>>950 フロムは
>>949の案を
すべての
ACファンの為に
採用しました。
聞いて下さい。
プレイして下さい。
そして、
氏ぬがよい
散々言われてきたことだけど、本当にブレード強くしろと。
ACの人気とブレードの強さが比例してると言ってもあながち間違いじゃないと思う。
現状は撃ってるだけで試合が終わる糞つまんない的当てゲー。
言ってみればアクション放棄の火力厨御用達のクソゲー。撃つだけなら馬鹿でも出来るっての。
どんなに銃器同士でバランス取ってもブレード弱けりゃ話になんね。
ガンガン撃ちあいながら一瞬切り結ぶ緊張感が欲しいよな
リスクがあるからこそ燃えるんだよな
元々ブレードを優遇したような戦闘システムでもないくせに
ブレード弱体化&銃強化とか意味がわからない。
もっとブレードで斬りに行く意味を持たせるべき。
そもそもアクションゲームのくせして
アクション性放棄したタンクや銃が糞強い事自体間違いだと思う。
W鳥追加を望んでいたことは事実だが、銃と剣、どっちを選ぶか迷うぐらいの性能になると信じて疑わなかった。
高望みはよくないな・・・
>>957 普通のゲーム会社なら当たり前の事だよ、高望みなんかじゃない。
実際にHALO2でもWTになってブレード追加して600万本も売れたじゃないか。
まあ結局二流会社のスタッフはしょせん二流って事だろうけどね。
両手に銃で充分ACを破壊できるから良くないな
左手武器だけでも弾数を減らしても良いと思う。右手武器と比較して2分の1からそれ以下で。
格納も小型の割りに弾数多いからこれも減少かな
あとブレード振っても反撃をなかなか喰らわないくらい隙を少なく。個人的希望
空中でブレを振り、振り切る前に地面着地で判定消滅
これを何とかしてくれ
もう語り尽くされた感はあるが本当にW鳥火力偏重&ブレ虐待は何とかして欲しいな。
W鳥同時ロック射撃はパルスやハンドガン等低火力武器の特権とするか、最初から
両手で持つ用にデザインされた左右セット武器のみとかにして欲しいよ。
同じような間合いで火力垂れ流すだけのダメージレースなんて、単純につまらない。
ジャンプ切りモーションを縦切りにして
着地まで攻撃判定くれよと思った
つーか
撃つだけなら人型てある意味が無いし
今のACはTHE・センシャ
>>954に尽きるな〜
雑魚相手でもガンガン撃ちながら接近してブレードという
流れが戦闘にメリハリを生んでいたと思うんだけど。
両手に銃もってる状態で敵が接近してくるとブレードを
振れないもどかしさが・・・
そこで格納ですよ
初代の中量2脚は
空中→袈裟斬り
地上→斬り上げ
だったような希ガス。
振りの速さもシリーズ追うごとに遅くなってるように思える。
ブレードの動作そのものも弱くなってるね。
次スレは980でいいのかい?
>>960 俺もそう思う。あの挙動カッコ悪いしなあ…
ブレードの振り方も自分で選びたいな。四脚で横に薙ぐとか。
そういえばNXの試遊会の時に
振り切る仕様になってたバージョンがあったらしいね
MoAのHG1+月光は、HG1の威力半減して固め専用武器化+ブレの空中判定が複数入ってしまう現象を無くせば十分だと思うんだがな。
2で月光自体の自重を二倍近くにしていたのは良い判断だと思ったのにな。剣豪専用装備化っての。
これでも十分生き残れるだろうしな。弱体化案出してる身ながら、剣豪な私。
>>960>>968 +必ずドッスン着地になるのも見逃せない。
やってられんよー。
どちらかと言うと連続固めを弱体化して、ブレ一撃の重さを残して欲しいと思う
赤サブ+月光使いな俺。
>>971 感覚で言うと、MoAのHG235で剣豪やる感じなんかな<連続固め弱化剣豪
固め弱化は〜、HG1でも完璧固めはテクが必要な部類だと思ってるから判断が難しいかも。
HG1をHG235並の固めにするのが一番妥当なのかな。あれでも結構行動抑止にはなってるし。
空中斬りの威力を落とせとは言ってないよー。
時々、二回判定入って5〜7000近く持っていってしまう事は無くても良いのでないかと言う事。
狙って出せる物ではないとは言え、ちょっと強すぎると思うから。
PS三部作なら、通常の空中斬りでも十分重いしね。
ちなみに私は今はEサブ+月光だったりする。
ちょっと長文+反論っぽくなってしまった。
>>970の補足程度で見てくれ。
んー、こんだけ考えてもあまり意味がないってのが悲しいな。
なんて言うかさ、ACはリアルな雰囲気を盛り込んだ「ロボットゲーム」だと思うんですよ。
激しい銃撃戦の隙を突いて接近し、剣で一閃ってのは男の子の憧れじゃないのかと。
人型っぽいロボにせっかく剣を与えたのに、なんで使いづらくするんだろ('A`)
もうACに近接戦闘を求めるだけ無駄なのかもしれない。
近接戦闘したければジオでも使ってろってことか?
>>974 ソレダ!!
腕:侍2
右腕:とっつき(腕に装着
左腕:とっつき(腕に(ry
両肩:ブレード
EO:ロケットとっつこい
ミスorz
なんだよとっつこいって
○とっつき
×とっつこい
とっつこいワロタ(w
ここに新たなとっつきが誕生した
(゚∀゚)とっつこい!!
相手がとっつきらーの場合の掛け声
さぁ、とっつこい!
次スレって必要なのかな?
本スレと愚痴スレ区別付かなくなってるし、要らないような。
一応残しておいた方がいいんじゃないかな、に一票。
もうすぐ新作も出ることだし。
次スレ欲しいなあ。このスレには妙な愛着が…
俺が次スレ立ててこようか?
今からとっつこいってくる
ブレ、とっつきに関しては、思い入れがどうのとかシチュが燃えるとか以前に
なんらかの戦略的メリットがないと、アセンシステムが持ってるゲーム性がスポイルされるなんだがなぁ。
社長が思い入れないから弱くしました。って素人かおまいは。と。
>>989 アセンゲーはバランスが全てだよな。こういうのは何作か作品を積み重ねていくうちに解答が見えてきて
ブラッシュアップしていくもんだ。
なのにフロムは凶パーツを生み出しその後過剰に弱体化させるって作業しかしない。
撃ち合い中心のゲームから
裏の掻き合い中心のゲームにはならんだろうか。
まぁ他のゲームやれって感じだが・・・
"異常に強い"パーツは次作で(過剰に)修正されるけど
"異常に弱い"パーツはそのままなのが納得できない。
久々に初代ACをやってみた。
大量のクルセイダーをグレネードで蹴散らすのは気持ちいネ。
今のACに欠けている物は爽快感と萌えるMTだと改めて感じた。
昔の月光の様な威力はとっつきに譲って
ブレはもう少し使いやすく戻してほしいぞ
空中で素直なブレホ、地上時はNのままで
後着地キャンセル無しで消費落として
moaの大会だれか開催してくれないかなぁ。
欲を言えばブレはAAのようにどれも違った個性があるようにしてほしいなぁ
俺は緑ブレの衝撃反動復活きぼん
ブレードはホーミング戻して
エヴァーグレイスみたいに
タイミングよくキー入力で
連続切りがやりたいなぁ
横薙ぎ左上切り上げ右下袈裟切りとか
特殊OPでさらに回転切りとか
連続切りはサムライの専売特許にしてやってくれ。
いや、じゃあ侍なんか両腕伸ばして回転切りがデフォ。
切ると相手が浮くのでそのまま一緒にブースタージャンプで
電池併用で最大28コンボ。
バランス無視。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。