スーパーロボット大戦スクランブルコマンダーpart9
PS2ソフト
2003年11月6日発売 リアル頭身のリアルタイムシミュレーション
スーパーロボット大戦 Scramble Commander 定価7800円
発売元:バンプレスト
開発元:ベック(ジオニックフロント、フロントミッションオルタナティブ、etc)
前スレ
スーパーロボット大戦スクランブルコマンダーpart8
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1072924921/l50 ※SFCの「バトルコマンダー・八鬼衆 修羅の兵法」とはまた別のゲームです。
※走る 走るロボたち♪ 流れるオイルそのままに♪
※ええいA・C・Eはいい、続編を出せ、続編を!!(テム・レイ氏)
糞スレ立てんな
スーファミのバトルコマンダー・八鬼衆 修羅の兵法と関係あんの?
ノーマルモードクリア
→ハードモード追加
ハードモードクリア
→トライアルモード追加(全種類の雑魚及びボスを倒すモード(ダイは除く)
→エキストラ追加(ロボットビューアー、サウンドモード)
トライアルモードクリア
→トライアルモードクリア時の資金及び上昇能力値引継ぎをしつつトライアルモードをプレイ可能
アイナの仲間の仕方
→ステージ7でシローをグフカスタムにぶつける
ある程度ダメージを与えるとイベント発生
この時点でグフカスは撤退(このステージで再登場無し)
→ステージ13でシローをアプサラスにぶつける
イベント発生後アプサラス撃破
→ステージ14からグフカス使用可能に
ゼクスの仲間の仕方
→ステージ9でヒイロをトールギスにぶつける
その後普通に撃破
→ステージ12でヒイロをエピオンにぶつける
その後普通に撃破
→ステージ14でトールギス使用可能に
追加武器
EVA各機→ATフィールド(防御)
ZZガンダム→ミサイルランチャー
ダンクーガ→断空砲フォーメーション
Wゼロカスタム→Rバスターライフル
ライディーン→ゴッドボイス
VSアプサラス戦
・アプサラスがいる場所はマップの北端。全機、「移動優先」でそこまで突っ走る。
・格闘の強い機体2体ほどで「突撃」。他の2体は回りで雑魚掃除。
・アプサラスの必殺技は必ず誰か食らうのであきらめる。
・逃げる前に倒せ。逃げたらまた移動優先で追いかけろ。マップの東端あたりに移動してるはず。
VS暴走EVA戦
・とにかく「必殺技」。必殺技以外はまず当たらん。
・マジンガーあたりを「防衛戦」で「囮」にする。あるいはWゼロあたりを普通に「囮」にする。
・残り3体はひたすら「必殺技溜め」→「必殺技」を繰り返す。
・HP調整が必要なのでライディーン・ダンクーガ・コンバトラーの必殺技(強)と
ゲッター・マジンガー・グレートの必殺技(中)とその他の必殺技(弱)な連中を
組み合わせて出撃させるといい。
VS量産型EVA&THE・O戦
・量産型はHP5000を切ると一度だけ全回復するが、
先にTHE・Oを倒すと一度も回復しなくなる。
まぁ一気に5000以上のダメージを与えて倒しても回復しないのでお好みで。
・マジンガーあたりを「防衛戦」→「囮」にして量産型3体をひきつけ
残りの味方3体はひたすら「必殺技溜め」→「必殺技」の繰り返し。
・このステージまでにスーパー系の必殺技使用回数を改造しておかないとほぼ手詰まりです。
VSラスボス
・お供の奴らは先に倒さないといけないらしいので適当に倒す。必殺技推奨。
・ラスボスは射撃の隙がでかいので、射撃戦で十字砲火。終了。
・正面ふところに攻撃が届かないので、弐号機やコンバトラーで突っ込むのも良し。
(兼・敵の必殺技への囮)
>>7 俺、リアルとエヴァだけ改造してやったなぁ・・・
量産型EVA&THE・O戦は苦労したけど。
>>1乙
いまだにちょろちょろ質問が来るから
まだ必要かね、このスレ。
ノーマルモードってクリアするだけのモードなんですか?ハードモードもそうなんですか?極めることが出来るのはトライアルモードだけなんですか?トライアルモードやるとグフカスタムとトールギスが消えるって本当なんですか?
13 :
なまえをいれてください:04/12/05 00:23:42 ID:AdpWIqNg
>>12じゃないけどノーマルモードやハードモードで改造や資金の引継ぎは出来ないの?
まぁ2日間レスないから出来ないんだろうけど…
1周じゃ充分な改造できない、
各エネルギー上げたらリアル系は装甲と回避率のどっち上げるべき?
>>13 引き継ぎが出来たら3割増くらい面白くなるんだけどねぇ…w
トライアルだけ出来たってどうにもならないし…
エネルギーさえ上げとけば何とかなるゲームなので、あまり悩まなくてもいいけど、
リアル系なら回避率の方がオススメかな。
>>14 レスサンクス、やっぱできないのかぁ
発売直後に定価で買ってキュベレイボコられて放置してて
久しぶりに始めたらやっとクリアできますた
ずっとやってなかったから定価で買ったのは勿体無いけど結構面白かったな
やっぱり1番きつかったのはキュベレイだった足止めしても逃げられるし
時間無いしファンネルが鬼だった!
あとトライアルで射撃戦にしてても射線が塞がってると特攻するの辞めてくれ
残りHP3桁のMSがビームサーベル持って突っ込んできて味方に殺される…
次回があったら、友好キャラが一緒に出撃したらメリットがあったりして欲しいな。
特にシローはアイナと出撃したらアイナをかばうとか。
回復方法がほしいな。
AIに回復してほしい(;´Д`)ハァハァ
18 :
276:04/12/06 17:18:41 ID:2TqyuYMV
スクコマは”嵐の中で輝いて”がカッコいい1位。
いやいや「愛よファラウェイ」ですよ。いいアレンジ具合だったよ。
ガンダムのBGMはさすがの緊迫感があって良かった。GC買うかなあ。
マジンガーは歌もほしかったな。
♪人の命は尽きるとも
不滅の力…
ってやつ。
個別BGMを複数用意して切り替えられるようにすると、版権料でたいへんらしいね。
残念。
>>22 でも理想はそれだよね、新作の度に「あのBGMじゃない!」と落胆することもないし。
ひさしぶりにやってみたが、やはりシビアだなこれ。攻略法忘れていると
全然勝てん。
続編では先行者の参戦を禿しくキボン!!
中華キャノンが見たひ…
アプサラス逃げまくりでuzeeeeeeeeeeesitueeeeeeeeeeeeee!!!
俺には倒せないよパパンorz
>>26 スタンさせるアイテム使え。
あれがあればEVA2号機一体でハメ殺しできる。
残りの面子はドムでレベルあげ。
ドム40機が自己最高だった。お前ら敗軍の残存戦力の癖になんでそんなにいるんだよ!!
折れも最初やった時は、アプにコテンパンにやられた
見つけた時には、必殺技かませれて逃げられて…の連続で
何回もコンテしてやっと倒せたのに、次のハードモードやった時は、瞬殺だった
これって、スクコマのアルアルだよな?
>>27 ちなみに、わかってると思うけど、スタンのアイテムはユニット単体にしか効果でないから、二号機にカーソル合わせといてアプに突撃した瞬間に発動させるがよろしい
折れ、全員に効果がかかると思って、EZ8にかけちまって全滅した
チャージの危険を冒してためた必殺技よりスタンかけて殴りまくる方が強いEZ8・・・・
シロー・・・・
31 :
なまえをいれてください:04/12/17 20:11:41 ID:5WaJVe2R
そろそろ続編か、次回作の情報ありませんか?
ありません。
「Another Century's Episode」(A.C.E.)
これのせいだろ
このゲーム500円で売れたぜ
(・∀・)やった!!
680円で売ってたよ
今ならゲオで¥480。
5本転売すれば¥100近く利益が出るぞ!!
38 :
なまえをいれてください:04/12/20 09:09:02 ID:9J3GcC2b
>>37 おめ!
次の難関はEVA暴走だ
ガンガレ
>>38 エヴァって使いにくいから一度も実戦に出してない、それ以前に改造すら
した事ないんだけど、この先、何か問題ありまつか?
別に問題はないけど
激強の弐号機をあえてはずすとなると
縛りプレイと言えるかも知れん。
零号機もかなり使えるとおもうけど弐号機と零号機組ませたら最強
そして零号機に後ろから撃たれる弐号機
む、EVAって強いのか!?
エネルギーが回復しないのがなんだかな…
で一度も出してねえ…
育ててみよっと。
サンクス
ハードモードの無敵戦艦ダイが倒せません。回りの恐竜多過ぎでダイ攻撃してる暇がありません。やたら零号機襲ってくるし。何かいい方法ありませんか?
まあそれはそうとこのゲーム面白いのか?
今じゃ780円に成り下がってるけど。
今は買えないが、一応聞いてみたい訳でして。
980円で買ったけどおもしろいwなによりνガンダムとかエヴァが格好いいアムロがフィン・ファンネル言うし
最近の2Dスパロボはどうも
容量にまかせた乱舞系の技ばっかりなんで
ロボット本来の重厚な動きを再現するかのような
スクコマがかえって斬新に思えるな。
ダイクリアできた。そのあと何の苦もなく全クリしたorzダイで苦戦したのはなんだったんだorz
まさかこのゲームって全部の機体完全改造とかできないトライアルモードに改造ってないしハードモードとかノーマルモード何周も繰り返しできませんよね?完全改造エヴァとかガンダム系やりたかったのにorzスーパー系しかできてない
>>49 出来ませんね。
でもこのストイックさが本家との差別化に繋がっていいと思う。
50ありがとうorz
これでジーグヘッドをやってみたい。
頭だけゴロゴロころがっていくのかよ。
次は、ガイキングとイデオンを仲魔に入れてほすぃ…
火車カッターはかなり強烈な気が・・・
ゼオラって第二次α?
くまさんパンツならイエス。アラドとセットでどうぞ。
今、3面で木が爆破と同時にハングした
480エソで売らてる件について、
スパロボの名前で大量に仕入れちゃった店の責任。
480円で買ってきたよ 480円のわりには面白い OPムービーもかっこいいし
ただもうちょっと改善の余地とか詰めて欲しいとことかはあるね
スパロボとは別の流れって事でシリーズ化してほしいな。
これっきりにするのはもったいない。
次回作には指令兼戦闘員で電童のベガママンが出ますのでみんな踏まないように。
64 :
なまえをいれてください:05/01/06 11:07:38 ID:qipLDOdh
このゲー改造コードとかないのかな?
毎度のゲーラボとかに掲載されたよ。改造でぐぐれば載せているファンサイト
あるんじゃないか?
66 :
なまえをいれてください:05/01/06 15:08:38 ID:qipLDOdh
攻略本買ってなんとかアプサラサス倒したよ。
スパロボシリーズで最も薄い攻略本のくせに値段がほとんど変わらない件について。
ストーリー分岐があるわけでもなく、隠しキャラなどが大しているわけでもなく・・・。それでも
攻略本の値段はほぼ同じ。
70 :
なまえをいれてください:05/01/08 14:12:09 ID:1hZX8KnC
ウイング零カスタムが移動時に空を飛ばない件について。
二本の脚は飾りじゃないってことです
翼は飾りってことですかw
280円で買ったが面白いな
スパロボってやった事ないんで、他のはよくわかんないんだけど、
これマップが少なすぎだよね。
数少ないマップなのに修理すると出撃できないってのはもったいない。
>>74 これは他のスパロボとはまったく方向性が違うから
EVA量産型強すぎ。なんとかならないものか。
77 :
なまえをいれてください:05/01/09 17:10:28 ID:g2zPMs7Y
ウイングの音楽カコイイ
78 :
なまえをいれてください:05/01/10 14:56:46 ID:XwIX3nZ7
>>76 一体は囮で残りは必殺技チャージ。
シロッコは最初に倒す。
>>78 ありがとう。やってみるよ。
次のステージが最終になるんだよね。そしたら改造できないじゃないか・・_| ̄|○
ただ先にシロッコを倒すとエヴァ量産型の能力が最初から上がってるから注意。
シロッコを最後に倒すようにすると、エヴァ量産型の性能はUPしない。
けれども、HPを5000きった時点で全回復をし、能力が上がるので、やり易い方を選んだほうがいいかも。
自分は、アイテムを高電圧インバータ・アタックチャージャー二個・バリア発生装置二個にしてやった。
格闘戦の得意な機体で、シロッコに突撃をし、アタック・バリアを使う。(お好みでインバータ)
そしたらものすごくあっけなくシロッコは倒せた。
必殺技でもいけるけど、突撃をアイテム切れるまでやるのもきくかも。
ただ、攻撃力と速さが尋常でないのでEz8なんかで足止めしながらやるといいかも。
良スレの予感(゚∀゚)
回復アイテムは必需品だよな。毎ステージでほとんどすべて使ってるから。
補助アイテムだけで突入するなんて自分には怖くてできないよ
やっちゃったアホがここに一人。
最初の頃はリペア5個でやってたけど、ボス戦ばっかりの後半では結構役に立つから使ってる。
85 :
なまえをいれてください:05/01/10 21:06:59 ID:XwIX3nZ7
アイテム少なすぎ
五個しかもてないってのがおかしい。自分の司令官失格ってのもあるんだけどよ
87 :
なまえをいれてください:05/01/10 23:27:25 ID:XwIX3nZ7
久しぶりにやったら中盤の光子力研究所を守るマップで、敵を逃してゲームオーバーの
嵐になってしまった・・・俺前回どうやってクリアしたんだ?
俺はそこの正式な攻略方法がいまだによくわからんな・・・
俺が自分でクリアしたときは
スーパー系を守備にまわして研究所のHPをあげ、
その間に出撃機が全機でボスに吶喊した。
そろそろハードモードやろうかな
続編あったら必殺技なくてもいいな
チャージというのが激しくリアルさを欠く上に
カットが切り替わって必殺技発射だけ従来スパロボの
3D版みたいなしょぼい代物に見えちまう
なんか条件は必要と思うが
個別に発動と標的を指示出来るとか
そんなもんでいい気がする
投げ売りで買ってきたが増援空気読まなさすぎでUZEEEEEEEEEEE!!
今9話だったっけかな?
峡谷みたいなとこでOZと戦って増援で異星人くるとこ
無限増援じゃないから個別撃破しる
95 :
なまえをいれてください:05/01/14 15:40:11 ID:H1vENYuw
無限増援のことを知らなくて延々と戦って100体近くを倒し、味方全滅したことあったなww
ちくしょーーーーー!
定価で買った俺は・・・・ORZ
20話くらいで終わるって聞いたから全クリするまえに冷めてしまって売っちゃったなあ。
普通のスパロボでこういう3Dだったらカクイイのに
亜種系スパロボの中ではこれが一番おもしーの?
マヨネーズこそが至高にして究極の調味料
最近CMやってるACEってこれとは関係ないの?
無い
A.C.E.にマジンガーいれば定価でも買ってたかも。
あっちはフロムソフトウェアだっけ?
これってサントラ出てる?
ないんじゃないかなあ。前に検索したけど見つからなかった。
みんなACEに行ってるのかな?
店頭PV欲しいなぁ
あの映像に惚れて、半年後980円で買った
107 :
なまえをいれてください:05/01/31 11:46:54 ID:4Kvh7Gn2
スーパーロボット対戦の総合スレとかってないんですか?
リアルロボットレジメントとかまでまとめた総合アクションスレ?
ないけどいらないだろ。
ACEと合体すればスクコマでも飛べるんだ
ZOEと合体すれば飛行可
111 :
なまえをいれてください:05/02/09 16:01:50 ID:cgmQf1vG
第三次次スレは?
立てていいんでないかい
S・RPG←コレ
あーあれロープレなんだ。d
ツレ三人にコレ勧めて買わせた俺は頑張ったよな!?
次回作が欲しいんだよ!
超電磁ヨーヨーがもっと使いたいのに
安心しろ、俺もツレに買わせた仲間だ
死守
480円で売ってたのでついつい買ってみた
値段以上に楽しめる
全体ボリュームが通常のスパロボよりも少ないんでこの値段なんでつね
122 :
なまえをいれてください:05/02/15 01:54:14 ID:cYxe9MTd
ほー
最近ハードモードでプレイを始めたが、いやはや面白いね
話はナニだけど
スーパーロボットを<使っている>感じが濃厚なので
本家シリーズでは失われた味わいが保存されている
難点は話数が少ないのと、少ない癖に修理とかシビアな取り決めになってることか
話も寺田風味が強くて、政治的、組織的面白みに甚だ欠けるけど
ネルフが使徒殲滅に国内ロボを利用していたとか、面白い前フリもある
せっかくキャラの関係が作れているので
この設定に繋いで続編が欲しい
最近は設定も世界観も一回で使い捨てな傾向が強いので、大事にして欲しい
続編は作品二つくらい追加して
ブライトが参加してラーカイラムあたりで移動したい
ゲッターは変形して、飛行ユニットはせめて移動時は飛んで欲しいと思う
戦闘中飛んでるのは自然な描写が辛そうなので無理にやれとは思わない
そんで必殺技切り替えを自然に、話数は30から40
マップ間のイベント画面をもうちょっとセンスよく
音楽はいまいち
124 :
なまえをいれてください:05/02/17 22:24:30 ID:lNK4tASu
>>7 ありがとう。おかげでハードの量産機を倒せた。
捕(・∀・)手
ACEってアクションゲーだったのね。リアルタイムシミュレーションかと
思ってた。ガッカリ。やっぱりスクコマ2待つしかないのか。
127 :
なまえをいれてください:05/03/01 00:55:55 ID:CY6H/Ytt
バカばっか
中古が¥280かぁ(´・ω・`)…
伝道でもしようかな。
129 :
なまえをいれてください:05/03/06 01:26:18 ID:MMFLrbrb
中古で780円だったよ。何で安いの?
スーパーロボット大戦シリーズで何番目くらいに面白いの?
すまん 中古で380円で撃ってたから420円の割引券使ってタダでゲットした
EVA量産機がたおせなくて売ったよ。半年くらい前に。
新品1980円が500円以上で売れたように思う。
132 :
なまえをいれてください:05/03/06 12:14:39 ID:MMFLrbrb
アクション入ってたんですね。
アクションって言っても必殺技くらいだけど苦手なので全くアクションないシリーズ教えてもらえませんか?
>>129 俺はこれしかやったこと無いから 何番目か知らない
スパロボだから売れるだろうと大量入荷したら売れなくて困ったぽいから新品も中古も安い
スパロボ全作が中古での値下がり激しくはあるけど
売れなかったのは従来とは違うシステムがファンに敬遠されたのでは、と
俺としては、これかなり面白い
134 :
なまえをいれてください:05/03/08 04:20:33 ID:CKwj/NG4
これ、使徒ってどれが出てるの?
ゲームボーイで初代スパロボやって以来、
エヴァにハマったのでかなり久しぶりに
MXで復帰したんだが、使徒が欠番とかいって
少なすぎて萎えたもんで。
第三、第四、第十四しか出てこないYO
全使徒なんてとうていだせるわけもねー
350円で買ってきますた。糞ゲーでも問題なし
シロー「味方のためになら戦える!」
シロー「しまった、味方が…!」
ワロス
ジオニックフロントはどースか?
結構難しいね、このゲーム。
FMAに比べたら引っ掛かりが無いだけでこんなに快適なんだな。
141 :
なまえをいれてください:2005/03/28(月) 21:48:10 ID:kboBmbvR
ヴォッ木あげ
今朝680円で買ってきた
すっげえいい買い物したと実感中
戦闘マップと基本システムは大変良く出来てるよなあ
問題は旧態依然のイベント画面のセンスなさだ
戦闘マップを流用した背景に、通信画面が出てキャラが出るだけのやりとりで話が進むとか
新機軸が見たかったよ
少し淡白な方がリアルでよかったかと思う
α以降どーもサクラ大戦に影響受けてる気がしてしゃあない
キャラゲーだけどギャルゲーじゃないという
そこの線引きは非常に難しいし
再現性が高いほど違和感が生じる難点を
容量が小さいことで自然に回避できていた、初期スパロボのゲームデザイン構造の
分析がまったく足りないぞ寺田
読んでるか?
エヴァが好きなのでやってみたいんだが
あまりの値段の安さが逆に不安で今まで手が出なかった。
このスレ読んでたらそこそこ遊べそうなので買ってきます。
リアル頭身のエヴァはなかなか良いよ
必殺技プログナイフなのでグラフィックが地味&間抜け
機体によっては必殺技いらんと思うわこれ
ぶっちゃけスーパー系の特権でもいい
ゲージ溜めなきゃならん代わりに必ず当たって大ダメージと
リアル系は回避に優れ、命中率高いが攻撃力はいまいち
ハイメガキャノンとかどう扱うかが問題だけど
ファンネルなんかはマップ上を舞ってる画面が見たいし
ハイパーメガランチャーなんかも長射程の通常兵器でいい
近距離、中距離、長距離と戦闘指示できれば
長距離の時に使える兵器を持ってる機体の個性も出る
要はマップ兵器的な思考の武装が旧来スパロボから無思慮に生き残ってるのがよくない
全戦闘グラフィックをマップ上でこなすくらいでもいいと思う
それでスパロボの動くジオラマみたくなればかなり魅力ある
146 :
◆RLPDSphxXQ :2005/04/03(日) 21:51:15 ID:Qcj6LIv+
>>145 >全戦闘グラフィックをマップ上でこなすくらいでもいいと思う
>それでスパロボの動くジオラマみたくなればかなり魅力ある
おまい、いい事言うな(w
確かにすげえやりたい。
ついでにバトルロワイヤル形式の模擬線とか出来たらチョー楽しい
参加ユニット5機くらいでさ
そこでは指示とかできずにキャラの性格が戦闘に反映される
メリットないとつまらんので勝者には相応の経験値が入る、とかね
あーやりてーなー寺田よお
148 :
◆DlSrj08b1w :2005/04/05(火) 06:53:50 ID:X6e7UJOo
その場合はユニットのサイズも原作の設定通りにしてほしいな。
クソでかいガイキングにガンダムやダンバインがグレムリンのようにたかり
苦戦してるとこに、ガイキングの耐久性を信じたブレストファイアで一掃。
とか見たいぞ。
149 :
144:2005/04/05(火) 12:11:41 ID:kye1ubaY
一昨日買ってきて地味にやってます。
正直、普通のスパロボよりも楽しめてる気がします。難易度も高めで、なによりリアルで。
話数が短いようなので、それが残念。
エヴァ3体+Ez-8ばかり使って進んでます。
とりあえずアプサラスの話まで進んだんだが、必殺→逃げ→必殺→あぼーんで勝てる気がしないorz
知ってる人は少ないかもしれませんが
DCのバーミリオンデザートってゲームに似てますね。
個人的には攻略本あると逆にクリアに通常の3倍かかる普通のスパロボより
これくらい薄口なほうが嬉しい
インパクトなんて100話以上だったんだぞ…
インパクトとαは異常
>>149 そこ、クリアする事は出来るんだけど消耗が激しくて次のマップがきつかった覚えが…
144です。ちまちまやってて今やっとエヴァ暴走の話です。
エヴァ2体落とした時点でスーパー系の必殺が切れてあぼーん。orz
>>152 次のマップは仲間になったアイナとゼクスを何気に使ったら普通に勝てました。
154 :
144:2005/04/11(月) 13:50:05 ID:1nlmsWgZ
クリアしますた。
おめ
このスレ長寿だよね?
修理改造で戦闘不可はリアルでいいんだけど、何しろ話数が少ないのでけっこう困った気がする
30話くらいあるか、マップ上に同時に出られる機体数が増せば、多少不自由さは緩和されたかもしれない
別に思い切って従来シリーズ通り資金を投入したら即、修理、即、改造でもよかったと思う
別にゲーム的に面白みのある仕様ではないんだし…
どんなゲームでもそうだが リアリティを追求しました、だけではゲームになってないわけで
例えば 基本的にユニットには復旧値が設定されており
ユニット固有のパラメータに従って戦闘後必ずいくらか回復する
被害が甚大で修理を急ぎたい場合、その旨アストナージ(いないけど)に告げて
完全修理を依頼する、この場合1マップ戦闘不可
完全修理が終わるとアストナージが、ついでにこれこれの数値を改造出来ますが?
と訊いてくるので、提示された項目のうち適切と思われる項目を改造、改造後は即戦線復帰できる、とかね
従来シリーズの改造にこだわらなくてもいいし、こうした場合キャラクターの成長でユニットが強化される要素を強くすればよい
また損耗率70%以上でないと完全修理を依頼できないなどのルールならば、さらにゲーム的要素が加わる
俺の場合、ある程度ダメージ負ったユニットは
その面で使いつぶす覚悟で酷使するからなぁ
そういうのはどうかなと思った(w
修理で戦闘不可くらいが、いろんな機体を使わざるを得なくなるので
結果的によかったけどな漏れは
使いたくない機体があるとかなり苦しくなるな。
漏れもアプサラスで詰まってるんだけど
>>157の
話をすっげー実感してる。即改造、修理出来たらなぁ…
前の面で主力が消耗しきっちゃって…
主力は消耗してたけど遠距離からハイパーメガランチャー撃ちつつメガ粒子砲撃たれつつ
リペアキットで回復しつつアプサラス倒した俺。
あそこではコンVがただの馬鹿でした。
アプサラス戦はエヴァ2号機で突っ込んで周りが射撃で援護って感じだった。
早く倒さないとどこ行ったかわからなくなるので、とにかく突っ込む。
大抵シローは狙われてあぼーん。
近所の店ではついに100円…orz
三つ買って友達に配るぜ。
続編が出た場合を考えるといい宣伝になるのう。がんばって配りゃんせ。
家の近所では発売してから半年経たないうちに
セールで95円で投げ売られてた
このソフトなんでそんなに安いの?
スパロボの名前で期待したほど売れなかったんだろうな
生産しすぎたと
敬遠されたんだろうね
俺は普段のスパロボが知らない作品だらけだしタルそうだからやってない
これは気になってて980円新品で買った
これが売れなかったことで
今のスパロボファンはほんと保守的なんだと証明されたと思う
他スレで話してても大きな変化を求める声はホント少なくて
あのロボ出せこのキャラ出せがメインの意見だもんなあ
最近の新システムで有効だったのは小隊システムだけど
それすら作品数が増え過ぎたことの対症療法なので
前向きで面白い変化ではまったくない
一回ガンダム、ゲッター、マジンガーの三作品からやりなおせとか、俺なんか思うんだけど
スクコマは話短いのはどうにもならんかったんかね?
例えば多少、登場ユニットと初期配置変えて、同じマップで二話くらい続くようなエピソードでもあれば
容量に負担かけずに話長く出来たわけだけど
それは出来なかったんだろうか
漏れも敬遠組だったなぁ…リアルサイズなのはいいけど
システムがちょっと…って考えだったよ。やってみたら楽しいけど
かつてTVの前で膝を抱え、『FRONT MISSION ALTERNATIVE』に萌えまくった俺にとっては
福音ですた(´・ω・`)…