855 :
852:04/12/29 00:10:51 ID:W+zxV5ll
>>853 エアボーグって、ブーストし続けるのか!
・・・しらんかった。
もうちょっと頑張ってきますわ。
あどばいす、さんくす
>>855 あ、ついでに
エアボーグはほっとけばUターンしてこっちに向かってくるから
真正面から攻撃当ててやれ
ボーグが限定されるけどバスターレーザーや貫通ビームで狙い撃ちとかもアリだな。
後はハンマー系の攻撃はCPUの回避基準の関係で当たり易いぽ。
エアボーグももう少しコスト高くていいよなぁ。特に青と橙。
青→350
橙→400
赤→380
紫→190
くらいが妥当だと思うんだが
性能が現状維持になるなら、もっとHPが少なくていい。
デスボーグミューが結構バランス取れてる気が
>>858 それでも安いと。400つったらワープニンジャと同じだしなぁ。
ノーマルナイトと同じようなコストで紫が使えるのも・・・。
キャリアーヘリの390を基準としても紫で400位ないと・・・。
時間かければショートレンジタイプのほとんどを単騎攻略できる機体だし。
途中で送信してしまったorz
>時間かければショートレンジタイプのほとんどを単騎攻略できる機体だし。
エアボーグに全部当てはまる予感。
青のビームや赤・橙のボムみたいに追尾性の良い攻撃が無いからこんなもんでいいと思う
>>860 確かに扱いづらいけど勝ちがほぼ確定する相手が多すぎると思ったんだ。
少々贔屓目がすぎるか
○rzスマン
>>851 何か昔のゲームはそんな事多くあったよね。
自分もスターフォースをやってた時、差し具合が悪かったらしく
周り中ゴーデスだらけになった記憶がある。
エアボーグは移動速度を落とすとか、ブースト回復を遅くするとか
好戦的なAIにするとかしたらまだ我慢できる。
遅レスだけど。
>>849 ショット撃つタイミングを遅めにすれば、上方向にかかるベクトルが大きくなるよ。
ジャンプ直後に連射すれば真上に上昇していきます。
橙と青戦闘機はコスト500前後でもいいかも、
ドリルロボやバリアガールと同じぐらい。
Gレッドのビームガンも操作次第で上方向にベクトルかかるのは既出かいな?
銀ドリルロボ倒したのにDCゲットならず…OTL
アクセルニンジャ一機でクリアしたから戦績は良かったはずなのに…
戦績はゲットに関係ないんですか?
あ、良く考えたら撃破されてないけど撃破ポイントも少ないんだよね。
ステージが地中の王者ドリルロボだったからさぁ…
それが原因なのかな
運が悪かったってことだ
イキロ
>>868 そう、ただ運が悪いだけ。
栗や銀でも逃げる事はある。
オレンジ栗やらICBMタンク栗とか貴重なのに限って逃げられますな
>>837 うちにきましたよ^^
今日は収穫がかなりあったな
1時間もやってないのに
黒尻
金ネコロボ
銀ハッスル
栗エイリアンインセクト
栗Nサムライ
栗鯖忍DCA
>>867 参考までに俺の体験談を。
そのステージでデスICBMを使ってドリル狩りをした時
銀は2回出会って2回ともゲットしました。
戦績なんて気にしちゃーだめよ。
でも、大ドラゴンで余裕勝ちして進めると
明らかにボーグ入手率高くないか?
あと
>>867はファーストアタック取ってないんじゃないか?
874 :
867:04/12/29 20:31:14 ID:D7vBKz+W
コストとか得点関連は研究スレ向きのネタのような気がスル
まぁ、戦績とかあんまり気にしない方が気が楽になるかもしれないね。
取れるときは取れる、取れない時は取れないって事で。
ところで、ネコロボって他のデスボーグより入手し易い気がするんだけど。
オメガ系レアは一発で取れたのに他のは
一発ゲットできない事が多いんだよなぁ・・・。
で、オメガV栗が手元に2体居る。
最初にガチャった時、最終決戦でデスブ(略)様の脳を破壊した後
中からダークGレッドが出てきて真Gとタイマン対決するものとばかり思っていた。
そんな自分も今ではすっかり栗プラズマで滅殺プレイするコマンダーになりました。
栗は栗でも赤栗とか黄栗とか欲しかったな。
紫栗バリア姐さんだったら世界を敵にしてでもゲトすると思う。
>>876 それは栗ネコロボ×2、銀ネコロボ×1
全て取り逃した俺への挑戦と見た。
運だ、運。
>>879 末端を肥大化させることで「比較的」違和感はなくなるよ。
ちょっとセクシーになったと言う感じかな。
個人的にはスティックファスをお勧めしたいところ。
某サイトのオロチの画像を見て
ああオロチって女の子なんだなと思った
いつも「ツトムと協力空のバトル」で上に何を乗せようか
迷うのだけど、みなさん何を乗せてます?
ビームガンナーとか乗せたら強いかと思ったらビーム撃ったら落ちちゃうし…
>>882 普通に行くならガトタンクか顎。
たまにネタでICBMタンク載せる。マジおすすめ。
でもあのツトム避けないからすぐ降ろされるんだよな
>>883 ICBM撃ったら爆風の中に突撃しやがった
それもまた一興
てか顎ってなんだっけ?
むしろ究極砲でも乗せれば・・・
>>885 ガトリングガンナーの顔を凝視せよ。
主にアナザー。
俺はスレッガーさんと呼んでたな。
………これは俺だけだとある種確信的なものがあるが。
889 :
なまえをいれてください:04/12/30 02:49:50 ID:f388JTdO
4週目
手に入れたビィーーームサムライがいい
使ってて面白い!
延びた刀ギュンギュンと振り回すのが楽しい〜
その刀グラフィックがはっきり見えないのが残念だけど・・・
チャージすると大型ボーグもガリガリ削れるし、死角がないぜ!
ステップ格闘の隙がでかいから出さないように戦うのがコツなのかな
ビームサムライはいかにチャージ通常格闘の根元をを敵に当てるかがマイブーム
>>889 ボイームサムライは扱いが難しいが慣れれば強機体になりえるのでガンガレ
コツなどを参照するならwikiへGO
HP多いから力押しできるのが強いな。
一ヶ月ぶりに途中でやめてた新メモカで始めた一週目やったよ。
腕は衰えていないようでよかった。だが5,6週目以降の激戦区はボこられるんだろうな・・・・
ところで皆の一番燃えるステージってどこ?俺はダークナイトを倒せとデスベースあとの決闘、大大決戦コズミック。
あの音楽マンセー(´ー`)サイバーデスドラゴン戦も燃えるね。
あの音楽俺も好き。戦闘BGM変えられればいいのになぁ
1回目のカケルとトレーニングが専用曲なのはなんでかね?
好きな曲なのに聴く機会が少なくて悲しいエクストラでやりこむようなとこじゃないし・・・
サポート系のレベル上げとか。
某ウォーズをやってて対空戦車とか対空ミサイルとかでてきたんだ
企画マン・・・・次こそ なッ!!
対空戦車
っ[ビームタンク]
対空ミサイル
っ[ICBMタンク]
どこの場面か忘れたけど
ストーリー最初のほうの試合でほとんど流れる
微妙にロックマンを思い出させる感じの曲が好き
戦闘意欲増。
間違ってAGレッドを戦闘に出してセーブしてしまった
経験地0を目指すはずが・・orz
こうなったら限界を目指すしか、ない!
これはあんまり同意者がいないかもしれんけど、
俺はガチャに対する数少ない不満として、
もうちょっと音楽にトリップ感が欲しかったなと思ってる。
今でもそこそこ聴けるけど、バトルのスピード感やハチャメチャぶりに
相乗してもっと突っ走った疾走感を演出して欲しかった。
ただ世界観と噛みあわなくなるかもしれんから、なんとも言えんところではあるのだが。
>>903 ヌネヌネヌネヌネラヴィ!! みたいな音楽?
ガチャは楽しいし良いゲームなんだが、だからこそ要望も多いんだよね。
自分は出撃枠がパートナーを含めて2枠じゃなくて、自分のフォースのみで2枠欲しかった。
1枠は自分、もう1枠はCPU。で、CPU枠には細かく指示できる様にして欲しい。
今だと「フォース」ってより「順番に戦うだけ」感が強いし。