478 :
476:05/02/22 12:51:16 ID:X7W4ly/d
479 :
なまえをいれてください:05/02/23 04:02:00 ID:DMrNPovR
偉大なる〜か・・・
みんなよく古いソフトのこと憶えてるよな。
将軍様
481 :
なまえをいれてください:05/02/25 08:31:36 ID:+rBnvpOy
age
tu-ka将軍様が入ってない時点で糞。
核使わせろよ。
483 :
なまえをいれてください:05/02/25 17:56:10 ID:/n9Scth9
偉大なる〜が絶賛されてたから買ってみたが超クソゲーじゃん。
ボコボコ殴りあってデモ技を見るだけだろ?何が面白いのかサッパリわからん。
484 :
なまえをいれてください:05/02/26 10:16:40 ID:IuHftckI
マブカプにデモ技を入れてくれたらいいよ。
舞空闘劇は神ゲー
>>483 DBの戦いを一番再現出来てるから評価されてるんだよ。
ゲームとして見ればクソ。
487 :
なまえをいれてください:05/02/26 12:53:57 ID:Dw5PuFdJ
UBのマップをもっと広くしてイベントのシーンなども全部あの場で他のキャラがでてきて動いて会話してバトってってやれば完璧でしょ!アニメに負けないゲームのDB完成!自分が戦うときもその場で戦う。世界中飛び回って逃げたっていいし♪どうせ敵は追ってくるから
488 :
なまえをいれてください:05/02/26 12:56:53 ID:Dw5PuFdJ
へたにムービーやら3みたいに会話画面にきりかわるよりはストレスもたまんないしあきないし、ムービーだったらアニメ見てんのとかわらないからそっち見ろって思うっしょ?
489 :
なまえをいれてください:05/02/26 13:04:32 ID:Dw5PuFdJ
無印みたいにムービーだと一回見ちゃうとあきるからとばしたりするとたんなる格ゲーになっちまう!RPGみたいに話しにのめりこめるがほうがみんないいんでしょ?DBっぽい格げーっぽさとRPGぽさをもったこの方法しかねーって
騙されたと思って、PS2の「アヌビス」やれ。
ロボットだが、限りなくDBに近い戦いが出来る。
491 :
なまえをいれてください:05/02/26 13:12:17 ID:Dw5PuFdJ
とばせないムービーはいらつくがマップ上でのイベントならまた見るハメになってまだあきらめつかない?しょーがねーって
492 :
なまえをいれてください:05/02/26 13:19:41 ID:Dw5PuFdJ
よし!アヌビスやってみるよ♪
493 :
なまえをいれてください:05/02/26 13:23:43 ID:rIHnhX3u
アヌビスやったけど、ドラゴンボールな気分にはなれなかった。
キャラをドラゴンボールにしたら気分味わえたかもしれんが、アヌビスのロボットのデザインとストーリーではDB気分は味わえぬ。
ちなみに難しすぎてクリアできずに途中で断念。
データック
>>493 俺はクリアした。
このシステムでは舞空術の再現はできるだろうが、DBらしい戦いはとても無理。
sageも改行も使えないやつがいるなw
まぁマジレスしてやるが、UBってのはアルティメットバトルのことか?
あんなチンカスゲーを、フィールド広くして演出良くしただけでは全然良くならないだろ。
>>496 そもそもここは、コテコテの主観でしか考えられない餓鬼の戯言スレ。
その上、自分の懐古の情で旧態依然のシステムを再現しろって
言うんだから救えないね。
DBZ3のグラフィックを使い回して
偉大なるDB伝説をリメイクすればかなり面白そう。
偉大なる〜は最大3対3だから、1対1で処理落ち起こす
Z3のグラフィックだと無理あるかもしれないけど。
499 :
なまえをいれてください:05/03/02 13:45:34 ID:aBcPc29c
500 :
なまえをいれてください:05/03/02 13:50:56 ID:eJqc/Rzj
だから連ジ系のフィールド必須だと言ってんだろウーロンどもが!!
DBZ3グラフィックの超サイヤ伝説がしたいぜ
格ゲーじゃねぇじゃん…
アーマードコアみたいなDBゲーやりたい
OB使い放題で
アレは他の作品に応用できるようなゲームかね
手で操作するだけのコントローラーじゃ無理だ
モーションキャプチャーみたいなんじゃないと
DBらしさを出せば出すほど対戦向けではなくなるような
らしさと優良対戦ツールは両立せんな
カプコンのジョジョ3部ゲーも格ゲーとしては好きだけど
ジョジョっぽいか?といわれると微妙な
いっそのこと格ゲーじゃなくてアクションで出してホスィ
格ゲーはもう終わったジャンルじゃけーのぅ
俺もRPGでやりたい。
上手く修行すると悟空がナッパ戦に間に合うとか、
そういうのが結構楽しかった。
513 :
富田派:2005/03/27(日) 19:30:45 ID:ZsJ7rybO
>>508 でもちゃんと時止めナイフとか再現してるし通常技とかも原作にあったポーズからとってたりしてアイを感じるよ
けっこうそれってキャラゲとして最低ラインじゃね?
連続書き込みスマソ。
ムービーとか見たけど、これやりてぇー!!
手に入れたとしても日本のPS2ではプレイできないんでしょ?
海外の本体を買えばいいのかもしれんけど、そこまではちょっと…
日本のメーカー、どこでもいいから移植?逆輸入?してくれぇぇ!
ちょっと待て、逆輸入しようにもDBだからバンダイによって阻止されてしまうのか?
ん?番台が逆輸入すればいいのか?
悪いことは言わない、後悔したくなければこれに手を出すのはやめた方がいい。
一見なんでもできそうに見えるが
ジャンプした高さまでしか飛べない(高く飛びたきゃ地形を利用するしかない)
カメラの手動視点移動ができない
攻撃がパンチとキックのみでコンボも一々マップに散らばっているコインを集めて買わなくてはならない。
んでそのコンボも単調
5時間もあればすべての要素をやり尽くしてしまう短さ
大技(気関係)は不可(単発エネルギー弾及び各人のため技1つのみ)ヽ(;´Д`)ノ
んで有効範囲も小さくて(SSになってもほとんど変わらん)爽快感0
地形及び建物を壊せない(岩と一部の障害物はできるガナー)
演出に光る部分はあるがあらゆる要素が足りない
音楽は海外っぽい音楽だが文句はない
マップのローディングにムービーをはさむ工夫は(・∀・)イイ!!
それでもほしい香具師は
ttp://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/index.htm からどうぞ
わしは後悔したぜうおりゃ〜orz
といいつつセル編までということで少しでも爽快感とカメラの問題が直ってくれることを多分出るであろう2に期待していたりする
>>519 なんていうか、ドラゴンボールとか日本が原作の物は
海外が作ったらいかんと思う。
自分は洋ゲーとか好きだが
日本原作のものは日本で作らないと作品のニュアンスとか
雰囲気とかが伝わらないから
特に日本人がプレイするなら尚更
長文失礼〜
>>519 なるほどな〜。
プレイ感覚いまいちということか。
見た目はすごくうまくできているのに、もったいないな〜。
これは番台のゲームにも同じことが言えるけど。
>>520になんかすごく納得してしまった・・・
これの評価見てると一般ユーザーの判定が8/10とかすごい傑作のように書かれてるんだが
ゲームサイトとかの評価はどれも今ひとつなんだよな
IGNは4/10とか(でもIGNのユーザー的には7/10だったり)
やっぱり求められたニーズが違うんだろうな
>>520 じゃあ同じようにマーヴルvsストとかをアメリカ人がプレイすると
ニュアンスの違いなどで違和感を感じるのだろうか??
ちょっと聞いてみたいよね。
>>522-523 レスサンクス
自分の書き込みってよくスルーされるんで…orz
最近思うのはモデリングとか見える部分は日本人が作って
システムやゲーム性はアメリカンに作らしたら最強のゲームになりそうかなっと
ドラゴンボールとあんまり関係なくてスマン
>>519 その海外版2が出るとしたら、コンボはどんな改良をされたら爽快感が出そう?
またはどうゆう演出、システム追加で爽快感出そうな感じ?