機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ part6
もうSEED単体のゲームは次のカプコンのやつで打ち止めだろう
プラモもデスのほうにシフトしてるし
MSVのOPは笑えるよな。
・宇宙人はおとなしく(以下略
・ミゲルの圧倒的な優遇措置
ちっがうでっしょ〜そっこはわらうところ〜
>>399 宇宙人は(ry
あれは毎回見ても笑えるよな
宇宙人って表現はUC的表現だな
ナチュラルとコーディネーターで分けてたんじゃなかったのか…
つーか、ガンダムゲームエースの短編みた時は
もっと軽いキャラかと思ったら
ゲームで凄い堅物で最初見分け付かなかったぜ
MSVの連中の中には裏方にしとくには勿体無さそうな奴らとかいるな。
個人的に切り裂きエドとか本編にも出して欲しいくらいだ。
まぁ、彼みたいのは本編中の誰かとキャラが被りそうな感じだが・・。
ていうか短期間で連合も色々開発してたんだな、種本編登場の連合機なんて
奪取された機体とストライク抜かせば、3馬鹿とダガーしか出てないのに・・。
>>403 シホはデスティニー出演に昇格です
EDで確認出来た
他のメンツもゲストで出演しそうな希ガス
カナードももしかしたら…
>>391 メビウスゼロ隊のとあるエースパイロットのクローンだと
Xアストレイの最終話で言ってた。
プレアとカナードの間柄はキラとクルーゼの間柄とは対照的だよなあ。
406 :
なまえをいれてください:04/10/12 11:22:38 ID:aTETRYuT
アストレイの3色ってこのゲームの中じゃ色違いとか格闘仕様のちがい?
パワー特化、バランス特化、機動性特化とかあるのかな
切り裂きエドは運命アストレイでも出るらしいがな
>>406 本編でも明確な性能差は無い。せいぜいゴールドフレームだけ
連合のガンダムの装備が使える位。
それどころか開発当初三機とも量産機のM1アストレイよりも性能は
劣っている。
と、ミスった。このゲームの中でか。
やってみたけど違いは解らんな。無いっぽいね。
ノーマルレッドは放電アタック使えなかった?
素体のゴールドの両手が健在なのがちょっと違和感だけどな・・・
まぁ、ノーマル3種はファンサービスでいいのかもしれない俺としては
パワードレッド、FWブルー、未完成天もしくわ右手なしがよかったな
>>408 カスタムした奴が凄かった、ということか
やはり全部読まないと解らない事が一杯でしたわ
まだ読んでない漫画版Rに手を出しそうな気配……
>>410 偶発的に使えるようになった……んだったっけかな
>>412 >>410 ビームサーベル無い状態でビームサーベルの出力回したら
かめはめ波が出たって奴だったかと
それはそうと
ハリー・ホーがGガンへのアプローチだと思い込み過ぎな漏れ
アスラン編のムビで三人娘死亡のシーンは何時見てもむかつくなー。
なんかあのシーン元々ストライクダガーが落ちるシーンを三人娘に差し替えたとか
聞いたのだが本当かいな。
>>412 赤枠に乗りこんだジュリがガーベラを対艦刀と勘違いして電気を送り込み、
慌ててロウがガーベラを離したら光雷球が出来た。
この時にロウは肘でジュリの乳を押し上げたりしてるんだが、まあ余談だな。
>>414 アストレイとかでも散々出て置いて
あの結末はなんと言うか
あっけらかん過ぎる
一人くらい生き延びて再登場しろと言いたい
>>411 金枠の腕については、オーブが襲撃受ける前の、
エリカさんが感嘆と共にうるうると見つめている状態の
できたてほやほやぴっかぴかの奴ではないかと想定してみる。
MSVのエース達のせいでコーディネーターの価値が
どんどん下がってるよな。ナチュラルでもMS操縦できんじゃねーかって感じ。
>>417 キラのお陰でナチュラル用のOSが完成しちゃったからなぁ
殆ど自動制御じゃね?
最初ゴールドフレームとミゲルって戦ってたんだよね
>>417 ナチュラルでも操縦できるMSの台頭で
お払い箱に、ってジャンのミッションでも言ってたしなぁ
アストレイの光雷球はどれかの機体で使いたかったな。
キャラ設定的にバリー・ホーのM1-Aは武装として使えるように
カスタマイズされてるのかと思ったら、普通の機体だったし。
「うちゅーじかはうちゅーに(ry」の人みたいにナチュ用OS必要としない人もいるし。
ところで、物理攻撃に無敵のPS装甲って150ガーベラみたいに無茶な代物でも
とめられるのかね。
って何だようちゅーじかってうちゅーじんね。
>>420 SPで正拳突きは欲しかった。ゲイツ改を一撃で破壊した奴
>>421 確かビームサーベル以外の打撃、斬撃武器にも通用した希ガス
ガーベラくらいの威力だとPS装甲がすぐに切れるじゃね?
マシンガンVS日本刀
一応ミッションモードはアストレイのシナリオの人が書いたんだけどな。
きっとアレだ、半年後にBEST版になってミッション追加のアペンドディスクが出るさ。
その為にアンケート葉書出そうぜ!
>>424 う……それマジで信じるぞ!?
というかアンケートが殺到したら
ひょっとしたら、という気がしなくもないんだけどね……
シホが青いジンに乗るタイミングってどの時期だ?
ロウのミッションで出てくる次期と遭わない希ガス
>>423 いや、普通のガーベラでなく、
戸田アストレイに出た全長150mでゲイツ数機を一薙ぎでどぅぶれあした奴。
あれ食らっても無敵だというのはシュール、というよりかは無茶苦茶かなと。
>>427 知ってるけど
やっぱりPS装甲の耐久度が先に切れて真っ二つになるんじゃね?
依頼じゃジンが欲しかった‥
>>429 同志……。
もちろんパイロット込みでな……。orz
アスランモード、正直いらんかった
それ省いてめぐりあい宇宙みたいに
オリジナルストーリーとしてアストレイを居れて欲しかった
ミッションモードのキャラ多過ぎも個々のボリューム減った原因だな
ゾック腕のワークスジンと虎バクゥ使いたかった…
あとキャプテンG・G
水中装備レッドフレームの愛くるしい姿とかも見たかったな。
割といい出来なだけに細かい不満も目立つな。
ノイマンはキラストーリー中の戦闘で喋ってる人がそうなんだとでも思っておくとか。
いや、トノムラかチャンドラかもしれんが。
435 :
なまえをいれてください:04/10/12 12:28:28 ID:aTETRYuT
CPU VS で自由にキャラ対戦できてほしかったな。2P限定じゃなく。
つーか、2P対戦画面の省略度がイイ
見方はわかり辛いかも知れんが
画面移行が省略されててスムーズ
あと、使用できない武器が沢山あるのもなぁ・・・。
禍の生太刀とかハイペリオンのビ−ムキャノンとか・・。
どうしても三人娘が使いたかった、かわいそうだ
>>438 俺も使いたかったよ・・・
平和の国へのフリーセレクトやっているが、なかなか難しいな
>>438 (ノД`)人(・∀・)
せめてパートナー専用でもいいから3人3様のボムタイプだったり
ロウと組ませるとこっそり倍率にプラス補正だったりして欲しかった
自分なりの楽しみ方を見つけた人が勝ち組。
やり込みを始めてしまうと楽しくてしょうがないんだけどね
スコアアタックとか
老舗ゲーマーの性か……orz
でもさぁ、150ガーベラってさぁ、あれだよね。斬艦刀っぽいよね。w
すんごく、スパロボと相性がよさそうw
>>441 例によってエウティタと比べてるバカが居るな。
エウティタも面白いけど、コンセプトが明らかに違うと思うんだけどな
アレはアーケードということで対戦メインだからあーいうシステムになってるわけでw
俺には何故それと比べてグダグダ言ってるのかワカラン
まぁ、満足度で言えば向こうの方が上な気もするけどorz
でも今回は種ゲーのワリには良かったかな