それでも同サイズのロボ相手なら腕力では勝っててほしかったなあ。
鉄人の強さってほとんどロケット絡みなのが寂しい。
「イケ!ニンゲンドモヲヤッツケロ!」
ロビーかわいいよロビー
歩く時の音もキュートだよロビー
掴まえられてもがくのもプリティーだよロビー
やはり操縦者セレクトは欲しかったな
ロビーはもちろん、首領で鉄人やオックスを動かしたかった
格声優陣に全てのパターンのセリフをしゃべらせるとまた費用が
かさむとかあるかもね
新アニメ版ロビーになって操縦者はお寺。
むしろ、墓石になって、ロボットを動しているロビーを操縦する。
サターンて誰が開発したの?
X団お手製?
個人的にはフォルム的にサタンのがファイア二世ぽいキガス
>>957 ゲームだと一応X団謹製かね。
盗品ばかりだったなかで造った初めてのオリジナルか。
原作だと中東の某国で劣勢の旧体制派が革命派を打ち破るために
輸入したロボット。
原作に限って言えばサターン開発にビッグファイア博士が一枚かんでてもおかしくない
かも知れない。
自分の工場で設計生産したロボットをあちこち(紛争地域にも?)に輸出してたようだじ。
あくまで妄想の範囲内だけど。
959 :
なまえをいれてください:04/11/22 19:51:00 ID:QEpC/ooc
X団て運送会社経営だよね。
でもって盗賊って合理的なんだか足がつきやすいんだかよくわからんな。
声優のギャラは基本的に収録一本でナンボ。台詞の多寡は関係ないはず。
ギャラ同じだったら、不乱拳博士の出番増やしてほしかった。
台詞あそこだけってもったいないよ。
お高ちゃんとえっちしたいんですが…
さくさく
ゴーバーン!
>>961 CGももったいないなー。
ドラグネット博士みたいに名前だけの扱いよりはマシだけど…。
ロビーでの操縦もしたかったなぁ。
そろそろ次スレ?
人間と対戦プレイした事無いから、一度位はしてみたいなぁ…。
次スレは?
・ジャイアントスイング
倒れてる相手を掴んだ手を最大まで溜めて連続ステップ
(掴んでる腕と逆の方向にステップするのがコツ)
・視線レーザー
視線が 赤 の時はサイドステップでロックオンしません
視線が 黄 の時はサイドステップでロックオンして相手の方を向いてくれます
ロックオンしている状態で1~2歩歩いた位置が大半の攻撃が当たる位置です
・ステップキャンセル
地味な事だけどサイドステップはガードで止めることが出来る
半分ステップは巧く使って手の位置を合わすのに使える
・ジャンプアッパー
ジャンプ系のロボのアッパーはジャンプ中にやると
通常より低い位置(倒れてる)相手も殴れます
・ジャンプキャンセル
ジャンプ系だとジャンプを押した瞬間に攻撃を出せば
ジャンプをせずそのまま攻撃をしてくれる
対戦でジャンプを声で反応してフック、アッパー、突進で落としてくる相手には効果的
>>966 せっかく鉄人持ってるのに対戦したこと無いなんて、宝の持ち腐れだぞ。
特にマルチタップ使っての四人対戦はかなり白熱する。
吹っ飛んだときとかの妙な挙動で笑いまくるから、終わると顎が痛いです。
971 :
なまえをいれてください:04/11/23 12:03:10 ID:KnFBN4sY
対戦したけど豆みたいでなにがなんだか‥
視点はどれつかうの?
対戦も面白いけど、画面分割見難いにもほどがあるし、
友達もやりこんでないと勝負にならない。ハンディつけると冷めるし。
協力プレイも楽しいけどやっぱり画面分割がウゼー!
つーわけで一人
対戦はほぼシンプルでやってるなぁ。人2COM2だと分割で通常視点でも
いいけど、チャレンジも2人で協力してやる派なんで、もうお腹一杯という感じ。
チャレンジモードでバッカス3体が出るやるを鉄人でプレイしてたら起きた出来事・・・
「鉄人!急降下だ!!」
「いけ!バッカス!急上昇だ!!」
ゴ ッ チ 〜〜 ン ! ! !
空中で上下まともに衝突。
いや、もう笑いが止まらない有様でしたわ。
鉄人の急降下、上昇中に建物ぶつけると
直立不動のポーズになってそのまま落ちてくる。
今までロボゲーはサンドのリモコンロボしかないと思っていましたが
体験版をやってバンピートロットというのが面白いかもしれないと思いました
>976
少しレスポンスが悪くて爽快感に欠ける気がした
ムービーの雰囲気はよかったんだが…話のテンポが悪いな
…てか、こういう話題はサンドスレのほうが…
リモダンのまとめサイトってありますか?
>>977 すまんぬ、サンド総合がなぜか書き込めなかったのでつい出来心でこのスレに書いてしまいました
981 :
978:04/11/24 11:20:40 ID:IHb9HPSy
こんなスレあったんですね(汗 検索したつもりだったんですが… ありがとうございます
急にレスが少なくなったなぁ…?あぁ…対戦したい。
せめてロボだけにでもレーダーでどっち向いてるかワカルといいんだが
ビルに隠れて見えないのは自分の工夫次第だからガマンできるが
敵ロボの爆風とかで見えないうちに殴られるのはムカツク
そこをどうにか工夫するのが、このゲームの楽しみだと思う
爆風で見えないときて
ガードするか突進するかしかなくね??
あ、まだストーリーだから鉄人しか使ったことないんだが
ウハウハウッヒョー
爆風、ビル投げ倒壊、飛行時の煙に三世の元気球と、見えなくなる要素
てんこ盛りですなあ
確かにそれを前提にどうにか構想を練るのがこのゲームの攻略法では
あると思うけど、敵だけそれが無いってのはやっぱりしゃくではあるよ
ねえ
まあロボットの戦闘はゲームやアニメほど楽じゃないことが擬似でも
体感できていいけど
敵がこちらより卑怯なのは当たり前
何故なら、奴らは”悪”だから!
COM敵もプレイヤーと対等の条件にしたら、相当高度なAIを開発しないとヌルゲーになるよな。
>>989 それはまさに真なり。
「正義の味方」はどんなに不利な状況でも「悪」を打ち倒さなければいけないのだ。
992 :
なまえをいれてください:04/11/26 00:36:32 ID:KU8qwazQ
手を握れ正義の味方
もっと来てよオックス・・・・・
993 :
984:04/11/26 01:26:03 ID:XAT5NAiz
>>989で納得しますた
これからも精進いたします
悪魔の味方正義の手先の俺には耐えれない
>>989 何か単純なんだけど妙に説得力ある言葉だなw
あーるときは正義の味方♪
あーる時は悪魔の手先♪
善いも悪いもリモコン次第
鉄人!鉄人!どこへ行くー♪
ビューンと飛んでく鉄人28号ー♪
| 鉄人28号が
\ 1000ゲットー!!
 ̄ ̄ ̄ V  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ./ ̄ヽ
, ┴、 / ̄ヽ
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