びマとセンシャの魂がこのスレに宿りました
ダライアスRの魂もやってきました
タクヨーの怨念も宿りました
メタルマッ糞壊も魂も宿りました
ネタゲーの嵐
ネタにもならないクソゲーほどタチの悪い物は無い。
199 :
なまえをいれてください:04/08/23 16:34 ID:1ISBlTkm
ああ、もうこういう流れになったら実際良い移植でも関係なしに叩くだろうね
哀れな思い出縋り人たち
200 :
なまえをいれてください:04/08/23 16:36 ID:1ISBlTkm
良い移植してから言おうなw
ああ、もう
>>199みたいな人たちったら実際酷い移植でも関係なしに誉めるだろうね
哀れな廃棄物再利用業者たち
>>175 >
>>83 >どうせお前らはこれが採用されても糞だって言うんだろ?
>っていうかせめて実際やってから文句いえって
こいつ、
>>83 の「ファミコン」って文字の意味も判らないほどファビョってるんだな。 w
というかこのムービーなに
レイノスやヴァルケンって、操作性がいいとか
アクションが気持ちいいとかそういった部分で評価されたわけじゃなくて、
不自由な操作性をいかにねじ伏せて「らしい」プレイができるか、
そういった雰囲気を味わうことに重点がおかれたゲームだと思うわけで、
もし、今回の移植がゲーム性を完全に移植していたとしても
雰囲気を演出していた要素を排除してしまっては元も子もないと思う。
プレイ報告とムービーに共通する不具合がいくつも確認できる現状で
その雰囲気が再現されているとは考えにくい。
しかし…字幕が白一色だから白い背景だと読めないね。もう基本から駄目。
オリジナルを産廃扱いしたら失礼です
とりあえずこれは移植作品なので
目玉にできる部分は普通映像と音楽の質の向上くらいなんだが
どの辺向上しましたかこれわ
これ難易度変更とかあんのかな?
買ってその日にクリアできる程度だったから
すげー面白かったけど飽きるのも早かったんだよなぁ
あと前2回でもダッシュできるってのが余計だった
そういえばファミ通でクロスレビューからはずされてけどなんで?
拒否したの?
ファミ痛のクロスレビューもいいかげんだよな
一応ステージ0とか追加してあるんだからちゃんとレビューしろっての
だいたい何年前のゲームだと思ってるんだよ
当時の点数なんか覚えてないっつーの
>>199 不真面目に作って自社擁護するぐらいなら、SFC版を忠実に再現しろよ。
212 :
なまえをいれてください:04/08/23 18:43 ID:zN9j/kpK
昔みたいにさ、アーケード→ファミコン、PCゲーム→スーファミとか、機能や容量が制限される移植ならわかるが
スーファミ→PS2の移植でクオリティが下がるっつーのは、なんなんだよ?
ゆとりがあるからいいかげんに作る。
そんな時代。
作り手のセンスがないから
∧ ∧ ゝ、 丿 (( ) ) 丿
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まとめ1。いくらかでも修正されている個所があれば…。
・1面BGMの音色や音量の抑揚がなくなってメリハリがない。
・1面、突入時にバーシスが振動しない。
・バーシスの色合いがSFCと微妙に異なる。
・ASの射出位置、射出姿勢が異なる。
・通信時にゲーム進行が止まる。
・敵のアルゴリズムが違う。
・主人公の名前が変更できない。
・ブリーフィング画面の背景にASがない。
・ホバーの時間が異常に長い。
・バーニアが壁や床に当たったときに煙がまき上がらない。
・ジャンプ頂点から着地するまで、なぜか加速する。
・敵のアルゴリズムが違う。
・バーニアが壁や床に当たったときに煙がまき上がらない。
ダメだ・・・
通信で止まるのは元のままだね
まとめ2。いくつかはムービーでも確認済みです。
・体力回復「H」が出ない。
・パンチの溜めエフェクトが無く、溜め時間も長い。
・斜面をダッシュしても、地面が壊れない。
・バルカンの薬莢の排出が等間隔でない。
・無重力でも薬莢が放物線を描く。
・ローラーダッシュの駆動時間が短く、シールドでのキャンセル不可。
・1ボス左右の砲台がボス戦前から表示。硬く、壊しても即補填。
・1ボス戦が始まっても、強制的に最下層に落ちない。
・クリア後、コロニー下層での大爆発が表示されない。
・クリア後、バーシス甲板上でASを動かす事が出来ない。
・クリア後、艦長のセリフが違う。
たのしいなあ、ヴァルケンわ
tanasinなあ、ヴァルケンわ
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マニアなんていないと思ってたんです・・
適当に作っても買うだろうと思ってたんです・・
しかし現実はマニアしか注目していない
手を出す素材を間違えたな
>>216 >>218 の情報ってマジ?
そこまで違うように作る方が難しいと思うんだけど。
もしかして、エミュらないで、
データ解析してゼロから作ったの?
それはそれで凄いよな、っていうかバカじゃね? w
SPS辺りに移植依頼すりゃ良かったのに。
移植の老舗だからね。
あそこの移植作品、名前出ないの多いけど再現度良いよ。
だから、自分に実力があると思い込んでいる小物ほど迷惑なものは無いってこった。
>>222 大体昔の作品の移植を買うなんてマニアくらいしかいないのにな
いっそのこと大胆リメイクだったらよかったのにな
>>228 爽快感の前に壁があるってことが言いたかった。
初プレイから思い通りに気持ちよくプレイできないでしょ?
>>229 …すまん。
レイノスは初プレーから快感絶頂コースターだった。
「そうそうそうそう!これこれこれこれ!アア、そう、良いッ!」
こんな感じで。
重量感のある挙動、慣性を戦術に利用できる操作感。
当時触ってみたかった感触ものがそのものズバリで出てきたから。
ヴァルケンは慣れるまで視野がちょっと窮屈だったけどね。
通信の時画面が止まるか止まらないかはconfigで選べたと思うが(SFC版ね)。
今だかつて、発売日前にここまでボコボコに言われたゲームがあっただろうか、いやない(反語
>>218 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
orzチネ
>>232 最近タイトーが出したアレがあるじゃんw
235 :
なまえをいれてください:04/08/23 22:32 ID:2Mf3x3OX
ヴァルケン2?
ワロタ
1945ね
改悪どころか…息の根を止められたって感じ…
SFCのベタ移植にステージ0付けてsimple1500あたりで出しときゃ
ここまで言われる事もなかったろうにね。 …いや、そうでもないか?w
ていうか音楽マジ勘弁してくれ…あんな曲調じゃステージ2以降も不安だ。
むしろステージ1からやる気無くすよ…(ノД`)
な ん と い う こ と だ!
コナミスタイル ヴァルケン在庫なし・・・
たのしいなあ、ざ・2Dロボわ