【忘れてたよ】ガンダムゲーム総合MS-12【ギガン】
次元海賊デスカール、よくできてやがる・・・
敵の行動パターン覚えてノーダメージ進行してても火力不足で時間切れ。
ちゃんと低ランク狩場で育成してから挑めって事か
953 :
なまえをいれてください:2005/03/29(火) 15:09:01 ID:1QTO+K6v
小学生の時、母親に「セックスってなに?」と聞いたところ
母親は「男の人と女の人が仲直りするおまじないよ」と答えた。
その日の夜、両親がケンカした。俺は
「ケンカやめてセックスしなよ、セックスセックス!」
と、止めに入ったら父親からボコられた。
1年戦争の映画見てガンダムのゲームやりたくなって、
GCとPS2持っててとりあえずアクションやりたいなーとか思ってて、
安いから廉価の「戦記」っての買おうかと思ったけどやっぱ辞めて、
「軌跡」っての買えば良いかな?
>>957 軌跡も戦記もシム要素強いので純アクション求めてるなら選択間違ってると思うぞ。
ガンダムのゲームがやりたければ軌跡でいいんじゃないかな。
単にアクションゲームがやりたいだけなら他のにした方がいいかも。
劇場版見て気に入ったのならめぐりあいも考えられるけど、
ifルートとかあるんで純粋なファーストファンは怒るかも。
ファーストに絞っちゃうと、全体の5割はやらないことに。
あと三次元弾避けシューティングなんで、アクション派にはキツいか。
戦記はほとんどファーストの要素無い。GC持ってるなら軌跡が一番。
めぐりあいのパイロット達のイラストって似てないのに軌跡のはちゃーんと似せてる。
何故だ。ばかばか。
3次元弾除けシューティングて
軌跡の公式見てもあんまり細かく説明されてないなぁ。
シム要素っつってもアクション始める前の作戦みたいな感じ?
両方買えば?
軌跡安いし
>>963 作戦前でも作戦中でも
移動ルートとか、攻撃とか、補給とかの指示を味方にできるんだよ、
何故かプレイヤーがアムロとかの下っ端でもホワイトベースの進路を決めたりできる
あと、ニュータイプやエースの能力を精神コマンドの様なシステムで再現してる
命中率や機動力が上がったり、味方の能力を上げたりもできる
基本的にはプレイヤー1人でアクションゲームとして遊んでてもクリアはできるが、高得点を目指すなら味方を上手く使わなくちゃならないようになってる。
>>963 アクションなら戦記でいいと思うよ。
軌跡でもいいけど、
>>965のいう通りだしレベル概念もあるからそれも踏まえてね。
シューティングアクションでもと思うなら、めぐりあいでおk。
ただ↑のはいわゆる08風の現実にリアルな動きだからアニメみたいな動きがいいとか格ゲーでもいい!と思うなら連ジ
面白さだけを買う基準にしたら軌跡だろうけど。
人を選ぶところがあるから
人を選ぶって言い方いいね。メガテン3信者の選民思想みたいでかっこいい。
人選ぶねー。味方への指示、補給、レベルアップの概念とかもそうだけど、
収録MSやボリューム面でも偏り気味。完成度は高いのに、ちょっと華に欠ける感じ。
軌跡のシステムも聞く分には面白そうなんだが、なんか引っかかるような気も…
シューティングでも良いからめぐりあいにしようかと思ったが、やっぱ地上アクションもやりたい。
さすがに格ゲーまでいくとちょっと違う気もするし、
最初に戻って戦記にして、安かったら軌跡も買おうかな。
つーか、軽くガンダムに踏み込んだら広すぎてどっから何したら良いかワカンネー
>>970 もう大半のゲームは安いんだから、気楽に考えてもよいのでは。
やり込みまで考えるとかなりの時間を使いそうだけど。
軌跡の戦略性っていっても「ガンダムを背後から急襲するためにお前ら
オトリになんなさい」とか「戦艦全隻をひとりで落とすのメンドイからちょっと手伝いなさい」
くらいのレベルなんであんまり小難しく考える必要はないよ
973 :
938:2005/03/30(水) 15:39:55 ID:kSz1rGVW
>>948 0083の方が先だったと思うぞ?
たしか、F91の前売り券と一緒に83の1話が配られてたはずだけど
F91の頃は、サターンどころかメガドラの時代だったはずだが
青は、08と同じ年だった気がする。てか、青よりも08の方が早かったはず
”嵐の中で輝いて”を聞きながらブルーをプレイしてたなぁ・・・懐かしい
0083のゲーム化はなぁ…
キッチリ作ろうとすると、キャラ物の宿命として矛盾が出てくるだろうしな
主役やライバルメカの強さを原作通りにするか、ゲームバランス取るか
ゲームバランス取るとファンから「こんなに弱いわけが無い」とかと文句が出そうだし
原作重視で作ると、ゲーマーから「バランス悪すぎ、クソゲ」と罵られそうだし
こう考えると、作る奴らも大変だよなぁ…まぁ、バンダイは、そこ以前の場合が多いわけだが
しかし、PS2の他にキューブにまでガンダムゲー出してんだから
X箱で、性能を思いっきり使いまくったガンダムゲー出してくれないかな
デジモンなんかよりは売れるだろ、それともデジモンって海外で人気有るのかな
>>973 次世代機がそんなに遠い話じゃないから、そっちに期待するべし。
Xboxでコロ落ち系の渋いヤツ出してくれないかなとか俺も夢想してたけど、
今となってはそれもない。よりスゴいものが望めるなら、次世代機でいい。
だな、次世代機が3つも出るんだもんな。
どれかには必ず出すだろうし、それに期待するか。
ただ、次世代機の性能を”ある程度”でも生かしたゲームを
作れるだけの技術を持った開発会社がバンダイに有るのかが気になるんだが
CG一つ取っても、PS2のガンダムVer.1.5と一年戦争とじゃ月とスッポンだしなぁ
使いこなせるまで何年掛かるのか
その上、SSギレンや連ジ、あと一年戦争の様に技術力の有る他社が
自社のゲームを作る前にバンダイブランドのゲームを作るとは思えないし
他社がガンダムゲーを作りたくなるまで、長い目で待っているしかないかな
>>975 安心しろ。ゲーム不況で次世代機では更にガンダム依存が高まるから。
俺たちが無駄に支えてる分ガンダムは強い。
もうちょっとしたら任天堂謹製BB戦士のゲームが出るかもしれない。
そこでたそがれアッガイですよ
> 俺たちが無駄に支えてる分ガンダムは強い。
いい響きだなw
SDは個人的に興味ないが、ガンゲータイトルは増加しそうだな。
一年戦争ものの氾濫は今がピークだと思いたいが・・・出るのは間違いない。
めぐりあいや軌跡のビジュアルに驚嘆できた俺としては、ベックの技術力も
捨てたもんじゃないと思っている。開発しやすいXbox2ならあるいは、初期に
かなりのものも作れるかもしれない。出すかどうかはまた別の話だが。
そのうち、小説や漫画でしか語られていないガンダムがポンポンゲーム化される
かもしれないな・・・マンネリ解消のために。もしくはリメイクしまくるとか。
個人的にはビジュアル追究はそこそこに、大規模交戦を実現してほしいものだ。
戦艦とかも全部忠実なスケールで、中隊規模同士で弾丸の雨の中戦いたい。
めぐりあいでもエルメス2機がビット撃ちまくってる中を駆け回るのは
楽しすぎたしな。味方の弾も食らうし・・・いや、あくまで個人的要望だが。
全部中古でジオニックフロントと軌跡しか買ってません。
廉価版、中古に対抗して1000円で出せよ。
廉価版のお陰で、中古も値上がってるしな
お陰で、新品の廉価版買っちまったよ…まんまと、バンダイの戦略に乗っちまった
ホント、無駄に支えてるよなw
めぐりあい買ったんだが…むずい
ルートチューブは、パンドラと同じだと気が付いたらプレイし易くなったんだが
バトルスフィアの戦闘が巧く行かないな。
ビグロ速過ぎだ、回避の仕方も判らないから、もう袋叩き状態(´・ω・`)
イマノウチに中古買おうかな。
廉価2700円くらいで中古は1900円くらいだし。
>>983 難しいが、そのバトルスフィアこそ醍醐味なので頑張ってくれ。
とりあえずビグロとかのMAや戦闘機のCPUは撃ちまくりながら突進⇒通り過ぎてUターン
の繰り返ししかしてこないので、こちらは弾を避けた後相手のケツに接近⇒撃ちまくり
で勝てる。敵弾はブースト噴かしながらフェイントをかますだけで大概避けれる。
ブーストボタン二度押しの緊急回避は無敵時間もさることながら、突進能力が
高いので攻撃にも有効。あとはR1とR2の操作に慣れれば自由度アップで回避が楽に。
攻略板にめぐりあいスレがあるので、どうしても困った時はそちらへ。
めぐりあいと戦記と連ジと軌跡、みんなやってみたいけど金ない。
987 :
中古価格:2005/03/31(木) 00:01:09 ID:zoIO775r
めぐりあい¥1800
戦記¥1500
レンジ¥1000
ジオニック¥800
無印¥1200
こんなもん?
あー、連ジじゃなくてジオニックがやってみたいんだった。
無印1000円切ってたから買おうかな。
ゲオがセールの時無印500円で売ってたよ
そういうこと言う奴クラスに一人はいたよな。
「あ〜それ・・・が・・・の時・・・円だったよ?」みたいにゃ
相場など、結局地元で調べねば意味はない。
そしてその結果が多少高めでも、欲しければ買う。
発売後かなり経ってるし、待ってても安くはならん。
ジオフロは馴れるまで大変、でも馴れたら最高!
意味もなく日記かいてみた
ジャンプできたら最高だったのにね・・・。
ジャンプできないから面白くなったんだと思うけどな
そういえばGセイバーもジャンプ出来なかったな。
996 :
983:2005/03/31(木) 01:24:46 ID:aKuw3TO0
>>985 ありがとう、お陰でストーリーモードをクリアすることが出来たよ
ただ、かっこよく勝てなかったんで不満だったが
アムロに「ひとつっ、ふたつっ、みっつ」ってセリフを流れるように言わせたかった
”めぐりあい”がバックで流れながら戦うって良いよなぁ、燃えたよ。
(曲がループするのはいただけないが…、1曲終わったらイベントで強制終了のほうが気持ち良かったかも)
これから、もう少し練習して綺麗に決めれるようになりたいな
あと、めぐりあいスレなんて有ったんだね…前のゲームだから、もう無いのかと思ってたよ。後で、覗いてみるよ。
エンディングのムービーも、出来が悪いながら原作を思い出させてくれたし
お陰で、ファーストに余り思い入れが無い俺でも、また1〜3を見直したくなってしまったわ。
まぁ、バックで歌が流れて戦うのって昔から好きだったし。
マクロスも”愛・おぼえていますか”を聞きながら戦うの好きだったなぁ
PS2版はやってないが(”愛は流れる”も流れるらしいから気にはなっているけど、いまだに買ってない)
>993
ゲームシステムはRainbowSixが前提だからね・・・
次スレは?
ない
かもね
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。