そんなこと言うやつは帰んな
振り向き消してガードボタンつけたほうがいい
ギルティプチ2のキャラを使えば
見た目はともかくもう少しまともなゲームになる気がする。
大乱闘っぽいが。
ワールドヒーローズ、パワーストーン、スマブラみたいに地雷とかステージに仕掛けを
作れば結構面白そう
ギルティじゃなくなる
イスカ2は協力プレイか対戦かが選択できる方向で。
続編は出ないと思うよ。もし出たら100円あげる。
安〜w
4人対戦は家庭版のオマケで今後入るかもしれんけどな。
274 :
なまえをいれてください:2005/03/31(木) 23:21:23 ID:iLxrEtQ7
両脇をミリアタソで固めてラストシェイカー。これ最強。ガードしてても体力削れる削れる(笑)
どうでもいい話だからスルーしてくれるとありがたいが、
イスカで振り向きイラネって話をちらほら見かけるが、
そもそも任意で振り向き出来なくなったら、
相手に挟まれた時にどっちに振り向くんだかゲーム内で判断がつかんだろうと思う。
例を言えば、使用キャラはソルで、挟まれてる状態で右にライオットスタンプだそうとしたら、
右にはライオットスタンプ・左にはバンデットリヴォルヴァーで認識される。
どの技がどっちに出るか分かったもんじゃない。
これじゃゲームとして終わっとると思う。
攻撃したい方向に使いたい技で攻撃出来ないじゃん。
振り向きボタン有りなら向きが固定されるからこんな状況は絶対に起きない。
慣れれば普通に戦えるじゃん。
なので個人的に振り向きは有りだと思う。
後、訳分からん意見を書くけども、
♯リロと同じようにするなら、振り向きボタンをロックオンボタン(?)にしてしまえば良い。
ロックオンで攻撃したい目標を軸に定めて通常の格ゲーみたいにするのが良いかなと思ったり。
これなら或いは・・・
訳分からん文章でスマソ(・ω・)
技のコマンドくらい変えたっていいと思うけど
>>275 4人対戦時はそりゃ必要だよ。
2人対戦時に振り向き不要って言ってるんだみんな。
単にその時だけ青リロモードにすればいいだけ。
278 :
275:2005/04/01(金) 00:12:29 ID:IhRazBSD
振り向きの事とかロックオンの事について書いたけども、
随分前からそういう事については既出なのね・・
過去ログ見なかった俺が痛い・・
首吊ってきますorz
>>277 そうなのか?何が何でも「振り向き無くせ」と言ってるプレイヤーのほうが
よほど多いと思うけど
2人対戦に振り向く必要性はゼロ。
4人時は挟まれたらどっちか向かなければいけない。
近い方に自動で向くとかの方がよっぽどやりづらい。
わかってないな
タイマンになった途端に振り向きが自動になったら困惑するだろ
グラディウス暦ワロタ
とりあえず青リロモードは入れてほしかったなぁ
せっかくイスカで調整もはいってるんだし
わかってないなネコ型のアレを。
>>281 あんたシリーズ通してやってきた人?
だったらそんな言葉は出てこないはず。
システム的に無駄なんだ振り向きは。
我浪じゃないんだから昔のシステム引っ張り出すなって感じだ。
ま、イスカ自体ネタゲーとして受け止めたがな。
ギルティ初の人はイスカの複雑な操作とキャンセル覚えて・・・・苦労だな。
青リロで入った人には振り向きボタン=ダストボタンで厄介。
イスカがGG初めてだけど
ガーディアンヒーローズやMDの幽々白書やってた人間には
なじみやすい。
あえていうなら、振り向きボタンじゃなくてガードボタンをつけたほうが
良かったのかも
FDボタン?
いや前方後方とわず
こういったゲームでは防御に徹するキチン野郎はいやらない
いやらない ?
ガードボタンなんて逆に押すだけじゃん
専用ボタンいるほどじゃない。
ターゲットを定めたら自動で向きを追ってくれた方がいい。
んで後ろからぼこられると
それならまだ振り向きのがマシだよ
とりあえず振り向きがDボタンの位置になければかなりいい
おかげで家庭用はすんなりできた
二人対戦の時だけは自動振り向き&1ラインでやってほしかったな
挟まれるようなヘマはしない。
>>289 それでディズィーやミリアにぼこにされると
後ろ取られないとかそんな合戦してたらこいつらには勝ち目絶対無い
だからなんで青リロと同じ操作系に拘る必要があるんだ。
ふつうに十字キー押した方向を向けばいいじゃん。
要は後ろ要素入ったコマンドだけ変更すればいいだけ。
つーかいっそ技減らせ。
多人数対戦で牽制が強いとか寒い
>だからなんで青リロと同じ操作系に拘る必要があるんだ
今までの作品をプレイしてきた人の為です。
>>291 技減らしたら、
たとえばソルの技がガンフレとBRorBBとVVぐらいしか残らない気ガス。
コマンド変えるにしても、それじゃあ似たようなコマンドが重複しまくってややこしい。
もっと減らしてもいいよ。
つか攻撃ボタン三つくらいでいい。
へたに青リロに忠実に作っても中途半端になるだけ。
ま別に忠実に作ろうとしたわけじゃなく、わざわざ調整するのが単にメンドかっただけだろうけど
まぁ一撃必殺が無くなったのは当然だが
まだ同ラインにいる敵に対して強い技のこってるよな
>>294 多くの技が弱体化したり、一部の技に派生や性能違いが増えていたりと
(P&K版インヴァイトヘル追加等)調整はかなり行ってある。
EXキャラとか調整されすぎて使えたもんじゃない。
まぁあれだ、ちゃんと技を全部残す方向性のもと造られたのだろうよ。邪推し杉だ
>>294 それやるくらいなら新作作れって文句が出ると思う
イスカも青リロのマイナーチェンジといえばそうだからね
あーイスカで普通の二人対戦がしてぇ
イスカでもできることはできるけどめくりがないわ二択は無視されるわで
デズ使ってる漏れからしてみれば糞ゲー臭い
素直に青リロやりゃいいじゃん
ゲーセンでEX使って対戦したいてのはわかる。
デズ子よく使えるなぁ・・・
俺技出しまくるタイプだからチップかミリアかアクセルしか使いこなせねぇ
最後のアクセルがちょっと謎
アクセルは技のキレが無いけど力押しのゴリ押しが利くから
相手の技潰しながら攻められる希ガス
>>301 そこまで強さを求めないのであれば
・立ちP
・鎌閃
・弁天
これら出しまくっとけば結構強い
むしろミリアのが謎だ
アバが…可愛いすぎる。。。
初心者だけどそのためだけにイスカ買ったお
猫にギャバン
百害あって一利ナショナリズム
live て、まだ人居る?起動した回数すら5回とないんだが。
そういや、コレもシリーズ重ねるごとにボタンが増えていったよな...
309 :
307:2005/04/10(日) 20:36:31 ID:toYxCM6B
今から青リロを買うというのは無しですか?
ラグ?
青リロに?
読解力ないな
操作は慣れたな。
DはS+SHやるし振り向きには不自由しない。
別ゲームと割り切ってる。
てかタイマンだとリロードで勝てる奴に負ける恐れが。
二択がFDやガードキャンセルライン移動で防がれるからむかつく
読み合い放棄みたいな。
ライン移動を読むんだよ