ちになった時には、脱力した。
向こうのスレの方が伸びてるね。
こっちは負け戦な感じがガングリフォンっぽいな。
しかしサターン版しか興味ないのでこっちのスレに居座る事にする。
そんな事いいつつも連雲港クリアできてないんだけど。(;´Д`)
年表見たら1と2って同時進行なんですね
年表を追ってプレイするのって間違ってますか?
むしろ正解。
勝手にリビア砂漠のステージとか作ってPEU対APCの初戦を再現したら神。
そんなことよりUの対戦が無茶苦茶やりたい。
対戦じゃなく協力プレイの方がいいかな。
まぁ、とにかくやりたいのだ。
>>35 2の協力は1機を二人で操作だよ
・砲塔
・操縦
それぞれ別なのです
サバイバルの二人用ってことだろ。
SS版で最も操作しやすいコントローラーはバーチャスティック
雰囲気を優先するならツインスティックで左右の端子を入れ換える
>>37 そうそう、そういうこと。
サバイバルの方で砲塔・操縦別ってできるっけ?
それが可能なら4人同時も…
自分で確認するか…
あーもう本体電池ないからデータ消えてんだよなー…
久々のガングリだぜ。
サターン出して1と2をやってみた。
久しぶりに動かしたサターンは静かで驚いた。ガングリフォンは未だに面白かった。嬉しかった。
1を平らげた満足感に浸りつつ、2に手を伸ばしたところで、ツーシーターに付き合ってくれる友人がもういないことに気がついた。悲しかった。
>>41 俺もサバイバルに付き合ってくれる友人が居ないんだ。
なぁ…男同士
や ら な い か ?
1はアナログ系スティック未対応なんだよなそれだけが欠点
>>42 ウホッ と無邪気に言いたいところだけれども、これだけ撤退戦が続くと、もう誰も信じられないよ!
タイやシンガポールのように俺を裏切り、ゲームアーツのように韓国に売り飛ばしてアライドストライクのような目にあわせるんだろう!
そうに違いない!ウワーン!! ヽ(*`Д´)ノ
>>43 あー、俺も対応してるのかと思ってアナログスティック買った。
で、Uで対応になったから早速使ったけど…
すんげーやりにくかった…
どうも、俺には向かないらしい…
>>44 ぐはっ、そうか…
ガングリフォンオフ開催は夢のまま終わってしまうか…
・本体×2
・ソフト×2
・通信ケーブル
はクリアしてうりょうだ
問題は
・場所
・モニター×2
だな
うむ、場所を提供してくれる神はいないものか…
まぁ、ネットで知り合った奴に部屋を提供するなんてまっぴらごめんだろうな。
俺もそうだし…まぁ、モニターはHMD(かなり重い&見づらい)で我慢してくれるなら提供できる。
そこでだ、モニターが付いてる部屋を借りれば問題ない。
どこか、ネットカフェとか漫画喫茶なんかパーティールームがあるだろう。
俺の知っているところでは有るんだが、大型プラズマテレビとPS2がついた部屋がある。
HMD使用者は辛いが、ここなら問題はクリアできる。
しかし大きな問題はそこが埼玉だということだ…まぁ、俺埼玉住民なんだけど…
向こうのスレ住人にも呼びかけてみようか?
折角の同好の士だ、仲良くやれるだろう。
本格的に作戦を練ってミッションを成功させたいもんだ。
カラオケBOXという手はどうか。
あらかじめがモニタ1台あつらえてあるし。
多少騒いでも問題無し。
>>49 それは勘弁。カラオケBOXでオレオレ詐欺(最近は振り込め詐欺?)やってた
連中がいたみたいだから。勘違いされたら困る。
公民館とかで会議室借りるってのは?
>49
あるオフでカラボにデッキ持ち込んで接続しようとしてたら店員に怒られた。
53 :
なまえをいれてください:04/12/27 22:31:40 ID:rsThZD23
ごめん、sage忘れた・゚・(ノД`)・゚・
おっと…いつの間にか寝てたな…
公民館いいね。
しかし、予定を立てとかないと駄目だな…
予約入れてか…当日に適当に空いてる部屋を借りる事も出来るのかな?
まあ、たまには上げるのもいいんじゃないか。
ロボゲー同人即売会にしてしまえば無問題。
今日は関東雪だな。
SS引っ張り出してGG1やるか。
gg1、easyだと、さくさくクリアできるね
今gg2はじめた
やべぇ…GG2ノーマルで3ステージ目で死亡…
物凄い勢いで腕が落ちてる…
まず、敵に弾が当たらない…どうした事だろう…
セーブデータ消えてるからヘリも使えない…
1の感覚で2やると当たらんだろ。下狙いすぎちゃう。
今度はステージ4で詰まった…護衛ミッションは難しいな…
みんな今でも腕は最盛期の状態を保っているかい?
AS以外が揃った
なんとかノーマルクリア。
やっとヘリ使えるよ…
12式をモデリングしようと思って引っ張り出し、ゲームの方に夢中になって最盛期の力を取り戻しました。
携帯の着信音を被ロックオンの音にしたり、当初の目的を忘れてエンジョイ中。
このゲームは効果音良くできてるよね。今聞いてもまだ色褪せてないのは凄い。
GG2の後はGG1だぜ!現在ノボシビルスク。
作戦名FOX HUNT。
照準はえぇ…
年表を追ってやってるのでIIとIをいったりきたり
うそですすんません IIのミッション3で味方全滅しました
>>66 だからおまえは2ちゃんねるで無様慎と呼ばれるのだ〜〜
>>64 効果音すばらしいよね。
演習に出向いて耳コピしたらしい。
>>66 おお、俺もさっきそこで躓いたぞ。
でも何とかクリア。一緒にがんばろうぜ!
「不様」ですからぁ〜! 残念!
GG1.2クリアー!
ふぅ、やっぱおもしれーわ。
グラフィックとか見劣りするのはしょうがないが…
やっと連雲港クリア出来た。
夕暮れ時に同型機と戦うのは燃え燃えですね。
しかしウェイファンの米軍戦車は硬すぎです。
>32
遅レスですが、ムービーを見て新兵なりに真似た方法であります。
四つ足カニは2回目の補給ヘリ近辺にある管制塔の建物からATMで狙い撃つ。
1機目のVW-1は管制塔の建物からATMで2発当てる。
後ろから付いてきた第1波の戦車は、攻撃を建物の陰で躱しジャンプ+RPで一掃。
2機目以降のVW-1はマップ中心?にある建物からATMで。
第2波の戦車も攻撃を建物の陰で躱しジャンプ+RPで一掃します。
実は大体VW-13機目ぐらいでATMを切らしてしまい、
先に戦車を片付けてからVW-1とドッグファイトしてます。
ハードOFFでサターンを購入し直しました。
で、メイドインマレーシア、台湾、ジャパンと有る中で
やっぱジャパンでしょ、ということでつい初期型15wを買ったのですが
ガングリを遊ぶにあたり後発のモデルのサターンの方が
グラフィックとか処理とか微妙に向上してたのでは?と心配になってきました。
実際どうなんでしょう?
サターンはそんなPSみたいなことなかったと思うが……
後期型はライバルとの価格競争のための廉価版と聞くけど。
基盤コストは前期型が圧倒的に高いそうな。
そうでしたか。
購入する時ひっくり返してケースと中の基盤のスリットが
ぴたりと合っていたのが初期型だったので「さすが日本製」と感心し
サターンがジャンク扱いだったこともあり、ゲームとは関係の無いところで
えらんだので気になったのでした。
76 :
なまえをいれてください:04/12/30 16:00:49 ID:n3YalFKF
>64
いいなぁ、被ロックオン着信音。
皆様にも公開してよ。
>>76 おまえいつまで粘着してるんだよw
223 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:04/12/30(木) 15:57:53 ID:n3YalFKF
おまえらがやってるのは韓国版だよ。
ハードモードをクリアしてオープニングでCを押しながらスタートすると
日本版が登場するよ。
いやお前は意味わかんないから
誘導されてきた。
T、UしかGGと認めない。
1の雰囲気と音楽
2のシステム
〇〇イズなみのグラフィックの新作を切に願う。
助けてホリエモ〜ン
>72殿
オレの記憶では、サターンは極初期型(日本製、定価が高いくせいに、実は赤字販売!)、
初期型(価格値下げ:日本製)、中期型(外国製)、後期型(白サターン・外国製・
画像自動調節機能等が無い廉価版)ぐらいの生産型があったような気がする。
後期型になるほど、簡略化等のコストダウンが図られてて、結果的に初期型のほうが耐久性が高いらしい。
ちなみに、友人が買った白サターンはだいぶ前に壊れたが、オレの極初期型サターンは未だに不具合なしです。
(メモリーカートリッジの不具合はあるけど…)
81 :
なまえをいれてください:04/12/31 00:27:39 ID:YKu7Iyu2
使用するサターンにまで差別の区分があるのか
まるでメガドライバーのようだ
いくら何でもそこまで極端な香具師は一撮みしかいないだろ?
これ・・・なんで分けんの?
ちゅう訳で、ガングリ2を買ってきました。
1もブレイズもプレイ済みで、私には今現在2が初体験の最新作であります!
どうです。羨ましいでしょう?
>>80 あー、だから俺のスケルトンサターンと白サターン壊れたのか…
初期型だけが現役。
>>84 羨ましくは無いががんばれよ。
うちは最初期型つーか発売日ゲットのが壊れて白買い直したな。
CDドライブさえ直せればいいんだが……今度セガに送ってみるか。
>>85 ウチは白(の初期)だが今だに現役。
結局のところ、壊れる時はどの型だろうが壊れるって事か。GGの為にも大事に使ってやろう・・・
白はいいがスケルトンは気に入ってたから直したいな。
GGのためにもう一台ストックしておくのもいいな。
ソフト二つ有るし…
だぁー!
潜水艦脆いよ
脆いよ潜水艦
ん?
さたーんの修理受付ってもうすぐ終了する筈だが
>>71 情報支援ありがとう。
なんとかクリアの目処は立ちそうです。
ヘリの対処はどうされていますか?
安定して迎撃ができません。お聞きできれば参考にしたいです。
ヘリの対処がわからないのであれば
一からやり直したまえとはいわないけど
2面くらいからやり直したまえ
ヘリはGG2の方が何か落としやすいな。1のマシンガン弾道は演出面ではいいけど、距離感掴みにくい。
しかし久々に1やるとつくづく先制撃破が基本だ。ある意味リアリティあるけど。
あけましておめでとう、日本外人部隊のみなさま。
大晦日の午後一二時頃から元旦にかけて、HIGH-MACSと敵車両を108回ぶつける恒例の行事はもうお済みでしょうか。
補給路が絶たれて久しい訳ですが、手持ちの物資でこの泥沼を戦い抜きましょう。
>76
yamahaのma音源用で良いのならば。
ちょっとノイジーで良いのならば。
IIは平行移動の横歩きが重い のがいいな
(゚д゚;)三(;゚д゚)平行移動?
と思ったのでマニュアルを見てみた。
平行移動なんてあったのか―――!
___| ̄|○ 気づかなかった・・・
>>96 おいおい、平行移動使わないと砲撃くらいまくりじゃないか。
しっかり説明書読め!
まぁこれでスキルがあがったな。
あけましておめでとうございます。
劇場版パトレイバー2のオープニングを見て2日振りにやったら腕がガタ落ち…。
>91
残り時間10分迄にヘリが出現するマップぎりぎりへ急行。
ヘリを引きつけてRPで最低1機は墜とす。
逃したヘリはGUNで対処。MGでは上手くできなかった。
戦車が接近してきたら戦車を優先する。
運が良ければ友軍がヘリを墜としてくれます。
ヘリの攻略は練習しかないと思います。
これからExerciseで特訓します。
99 :
96:05/01/01 23:02:43 ID:zMlE6c5l
いや、それが平行移動なしでハードクリアしてる罠
鉄騎乗りがいまさらこっちに来てみたんですよ
I はまだ平行移動の速度ありますけど
II は重装甲だからか平行移動が重いンですね
でもって それがいい と
上半身旋回の使いどころが分からん。
クリア時間短縮のためにはなるかもしれんが、楽にクリアするためには必要を感じない。
上半身旋回のメリットは進路の変更を最小限に押さえること、ATMのロックを外しつつ反撃できる位しか思いつかない。
102さんが言うように、シングルプレイでは必須テクニックじゃ無いよね。
ジャイロがついたHMDで上半身をコントロールできたらもっと使うんだけどなあ。
鉄騎乗りからしてみればVTは
AWGSより平行移動がしづらい(※)代わりに上半身旋回がしやすい感じです
※横方向平行移動は連続して出来ないスライドステップのみ
105 :
なまえをいれてください:05/01/02 11:57:11 ID:daPm47PD
金失馬奇虫ウゼエ
島に篭もって出てくるな
上半身旋回はめっちゃ使えるだろ
上半身旋回でヒィヒィ言わしたれ!
ジャンプした方が早い
ジャンプ中こそ砲塔旋回で狙い撃ちだろ
曲がってたら時間の無駄
リリイちゃんは今日も元気だね〜
死んだら、損ですよ・・・
jj
j3
PSPみたいにセガにもサターンレベルの「ゲームギア」を
開発して貰いたい!!
そんでもってガングリフォン シリーズをリメイクし、ケーブルでいいから
対戦モードを入れて欲しかばってん!
攻防入れ替りではく普通の対戦を希望!
メガジェットなんてのが昔あったが、サターンをポータブルサイズに
するとしたら、どれくらいのチップ点数で行けるんだろ。
CDドライブは(UMDでもなんでも)ほかのメディアで代用するとして
DSくらいにできるんだろうか。
オリジナルのサターンは結構熱持ったと思うのだが。
>>116 携帯ゲーム用に解像度等を落す事を考えれば8cmCD(200MB前後)でも良いと思う。
ロープレ等や映像が豊富ならば8cmDVD(1.8GB前後)。
まぁシリコンメディアをソフトとして使えれば省スペース化出来るのだが。
目指すはサターンパッドの一周りか二周り大きい物。
ほぼ全サターンソフトがリメイク出来れば相当売れるはずだ。(18禁を含む)
むしろポータブルのCDドライブを別パーツで用意して
ポータブルCDをポケットに入れるような感じで
モニタ付きコントローラで操作するようなハードが欲しい
リメイクは金が掛かりすぎるから既に流通したソフトを使えれば
市場開拓の手間はいらないでしょ?
ドライブをGDドライブにすればDCだって・・・
あ、故障時に一体型パーツは全部持ってかれるのが痛いな
コントローラとモニタも別パーツでドッキング可能って形態ならどうだろう
テレビ用の出力端子もあればなおよし
電源は・・・乾電池じゃ絶対足りないよな・・・
もちろんACにも対応してるべきだが
それでもポータブルを名乗るからにはモニタ、ドライブ、ハード部分
全部まかなえる充電池もあって欲しい
妄想かこいい
おまいら、いきいきしてきたな。
お、ちょうどこんな感じをイメージしてたですよ
まぁコレは12cmでやっちゃってるが8cmならそれなりに小さく出来るし
良いんじゃないかと。
今ならCD-Audioじゃなくて圧縮オーディオ使って容量節約できるしな。
いや、既存のSS(DC)のディスクがそのまま使えることが重要なんですよ
気持ちはわかるけど、今時12インチメディアを持ち歩かせるのは無理があるだろ。
最低でも500gクラスになっちまう。
ならばせめてCD/GDロムのプロテクトを超えて小型メディアにバックアップできないかねぇ
あくまでオリジナルをやりたいんで 俺は
ってだいぶスレ違いの話題に
とーとつに元の話をしてみる
いやぁこないだ初めて沈められちまったよ
ちゅう訳で2をプレイ中ですだ。
面白いので終わりを見るのが辛くなってきただよ。
「やりこむ」というのもあるだが、この後、何を希望にして良いのか分んねぇだ。
あとはOFF会しかあるまい。
百霊廟の戦いって、てっきりハルトマンが本気で中野に喧嘩売るために
一人で立てこもってたのかと思ってたけど、隊長のところの年表見てたら、
あれは米軍主催の戦闘テストだったのね。二人とも(望むところでは
あっただろうが)踊らされてたってわけか……。
こういう切なさたっぷりの舞台背景とか知ると、世界観にも深みが出て
いいね。これがASに(ry
>>130 いやいや、あれはハルトマンが喧嘩売ったって話でOK。
ただ、終戦後に日独HIGH-MACS対決なんかされた日には米軍の面子が丸つぶれ
なので、対外的には戦闘テストにしちゃったって設定。
>>38 その後、更にガングリ1・2専用コントローラーにするのなら
右のスティックの左右に平行移動の信号をダイオードをかましてつけて
TS台の上にちいさなボタンを追加してそこに援護射撃・赤外線をつけて
右スティックのトリガーには上半身旋回を割り当てれば完璧になるよ。
ただし、バーチャロンとか青ジムに対応しなくなるけどTSを持っているのなら
改造する価値は充分にあると思う。
↑の応用でPS2のブレイズ専用コントローラーも出来る。
(アナログ操作は無視するので平行移動は出来なくなるけど)
そろそろ仕事始めのせいか、静かだな。かく言う俺も仕事場からカキコだが。
134 :
38:05/01/05 17:46:04 ID:cbjdHgdP
>>132 誤解を招く書き方だったかもしれませんが
標準のツインスティックモードでは上半身旋回が出来なくなるので
左右の端子を入れ換えてパッドモードのキーコンフィグで
左スティックの左右にスライド移動と上半身旋回を割り振るという意味です
135 :
なまえをいれてください:05/01/07 23:47:57 ID:aifm0bpx
保守
1の武内さんの音楽は良かった。
2はちょっと、ってかんじだった。
2の音楽担当って誰だったのかな?
説明書には書いてないな。
携帯ゲーム機化の話に戻してみると、
12cmディスクで作るとしたらノートPC型でコントローラー&10型モニター一体型。
モニター開閉状態で本体手前側にツインスティック用レバー差込口とボタンを幾つか配置し
初期のファミコンの様に本体の左右にツインスティックの収納スペースをとる。
モニターを含めた厚さが4センチ前後でA4かB5のノートPCサイズを目指す。
本体前面にパッド用差込口を2つ付ければロボゲー主体の持運び可能な
小型(?)サターンの出来上り。
バッテリー持続時間:約4時間
>>137 >初期のファミコンの様に本体の左右にツインスティックの収納スペースをとる
携帯しろというのか
XBOXを上回る大きさになりそうだなw
背中にしょえばいいのさ
モーマンタイモーマンタイ
そうだ!バーチャロンの様に背中に背負え!
ダッシュ時にはフタが開いてディスクが回るぞ!
フーン
単0乾電池型バッテリーケースがオマケで付いてくる?
銘柄はサンヨーのネオアルカリあたり?
久しぶりにサバイバルモードのウラジオストックで撃破数150台突破できた
12式使用
>>144 いや、別にその程度は普通だし、、自慢したかったんならゴメン
>>145 12式で150台が普通か?確かにホーカムなら楽勝だが…
1の連雲港ステージかっこいい。
朝焼けのなか、米海兵隊と死闘。
それをもりあげる音楽・・・
シリーズ中のベストステージ。
難易度もベストだけどな。あの面を初めてクリアできたときは感動した。
2は5面で引っかかって一時期放り投げてたなあ。半年くらいしてやり直したら
クリアできて、あとはトントン拍子に終えられたけど。
アライドストライクをクリアしたけどEDがショボ過ぎて糞過ぎたので、未プレイの2を買って
来ました。こっちの方が遥かに面白いですね。
まあ、今更だけどな。
3日でクリアした俺には関係ない。
そーいやGG2の対戦って友達の持ってたケーブル同梱版でしか
やったことないんだが、あのケーブルってGG2専用?
それともセガサターン対戦ケーブル(純正の)でOK?
152 :
151:05/01/11 20:34:30 ID:q+XeB71W
>>151 同根版のも純正対戦ケーブルだよ
>あのケーブルってGG2専用?
デイトナ(リメイク版)やその他それなりの本数対応ソフトでてる
>>152 お前誰だよぅ。
とりあえず純正なのね、thx。今さくらやNetsで安売り(207円)
してるから、予備欲しい人は急げ。
えっと、他にはゲボッカーズ、鋼鉄領域(スティールダムだったっけ?)に同梱のセットがあったかと
DCの対戦ケーブルはオラタン以外使い道ねーな。
サード製のゲームで対応してたのないんじゃないか
2の橋渡るステージ、
それまでの2つのステージが連続して激ムズだったから
とつぜん難易度が激イージーになってとまどったw
>>155 だからDCでガングリだせと、あれほどいったのに・・・
・・・エアロダンシングのケーブル対戦があったな
もっともオンライン対戦も追加されたから、あまり必要はなかったけど
ていうか素直にDCでGG1&2オンライン対応版出すだけで(ry
PCでだしてくれても…
セガサターンパッド(PC用)あるし…
>>159 イイネ。是非多人数対戦用意して欲しいネ。
最初から機体選べたら良いですな。ホーカムのみが飛交う戦場になりそうな予感。
セガ製の合法的なサターエミュでないかなぁ
DCとSSの公式エミュレータが欲しい
ドライブ付きで
多人数プレイ良いね!!
使う機体が偏るとちょっとアレだけどいろんな機体で編隊組んでチーム戦とか。
ヘリボーンで急襲したところをツングースカのATM&機銃で迎え撃ったり…
イカしたタンク乗りは上手く立ち回って高機動機体撃破に燃えるわけだ…
あぁ〜GG2のグラフィックで十分だからGA作ってくんねーかなー…
そこにVTGと3SGを満載したエレファント部隊が突入し、場の空気が一気に(ry
>>161 あるけどソフトの配信がいまいちなんだよね。
>>164 そういえばエレファントなんてのが居たな…
戦車でエレファントの下に潜り込んで頑張るとか…
象の強さは反則。
日本人なら90式。
これしかない!
日本の90式はブリキ缶だな!
紙の装甲に一撃必殺の攻撃力
これが侍魂
いくらなんでも紙よりゃマシだろw
>>170 そりゃ相対的なもんだよw
濡れた紙は、刃物避けになる場合もあるし
装甲車程度の装甲は戦車砲には無いも同然で貫通されるからね
ウラジオストクを90式で走りまくって、
HIT&RUN攻撃!
やばくなったらすぐ建物の陰に隠れる。
で、また攻撃。
象なんて卑怯な乗り物は使わない。
男の世界ここにあり。
俺はツングースカで頑張るよ。
もしチーム戦やるとしたらポイント制がいいんじゃないか?
例えるならゲーセンのガンダムみたいに…
あんまり強い機体だと一度やられると物凄いポイント消費する。
弱い機体なら何回やられてもそんなにポイント減らない…
折角だから9式とか13式とかも使えるようにして欲しいな…
叶わぬ妄想だが…
彼の九七式中戦車(愛称チハたん)は
敵の砲弾を後方に貫通させてしのいだというよ
でもエレファントの遅さは桁違いだよ。
GG2の時、ミッションで使ったら間に合わなくて護衛対象がヤラれた。
確かに強いけどダメだ。
>>175 護衛ミッションで使うのが間違いかと…
護衛ミッションなら機動性重視でヘリがいいんじゃないか?
黒いチューリップ戦だとエレファント最強。
まぁ、90式とかで挑むけど…
GG2の空港逆占領ミッションで象さん使うと
(そもそも「輸送機から空挺降下する象さん」萌えw)
あらあら、あんなに手こずらされた多数の敵が、高い位置からの対戦車榴弾で
次々に屠られて行くぞいw
トリを飾って突入して来るVW−1の勇者「青い3連星」も
接近する事すらかなわずあぼーんw
紙のような装甲ながら蝶のように舞い
ハチのように敵を刺すホーカム
ジャンプすらもできないが卓越した操車技術で敵を翻弄、
120ミリ弾を見舞って走り去る90式
GG2の醍醐味はこの2機を使いこなすことにあり
180 :
なまえをいれてください:05/01/18 12:21:35 ID:6lb1Nc2P
あげ
で、対戦オフどうなったの?
いきなりですがブルータルクラブの画像ってどっかに転がってません?
思い出してたら3D化したくなってきた。
>>181 やる?
みんなやらなそうだからね。
しかし人数集まらないとなぁ…腕の差もあるし…
俺なんかはへたっぴだからね。
>>181 開催してもみんなの前で恥かきそう。
98年春のゲームショウでGG1やり慣れて自信あったのに
GG2のデモプレイで緊張しまくって即死したよ。
GG2の対戦オフって・・・・
ASのネット対戦があれば要らないんでは?
俺は両方やったこと無いけど
>>185 GG2でやるからいいんじゃないの?
ASより遥かに良い
GG2のジャルタイむずかしい
もっと補給を気前良くれヨン
リプレイモードで12式改タンに萌え萌えでつ
うおー!
協力プレイやりてー!!
対戦もしたいな。
でも瞬殺されそうだな。
意地でもこっちは日本の誇り、90式戦車を使う予定だが。
>>189 お、んじゃあ俺も90式でいくぜ
てかレオパルド2使えたらいいんだけどな。
俺も激しく対戦してえええええ!
よし、お前らの熱い心意気はわかった。
というわけで、GG2オフきぼん!
誰か幹事を・・・
90式戦車は世界イチイイイイイイイッ!
ま、おれが操るとすぐ死ぬわけだが。
正直 戦車系は機動力の点で
シューティング的なたのしみを見出せないので
ヴェトロニクスに凝ったゲームがやりたい
>>147 機体を太陽に向けたとき方位計はWを指すので夕焼けです
ガングリフォンブレイズ買ってきた。
680円で。
うーん結構面白いかも知れないと思ったが…
レーダーねぇよ…敵が発見できずタイムリミット…
スレ違いすまん。
197 :
147:05/01/27 01:44:48 ID:2jiXIxN6
>>195 8年も前に夕焼けだってことは気づいてた。
でもな、
ナレーターのおっさんが「朝焼け」っていってんだから
しゃーねーじゃん。
>>197 APCのディスインフォメーションに引っ掛かってどうするんですか!
保守
あんまり語る事も無くなってきたね、続編も絶望的だし。
ボトムズといいガングリといい続編を望まぬ者がいるからな
>>201 DOAにしてもハード移管するたびに旧作リメイクやってるしDQなんかみてもリメイクはある程度手堅い売上げ
が計算できるような気もするんだが、GAはその気は無いみたいだね。
ASでGAのスタッフのセンスとスキルは質の高い新作を作るには明らかに不足してる事を全世界に証明した
わけだから無駄な抵抗は止めてGG1&2のリメイク欲しいね。
>>202 あっちは新作がきちんとユーザーの要求を満たしてるだろ。
リメイクをやるには、それなりの新作を用意できる能力がな。
今のGAがリメイクとか言って、○ァルケンの二の舞になりそうな気が。
リメイクじゃなくて絵をキレイにしてステージ増やしただけの
移植でいいよ。
ゲームバランスをイジるとかしなくていいから。
やったらむしろ悪くなりそうだし。
ポリゴン数ふやして、テクスチャの解像度が高い1,2
がほしいと言いたいのだろうが
どっこい、プログラマーが違っちまえばそりゃもう地獄さ
ポリゴン増やして遠くが見えるようになると
バランスを保とうとすると敵が生えてくるように見えちまうだろ
パチものジャケットを作りたいと思ってるんですが
記章の型紙のようなものないでスカ?
第一空中機動師団戦技競技会優秀者、前へ!
メッセサンオーで売ってたベレー帽ならまだあるよ
第一空中機動師団記章のデザインが特に分らないのですが…
うへ、スキャナで読みこんだ型紙をショップに持ち込んだら
ワッペンは一枚4000円で10枚一組だと言われました。
というわけでまた負け戦でした。
214 :
なまえをいれてください:05/02/04 13:33:28 ID:BC4LumnU
>>213 アイロンプリントにしる。
正直4000円なら、デキさえよければ1枚欲しいところだが。
>>214 デザインはこんな感じです。
___ .__ __ _ __ ___ __ .__ ___ ___ ___ __ ___
_ ィ.__,イr‐_./ / // / .,' ',.,' .,' .,' r┐|.|r┐.| ', .',. ', ┌` ', ┌` { r、`、`.、ヽ、`、__',ヽ_
.── ̄っ,.--- , ム.7. / /./ /. ,' ,、' .,' .,' .ト''''i | .|´.、' ! い, コ ', コ. `、','、`、`、、` 、........、 、ニニ=
, イ" / ''' ./ / '''' ./ ./ ∧__' { '''' j |__|',__', !__}. ',_', ',. ', `、 '' `, `、`\ヽ `ヽヽ、
, ィ"  ̄ ̄  ̄ ̄  ̄  ̄ ̄  ̄  ̄ ̄  ̄.  ̄ `ヽ、
/ A L L I E D S T R I K E ヽ
ASのロゴって
PS2版のシルフィードとおなじ感じだね
ALLIEDSTRIKEというより
ガングリフォン・オルタナティブだな
JR東日本のダチョウ3羽がスキーしてるCM見るとローラーダッシュしてるオットリッチに見えるな。
おーとるーちぇ?
221 :
214:05/02/05 05:11:02 ID:SywGq5eV
222 :
213:05/02/05 05:13:39 ID:SywGq5eV
すんません名前まちがえました。
age
いまさらだが2のタイムアタック景品はCWU45Pより
CWU36Pの方が良かったと思った、丁度36度のあたりに住んでるし
結局クリアファイルしか使ってない…
DOAとかDQは「画像キレイになりました。おしまい」だからな。
DOAは対戦のバランスとか奥深さなんかどーでもよくて着せ替え乳揺れがありゃOKだし、
DQにしてもDQであることが価値って客ばかりだから。
客の要求レベルが「ゲーム」として見ると非常に低い。
ガングリの場合画像処理性能の向上がゲーム性に影響することや、
ゲームそのもののデザインがヘタに変えられることを懸念されておる。
このゲームのファンはコアだから
「画面がキレイになりました」だの「ガングリの新作ですよー」だの、
その程度じゃ満足できんわけよ。
GGの遺伝子を継ぐものの一つとしての鉄騎は
キレイすぎるマップが災いして可視領域に矛盾が生じていた
(遠くまできれいに見えるくせにビルや山がにょきにょき生えてくる)
大戦はそのへんの調整がうまくいってて似て非なるものになっている
大戦仕様の前作リメイクを求める声も(絶対数は少ないが)鉄騎衆の中では多い
>>226 いい加減な事言うなよ。お前とあと1、2人でそう思っただけだろ?
まあそれでも大戦じゃ多数派かもなww
つか
操作が楽な鉄機をだせ!
操作がガングリと同じでコクピット視界が広い
>225
硬派DoAファンに刺されるぞ
「硬派」と「DOAファン」て両立しうるのだろうかと
本気で思いました。
DOA3は持ってますがXは持ってません
DOAUも買いましたが持ちキャラはバイマンでレオンです
みたいな?
>>231 いくら硬派でも対戦相手は水着だのパンチラ(もろ)だったりするから説得力ねーし。
対戦相手含めて硬派だってんならそりゃご立派だが。
男キャラ相手としかやらないとか。
>231
惜しい、アインだ。部屋立てる時は水着勘弁で部屋立てしてるな。
相手の使用キャラにはとりあえずこだわらない。
俺はレオンの3が好きだな
DOA1のジャン・リーが、あまりにもカッコよかったから、
鉄拳と並んでブルース・リーゲーとして遊んでたんだけどなぁ。
236 :
島:05/02/12 04:43:26 ID:lzQil52u
本日都内某所で東京演習あり、参加隊員は7名。
ドタ参希望者はgungriffon.jpのリンクをたどるべし。(どこかに必ず情報
あります。GGJPのBBSには情報がありません。)
もちろんGG2対戦メインであります。
メインイベントは「当然旧作ファン」の両名、GGB(GA公認、12式改挙動異常)
トップガンと、
現在GGAS(強すぎ、かなわない)トップガンとの対戦が見物であります。
GG2のスコアアタックのパイロットジャケット保持者も参加しますので、ジャ
ケットも生で拝ませて頂けます。
お会い出来ると良いですね。
でわでわ。
237 :
なまえをいれてください:05/02/12 11:50:59 ID:khRmB45n
ビデオ撮ってくれ、ビデオ。
うわ、対戦したらおれなんか秒殺されそうだ・・・
それでも日本の誇り、90式戦車で戦いを挑もうとするおれ。
このブリリキ缶め( ´,_ゝ`)
(;・∀・)シマッタ
241 :
なまえをいれてください:05/02/17 15:55:46 ID:W/bsF8zE
ブリ(・∀・)リキ!
>>239 なんかお漏らししてそうだな>>ブリリキ缶
243 :
なまえをいれてください:05/02/22 04:29:40 ID:TDWxHHwQ
すいません、当方中学時代にガングリフォン1をプレイしたものですが、
ガングリフォン2は1に比べグラフィックや動きはどうですか??
発売当時、2のグラフィックを見たときは進化どころか1より後退している印象を受けたのですが。
重装化の代償として平行移動(歩行)がかなり重くなってます
それと引き換えに手に入れたのは三点バーストのGUN
グラフィックの退化と引き換えに手に入れたのは
リプレイと通信対戦モードだったのでしょう
>243
本編内グラフィックはそう大差は無い。 しょせんサターン。
ただ、飛んでいく砲弾が表示されるようになったってのは雰囲気重視派には痛い。
敵キャラに乗れるようになったとか、遊び倒す要素は2のほうが上だから
どっちも買っといて損は無いと思う。
ブレイズ買うよりゃ、はるかに正解だ。
退化ってわけじゃないと思うけど。とりあえず買っといて全く損はない。
というか1&2を遊ばずしてGGは語れん。
247 :
なまえをいれてください:05/02/22 15:34:59 ID:TDWxHHwQ
ではグラフィックに関しては1=2、他の部分は1<2って感じでしょうか??
むしろ年表が重なってるから両方やっとけ
・グラフィック
1≧2
・雰囲気
1>2
・ゲームの面白さ
2>1
まぁ私見だがな。
どちらも長所短所ある。
1のほうが雰囲気、音楽、兵器の配色、演出、などで上。
個人的には1が好き。
でも2はシステム、ゲーム性の幅、で大きく進化している。
とくにいろんな兵器に搭乗できる、この点はとても大きいよ。
だからファンなら両方買いなさい、としか言えない。
1は戦車が強い。GUN一発じゃ撃破できない車両が結構ある。
あとブルータルクラブ最強説に冒されそうになる。
2は、やっぱりゲーム的。
ATMがGUNの2発分の威力と決まってるっぽかった。
戦車も「一発当てればほぼ撃破」というのは爽快感はあるが、寂しい。
機体のダメージが棒グラフになったのは要らんかった、個人的に。
が、面白い。
252 :
なまえをいれてください:05/02/22 22:34:27 ID:ld0MeA7L
おれはブレイズからはじめた。
2に感動した。
>GG1
動きがカクかク
>GG2
動きは少しはまし
>ASで
敵を多く出すと・・・
254 :
なまえをいれてください:05/02/27 09:11:21 ID:cDyILSmk
>>253 2のほうが1より動きがなめらかなんですか??
ところで秋葉原で2売ってるとこ知ってます??
>>ASで
×敵を多く出すと・・・
○敵の射程距離が広すぎ
本スレから一時こちらに非難を求める。
繰り返す…ザー
非難じゃなくて避難だろ
マジでリメイクしてほしい。
パッドで対応してもブレイズはゴミ
262 :
なまえをいれてください:05/03/01 00:47:08 ID:9XzDpeaS
ゴミゴミ言うけどどこがゴミなの?
一番いいのはシリーズ中で何なわけ??
ユーラシアンコンフリクトが分割されてるのがSSの弱点
ロボットが人型や動物型してるとこが糞
象さんパオーンはユーザー馬鹿にしてるようにしか見えん
豆鉄砲も気に食わん
ブレイズはステージと使用できる機体がもう少し増えていれば、、、
ハワイの太平洋艦隊基地への突入作戦なんかわぜひみてみたかった
266 :
なまえをいれてください:05/03/01 07:19:31 ID:9H2FBCB8
>>260 アナログ入力が主流の今、売れない気がする。
正直 ゲームパッドのデザインでDUAL SHOCK 2に優るものはないと思う
デュアルショック2のデザイン……どうかねぇ。
見た目はともかく、アナログスティックの感度があんまりよくできてないとか、
L1L2R1R2を全て同時に操作しようとするとコントローラーの保持がうまくいかないとか、
いろいろと難点はあると思うが。
格ゲー向きパッドとしてはSSパッドは最高
一応全ボタンアナログ感圧なのはデュアルショック2とXBパッドだが
ボタンで強さを押し分けるのは微妙な力加減が難しい
デュアルショックは確かに発明ではあるが
少なくともアナログ感圧のLRはトリガのほうがいいと思う
しかしDCパッドはボタンが足りずXBパッドは白黒ボタンの配置が微妙で格ゲには向かず
そう思うとSSマルコンは優秀だったんだなぁ
マルコンのシルエットを継ぐゲーム機じゃハンドルコントローラを買おうとは思わなかった
>>268 フライト系を始めとして総てのキーを使うゲームがある
というかDUAL SHOCK 2でも足りない
シフトを使って無理に増やしたりするし
エースコンバットですらサターンパッドじゃ出来ないよ
フライト系で一番最強なのはキーボード
(・∀・)ブリリキカン ハッシャヨーイ マエヘ!
274 :
なまえをいれてください:05/03/05 06:03:19 ID:H5lVa9Qa
ガングリフォンおもすれー
2980円で美品白サターン 1380円でガングリフォン2
ファンなら1、2は迷わず買え。
後悔はしない。
ブレイズ、ASを買ってファンになる奴がいるのかという疑問
すいません、2のミッション6がクリアできません。
航空機三機撃墜とありますがどこにいるのですか?
一機はすぐ見つかりますが残り二機が見つかりません。
一機目と同じあたりに残り二機もでてくるよ
>>278 ありがとうございます。たった今クリアできました。
1、2を探してます。福岡限定で
1は中古屋いったらまず見つかる。2はオークションが手っ取り早いかな。
2だったら天神のまんだらけにあったよ対戦ケーブル付きのやつ
283 :
280:05/03/08 20:23:22 ID:WL4hpnN4
まんだらけか入ってすぐ180度回答した覚えあり
さすがにあれには参る。
>180度回答した?
285 :
280:05/03/09 20:49:25 ID:y5g4xPfz
回頭のまちがいスルーしてください
ゲーム業界・ハード板 ゼルダらしさとはpart12スレにて
私が偶然ガングリフォンの話題を出して、
優秀な3Dゲームデザイナーが(初代)ガンダムのゲームに
吸われていると思うと発言したら・・・。
159 :名無しさん必死だな :05/03/10 18:14:36 ID:kExYDMef
デザインが全部ガンダムの派生だからだろ。
全部同じに見える。
それで私はガングリフォンと初代ガンダムのメカデザインを
比較してみてくださいと・・・。
そうしたら・・・。
169 :名無しさん必死だな :05/03/10 23:14:59 ID:kExYDMef
ガングリフォン
やる気の無いデザインばっかだな
彼か彼女か知りませんが、ニュータイプは
人類の革新だと思い込んでいる輩でしょうか・・・。
僕の考えたAWGS祭りでもやるか?
モデルグラフィックス誌に、ハイマックスの
新作ガレージキットの記事がでてましたよ。
>>286 俺はガングリフォンのメカが大好きだが
そうでない奴もいるのは事実だ
気にするな
そもそも、我々の戦場は負け戦だし
炎の臭いよりも負け癖が染み付いてむせているスレはここですか?
ガングリのデザインは、現用兵器の間に立たせておくという前提というか、
世界観を抜きにして見ても理解できんよ。
GG1のオープニングとか見せてみたら? ぶっちゃけローラーダッシュさせないとかっこよく見えない。
ガンダムも「ガンダムという世界観」から出てきたデザインなのだが、
変に一般化したきらいはある。
ロボットモノのヒロイズムという観点では共通するものもあるが。
カトキ立ちみたいなハッタリポージングは12式にゃ無理だからなあ。
剣とか変形とかビームとか無いと駄目なメカスキーも多いだろうし・・・
ボトムズのATやダグラムのCA好きな連中とかは理解してくれそうな気が。
294 :
なまえをいれてください:05/03/11 10:00:57 ID:RdWxHA3d
1.2のミッション8にパワーローダーがいる件について。
2.HIGH-MACS2の色がうんこ色で初代よりかっこ悪い件について。
3.2はどんな衝撃的なムービーが来るんだろうと期待してたら、
恐ろしくショボイオープニングになっていて激しくゲンナリした件について。
>>294 1は気付かんかった
2は迷彩色なので気にしてない。むしろ戦場で目立つ兵器など矛盾の固まりだ
3は1だって3回も見れば飛ばすだけなので気にしない
2ではムービーは使わないってサタマガのインタビューにのってたから
別になんとも思わんかった。
>>294 GG1のOPでもHIGH-MACSの色はうんこ^H^H^H(おっと
デザートカラーだったけど(だけど何でOPとゲーム本編で色が違うんだろ)
心の目で見れば同じ色
こんな過疎スレにも煽りが来てくれたという件について
ガングリオタは約20万人いる
その中でも新しいガングリフォンを渇望している者達がいるのさ
20万もいないと思う
サターン版2作がどれくらい売れたか知らないけど
302 :
なまえをいれてください:05/03/11 21:41:21 ID:KN9bYVHv
グレーと、ミッドナイトブルーのハイマックスがあるけど、実際にもあんなカラーパターンの
戦車とかってあるのですか?
×デザインが全部ガンダムの派生だからだろ
○デザインが全部ボトムズ(ダグラム)の派生だからだろ
>>294 2のオープニングは自分でカッコよく動いて物足りない分を補完すればいいさ。
>304
それも違うだろ。
○デザインが全部現用AFVの派生だからだろ
>306
むしろ
○デザインが全部現用AFVからの延長応用だから
308 :
なまえをいれてください:05/03/12 22:03:37 ID:BYHhhfCz
ロボットの頭部カメラが、ルクレルク戦車とかについてる回転式のカメラと同じように
なってるところが面白いアイディアだとおもた。
あと、ちゃんとペリスコープもあるところが実用的だと思う。
デザインがちゃんと現用AFVを参考にして国柄が出てるところが面白いね。これは斬新だよね。
イギリスは重厚な雰囲気だし、ドイツはレオパルト2みたいな堅実な雰囲気だし。
アメ公はステルス性を配慮した形だし。
俺的グッドデザイン賞贈りたいくらい考えられてる。
もろにカメラって感じの頭が無機質にシャコシャコ動くのがいーんじゃねぇか本気汁でるぜ。がガングリだしな。
ガソダムでそれやったら安っぽいだけだしなあ。偉い人には解らんのです。
310 :
なまえをいれてください:05/03/12 23:20:06 ID:BYHhhfCz
顔なんていらない。
オレはガングリやってから昔のミリヲタの血が復活して
「PANZER」とか読み始めた口だから、ルクレールやM1A3の砲塔上の
カメラサイト見て、「ウホッ、まるでヤクパンのドタマそのものが付いとるやんけ!!」とか
興奮したもんだなぁ。
しかし、以前あったガングリ関連スレで自称ロボヲタの奴が
「ガングリのロボはカッコ悪くてダメだ」とか言ってたしなー。
“普通の”「ロボ好き」にとっちゃ、そんなモンなんだろな。
そもそも「ロボ」とか言ってる時点でGGマシーンズとは相容れない
希ガス。
312 :
なまえをいれてください:05/03/13 01:40:32 ID:yzUk79pA
>>311 パトレイバーはそういう意味では設定的に恵まれてるよね。
兵器ではないから、実用一辺倒でなしに、デザインを重視したものも作れるし。
ガングリフォンはロボット兵器としてのリアリティを追求しまくった結果だと思う。
さらにリアリティ追求すると、多足歩行になるけど。
光栄のコンプリートファイルにのってるラフとか見ると
ふつうのロボットっぽい奴が多いけど
うまい具合にまとめたもんだ
314 :
なまえをいれてください:05/03/13 04:22:48 ID:5ZqxrxqP
顔があって口があって必殺技があって頼りになる親友という設定のロボットっていうのも
最近は少ないよね。ガングリフォンとは対極に位置するけど。
315 :
ふぉ:05/03/13 04:42:32 ID:vv1ghpCg
サタ版2買ったけど、これもしかして本体、テレビ2代ずつないと対戦できない?
腕である必要はないんだよ
>316
「人間型・他脚型ロボットを出す」という商売上最低限の嘘をつくために、
周囲との連携をとる、そーいうデザインだ……とどっかで製作者が言ってた。
つまりおまいさんの言ってるのは「それ言っちゃおしめぇよ」って奴。
>>315 本体・テレビそれぞれ2台ずつと、専用通信ケーブルが必要。
ソフトも必要だぞ。
ロボじゃないやい!
変態戦車だい!!
321 :
なまえをいれてください:05/03/13 21:23:00 ID:3z/rQ0Nx
昔はガンダムが一番リアルだとおもっていたけど、ガングリフォン見慣れると、
ガンダムがリアルロボットとして見れなくなってしまった。
でも、嘘の多いほうが子供心にはかっこよく見えるんだよね。
そーいやモデグラに例のアレの原型複製が載ってたな。
小さい上に白飛びしててディティールがさっぱりわからんかったが。
っておもいっきし既出かスマネ。
ガサラキの「インパクト!」みたいのがないとスッ転んだらスクラップ同然
なのがアレだがねえ。
ロボット兵器が転んだらパイロットも無事ではいられませんので
角度とか
……すげー言いたかったの。言ってみたかっただけなの。ごめん。
この前友達に見せたら「ガ○ダムのパクリだし」とか言われた
わからんだろうなぁ・・・あいつらの目には・・・
わかりきってる貴方に脱帽
スパロボに参戦すれば評価があがると思うんだ
参戦してるじゃん
パイロットも何気にいるからな。
不様 真、ザキ、不破隊長、ミハエル=ハルトマンetc・・・
機体もHIGH-MACSから始まって、ブルータルクラブ、エレファント
バリアントにダチョウと種類も豊富だからいけるかも。
そうは言っても120mm砲でもスパロボどもは蚊に刺されたようなもんw
「現代大戦略 featuring GUNGRIFFON」
>334 それなら大歓迎だ
実際GG1の直後に小説版を出そうって話もゲームアーツにあったらしいね。
業界人きたー
ラジオ聞いてもいいかい?の元ネタを教えていただけないでしょうか
保守
?? ?? ?? ??
??:: ? ? ::??
??:: ??? ? ? ??? :::??
??:: :: ??? ?:: ? ?? ??? :: :::??
????:: ?::: ?? ::?? ::::???
?????:::: :: ??:::? ?:::?? :: ::::???
??????:::: :: ?? ?? :::????
ガングリの夢を見た
ハリコフだった
フィールドに残った敵車両をMGで片付けようとしたとき
後ろからヤクトパンターにいきなりどつかれた
おわり
ガングリフォンの無骨なスタイルが戦車スキーにはたまらん。
もはやオタアニメと化した種運よりも百倍はかっこいいぜ。
兵器とはこうあるべきだ。
IDがGwなんて腐女子くさいやつが何を言おうが説得力ナシ
ゴキブリ戦車(ブルータルクラブ)は強かったな〜
1・2のリメイクでたら即買いなのだが…
GGBは期待外れだったし。
補給はやっぱヘリのが良かったな〜
このスレ読んでてまたGGプレイしたいな…
サターン買おうかな…
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵ (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[|| 」 ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | | ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ ヽ__./ ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵ く / 三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧
( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ ムチャシヤガッテ・・・
i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ /
三 | 三 | 三 | 三 |
∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪
三三 三三 三三 三三
348 :
なまえをいれてください:2005/03/30(水) 12:36:46 ID:4libccDM
なんで2の操作性は悪くなっているのですか??
標準あわせや方向転換がのろすぎて高性能機に乗っている気がしません
1はもっとスムーズに動けたのに あれじゃ性能後退じゃないですか
同意。
1のほうが雰囲気、演出、音楽、グラフィックなどで上。
ただ2はシステムが進化して遊びの幅が広がったから
これはこれで楽しい。
2は重装甲で重くなってんだよ。
アキバの紙風船の2階でガングリ2遊べる。
コントローラーが使い込まれすぎてるせいなのか、照準操作だけは1より凄まじい速さで動く。
352 :
なまえをいれてください:2005/03/30(水) 21:23:30 ID:ytHXn0N6
>350
そうそう、プレイしてゲームシステムがどうとかゆうより
重装甲かつ搭載量うp、燃料バカ食い起動時間短い
とアタマのほうで勝手にインプットできてしまうのよ
アーマードコアはあれだけ続いたのに…
355 :
338:皇紀2665/04/01(金) 11:21:45 ID:dbQ8NEcb
356 :
なまえをいれてください:2005/04/03(日) 19:31:32 ID:nhMss4vT
1.安藤美姫はスケート中は激しく萌えだが、私服に着替えると激しくゲンナリする件について。
2.スーが激しく萌えな件について。
3.『さすがです体調わが部隊に所属していることを誇りに思います!』
このキャラはいざという時すぐ裏切りそうな声をしている件について。
結局対戦オフって・・・
>>348 機体の慣性を反映しているからです
外部から見た機体の動きを自然にするには必要な措置でしょう
照準を標準と書いているのは仕様ですか
きっとサ行を正確に発言できない江戸っ子なんだよ。
メ欄空欄の日本語不自由なのはJAPでしょう
スー萌えと云われてピタゴラスイッチが思い浮かんだ件について
ちんちんスースー
364 :
なまえをいれてください:2005/04/11(月) 23:14:03 ID:Nuq3STHD
楽勝よっ ねっ プーイ?
関西人〜!!
過疎スレ進行中…
飢餓
368 :
なまえをいれてください:2005/04/18(月) 22:47:27 ID:F/PqjJML
GG1は水彩画
GG2は油絵
って感じがしました。動きや挙動なんかは2の方がいい感じ?
369 :
なまえをいれてください:2005/04/23(土) 19:24:30 ID:39FNj5aP
ワケ知り顔がこざかしい理屈で無礼ズを評価する
ピュアに画繰りフォンを追求していない。と―――
わらわせるぜ
何も見えてないくせに
―その領域を共にした者だけが
33Rこの本質を知るんだ―――
しかも33R…w
やってしまったな
>>369‥‥
コピペ改変ミスは無知ゆえの結果、助ける必要などない
33式大陸横断車 「空線」
374 :
なまえをいれてください:2005/04/25(月) 21:27:15 ID:PlMnCUtK
GG1 → 32R
GG2 → 34R
無礼ズ→ 33R
アライドストライク → V35
ブレイズ以降の作品に「GT-R」の冠は失礼すぎるだろ・・・
GG1 → 32R
GG2 → 34R
無礼ズ→ トゥディ
アライドストライク → 現代クーペ
湾岸 → 湾岸戦争
33R → 33口径長ロケット?
マジで思っていました。(死
おお、何か活性化したじゃないか。
良かった良かった。