ストリートファイターIII 3rdSTRIKE 34Hits
コイン投入音のほうがくる
>>919 キュピーンッ・・・ナナナナナーウ
みたいな奴なw
こいつ…俺を指名してやがるっ!みたいな
俺はキタキターってなるけどな。CPU嫌いだし
3rdはキュピーンの音がでかいからすぐ分かるよな。
ていうか、コイン入れてなかなかスタート押さない人だと違和感がある。
俺も。
CPU戦は単なる待ち時間の暇つぶしなので、
実際にはやりながら反対側の人の気配をずっと探ってるよ。
で、人が近づいたら「お?来るか来るか?」
”ナァウ、ファイ(略)”
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!」って感じ。
「ナナナナーウ!」キタキタ━(゚∀゚)━!!
(相手がつんり)ヴァー('Д`)
動画とか色々更新しました。
本当は超移動虎撲もやろうと思ったんですけど、
自分の腕じゃ無理でした(´・ω・`)
あれを実戦でできる人は神だと思います。
>>924 自分はコイン入れた時のSEで反応してしまいます。
家庭用で練習して、最近ゲーセンデビューした。全敗した・゚・(つД`)・゚・
出す技ほとんどBLされるって何だよ。あれか、両目と左手が改造手術されてる
んだ、きっと。うん、そうに違いない。勝ちたいよう。・゚・(ノД`)・゚・。
俺もゲーセンデビューしたいけど
>>927みたいに上級者に食われるのが怖い(´Д`;)
俺はしゃがみ昇竜待ちリュウを攻略できないヘタレだが
友人がそれなり並に強いのでゲセンには行ってる。
そんな友人も超人紳士や超人ハイホイハーイでやられてくざまは見ていて
面白い。
俺も家庭用からのデビューだったけど、ゲーセンいったら同じようなレベルの人が多くて安心した。
家庭用からの人が多かったのかな。
たまにボッコボコにされるけど、結構勝てたりしたわ。
練習、そして対戦あるのみっすな。
俺もこの間デビューした。
1ラウンド目に相手の動きを見て、
おっ、これはいけるか……と思ったら立て続けに2本取られて、
なぜだ? と数秒考えて、
俺がトゥエルブだからか! と気付いた。3本制でよかった。
>>926 毎度乙。
>>928 正直言って、はじめはPS2版以前からやってた人には勝てないと思う。(たまに強くない人もいるけど)
でもデビューしないといつまでたっても勝てないままだし、
仮に負けたとしてもどうやったら勝てるようになるか考えるのも楽しいよ。
それでラウンド単位ででも取れるようになったらやっぱりうれしい。
12でどこまでいけるか…
乱入するタイミングって気を使うほう?
俺は相手のラウンドが終わった時に乱入する、あとギル戦してる人には乱入しない。
>>926 いつも乙です。
この移動系の技、コンボはパッドではきついですな
正直、最近は闘劇があるせいか大盛況なんだよね。
家庭用効果で新規参入者も多いみたいだし。
一番ビックリなのは今まで連コする側だった俺がされる側に
なってるってこと。嬉しいことは嬉しいんだけど…
>>926 乙です。
あーまずはスティックを買わないとなぁ・・・
いぶきかわいいよいぶき
イブキの弱KOの声って、カンチョーされた時みたいじゃない?
>>926 いつもお疲れ様です
動画の中の人って凄い強そうに見えるんだけど
どうなのよ?
空ジャンプで相手の近くに着地して、投げ合いになったときに投げられてしまうのは
投げの入力がちょっと速すぎるのかな?
>>941 強そうだよなー
立ちギガスできる、溜め分割できる、幻影陣できる他いろいろ・・・
5年(もう6年か?)やってる人は皆こうなのか?
>>941 いや、俺も不思議に思ってる事あるんだよな
ある程度強いのにはまあ間違いないんだろうが
ここまで、ちゃんとテンプレ作るモチベーションというものに感動する
何が彼をそうさせるのか?というのが素朴な疑問
ぶっちゃけここまできちんと作れる人はそういない
一度コツを掴めば難しくないと思う。
毎日練習していると、ある日急にできるようになったりする。
あとは忘れないように反復練習あるのみ、自転車と同じ。
誰だって最初は補助輪がついているものさ。
。。。といいつつ俺も幻影陣や立ちギガスはできませんが(キャラが違うのもあるけど)。
>>942 遅いという可能性もある
投げの空振りモーションが見えてるなら早いんだろうが
というかテンプレサイトリンク先に対戦動画あるんだな
タイムラグなさそう・・・
>946
XboxLiveは中々快適
適当だが感覚的には2〜3フレ遅れくらいかな
読みの比重がちょい多くなるけど十分サードの対戦になる
>>941 稼動初期からやってますけど、
中級者がなりがちなBL狙いたい病がよく発病します。
そうじゃなくても元々プレイヤー性能自体が微妙な上に
どの格ゲーでも中堅〜下位キャラを好んで使ってしまうので、全然安定しません。
大会の類も出た事ないですし、対戦も地元で休日に細々とやってる程度です。
最近は通信対戦メインになってますけど、
勝率は5割切るか切らないかの所で何とか踏ん張ってます。
>>943 最近ふごから12をメインにしてふごを使わなくなったせいか、
立ちギガス出せなくなりました(´・ω・`)
動画でやってるやつは練習すれば誰でも出来る様になるんで頑張って!
あ、でも立ちギガスはレバーの調子も関係してると思ってるんで、
これは微妙な所ですが。
>>947 動画で気になってた
ケンの中段→迅雷の失敗、ヤンの中P→小Kを見ないところを見ると
目押しに関しては若干影響でるみたいね
多段ブロや赤ブロはどうなんだろ?
>テンプレ動画の中の人
乙です
ミス発見したので報告
レミーの通常技のジャンプKの画像が間違ってます
>テンプレ動画の中の人
Xboxやってるの?
タグとは言わないけど、使用キャラとランクあたりを教えて頂きたい
もう対戦したことあるかも
>>949 BLは慣れれば問題ないレベルだと思いますが、
猶予1フレの目押しは若干難しいかもしれません。
その影響なのかわかりませんけど、幻影コンボもも少し難しくなってますね。
あとソニマとかQSも妙に出し辛かったりします。
>>950 全然気が付かなかった・・・。
報告どうもです。
>>951 主に12とかユリアン、ケン、ふご等を中心に色々使ってます。
ランクはずっとB止まりです。
>>テンプレ動画の中の人
Bランクでユリアン12フゴ・・・なんとなくわかるような
自分は1000試合やって強制的にBになった初心者です
溜め分割できないユリアン、しょぼいリュウケン使ってるんでよろしくどうぞ
リュウに限界を感じた俺はQを使うことにした。
捕獲が難しいな、どんなタイミングでやりゃいいかわかんね。
>>954 使った瞬間に限界を感じるキャラ使わなくても。
いぶきの近距離大K蹴り上げからハイジャンプキャンセル?して空中で
強P、6中KのTCを入れるのが出来ません・・・
どんなコマンド操作をすれば出来るのでしょうか??
>>956 近距離大K蹴り上げの2段目にレバーを下上と入力し垂直にハイジャンプキャンセルして
浮いた相手にJ大P→6中Kを当てればOK。慣れるまでちょっと難しいけど頑張りましょう。
>>957 アドバイスありがとうございます。
今のところ実戦では到底使用出来ない程の成功率です(´・ω・`)ショボーン
よくみんな出来るなぁ・・・
今日初めてゲセンで勝った、しかもQで3連勝。
相手が弱かったか油断してたのか・・・。
その後同じ人のケンにストレート負け(´・ω・`)
基本的にKO後は何もしない主義だが、
小攻撃で倒した後何もしないってのは見下してる感じするな。
こういうときは殴った方が吉な気がしてきた。
つーか、そんなこといちいち気にしない、が吉
PAとか極端なのは止めた方がいいけど、追い討ちぐらいは別に。
勝ちPAは意味がないからやらない
死体蹴りは点数が増えるからやる
どちらもされるのは構わない
死体蹴りといってもバーチャ的な弱弱弱弱……みたいなのじゃなくて
コンボの途中で死んだけどきっちり最後まで入れるみたいな感じ
俺はやられていい気しないからやらなくなったよ。
なぜか他のやつもやらなくなったりバックダッシュに変えたりで
アットホームなホームになったよ
おまいらに欠けてるのは平常心
ヤンでKOした後はバックダッシュ>立ち大Pがお気に入り。演舞っぽくて。
KO後の空中コンボで小P>大攻撃とか毎回頑張ってる人もいるけど
別にそこで頑張らなくてもとか思ってしまう。まぁ咎めはしないけど。
ネトゲ板の8スレ目44っす。
テンプレ動画サイトにリンクされてたんで、こっちからもリンクしていいっすかね?
>テンプレ動画の中の人氏