389 :
なまえをいれてください:05/03/01 01:37:32 ID:mXuG5i9v
3,4、戦国最高とかほざいてるヤツは途中からやってる雑魚
2やってるとかほざいても3が出た後とかにやってる馬鹿
今日三国無双2 マニアックス(2500円)買ったけどほとんどの情報が2chの無双2情報庫に載ってるんだよね。
改めてネットの情報の凄さに驚いた。
データだけじゃなく武将レビューもかなり参考になるしね。
マップ 2>4>>3(1が最上?)
演出 4>>2>>>3(孫家父出張り)
イベント 2>4>>3(数だけ多いおつかいイベント)
モーション 3≧4>2(ただしPG除く)
弓性能 4>2>>3
追尾 4>>2>3(エンパ除く)
馬 4>3>>2(最良は戦国)
武器 2>>4>3(戦国が最上)
アイテム びみょ(3の馬・玉別枠は良、アイテム数違いは駄、褐炭バグ駄)
属性 びみょ(2斬は爽快だがゲームバランス無視)
画質 4>>3>>2
わらわら 4>2>>>3(3猛将含めると=)
敵アルゴ 2≧4>3(3猛将含めると≦くらい)
敵弓 びみょ(2は凶悪、3は弱いが他を無視してのプレイヤーへの集中攻撃&CD中HITする程の強力な命中精度)
共闘感 2>4>3(エンパ除く、1最強)
兵器 4≧3>2(ただし虎戦車は微妙)
護衛兵 3>4>>2(2猛将含めると≧くらい)
ステルス 4>>>3>2
キャラデザ 人それぞれ
音楽 2≧4>3(一部除く)
猛将伝 3>>>>>2(3の補正部分を抜きにしても)
その他 一騎打ちイラネ、EDIT武将イイ など
2の合肥新城包囲戦はガチ
ステージ数からしても3>2だが、合肥新城包囲戦魏軍側は楽しすぎ。
俺的にだけどね
394 :
なまえをいれてください:05/03/01 14:25:00 ID:zJ9PstpW
中古で無双2を買ったのですが
「PS、PS2規格のディスクではありません」と出てOPすら見れません。
PS2の型は50000で他のDVDソフトは動きます。
無双2はバグ多いんですか?
395 :
なまえをいれてください:05/03/01 14:47:37 ID:X8b4LxPP
無双は敵ワラワラよってきてさえすりゃ糞げーにはならんんな
ネットやってれば攻略本なくても特に困りはしないが、マップの何処になにがあるとか、
ゲーム中にサッと見れるのは利点ではある。
397 :
なまえをいれてください:05/03/06 02:08:49 ID:hP34dz4F
あ
戦国+猛将が一番
このスレまだあったのか
今となっちゃあ初心者にも経験者にも「4買っとけ」で終了だもんな
今やると2はアレだけど、断然に面白かったのは2と猛将だなぁ。
ステージ開始前のイベントとか、ああいうのが好きだったし、
アイテム・武器探しも2でガチ。ムービーも良かった。
三国志はもうお腹一杯なので戦国の続編を早くプリーズ
402 :
なまえをいれてください:05/03/07 21:51:59 ID:00c8mlkf
age
最新ゲームが発売してる時に過去のソフト(戦国猛将)やるのは悲しい気分になる
404 :
なまえをいれてください:05/03/15 15:10:30 ID:eXHrOZDM
あのなあのな?
無双は3無印がいいぞ?理由は
無印3南蛮蜀側は神
>>356 禿亀だが俺も
無双4より戦国+猛将のが良いわ
技能、限界突破 6武器の入手難易度やら、その後の5武器探し
政宗本能寺の存在は大きい
好みはあれどキャラも立ってるし
なんか無双4無印より無双3+猛将の方が面白い。
猛将伝はまだか
>>407 俺も、3猛将と戦国猛将もやりつつ待つか
俺はどっちかというと戦国の続編の方を先に出して欲しいけど
まぁ三国志もマンネリだし、呂布ばっかり強いしで終わりつつあるしな。
日本史に忠実な戦国無双2もいいな。
戦国こそストーリー飽きがくるだろ?
今はまだ2すら出てないから何も言われないが
ストーリーにイベントをおこすにしても
架空にするしかないし
何よりキャラがいまいち
なんか魅力感じない
>>410 キャラがイマイチなのは判るが
それでも三国よりは遥かにマシじゃねかと
ストーリーやらイベントも同じ
猛将だとミッションもそれほど気にならん
三国は蒼天で、戦国はセンゴクと比べられたりすんだ老化
戦国+猛将は痒いところに手が届く感じがイイ
弓が弾けたり、緊急回避や逃げ水があったり、馬に属性着いたり飛んだり
無双がガンガン使えたりオリコンもイイ
で、やり込める要素が多いんでかなり長く遊べる
三国志のほうは元ネタに近づけることによって
三国ヲタの脳内補完という強力なバックボーンがあるからなぁ・・・
戦国は元ネタに近づけることは今更無理だろう
日本の武将は戦わないイメージが濃いからだめだ。
信長が先陣きって突き進むなんておかしい。
三国志は演義の関羽、張飛、趙雲らのイメージが大きいから受け入れやすいのかね。
発売日から今まで4をやってきたが、俺は3+猛将伝に戻る。
4は武将の増加とロックオンなしってのしかいいとこない。
4はかなり楽しみにしてたんだが、
まさか3から4のモーション変更で自分がこんなに爽快感感じなくなって
萎えるとは思いもしなかった。3エンパで延々楽しんどる現在。
チャージ6とか、普通に攻撃するだけみたいなのになったからな
投げ技持ってた武将も地面を振動させるだけになっちゃったし
3のモーションは全体的に性能いい奴ばっかりだったろ。
呂布とか周泰とか周泰とか周泰。
馬上攻撃は馬超とか周泰とか周泰とか周泰。
なんでか知らんが周泰アホつよ。
夏候シリーズの太い四角い変な奴のみウンコだったが。
孫家もみんなやり手だし。
無双3+猛将>シスイカン>無双4>>>虎狼間>>>無双2+猛将
でFA?
>>416 個人的に最悪なのはシンキ
CDと「お退きなさい」属性無双がすげー楽しかったのに
見事に全てなくなった・・・orz
エボの「お退きなさい」なんか「お退きなさい」じゃない
蹴り飛ばさないと・・・
>>419 PC版の3がロックオン無しなら良かったのに
甄姫も残念だったけど、俺は黄蓋の爆弾が弱くなったのが悲しい
孔明のJCは強くなってよかったな、爆風は残して欲しかったけど
発売当時の時代も考えて討論汁。
確かに属性乱舞は何らかの形で残しておいてほしかったな
猛将伝で追加されるかもしれんけど
4で属性乱舞あっても陽は吹っ飛ばすだけだし、陰は無双ゲージが無くなるからあまり意味なさそう。
戦国にあった夜叉だっけ、あれだったら属性乱舞なら体力がかなり回復しそうだな
戦国は最初「通常4段までしかねえのかよ!」とか思ったが、実際は三国より全然幅が広かった。
通常連打で8連ラッシュ(三国4でいうエボリューション)とか、C2とC3が更に
属性3連多段になってたりとか、それらを無双中に出せたりとか。
ゲーム性って意味で、戦国(猛将込み)は三国をうまくバージョンアップ出来てた。
考えてみりゃ三国じゃC2は全ての作品でほぼ無価値、あとは使えるチャージだけ
連発して終わりってスタイルになりがちだし。6段の意味はあんまりない。
ただ、三国を同仕様にすると「かなりお手軽に楽しめる」コンセプトから若干
外れて、客層を選ぶ事になるのではないか、と、開発側では考えてるのかも知れない。
個人的にはそんな事ないと思うけど、戦国と差別化したいってのもあるんだろう
ともあれ、一人のキャラに対してより深く深く追究出来る戦国(猛将込み)を推したい
ホーミングの性能を進化させればあった方がいいんだよな。
無ければ無いで対武将がつらい。
3のホーミングは一対一はかなり便利だった。
大勢来たらホーミング無効にすれば完璧
エンパイアーズではキーを入れてない状態ではロックしてくれなかったっけ?
>>427 C2は確かに使わないな、ここにチャージシュートをいれてくれるとよかったかも
430 :
なまえをいれてください:2005/04/22(金) 19:48:02 ID:gGGQo9Ze
431 :
なまえをいれてください:2005/04/24(日) 18:34:05 ID:DkeBXnst
432 :
なまえをいれてください:2005/04/24(日) 18:43:12 ID:NwfiKSfL
2か4だな
俺はキャラゲー色の強い3のシリーズが好きだ
>>419 大体そんなところだな。
2+猛将は今じゃ話にならんが、無双3+猛将と4はどちらもイイ
戦国+猛将も結構好きだけどね
無双4はなんか飽きてしまったので、結局今は3と戦国で遊んでる。
PS2では戦国2が最後になるのかな。
戦国を猛将伝込みで買おうと思ってるんだけど、処理落ちとかステルスって
無双4に比べてどう?ワラワラ感は4並にある?
>>436 4とそんなには変わらん。処理落ちやステルスは4よりは起こるけど、そこまで気になる
ほどは起きない。
438 :
なまえをいれてください:
戦国猛将伝は石高とかでやり込める ミッション名おもしろいの交じってる