全部壊せたら、スタート地点からボス地点まで一直線になるやん。
マップデザイナーの存在意義が無くなるやん。
お前ら馬鹿か? ゲーム作る才能無いわw
何で箱ゲーのスレって一々イチャモンつけるやつが多いのかな。。
もうウンザリだよ。
マップごとにボス出るとは初耳なんだが。
破壊のミッションはあると思う。
ま、でも確かに全部壊せたら最終的に大味ゲーになるのは否めない。
一瞬doom3の話かと思ったり
視点操作は選べるようにしてくれ。
主観はともかく、客観視点ゲーで反転は左右移動がやりにくい。
破壊はしなくちゃいけないものにはしないでくれ、オマケモードではあってもいい。
御伽みたいに、敵と戦ってるではなく、条件と戦ってる感の強いものにはしないでくれ。
TPSで反転だめだと
ほとんどのTPSプレイ出来ないんでない?
慣れた方がいいような、、、
禿同
ほとんどの三人称視点ゲーはリバースだから祈るより慣れるのが一番近道だと思われ
無知なアンチはそれを材料にして煽ってくるやつも出てくるかもしれんしな
その辺はコンフィグで用意されてるでしょ
もし用意されてなければ、減点材料になるのは仕方がない
あんまし盲目的にばかりなるのはやめようよ。
あって当たり前だと思うけどな、無ければ開発者の意識レベルが低いと見なされるだろ。
面白いゲームを遊ぶために最大限のプレイアビリティを提供するべきだよな
違うプロデュだけど、MURAKUMO、アーマードコアってどうなってんの?
アレの操作経験してる人用にコンフィグあると思うんだけど。
ACは結構細かい操作コンフィグができた
OTOGIは部室にあるんで確認できない
ムラクモは当日に叩き売ったから覚えてない
あって当り前って左右リバースの設定が出来るゲームなんて
まじで数えるほどしか存在しないぞ。
最近ようやくちょっとだけ増えはじめてる?って程度だ。
考えた!
左右はともかく上下リバースはあるだろうから、上下の設定+コントローラーの持ち方で解決じゃん!
>>947 なーる。にただのワガママだったのか。
NGワードに登録させてもらいました。
コレで鉄騎コントローラーに対応したら神なんだけどなー
いや、正直鉄コンとは別物だろコレ。
スレ立てヨロシクな
>>949 無茶苦茶だな。
左右リバースは少ないけれど
今話題になっている上下リバースの設定は普通なのだが。
というか左右リバースのゲームなんて聞いたことないのだが、どういうゲームで使われるんだ?
上下リバースはAiming機能対応のTPS/FPSなら、レティクル速度調整とほぼ同じ割合で付いてくるよな。
コレに関してはマジであって当たり前ですよ
FFオンラインで集まってHaloで対戦するというのをやってた時、
左右回転の向きが逆でゲーム移動後すぐは混乱した記憶があるが…
どっちがどっちだっけか?
まぁFFは主観じゃないけど
>>952 今話題になってるのは左右リバースなんじゃないの?
少なくとも
>>939は左右リバースのこと言ってると思うんだけど。
いくら天然フロムでも、キーコンくらいは付けとくでしょ。
御伽も上下左右リバースで戸惑ったなあ。
キャラの後頭部からRスティックが生えてると想像したら、
だいぶ動かしやすくなったけど。
少なくとも、左レバーの左右反転ゲームってなんかある?俺知らない。
て、いうかさ。
何人が直接フロムの方にメールないし、電話で
「上下リバース」「左右リバース」くれ!
って言ってるの。
声が小さけりゃ実現されなくてもおかしくないと考えるが。
俺は対戦ゲームでもないので、そんなに熱くならなくてもいいと思うけどな。
>>959 ゲームのコンフィグに力入れてないゲームは後々「コンフィグさえ良ければ………」と100%言われる、100%これがミソ。
ボタン一つの配置方は本人の求める爽快感に直結する、それに到達出来なきゃどうしたって不満は出る。
開発者が提供できる完璧な操作性なんてのはありません。
どこにメールしていいのかわからんかったからTopにあるアドにメール送ってみた
ダイナソーはキーコン無いから買うの見送った。
重要だと思うよ。
TPSと言えばほとんどがリバースでそれが当り前なんだけど
日本ではね、ドラクエとかダークロとか
大作RPG系がノーマル回転を採用したのよ。
だからそっち系の方がプレイ時間長いユーザーは
ノーマルに慣れてる。
で、たまにTPSやるとリバースで混乱する。
逆もまた然り。
ちなみにダイナソーは
上下と左右が連動してたのが、、、。
あのゲームはそう客観視転で上下見渡すゲームじゃないから
なんとかなるっちゃあなんとかなっちゃうんだけど。
んー結構壊れるオブジェクト多いんだが壊れないとこも凹むとかやってほしかったなぁ御伽ではやったんだし
破壊感はいい、ノリも破壊バカ(誉め言葉)で収支一貫だといいなぁ
細かい操作感は荒いかなぁ?
ACシリーズとは違うがなんとなく初代を思い出した
966 :
なまえをいれてください:04/10/16 10:34:43 ID:7Pxbtue9
(´ー`)
うめうめ。
ケリー候補は危険なゲームについてどう思ってるんだろー。
発禁にしないでくれよー。
>>825 次スレに書いたんだけどあらためて。
ありがとう、当選しました。
なんか・・・ 想像以上にオペレーターはっちゃけてて(・∀・)イイネ!!
>>968 |д`) <イイナ|д`) <イイナ|д`) <イイナ|д`) <イイナ|д`) <イイナ
梅
これ買うのは左右反転にかかってる。今。
otogiもスゲェ楽しみで買ったんだけど、あれのせいで
最初の方の土ぐもがどうとかのあたりで放置されてる。
otogi、本当に面白いし、かっこいいんだけど・・・
>>970 コントローラー分解して線繋ぎなおしたら。
人柱・中古待ちは書き込まないで欲しい。やったらいくらでも答えてあげるから。
せっかく熱いゲームなのに、その冷めた感じが萎える。
後リバースも選択出来るようにぜひしてもらいたい」」
スレ見なきゃ良いのに…
>>970 自分は3度目だから大丈夫だと信じてるよ!
>>970 普通に操作できてたけど、違うんか?
それこそまさしく
>>958みたいなこといってんのかな
これって主観でも遊べるんだよな?題材と言い主観にすごく向いてると思うんだが。
視点操作は上下と左右で普通か反転かは選択可能だろ?
ボタンコンフィグも装備してるだろ?
和ゲーならではの遊ぶに当たってのキメ細やかさは忘れるなよ〜。
後から付け足しとか変なとこまで欧米化してガッカリさせるなよ〜。
主観は無いと思うよ
>>971 あぁ、うん、ごめん。それはそうだね。
>>975 そう、ですよね。日本ゲームじゃこれが普通ですもんね。
980 :
970:04/10/18 01:28:34 ID:KClimOFi
>>971 あー、うん、つーか決意した。
これで左右otogiのままだったら予備コントローラ一個つぶして
線つなぎかえるわ。こいつら用に。
otogiもこれもやりたいのはスゲェやりたいからさ。
ッは!もしかして操作左右問題も
プロデューサーの日本文化からアメリカ文化への抵抗なのか!?
左右を問題にしてる奴らが異常なだけ。
ここに書き込むくらいならフロムにメール撃つべし。