ベルセルク 千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章【7斬目】
3位:ベルセルク 千年帝国の鷹篇 通常版
推定販売本数:25000本 消化率予測:45%
DC以来久々のゲーム化となる「ベルセルク」は3位。
「(受注数が)なかなか上がってこない」とサミーが懸念していた通り、
週間でDC版の初動に届くかどうかギリギリのラインと言えそうだ。
限定版も5位にランクインしているが、販売数も9000本とこれまた微妙なところ。
経験値要素は育てる楽しみって意味であってもよいと思う
技を習得する喜びがあるし。
移動はせめてダッシュができたら苦にならなかっただろうけど
>>223 説明書にも誤字があるよ^^
俺としてはロックオンが一番の不満点だ。
ていうかこれロックオンとは言えねえだろ・・・雑魚相手じゃ使い物にならん
ガッツに「オゥァーオゥアー」って剣振らせてるだけでも楽しい
ただ経験ちの入り方はおかしい
どんどん進んでいってもEXP5と100だからな
チェーン狙わざるおえなくなる
もう嫌だから木に炸裂弾と大砲で稼ぐことにした
100人斬りやっても1万いかないのは如何なものかと。
>>222 PCならスペックも規制も気にせず、ベルセルクの世界観を完全再現出来そうなものだが・・・
技術力のある所なら尚更。でもセールス面で考えるとな。
漏れが一番気になったのは、最近あまり話題に上らないが
俯瞰視点バリバリの上にカメラ固定のせいでガッツのアクションに迫力が無い事。
あのカコイイOPムービーみたいな戦闘シーンを再現するには
PARで視点をもっと近付けるコードでも使うしかないのか。
う〜ん、ガッツで作業はしたくなかったな・・・
その作業が楽しめる仕様なら良かったんだけど、これでは本当に
DODの武器レベル上げと変わらない
>140
その意見だけは看過できん。
あのただ振るモーションが遅いだけの移動中は発泡スチロール並の重量感しかない
DODの鉄塊に爽快感など無い。
あとDODにもジャンプはあったが正直いらない。まったく意味が無かった。
C6e3ajRsはなんでそんなにガッツにジャンプさせたいんだ?
そんなくだらないことが不満なのか。
経験値換算がカラすぎるのはまじ辛いな…。
一匹づつ縦切りするなんてガッツじゃねえよヽ(`Д´)ノウワアアン
マジやっつけ仕事やめてください
だからゲームがくさっとるんですよ
操作重視俯瞰視点(ベルセルク)=視点糞
迫力重視近接視点(DMCなど)=視点糞
そちらにしても視点はクソになっちゃうのね。カメラワークって難しいねー
チェーンしてるところに飛び道具撃ち込まれるほど
腹の立つことはそうそうないよな。
「てめえコラ人が必死にカス共をぶち斬り殺してるところに
そんなもん撃ちこむなんてどういう了見だ」て思って
全力を持って殺したくなるんだけど、剣ひとふりであっけなく
死んじゃうからなんかやるせないんだよな。
どちらにしても
>>233 >漏れが一番気になったのは、最近あまり話題に上らないが
>俯瞰視点バリバリの上にカメラ固定のせいでガッツのアクションに迫力が無い事。
それは買う前から体験版などで分かりきってたことだし。
それを承知で買ったんじゃないのかな?
原作が好きでガッツが操作できるだけで楽しいと思える俺は勝ち組だな。
最も効率のいい経験値稼ぎは
大木ヌっ殺しって事でFAなのかな?
正直それでOKだと他のザコ相手にする意味が
無くなってくるからモチベーションが下がるな…(´-`)
スラン見てたら勃ってきちゃった
しかしなんだな。フィギアってこんなに出来がいいものなんだな。
ちょっと集めたくなってきたよ。ウルヴァリンとかベノムとか欲しいな。
確かにせっかく派手なアクションがあるのに
あれじゃあ1/35フィギュアがこまごまと動いてる感があるのは否めないな。
大技が決まったときだけでもカメラズームアップがあれば良かったのに
>>241 俺も最初はそう思ってた
けど、傭兵の拠点を潰して周ってるあたりで負け組み転落
短くてもいいから、クリアした後でも何週も遊べるような
アクションゲームにして欲しかったよ
PARね
>>161 > 雪山歩いてる時は足跡も出来ないし(地味ながら番効果がある重さの表現)
昨日終えたんでわからないが、足跡はあったような希ガス。
>>240 スマソ
発売前にムービー色々見たし、雑誌等の情報もチェックしてたけど
体験版は超ド田舎だから入手できなかったんだよ。
ヴァンパイアパニックとかいう確定地雷に特攻したくなかったし・・・
それにムービーはイーノック村が多かったから、他のマップならもしかしたらと
楽観視してた_| ̄|○
まぁ、視点グラグラ動いてたら犬鎧の激し過ぎる動作について来れなくて
画面酔いする香具師続出しそうだからこれもアリかもしれんな。
254 :
なまえをいれてください:04/10/09 03:20:50 ID:b2LPVbsi
うーむ、なんかツマラン
面白いんだけどツマラン・・・というか一番期待してたザクザクに爽快感がない・・・
まあ、最初のゾッドの第二形態倒せない俺の愚痴ですけど
まぁ視点は素直に無双やモンスターハンターのようなビハインドカメラがよかったな
モンスターハンターのように十字キーでカメラ移動可にすれば尚良し
ボス戦でカメラ寄ったりもしてるんだから何故そうしなかったのか理解に苦しむ
257 :
なまえをいれてください:04/10/09 03:44:48 ID:b2LPVbsi
>>255 走り回ってても倒せないしなー
背中に回りこんでもやるべき技がわからん。反撃が怖くて。
だからちょぼちょぼマグレあたりのカウンターで減らしてるけど
それでもダメだわぁ
びっくりするほど区ソゲー
牛ゾッドはカウンター狙いだろ?まぁがんがれ
テッサタン(*´Д`)ハァハァ
斬馬とれねぇ・・(ノд`) ゾッド強すぎ
もうあきらめて難易度1こ上でプレーしよぅ
誰かゾッド必勝法編み出してくれよ
突きを出すと高確率で青く光るからそれにカウンターを合わせる
あとは大砲と炸裂弾
でもこのやり方だと時間かかるから切りまくるのがやっぱ一番良い
263 :
なまえをいれてください:04/10/09 05:20:43 ID:xRZthNLA
後方カメラにしてほしかったってのは超同意。
264 :
◆AxsX1UWQic :04/10/09 05:26:59 ID:uOyqSONB
主観視点にしろ!
ノーマルだけどゴリ押しで勝てたよ>ゾッド
買ってきたのを今からやり始めますよ
しばらく2chみないでやろうと思います
このスレも殆ど見てません
とりあえず、OP曲はいいけどセンス悪いな…
グルンベルドでボロボロなのに最後なんだよあいつは・・・・
攻撃早すぎ・・・・
>>261 そこで大砲 炸裂弾撃った後
ボウガン、投げナイフで時間稼ぎ後は走り回る
いか無限ループでも倒せるきがする
とりあえずガッツの声が妙に甲高く感じる・・・
アニメは若い頃だったから違和感なかったけど
>>270 アニメと同じ感覚でやってるからじゃなかろうか。
しかしプロの声優なんだからキャラの年齢を考えない(ましてや原作ファンだし)
なんて事は無いと思うが・・・どの道声が甲高いのは同意。
普通に喋ってる時は違和感ないから、テンション上がってきた時の
声の張り上げ方が駄目なんだろうな。もうちょっと低く叫んだ方がいいな。
272 :
◆AxsX1UWQic :04/10/09 06:28:12 ID:uOyqSONB
今だって結構若いぜ。
23才くらいのはず。
まぁ、熱気バサラだからしょうがないといえば(ry
274 :
なまえをいれてください:04/10/09 06:37:08 ID:qRDM3f7Y
最後のボスなんかガチャガチャやってたら倒せたよ
>>271 声優さんがそう思ってても、演技指導なんかで「もうちょい若く」と言われたらそうせざるを得ない。
一概に言えないところではある。