>>486 魔人の系譜である伝奇ジュヴナイルだから、
どうせ出すなら魯班尺だろうね。
>>484 だから誘導してるんじゃなかろーか?
ちゃんと攻略スレ参照するようにいってレスを切ってると思うのだが
長距離スナイピングプレイはよくやってたよ。
遠くの敵の群れ、数ドットの弱点に狙いをつけ次々と撃ち抜いてゆく。
そして最後の敵。辺りに光はなく、頼みの綱の暗視スコープのバッテリーは
残量僅かを示す「−」表示。
狙いを絞り切らぬうち、無情にも暗視スコープは沈黙。
だが、ここで慌てて撃ってはスナイパー失格。
網膜に焼き付いた敵の残像を頼りに、僅かばかりの最終調整。そして、射撃。
断末魔の叫びと共に消滅する敵。勝利を告げるH.A.N.T.のメッセージ。←この辺で脳汁全壊。
拡大スコープとか無しだったら楽しいかもしれないな。
>481
おまいは住み分けすら拒否するのかって小ry
この程度と言うがじゃあお前がネタバレ食らったら同じこと言えるのかと小ry
>>486 禿同、確かに欲しかった。
後半は銃より鞭のほうが役に立っちゃうからなぁ・・・
>>488 MP5忘れてた。
あれもサブマシンガンなんだね。
片手で持てるようなヤツ、イングラムとか。
Vz61、M1Z1ってそういうヤツだった?
諸兄にお聞きしたいのですが、
BUSINや初代WIZ(というより3Dダンジョン全般)が好きな自分としては、はまれますでしょうか?
買ってみたら探索パート?が少なかったら寂しいので。
>>495 どうだろ?
wiz好きの俺はイマイチだったよ。
>>495 ハマれるよ
探索パート長いし謎解き多いしで楽しめるんじゃないかな?
むしろゲーム内ゲーム(ロックフォード)にはまってしまうとみた
>>495 立体的なトラップとかは、3Dダンジョン好きにはイイかも。
各話の最後で自由にダンジョンを探索できるので、
ボスを倒さずに好きなだけ満喫できるかな。
個人的には限りあるアイテムを工夫して戦う、
ダンジョンマスター的な楽しさを感じる。
あれよりはずっと縛りが少ないけどね。
敵の出現位置が固定。
これどうよ?
ここで俺はイマイチって思ったけどね。
全マップ地下10階みたいな感じ。
>501
全てを把握し、より美しい勝利を飾ればいい
ガン=カタは拳銃を総合的に
使用する格闘技である
(゚д゚ )
(| y |)
この格闘技を極めることにより…
( ゚д゚) ;y=‐ ;y=‐
(\/\/
攻撃効果は120%上昇
( ゚д゚) ;y=‐
(\/\
\ ;y=‐
防御面では63%上昇
ー=y;―
|
(゚д゚ )
ー=y;_/| y |
ガン=カタを極めたものは無敵になる!
ー=y; ( ゚д゚) ;y=‐
\/| y |\/
つまりこれだな?
504 :
なまえをいれてください:04/09/29 01:59:30 ID:Eoz6FODJ
>>496 >>497 >>499 情報ありがとうございます。
とりあえず次回給料が出たら買ってみることにします。
>>500 全部固定なんですか?
想像するとwiz4に近いかもしれないですね。
謎解き多いみたいですし、限られたアイテムで探索、敵固定など。
戦い方に変なこだわりを持たせてくれるゲームだよなー、とオモ。
勿論普通に強力な武器もアリでその爽快感もいいんだけど、
>491みたいなノリでスタイル貫かせてくれるとこが嬉しい。
10話で未だにベレッタM92F手離せずにいる人間のツブヤキでした。
個人的には、固定エンカウントのほうがよかったなぁ。
何度も潜ることになるから、ランダムのがうざい。
>>465 探索部とADV部が、関連してるところですかね。
クエストで「得られる」アイテムが、探索とADV(仲間集め)を有利に進めるのに
必要で、「得られる」と言っても、貰う・拾う・かっぱぐ・交換するって感じだし。
バディと一緒に潜るのも、好感度高めるのに必要だし、クエストも効率良くこなさないと
本当に必要なモノは、手に入りにくかったりするし。戦闘そのものも、効率を考えだすと
意外と深かったりするのだけど、趣味に走っても進められるし。(ラスボスは限定に
近いが、ザコ処理を考慮する必要もあるからねぇ…。)
ADV部に関しては、それほど深くないのだが、一回クリアしてると
「あ、なるほどね」って台詞が、意外とあるし、初期パラメータの反映も強めだから、
攻略サイトの方法が、完全な正解とも限らないし。
2周目を「黄」で突入。仲間な神取は地下には連れてった覚えは無い(^_^;)。
1周目は、仲間キャラに関しては、半分流してやって90時間。
今回は全キャラゲットを目的に進めてる。…使えるやん、すどりん(*^_^*)
必殺技が「ブルズアイ」なのが、イマイチ納得いかんけどな。
自分も固定でよかった派。
輪ゴム戦士にもなれるし、えんぴつの鬼になるのもいい。
固かった敵を一撃で屠れるようになると満足できるし。
流れぶった切ってすまんが、さっきリアルで醤油切らした時に
「やっべ、マミーズいかんと。」とか思ってしまった。orz
変な没入感があるよな。ミネラル水集めてるだけなのにすげー楽しかったり。
コソーリ奈々子とマスターに見つからないようにミネラル水をパクるハバキタンです
>>506 ランダムエンカウントだったらもっとウザくなるんじゃないのか
嫌なら部屋を出れば戦闘しなくて済むしな
>>510 最初奈々子をバディにして食堂漁ったら入手物が格段に増えて
奈々子絶対場所教えてるだろって思ったよw
結局生活が上がって増えただけなんだろうけどね。
>>511 いや、だからランダムの方がうざいから固定でよかったと書いたんだが。
書きかた悪かったな。
今日、店頭で初めて知って気になりこのスレを見てみたのだが
もしやこのゲームって妖撃隊に近い?
それなら明日にでも買わせていただくのだが。
>>513 いや、こっちが読み違えてた。ゴメン、茂美にディープキスされてくる。
父親とエジプト人とサッカーくじ→トトトトトトトト
剣のメキシカンガンマンが好きな俺は微妙に鬱>>すどりんのブルズアイ
さて、俺はもう限界、ねるでつよ。
おまいらはがんがれ
ノシ
今日2人の友達と会って、切々とこのゲームのおもしろさについて語った。
とにかく褒めて褒めた。
2人とも、帰りに新品で買ってくれたヽ(´ー`)ノ
俺、売り上げに貢献できたかな…。
被害者友の会| ´∀`)っ お2人様ご案内〜
>>514の為に
人を傷つけても
妖撃隊を知る者
を手に入れたいの
報酬 オレスコ
2周目にロックフォードやっててやっと気付いた
ロックフォードの扉&カギって、本編の扉の開け方のヒントなのか_| ̄|○
>>523 ・・・いや、気付かないよりは気付いてヨカッタさ。
元気出せ。
いろいろ研究してるし努力家だし、案外キモチイイかもしれないな>茂美ディープキス
>>527 研究ったって、実践練習する相手がいないと思われ
>>527 どんなに気持ちよさそうでも髭の剃り跡がジョリジョリ痛そうで嫌
>528
今夜どう?
>>523の発言で気付いた俺は負け組み_| ̄|○
でも何となく凹の形から推測できるよな?な?
>>527 そ れ は そ れ で イ ヤ だ と 思 い ま せ ん か ?
タイゾーダンジョンで黄金の腕輪が出るまで粘るのに飽きてしまったので、
とりあえずセーブしないで色々選択肢試しながら6話をに進めてみた。
オレスコトラップ解除してル━(゚∀゚)━!?安心した一方で、中だるみし始め
そうな6話辺りのADVでこの選択肢と分岐を持ってきたのは偉いというか
流石というかちょっと見直した。
ところで、本当にだれか妖撃隊知ってるやつ、いないのか?
なんで男子風呂入るのにこんなに念を押されにゃならんのだw
どうも売り上げ伸びてないみたいだ…
>>535 知っているがやったことはない
確か、結構前のスレでその話は出てた気がする
似てるとか似てないとか