あほくさ
結局コンボオナニーがしたいなら対戦相手なんていらねーじゃんw
相手に「プ」と思ってもらえないと意味ないじゃん、
PS用のサターンパッド出るって話はホントなの?ソースは?
TGSで実物見たけどブースの男性スタッフがサターン好きのオーラを全身から放出しててちょっとワラタ
バーチャスティックプロが出せるようになるまでがんばれよ
nebulaなんかでVF2完全動作するようになったら、
57.5フレームで動きつつも画面はカクつかないように出来んの?
俺は普通に2も4もプレイしてたけど
4の場合だと、コンボっていうより
連続技っていう印象をうけるんだけどどうでしょう?
>>873 いや、コンボと連続技は同じ意味だと思うんだが…
>>874 あ、ごめん。
俺的イメージで言ってしまったわけだが
2でいうコンボっていうとPKキャンセルを多数に絡めたどちらかというと
4には無いマニアックで複雑な部分が多いような気がしたもんで・・・
>>874 いや、確かに言うとおりなんだけど
俺はイメージ的にこんな事かなぁって思った
>>873の言う「コンボ」ってのは操る奴の技量やセンスが影響する連携、って意味だと思う
「俺が操って出してるんだ」って感じ、一見ありえない繋がりを見つける事に楽しさを見出したりさ
ソレに対して「連続技」はなんか、選択肢は多いんだけど全部できあい、既製品みたいなイメージ
最初から決められてる手順をなぞってる気がするのな
違うかな?俺もやっててそう思ってたから勝手に解釈してたんだけど、見当違いならごめん
>>876 そうそう おっしゃるとおり。
わかりづらい文章ですいません。
きもい
PS2版、色合いが薄いって言うか白とびしてる感じがするけど、
本物もRGBのゲインとバイアスいじるとPS2版そっくりな色合いになるよ。
逆にPS2版でもゲイン、バイアス調整できればOK牧場だけど、ソフトじゃできないですよね?
880 :
874:04/10/28 14:50:27 ID:WxjFnF+a
>>875-877 そういう事ですかー
俺3からやり始めたヘタレなんで聞き流して下さいOTL
バウンドコンボも含めると何でも入っちゃうから、
VF4のコンボは安っぽいイメージがある。
相手ノーガードを含めると何でも入っちゃうから
2も4も安っぽいよ
しかし
>>861は100も流れた話を何穿りかえしてんだ?
お前からこのアホみたいな話題になったんだよね
糞みてーなヤツ
tbまでは確かに入力シビアな感じするな。当時は普通に思ってたけど。
俺は2も4も好きです。だから仲良くしる!
つーかここは2のスレなんだよ
4と2を比較検討するとこじゃねえんだから
4厨は巣に帰れよハナクソ
と、何度となく既出だがいってみる
そういえば業務用のモニタにPS2版つなぐと
どうなんだろ。
コマ落ちは内部処理と表示タイミングのずれによって
生じるんだよね?
家庭用のテレビは60フレームだけど
57.5フレームのモニタだったら…。
4も好きです。でも、2の方がもーっと好きです。
>>887 その理論なら、俺のX68Kモニタの24kHzモードで表示すればウマーなのかい?
>>887 フレーム数はモニターに依存している訳では無いので変わらんよ。
んー……アーケードとPS2版は57.5フレームで動いている。
(フレーム数を規定するのがプログラムだ、ってのは分かってますよ……。)
しかし家庭用テレビでは60フレームと、ゲームが描画するコマ数よりも多い。
そのため複数フレームで同じグラフィックが表示されるためにカクカクして見えるところがある。
という認識だったのですが、それなら描画するコマ数と同じフレーム数で表示するモニタで
プレイしたらカクカクがなくなるのかなぁ、という意味合いでした。
何いってんのかよく分からない……。うまく説明できない……。
ゲーセンのモニタも60フレームなのだとしたら、聞かなかったことにしてください……。
ゲーセンのも家庭用のも同じ性能なのだとしたら、アーケードでもカクカクはしてたのね、と。
カクカクしてるような印象はなかったけど、それは当時そういう認識がなかったからなのかも。
残念、VF2のアーケード版の筐体に付いてるモニターは60フレームだす。
>>890 モニターが60fpsだからカクつくんじゃなくて、
PS2に57.5fpsで処理させてるからカクつくんだよ。
PS2から出る時点で既に60fpsって事。
わかった?
良いIDなのに・・・。
アーケードの時は60fpsで処理させてたの?
うーん……?
アーケードは57.5だけど……アーケードも同様のカクカクあった?
んにゃーちえねつあっちゃん。
よいID?RGB?
普通に楽しく遊んでいますが、普通に未だクリアできません。('A`)
・・・そういえばアケの時も結局クリアできなかったなァ。
>895
CPUハメとかはやらないの?
自分も影以降はかなりきついです。。
ハメ以外でも、たしかキャラ毎にCPU攻略法があったと思うけど。
メストのムックに載ってたような。。
アーケードは計算も表示も57.5
PS2は計算が57.5で表示が60
でモニタはどっちも60になるのん?
それとも「表示」がモニタのフレーム数を示す?
何か生きててごめんなさい。
>>898 > それとも「表示」がモニタのフレーム数を示す?
YES 生`
>>895 ハメを封印するなら、エキスパートの方が楽だよ
それ以前に家庭用のテレビって60フレなのか?
ビデオは30フレだが。
ゲーム関係で言うフレームレートってポリゴン処理の話になっちゃうからね
今回の移植でリオンをはじめて使ったんだが、
カウンター中段蹴りとかでダウンとった後
↓KK二発とも当てられる条件とかってあるの?
なかなか気持ちいいし毎回決められるようになりたい
連レス&質問ばっかですまん。
半回転投げ以外で
投げた後に大ダウンがセットで必ず入る投げとかある?
CPU適当な動きするからよくわからん
投げ技がやけに多いからどれかに絞りたい。
誰かおしえてくださゐ〜ン
907 :
なまえをいれてください:04/10/29 08:51:39 ID:UzfdgdSL
やっぱ2ってBGMいいね。EVOのBGMはなんだかあんまり良くない。4は結構気に入ってる。
908 :
なまえをいれてください:04/10/29 08:57:56 ID:UzfdgdSL
2のラウの声ってだれ?
全部千葉繁じゃないのかね
今回のが売れてりゃな、要望が多ければネット対戦verの開発もありえたかもしれないけど
売れてないわけだから…まぁムリポ
おまえらオタやねんから
一人で10本くらい買えよ
913 :
893:04/10/29 12:20:27 ID:eqOCwuCO
>>891がうそつきでアーケードモニターは57.5fpsでFA?
知ったか
>>905 もうみんな覚えてないよ・・
平行位置で浮きが高いとき狙って見て
いやあてにしないでくれ