プロ野球スピリッツ2004&クライマックス part18
おいおい
俺も今ちょうど井川スレ見てたトコだよw
いきなり表れてビビッタ
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/ 三 / 三 \
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J, ./ \\ .|
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これくらいじゃないか?
今の井川の髪型。このくらいすごかったと思うぞ
AA荒らしうぜー
みんなNG登録しとけよ。
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>>283プゲラ
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クライマックスやってみて春版と比較
○三振取れすぎ。(好調の松坂で全セと試合して20奪三振は多すぎ。リアル・強い)
○COMがほとんど振らない。(よってストライクゾーンの中だけでも勝負できる。
その結果三振も多くなる。)
○小坂・川崎あたりなら三塁線に転がして楽々バントヒットできる。
○試合前のオプション設定をセーブしてもされていない。バグ?
(1人対戦時に必ず変化球表示がありになることだけ確認)
○ミートカーソルはいい感じにスリム化されてる。
まぁ他は今までのレスに書いてあるようなことなので、省略。
やっぱ三振の多さが一番致命的かな。
あと個人的にいただけないのが、ルーキーの名前決めるときに漢字の翔
がないことが残念。これは春版から変わらず。
まぁこれから買う人は参考になればいいかと。
あと
>>242 亀レスですが、それっぽいこと言ってた気が・・・
はっきりとは覚えてないです。
さっきちょっとだけやってみたけど井川で初回から3イニング全部三振とれた・・・・
ノーマルだったので後でレベル上げてやってみよう・・・・・・・・だ、大丈夫だよね・・・・(汗
とりあえず一つ上の難易度のハードでやってみたんだけど
終盤まで1−0で勝ってて相手がスクイズしてきた・・・セオリーどおりじゃなくて意表をつかれた(w
でもこういうのって難易度に関係無く発動するんだろうなぁ・・・・相手チームは中盤で古田に代打出してたし・・・・・萎えるな。
○小坂・川崎あたりなら三塁線に転がして楽々バントヒットできる。
確かに・・・これだけで首位打者取れるな・・知らんほうが幸せだった・・orz
全然ホームラン打たれないんだけど…
>>289 そういや、俺もCOMには直接打たれてないかもしれん。
チェックしとくよ。
てか、さっき13連続奪三振達成したよ。
日本記録だな。
昨日買ってきて開幕戦で日ハムの金村・・・。
26奪三振って。いきなりノーヒットノーラン達成です。
たしかに自身の空振りも増えたけど、COMは酷すぎ
あ〜こりゃー糞ゲーだ!糞ゲーというかバグだな
MVP2004で左打者の打球が飛ばないようなもんか。パッチあてれば直るから問題ないけど
みんなこんなゲーム買うなよー!
TV視点で三振がばさばさ取れるのは,
おそらくベスト投球がしやすいから。
着弾点カーソルがバッター視点より大きいから,これを見ながらタイミングを測ると
まず失敗しない。よってほぼ全球ベスト投球になっていく。
三振が取れすぎるという香具師は,ミット見ずに
投手のモーションでタイミングはかって投げてみ?
COM「強い」だと結構失投逃さないからいい試合になるよ。
あとついでに言うと,TV視点って,
ノーマルスピードでもスロースピードでもボールの速度変わらなくないか?
全部リアスピに見える……
これは間違っていたら突っ込みよろ
ハッスルのしかたってゆうかHR打ったあとのベンチ前の迎えのやつらがでてこない。なぜ?
297 :
なまえをいれてください:04/09/16 09:41:23 ID:A13VJbHK
なぜ藤川が消えて太陽が…赤星今岡の能力下がりすぎ…関本ミート12って!!今年の阪神の成績からゆうと仕方ない気もするが、それにしてもあんまりや573は阪神をなめすぎちゃうか!!
パーフェクト、リアル、ミット移動ありでいい感じなんだけど、相変わらずCOMの打撃は滅多に外野を超えない。
一発の怖さの巨人打線なんて全然怖くねぇ。
>>295 TV視点はどのスピードでも同じスピード
そりゃあ今まで当たってたところに当たり判定がなくなったんだから、
COMの三振が増えるのは当たり前だろ
基本から作り直したわけじゃなく、あくまで春のヴァージョンアップに過ぎないんだから
だから、個人的にはまともなものを年1本作っただけのほうがいいと思うんだがな
>300
まったくもってそのとおりだわな
コンピューターは前作よりちょい細め
今回よりちょい太めの当たり判定がちょうどよい。
プレイヤーは今回でもモウマンタイ
302 :
なまえをいれてください:04/09/16 10:15:50 ID:A13VJbHK
298
しばくぞおまえ
>>297 >今年の阪神の成績からゆうと仕方ない気もするが
そう。今年の成績からしてこんなもん
かなり今季の成績が反映されてるよな。
巨人の中継ぎ陣なんて、みんな変化球レベルが1か2だぞw
三振が取れすぎると言ってる人は普通モードでやってないだろうな。
パワプロでもプロスピでも普通モードじゃそもそもゲームとして成立してないぞ。
>>300 COMが振らなくなったって書いてるぞ
俺はまだプロスピやってんだがCOMはミート打法でどんどん振ってきやがる
ボール球でもあっさり当てられるのは萎え
しかしCOMが全然振らないというのはもっと萎え
難易度上げたら三振多少はマシになる?
監督が使いたいという一心でこれから買いに行く予定の
元ロッテオリオンズファンがここに(マリーンズは関係ない)_| ̄|○
ところでフラゲした人に聞きたいんだが、落合の守備はファースト・サードのみ?
セカンドも入ってる?
あとバレンタインとヒルマンも使えるの?
>>308 じゃあもしかして奪三振20とか言ってた奴は普通の難易度でやってたってことかい?
確かにパーフェクトでもど真ん中に投げても見逃したりするね。当たり判定(外野に飛ばないから)と積極性を少しずつあげればいいバランスだと思うけど。
>>310 パーフェクトで好調黒田で中日から25三振だったけど。リアルスピードでミット移動なしだったからじゃないかな。
パーフェクトのノーマルスピードでペナント10試合したけどホームラン1本も打たれないしヒットの7割ぐらいはセンター前なんだけど…
こりゃクソゲー決定ですね
だな
見送ろう
>>285 「翔」あるよ。「し」の項の後ろから3つ目。
「しん」とかより後に並んでるから見落としやすいけど
春版にもちゃんとあった
なんか常用漢字じゃない字はそれぞれの項のケツにまとめられてるみたいだな
「ア」とか嘉勢の「勢」、クデソンの「晟」、スンヨプの火へんに華とか
318 :
292:04/09/16 11:20:35 ID:O9eJa5Re
レベル強い
リアルスピード
ストライクゾーン無し
ど真ん中、けっこう見送るよね
あと最初の1球も見送るなぁ
>>309 落合は試合中とかアレンジの画面で見るとファーストしかついてないけど
ユーティリティーで見たらサードセカンドもついてる。
春版でもこういうのいっぱいあったけどどっちが正しいんだろうな
ボビーもトイレも使えます。
まあ能力的には使えな(ry
>>319 d。
元々落合はセカンドの人→サード→ファーストだったんで
一応でも守備付いてるだけで嬉しいですよ。
投球視点は結構いい感じかな 打撃はプロ野球ジャパン2001に近い感じがする
322 :
292:04/09/16 11:33:26 ID:O9eJa5Re
前回より(・∀・)イイ!!点
ピッチャーゴロ弾くようになった。
(センター前に抜けづらい)
ミット細くなった。
ピッチャーのスタミナの減り方変わった。
先中ができたことでローテーションが楽。
もうだめぽな点
COMの三振大杉、かなり改善必要
前より試合運びのレスポンス悪くなった。
次塁の矢印いらないかも
リードが自分で調整できないため牽制で刺せない
(牽制の意味がない、特にCOM戦)
前回のペナントの引き継ぎしたかった。
(マジペナントで7月オールスター前までいったのに)
ここ本スレ?
とりあえず、今日購入しようと思う。
しかし、三振取れまくるとは・・・。奪三振の有り難味が減るというか・・・。
ランナー1塁で、ショートゴロゲッツーのシチュエーション。
そこでセカンドにトスしたら、まだカバーが入ってなくてボールは一二塁間に。
やっちまったと思いながらボールを拾いにいこうとするが誰も動いてくれない。
しかも、COMもランナーを動かさないからプレーが切れない。
これリセットしかないよな。
致命的だろ、これは……。
>>325 これ前作でもあったよな…03秋だったか春だったか忘れたが。
…検証しましたか573さん?('A`)
ていうかそもそも送球後球の勢いがなくなるか送球先に届くまでほかの野手を動かせない点から可笑しい訳なんだが。
573の社員は野球を見たことあんのかと、想像でつくってんじゃないの?
と言いたい
まさかエースピッチャーなら二桁奪三振なんて当たり前とか考えてるんじゃないだろうな!
328 :
中居:04/09/16 12:14:28 ID:VGXfRqhj
HR競争し続けてるから手が痛い。監督が高すぎるのに使えない奴がおるってのがやばいな。伊原なんて200でいいじゃないか。ハッスルはでた。
三振問題以外は本当に熟してきたというか良くなったのに惜しいな。
てか開発中は入念にテストプレイとかしないのかな?
>>327 こんだけしっかり個々能力設定されてんのに見てないわけねーだろ。
想像でいってんのはおまえだよ。
だったら打たせて取るピッチングを心がけろ、バカ。