>>570 俺じゃないけど、たぶん生き別れの兄弟だな
>>569 それよりも自分のに何票入ってるかが気になる・・・
>>573 120×(5+3+2×3)=1680
だいたい1作品平均1.6点か
いや意味はないんだけど。
今投票行ってキター!!遅かったかな?
しかし、いざ選ぶとなると迷うねぇ。
>>569 一位はわかるけど、二位は何?
俺は三つくらいデマよっったんだけど
票がなくてもコメントがあればそれでいい。それでも・・・いい。
筋 肉 祭 り の 予 感
は俺だけでいい
582 :
538:04/10/29 00:12:18 ID:RVUyz4s6
足場は何とかなったけどカルトン戦で死にまくりorz
ザコは無限に出てくるし、体力もこっちが削られる一方だし、
しかもこいつ攻撃無効になってる時ない?
レベル12なんだけど体力半分も削れないまま殺される…。
おすすめのラクガキの体型とか技ってある?
カルトンに限らないが、ボスは無敵時間あるから注意しろよ。
カルトンはなんか力んでる時は無敵だ。離れろ。
>>579 それ見て、アマゾネスもいいな・・・と思った俺は末期
>>582 電撃爆発だかがオススメ。強すぎてつまらなくなるが
585 :
538:04/10/29 00:25:52 ID:RVUyz4s6
電撃爆発って技持ってないんだが…どこかでキャプチャーできたの?
>>584 カルトン戦前に電撃爆発は取れないんじゃなかろうか。
カルトン戦はリーチが長くて出の早い攻撃でヒット&アウェイを繰り返してたな。
ストレートパンチかチョップでコツンと一発当てたらダッシュもしくはハイジャンプ飛び越しで逃げる。
距離取ってPP回復するのを待ってからまた当て逃げ。
カルトンに遠距離攻撃がないからできる戦法だな。ただし時間がかかる
>>557 おお、イブシ=ギンジロウとハーン=サムウェル!
ガーヒー良くやったなぁ。GJ!
588 :
538:04/10/29 00:35:27 ID:RVUyz4s6
サンクス。
ザコがうざいんだよな…。
八頭身作って戦ってたんだが、奴の手をもっと長くして戦いに挑んでみるよ。
バトルプラネットで変な小僧が宇宙人を襲い掛からせる時、カードbVが☆と床の間に。
前に進んだら☆に触れたらしピクセルは☆と共に移動。
後でとればいいやと思ってたら…二度と取れないのね
orz
初回は攻略サイトとか見ずに楽しもうとか思ってたら、こんな落とし穴が。
一番最初のエリア、クリアしたあと何度か入りなおすと、
チャックンが出てくるのでそいつから爆発取れたと思う。
電撃じゃなくても爆発は強いですよ。
>>588 すまん、デスケルだと思ってた
俺も熊でヒット&アウェイだったと思う
長すぎると近距離で当たり難くなるから注意な
>>582 軽量級ラクガキでジャンプ&ぷちタックルの連発、意外とオススメ。
クリアだけなら小さいボディに細長い足と小さいはねつけて
でんげきばくはつだけでOK
味気なさ過ぎるが
全106作品で投票が136人ってラクガキに参加しなかった人は30人しか居ないのか・・・
>>594 一人3作品まで投稿可能なんだからその計算はおかしい
「とびだし」パーツに敵からの攻撃の当たり判定ってあるの?
>594
参加者は66人
>>596 あらまあ可愛いスタンド使いさん。
透明化とかさっぱりな私には魔法のように見えますよ。
透明化は影が出ちゃうのが唯一の欠点か
>>596 二足歩行タイプでよくスタンド消せましたね。これってほぼ透明箱に入れてるんですよね?
車輪タイプだとほぼ透明人型袋に入れて、スタンドを「あたま」にすることもできるけど、
二足歩行だとぶれが激しくて・・・
あと、たぶんスタンドの接続元が「しなる」だと思うんですけど、
「ふわふわ」にすると溶け込むように消えていきますよ
上から見るとその影が中途半端に見えなくなるのも気になる点だね
>>596 「見れない」んじゃなくて「観れない」んだぜ康一くん・・・。
とりあえず何のネタかだけ教えてくれるか?ネタがかぶると嫌なんでな・・・。
>601
いや、スタンドの接続元はは腕ではないか?
腕の先端にスタンドをつけてパンチで出していると思う。
605 :
604:04/10/29 11:49:15 ID:ZNBdXbEC
あ、[うで]-[しなる]-[スタンド]という意味か。
失礼しました。
>605
あ、いやすまん。接続元は「うで」なのか。
いまちょっとやってみたけど、これだと攻撃時にスタンドかなりのびますな。
だけど、勝手に動いてるからより隠しにくそうだ。596氏のはかなりでかい箱なのかな
>>606 うでの伸びる先端に接続点打ってスタンド描いて、
肘ちょっと先位の伸びの少ない部分に接続して透明袋重ねてみ?
動き揃うからスタンドとほぼ同じ大きさの袋でも問題無い
又は別々のうでに付けて居合抜きの要領で
>>607-608 うほ。こりゃいいわ。
「ふわふわ」で袋に溶け込むような消え方ができないのは正直痛いけど
これつかえばスタンドけっこう楽かも試練。
透明袋をふわふわにしてみてはどうか
今、起きました。
朝までスタンド作ってたためフラフラです。
一応みなさんの為にやったことを報告、とは言えあたらしい事はやってませんが。
1.スタンドの収納は居合い法を使用。
これならばほぼスタンドのひとまわり包む程度で透明化が実現できます。
ちなみに大きな箱、では後ろから観たとき、その箱が邪魔でスタンドが出ていることが
確認で来ません。
またしなる、でスタンドの挙動を緩やかにするとパンチ時の出の機敏さ、
包む袋の小ささがネックとなります。袋も同じ挙動をさせれば良いかもしれませんが、
パンチのビシリが何とかほしかったので。
2.腕の置き方
考えるとスタンドの位置は高くなりますが足もとにスタンドを置くよりは
頭上において足元の影を消えないようにした方が良いのかもしれません。
最後に、透明化法則を解明された方、そしてさらに今回改良ヒントレスを下さった方々に感謝!
今日のよりにでも再調整版UP出来ると思います。
ではまた。
>>596 画像が見れないんだけど、どのスタンド?ネタ被りを避けたいから教えてほしい。
動画が見れないこともあるから静止画も貼ってもらえると嬉しいんだけど・・・。ごめんしつこくて。
>614
オリジナルだから安心しる
>>613 ちょっと今試せないが
>>610>透明袋をふわふわにしてみてはどうか
これで
・歩くと出現
・止まるとゆっくり収納
・停止中は同期して見えない
ってならないかな
うでの動きでふわふわが揺れて駄目か?
616さんへ。
同じ揺れをするのは同じ点に接続した同じものだけです。
透明袋は大きい上に重心も違うため静止中もちらちらどこかが見え続けます。
>>616 無理ぽ。ふわふわがぐにゃぐにゃ揺れすぎる
二足歩行に取り付けるスタンドは
腕、二重腕に付けて攻撃時だけに表れるようにするしかないっぽい
仕方ない。俺は車輪でやるよ
ってか誰か2ちゃんのキャラを作った人はいないの?
いろいろいたよ。過去作品ページみれ。