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>>894 そうなったらキャンディ一筋だよ。
バイバイ麗琥タソってことに。
レディーXは…京田尚子でどうだッ!
じゃあ俺は榊原良子を推すか
レディーXは別格の強さがいいなぁ。
普通にプロレスされるより、真空投げとか、超能力の一歩手前みたいな技とか。
闘神伝のラスボスみたく魔界に突入するような勢いでもいいや。
釣れましたか?
と言うか、イーブルが18歳らしい。日ノ本の姉じゃなかったのか、、、
他にもアイグル、マコト、キャンディが18歳。若いっていいね。
日ノ本って最初発表されたとき22くらいじゃなかったか?
恐らくIGNの誤植だろうよ。イーブル18って有り得ねぇもん。
日ノ本は大学生っつー設定でしょ。まあ、マスクマンの年齢なんてあって
ないようなもんだからな(w
リバプールの風になった人もいるくらいだし。
日ノ本でディキシーの技を使うとかの入れ替えができたらいいなぁ。
細かい入れ替えは処理が大変だろうけど、中身をそっくり入れ替えるのは比較的楽だろう。
PARでやられちゃうことは前もって用意した方がいい。
いや必要だろ。
マットの色は変えられるのかな?
紫がかったようなピンクがかったようなのは、ストリップを意識してるんだろうけど
肌と近い淡い色だと肌の赤みがかった色と周りの淡い色が目に入る際に混ざってしまうから、
白を用意してて欲しい。肌の色をちゃんと見たい。
>>909 そんなことよりもっと他にすべき事がある。日ノ本がデキシーの技とかまずいらんわ
>>912 白って無かったっけ?
>>909 それは既にエキプロで実践されてるよ。
入場モーションからアピール、投げ技・打撃技の一つ一つまで殆ど任意で変更可能。
どこかのムービーでイーブルのモーションで入場する日ノ本とかもあったし、
基本システムはエキプロからの派生だし、技セットのエディットはランブルローズでもあるかもね。
それはイヤだな
キャラというよりただの器になってしまう気がする
嫌だと思う人は変えなければいいじゃん。
技エディットはプゲーではデフォだし。
お遊び的要素でならアリじゃないの?
任意に選択できるなら問題無いだろうし
いくらお遊び的要素で任意に選択できると言っても。やっぱりイメージってもんがなぁ…
他のプゲーと違ってキャラ事に色々な特徴があるのに、そういったもんをぶち壊してしまいそうな気がする
まぁ北米版が出るまで何とも言えんがね
春麗が昇龍拳を打つようなもんか。
いやちょっとニュアンスが違うな。
1000以上のプロレス技を自由に設定して自分好みにキャラをカスタマイズできれば結構だが
中途半端にデフォキャラ内だけの技を交換し合うだけなら嫌と言う人も少なくないだろうね。
俺はヒノモトのイメージはストライカーだから打撃技中心で編集し直したいし。
…ま、設定変更があればの話だけどね。
>>918 逆にイメージは共有されてないでしょ。現実のレスラーじゃないんだし。
何度も言うが嫌な人はいじらなければよろしい。
キャラモノだとキャライメージに戦法も組み込まれること多々だからなぁ。
格闘ゲーの場合、だが。
>>919 いや、そーいうのと同じじゃないの?
なぜかプゲーはそういうのがデフォらしいが、これは〇〇の必殺技というより
必殺技そのものが独特の存在感を持っているからだろう。
それと実際のプロレスでは数々の技をそれぞれレスラーが使ってるからか。
最低でも必殺技の変更は無しが良いな
>>919 似たようなもんだよ。極端な例で言うとデキシーがダブルムーンサルトとかってどう思う?
>>921 少しでもプロレスをかじったものならそういったコメントは出てこないだろうな。ってここプ板スレじゃないか
あくまでお遊び要素だから、割り切れるかな。俺は。
設定やストーリーに絡んできたらマズイとは思うけど、オプションだから。
あとプロレスをかじってるか、かじってないかは関係無いと思う。人によるから。
エディットは無いよな…
>>ランブルローズ TipsコナミのRumble Rosesを中心にゲームの話題などを出してみるブログ。Yahoo検索で公式に続いて2位。Rumble Rosesではなんと1位(笑)。
調子に乗ってますね。2ちゃんで上がった内容をちょっと詳しく書いてるだけなのにw
まだ日本のサイトでは販売予約してないのですか?
教えてエロい人
レディXの声は小原乃梨子さんでなんとかお願いします
榊原良子じゃねぇの?
俺も技入れ替えは欲しいな。
すべてがそのキャラのために作られたモーションっていうなら入れ返せずに使うと思うけど、それもありえないしね。
やっぱりプロレス好きならお気に入りの技とかあるだろうし、
決め技以外あんまりイメージの固まってないRRのキャラにつけて遊ぶのもアリだと思う。
もちろん、はじめのから動かしたくないって人はそうしなければ良いんだし。
アーケードとかで出るわけでもないんだしね。
931 :
:04/10/24 11:53:40 ID:aYNkZk5j
私も技入れ替えは入れて欲しい。
「このキャラのこの技のポーズをみたい」って言う願望は
沸いて来るように思う。ポリゴンキャラだとそんなに手間も
掛からないように思うし。
>>928 試合に負けるとガイコツのボスにお仕置きされる設定ですか?
技を入れ替えろって言う人はプゲーやってた人なんだろうか。俺みたいな格ゲーマーには考えられない
ことだ。パイがジャイアントスイングぶんぶんまわしてたら、キャラ選択の意味が無い。
RRがどこまでつめてるかわからんけど、キャラクターには身長差とか、リーチとか体重まであって技の係り
具合や、浮き具合がが違うとか全部が特徴なんだよな。それに加えてキャラゲー的萌え要素も重要なゲーム
になるんだから、安易に共通モーション増やしてそれぞれのイメージに対する思い入れを壊してほしくない。
それよりはむしろ、そもそもそれぞれのキャラクターのモーションそのものを飽きないくらい増やせば、はじめに
抱くような不満が解消されると思うよ。
>>933 だよね。
技もキャラクターの一部ってのが当たり前だと思う。
むしろ技によって説明されないキャラクターの側面が説明されるって感じ。
DOAなんか2で記憶なくしてたキャラが3では記憶取り戻してモーションが変わってる。
このぐらい変化がないと技モーション変更には違和感がでるだろうね。
なんでお前はその技使えるの?ってことになるよ。
今のところコレはWWEみたいないわゆる「劇」ではなく
スト2とかみたいな「ストーリー」として作られてると見るべきだから
例えばダブルムーンサルトはWWEのアングルロックとかスピアーとかじゃなくて
スト2の波動拳とか、DOAの飯綱落としみたいな扱いになってないといけないと思うよ。
エディットしたくないならしなくてもいいってのはもっともなんだけど
エディットがあるってことは製作側がこのゲームをどう捉えてるかってことでもあるし。
最初からWWEみたいな舞台の上と下がある設定ならいいけど、そうじゃないなら
スト2の世界をむちゃくちゃにしてるのと同じだと思うし。
技変更が可能で、変えたくない奴は変えなきゃ良いじゃん
って問題でもないのか?
同意だな〜
キャラクタというものにはこだわりたい。
技や決めゼリフをオフィシャルに入れ替えられるとなると、
>>915さんの言うとおり
零子やディキシーじゃなく単なる器A、器Bになっちゃうよ。
>>934 >なんでお前はその技使えるの?ってことになるよ。
たしかに格ゲーではそうだよ。鉄拳のコンパチキャラとかは俺もそう思ってたしね(アマキンやアンナとかは別として)。
超能力的なものなら誰でも使えたらいけないとは思うし、、
違う格闘技(ボクシングキャラが踵落しとかムエタイキャラがラリアットとか)とかでも嫌だけどね。
でもこれはプロレスゲームなんだから。
もちろん、キャラを立てたのは格ゲーとかからもってきたプラスの部分と思うからいいけど、
それでプロレスゲーとしては退化してたら意味は無いんで無い?
何度も言うように「変えない選択肢」だってあるんだから。
長文uzeeeeee
なんかね、各人のこだわりを語るのはなんら構わないんだが、
別の嗜好を持つ人がいることも考えないといけないと思うわけですよ。
別に技入れ替えしないとクリアできないわけでもなし、いらないと思えば使わなければいいだけでは。
単純にゲームとしての幅は広がるし、波動拳なんかと違って
プロレス技は使おうと思えばだいたい使える。あえて相手の技使うときもあるんだから。
なんか以前、プロレスの話題を排除するかどうかでもめてたのと同じような展開に見えるのは自分だけですか。
あんなガキ臭い論争はもう勘弁なんで、もう少しおおらかにいきませんか。
>>937 選択肢が用意されているということは、製作者側としては
936氏のいうように、キャラクターを器A、器Bとしてしかみていないってことになるんじゃないかね。
きわめて個人的だけど、日ノ本がアナスタシアに洗脳だか改造だかさせられて
グレて麗琥になったからこそ、フォーリンエンジェルを使えるようになったんだよね?
人間として可能な動作かどうかは別として
こういうのキャラクターごとの設定を無視されるのはすごくイヤなんだよね…。
ただ、気になるのがこのゲームにプロレス部分の楽しさを求めている人がどのくらいいるかだよね。
私は別にどうでもいいと思ってる。ストーリーが面白くて、キャラクターがよければそれで十分。
だからこそ、そのキャラのイメージ壊すようなものは
プロレスゲームとして面白くなる要素でも排除するべきだと思ってる。
しかし2月までまだ3ヶ月以上あると思うと鬱だ氏のう・・・
技のカスタマイズとか出来ると楽しいよね。
うーん、ストーリーに沿って技が変化とかなら面白いと思う。
ヒールベビーのパーセンテージで使える技が変化とか。
ストーリーとキャラクター設定を無視しない範囲でのカスタマイズなら非常にいいね。
だから、あくまで「お遊び」でね。そこを勘違いしないで。
技の入れ替えがランブルローズの売りのシステムの一つです!とか宣伝されたら
正直、俺も引くし、キャラの個性が大幅に減少してしまうと思う。。デキシーが、デモシーンで
「あたしは零子とイーブルの技を使いこなせるのよ」なことまで言い始めたら疑問すら抱くよ。
ただ、クリア後のご褒美の一つとして技の入れ替えモードがあってもいいんじゃないの?ってこと。
世界観壊したくない人は手を出さなきゃいいし、単純に面白みを感じられる人はやればいいしね。
スペンサー先生の口元にホクロがあるようだ。
こういう部分、ホントわかってるねェ。日ノ本の胸ホクロといい
注意して見ないとわからんけど、実にいいこだわりだと思う。
おやおや胸にホクロがあるわい
ピンク色のぷっくりしたホクロだのぅ
おっと失敬、これは乳首だったか
ガッハッハッハッハッハッハッハ
>技入れ替え
MGS2のリアルタイムデモ配役変更みたいに
クリア後のおまけ的に付けて欲しいなぁ
ストーリーモード以外限定とかで
今時のゲーム・アニメに必須の鬱キャラがなぜいないんだ・・・