【XBOX】オマエラ、グラントのガキか!? mission 61【HALO2】
T-1000とフラッドをかけあわせると
ほっといたら合体してアキラの最後の肉のかたまりになるとか、
1の艦長みたいになるとかか。
>>736 Marathonでは、ダッシュパンチが強かった。
今度はソード。
バンジーは、変なところにこだわりがある。
>>739 有効射程が短くなった。近くじゃないとフラッドを一撃で倒せない。
>>740 どうでもいいが意味が分からんよ。
今頃ってことだろうけど。
マルチのWaterworksってマップ選択の絵は日が差し込んでるのに実際は夜って詐欺かよ
クリアした後のスタッフロールのとこの曲は、
サントラに入ってないのかね。
イントロのクリアギターぐらいしか違いはないんだが。
ま、Vol.2に入ってるんだろうが。
よっしゃ!アドバンスクリア。
いや〜最初のプレイでノーマルクリアした時は
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
だったけどやっぱりボリュームあるわ。
さて、次はレジェンドじゃ!逝ってクル…
説明書に書いてあるシャドウと言う乗り物
キャンペーンで出てきますかね
見たことないんだが
地球の地下道にいっぱいあるよ
運転はできないけどビームタレットの操作はできる
ノドかわいちゃったな。「ふにふに」で一杯やろうよ
>>750 ガウスと聞くとD3EyeとかESが想起されるまつ
>>748 最初のスカラベを追っかける最中、トンネルの中で腐るほど出る
搭乗しているパイロットのエリートとガンナーをぬっ殺して
運搬しているゴーストを無傷で入手するのがトレンド
ところで 武器交換と殴り同時押しで銃持ちでもアッパーが出る
ってのは既出?
フラッドはヘッドショットができるのに気がついてからソードは使っていない。
>>753 離れた所でコヴナントカービン持ってりゃ毎回やるよ
大いなる旅[レジェンド]全クリア!
↓
ビギナーやってみるか
↓
辺境[ビギナー]敵YOEEEEEE
↓
メトロポリス[ビギナー]ここらで終わらせよう
↓
対戦するぞセッティング変えるぞ ん?
プレイヤーデータ:辺境[ビギナー]
゚ ゚
( д)
756 :
\_______ _____/:04/11/22 09:36:23 ID:z+lkddkb
V
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発売日に買ってやっとクリアできた
TVの調子が悪くて古いTVでやってたから暗くて暗くて・・・
面白くなってキタ━(゚∀゚)━ !!と思ったらエンディングでちょっと
拍子抜けしたよ
続き早くやりたいなあ・・・
>>757 おまいは俺ですか?
俺もさっきクリアして同じ感想。
テレビまで同じ感じだよ。
さっさと続編出して欲しいな。
1→2よりも2→3の方が
liveがあるからおとなしく待てそうだ。
1の初クリアしたときは「終わった〜」って感じだけど
2だと「アレ?もう終わり?」だったな
ところで3では人類とエリートは同盟組んでたりするんかな・・・
展開がジェリーブラッカイマー映画みたいになってきたな。
ヘイローは一つずつ完結させて欲しいな。その部分も完成度や満足度、点数に関わってくる。続編としては75点位だが2だけとしては60点かな。1は余裕で90点。
1のバランスは神だな。2やってからやってみるとわかる。かといって2のアンチじゃない
1はマップが単調なのが嫌。
>>421 ボエー
>>761 同意ー
2はテンポがイマイチよろしく無かった
オマケDVDでも言ってたけど「30秒毎のクライマックス」を、今回も実践して欲しかったね
チーフが吹き飛んでグレイヴに助けられるんではなくて
エリート(あのリーダー達)に囲まれて自分から湖へダイヴ!
画面暗転
「チーフ、チーフ。聞こえているか?」
この声は、キース艦長?」
「そうだ、だが君とコルタナにはまだミッションが残っているはずだ
地球を救う、と言う大事なミッションがな」
諒解した」
ってなれば素敵(*´Д`)
>>761 はげどう。
バランスはかなりいい。
>>762 >1はマップが単調なのが嫌。
だから初心者にも馴染めるゲームなのかと。(アドバンス以上のレベルでもね)
少なくともステージ5までは。
>>763 >2はテンポがイマイチよろしく無かった
そうかな?
むしろテンポがよすぎていわゆる”クライマックス”感を感じることのできなかった人続出だと思う。
>>765 > むしろテンポがよすぎていわゆる”クライマックス”感を感じることのできなかった人続出だと思う。
まさしくその通り、言い方が悪かったね
テンポが安定し過ぎているお陰で、戦闘の緩急がイマイチ気持ちよく無い
まあ、凡百のゲームに比べリゃ歴然の差があるので、贅沢な物言いだとは思うけどね
俺は、むしろ逆に2やるまで1は神ゲーだと思ってたが
2やった後に1やって違和感を覚えた口。
最高だと思ってたグラフィックがやたらショボクなってたり、敵の動きが気に入らなかったり
なんか何故かわからないけど戦闘に爽快感が感じられない。
もしかすると、俺の感性は日本人ではなくアメリカ人に近いのかもしれない。
>>767 イヤ、テイウカ、オマエコブナントダロ?
オイエジジ!
モウヤダー
セェノジュンダヨ
>>767 >もしかすると、俺の感性は日本人ではなくアメリカ人に近いのかもしれない
君はそんないいものじゃないから安心汁。
どっから見ても典型的な日本人。
アイツ ドコ?
テンポが良すぎる、というか、1でマップの使い回ししすぎ!!と批判されたのに答えるべく
次々にシチュエーションを変えるなど色々と詰め込んだために小さな盛り上がりは随所にあるんだけど、
でっかい盛り上がりに欠ける、というか・・・
1の5面は名作
このステージにかなうのは2でもない
>775
ドウイ。
難易度、構成、海兵隊員最後の活躍、スナイパーあり、ロケランありと文句なし!
2のような展開を望んだのは他ならぬおまえらだ。
1の時はああしろこうしろ、で2がそうなったらやっぱり1の方がいい。
ま、大抵のゲームの続編で必ず言われるお約束だが。
>>775 そこのマップを使いまわした8面も俺は大好きだ。
コブナントとフラッドが広場で乱戦してる中、
ゴーストで突っ込んでバンシー奪って逃げるのは燃える。
>>777 オレは望んでないけどな。
どこを見てそう思ったのかはしらんが。
>>779 過去スレ見たらわかるよ。
HALO1のときは確かに使いまわしは嫌だみたいなレスはたくさん見た。
ただし、バンジーは日本人の意見なんて何一つ取り入れてないんじゃないか?
暗いっていうレスも前作の時にもたくさん見たけど、前より更に暗いし。
アメリカ人の意見だけ取り入れてるからこうなってると思うよ。
まあ、プロバガンダゲームだよ。アメリカが作ると映画もゲームもプロバガンダ。
アメリカまんせーなんだよな。アメリカばんざーい。
これで満足か?アメリカ。
変なのが来た
今回は地上戦が2面しかネーのが不満茶不満か。あとフラッドはわらわらわらわら沸きすぎ
とりあえず前作よりかは遥かにおもろいな
最後のアービター編が一番楽しめたかも
乗り物イパーイだし仲間も助けてくれるし最後には軍曹も協力してくれるし・・・
個人的にはあの面がHALOシリーズのベストかな
あんな感じで続くなら嬉しいな
といってもきっとチーフはまた単独で乗り込むんだろうけど
・・・もうフラッドは勘弁して(;´Д`)
>>781 確かにHALO1、2とで一対一の戦闘はやり尽くした感があるし、大軍対大軍をいっちょやってもらいたい気もするな。
チーフとグラントが一緒に戦える面が欲しかったな。
アビタと軍曹みたいに。
HALO3では十字キーで仲間に命令が出来ます
十字キー上 チーフが近くのグラントを肩車する
十字キー右 近くのグラントがチーフの右手にぶら下がる
十字キー左 近くのグラントがチーフの左足にしがみつく
十字キー下 近くのグラントがチーフの股の間を次々にくぐる
>>787 某ACとは大きくかけ離れてますね。
”チーフには誰も追いつけない!”
一応ファン(売れている地域の)の意見にも答えているけれどもナー。
Map使いまわしはやめて・・はもちろん、
海兵隊やグラント(全世界のHALOファンのお気に入り)と一緒に行動したい・・は”戦場からの手紙”が送られてくるぐらいだし、
スナイパー軍曹最強!!・・はかなりのステージ(特にスカラベやラスボス)で活躍の場を与えたし、
ハンドガン強過ぎ!!・・は修正しないほうがよかったかもな。上級者が大分楽しんでいたみたいだし。
なんだかんだ言っても2も神ゲーだと思う
2周目からはめちゃ楽しいし
live繋げる人は超絶神ゲー