927 :
なまえをいれてください:2005/05/10(火) 01:20:25 ID:vzenIjy1
アクション部分の陳腐さではスプリンターセルも負けてはいないな
SC=圧勝 MGS=完敗
とっくにFAでてるのに何で小島信者はグダグダと言い掛かりをつけるのだろうか。
どんなに必死に食い下がろうがゲーム性の部分ではMGSはクソ以下。
ムービー部分だけはSCより優れてるのは認める。
突っこみ所満載w
SC盲がwww
「ツッコミ所満載」と 「 悔 し 紛 れ 」 に言っておきながら、どこにも突っ込めない
>>929 wwwwwww
931 :
なまえをいれてください:2005/05/10(火) 10:54:58 ID:QaXhSe88
なんかDOAとランブルローズのVSスレ見てる気分
932 :
なまえをいれてください:2005/05/10(火) 10:59:35 ID:7citvEhE
俺の中ではシーフ>>>>>>>>スプセル>>メタルギアかな
やっぱシーフが最高。好みなだけだけどな
>>933 とりあえず治療とかカモフラとか糞イランだろ、
やるにしても別の方法で行うべき。
あとは視点の問題だったり
マップの自由度と縦方向へもうちょっと凝って欲しいなと。
自由に動き回れる、場所に応じた様々なアクションが使えるのが良い。
スプリンターセルWWWとかいうマイナーソフトWWW、PS2で出てるの?WWW見た事ねーWWW
知名度、潜入度でいったらメタルギアに勝てるわけねーだろWWW
ああでもSCのような光ファイバーとかピッキングとかってことじゃないんだよな。
一貫性のある自由度というかなんというか…
#10: The Legend of Zelda: A Link to the Past
Platform: GBA SNES/Nintendo
#9: Grand Theft Auto: San Andreas
Platform: PS2/Rockstar North
#8: Soul Calibur
Platform: DC/Namco
#7: Metal Gear Solid 3: Snake Eater
Platform: PS2/Konami JPN
#6: God of War
Platform: PS2/SCE Studios Santa Monica
#5: Half-Life 2
Platform: PC/Developer: Valve
#4: Chrono Trigger
Platform: SNES/Developer: Square
#3: Tom Clancy's Splinter Cell Chaos Theory
Platform: PC Xbox/Developer: Ubisoft Montreal
#2: The Legend of Zelda: Ocarina of Time
Platform: N64/Developer: Nintendo
#1: Resident Evil 4
Platform: GCN/Developer: Capcom Production Studio 4
http://microsites.ign.com/kfc/top99games/
>>936 例えばクリアに必要ないものもあるが活用できる、みたいなアイテムとか?
>>932 THIEFは2まで、最近出た3作目の出来は実にアレだった
commandos3といい、DeusExIWといい、HitmanContractといい
EIDOSはもうだめぽ
941 :
なまえをいれてください:2005/05/10(火) 19:10:28 ID:SmmEU7KJ
小島信者はMGS3の糞視点をどう思ってんの?
設計によっちゃありだろうけど
普通にMGS3はストレスだった。
おまいらおもしろいなwwwww
ゲームごときでwwwwキモスwwwwww
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
と、1番キモイ
>>943が必死に言っておりますwwwwwwwwwwww
>>934 縦方向を生かしたレベルデザインって意味では、MGS3は完璧に死んでたよなぁ。
2のタンカー編は結構良い感じだったのに。
後発弱小メーカ産のSpyFictionのほうが、縦方向を生かしたマップが多くて、良い感じだったよ。
縦方向の広がりなら天誅だろ!
天誅は却下
>>946 初代・凱旋・弐だけな。
K2製のは、他の点が糞すぎるので、評価不能。
>>945 発売前は木登りとか滝落ちとか屋根の上とかかなり脳汁出てたんだけどな、
なんか出てみたら違った。
フロムのもアクワイアのもゲームとしての完成度は低いとマジレス
>ゲームとしての完成度
そんな完全な思い込みによる基準でマジレスされてもなにも言えないよ…w
皆が「ゲームとしての完成度」を最初から論じているとも言えるし
誰一人として「ゲームとしての完成度」を論じてないとも言える。
というか正直忍凱旋程完成度が高いもんはシラネ、それは限りなくシンプルだからだと思う。
色々な要素を含めていった最近ゲームでは難しいもんでもあると思う。
ま、それを成功させなきゃ今後のゲームに進歩なんて無いと思うんだが。
誰が何と言おうとステルス系の唯一神は天誅だね。
マーセナリーズのステルプレイおもろー人知れず敵陣地に潜入してレーザー照射
空爆要請→あぼーんが、かなり熱い。けどステルゲームではないね
マセ厨は色んな所に潜入しとるな、ある意味一番スニーカーかもしれん
ところでGTASAにもステルスミッションあるぞ
シェンムーにもあるお
957 :
なまえをいれてください:2005/05/12(木) 06:28:04 ID:NHuJLdiQ
マーセナリーズ
GTA
シェンムー
シャドウオブローマ
じゃあこの面子でステルス王座決定戦やろうぜ。
天誅が面白いって本気で思ってる人が居る事が信じられん
960 :
なまえをいれてください:2005/05/12(木) 17:50:45 ID:gKje3GH+
スプリンターセルなんて聞いたこともねー
のはつまらんからだろ
そりゃ、島国に住んでて探す気が無いから。
962 :
なまえをいれてください:2005/05/12(木) 20:22:34 ID:gKje3GH+
スプセル信者に聞くが具体的にどういう点が面白いんだ?
スプセルは他の人が言うほど面白くないよ
964 :
なまえをいれてください:2005/05/12(木) 21:33:38 ID:UPACLeNY
で、メタルギアはどこが面白いんだ?
MGS3はゲーム性すてたよな
デモとかにはいうことなしだが
メタルギア3の戦闘は面白かった。
あとストーリーも2に比べれば見れた物だった。
ステルスゲームなのに戦闘が面白い?
アレ アレ?www
スプリンターセルは殺るか殺られるかのこそこそ感がたまんねーんだよ。
特にエキスパートだと見つかったらほぼ即死だぜ!!(以上カオスセオリーね)
スプセルは
・スパイガジェットの一つ一つが楽しい
スティッキーカメラとか、ナイトゴーグル、サーマルゴーグルとか、光ファイバーカメラとか
・縦方向を意識したマップ構成も好き
・と、やはりシナリオ、設定ののリアリティだな
・番外:オンがメチャ楽しい
トム・クランシーは軍事スリラー小説の第一人者だしなぁ
この辺は比べるだけ野暮な予感
スプセルの評価はCTに限定するべき。
と言いたいくらい1は糞ツマランかった。
糞はないにしてもあんなに売れたのはとても信じられない。
>>970 ?
言っている意味がよくわからないんだけど、
奴がシナリオ書いてるわけじゃないのは、当然知ってるんだよな?
スプセルは機種によってまったく評価変わってくると思うんだけど
974 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 05:11:30 ID:dPutKKeh
天誅食わず嫌いの俺が凱旋借りてきましたよ。
とりあえず1周流してみるけど、なんか楽しい縛りプレイとかあったら教えて。
>>974 基本的に忍具なしの一度も見付からずクリアを目指すもんだと思って俺は遊んでる。
あとは多少無理してでも立体的に動くことかね、
無意味に屋根に掴まり→真上から落ちながら斬殺とか
月面宙返りで格好良く敵の真後ろに着地とか…
まぁなんだ、縛りじゃないなorz
とりあえず、クリアするよりも、アホなことやって遊ぶつもりのほうが良いかも、
団子で敵を変なところに誘導してみたり。