実戦で使えないければそもそも例に挙げないと思うんだが
というか何故オレに聞く?
>>788 >軽量級が中出力のブースターで最高速が出たり
マジレスすると十分実用レベル
実用ってのがどの程度のことを言うのかわからんが、腕が同レベルで、引き打ちする最速軽2に重二で勝てるほどじゃないぞ。 こんな設定だったら誰もが重2使うだろうし
>788
最高速出す重量級は大会レベルだと少し厳しい。
ただ最高速より少し遅い(地上ブースト速度は最速)程度なら
実用レベル。
軽量級が中出力ブースターで最高速出すのは思いっきり実用レベル。
というか強アセンの1つ
>>793 だから固め武器禁止すると全員重2を使う
実用というのは大会で使われるようなアセンのことだが。
ミッション、アリーナ程度であれば選択肢は多いこととなるので。
ACってうまくなりすぎると面白さが半減するような気がしてならない
>実用というのは大会で使われるようなアセンのことだが。
初めからそう言えよな
NXの要人ミッション開始から10秒以内に終わるからつまらん。
>796
そのつもりで書いた。
…最初に重量級でも最高速が出るって書いた漏れが悪かったが
別に最高速を出す必要は無い。ある程度速度が出てればそれで十分
まぁスレッジハマータソが最強ってことでいいじゃないか
>>800 3とSLやって面白かったら2とAAも買いなさい。
部屋のドアはロックした
オレは帰るよ、ぐんない
>>802 まぁ、俺のヴァルキュリアたんがスラッグで固め殺すがな
強くなりたければ大会行って観戦して観た内容を実践してみろ。
それが出来なければAC売りに行け。
以上
次のパーツデザイン シド・ミードだったら面白くね?
もしくは大河原
御大将、助けてくれ!ヒゲの化け物だ!
>805
似非ACは9球だけで十分でつ
なんでフロムはあんなストレス溜めまくりの機体に作り上げたんだろう?
スラッグガンでハメ殺される漏れの逆間がそんなに見たかったのか?
ここは一つ吉田戦車で。実績もあるぞ。
ヴァルキュリアのスラッグガンは発射間隔が7程度でマガジンリロード無し、しかも弾無限。
反動が高くて攻撃力も少し上がってるからタンクも20秒くらいで破壊できる脅威のAC。
>>810 あのスラッグガンがなければ制限時間内に負ける確立が低かったからじゃないのか?
せっかく初のランカーAC戦なのにたいしたことなかったらつまらないじゃん
キター
でも間合いを離せば何とかなるぞ
猫パンチ
間合いを離してもワープしてくるな。
そして一度接近されたら拳の惨劇が開幕。
>>806 なにこいつ?
いきなりわけわからんこと言ってるし
クリスチャン・ラッセンがACデザイナーに正式採用されました
イルカと戯れるアモー。
ヴァルキュリア瞬殺出来たんだが
NBのナインボールはアリーナででるからAP最高でも9999だよな
マシンガンロケット使えばそりゃ瞬殺だろ
発砲時の反動で命中率が左右される射撃反動要素を入れて
ライフルはフルオート/単発、マシンガンはフル/セミで切り替えできるようにしたらどうだろ?
単発にするとタンタン当たるけど、フルだとバラつきがあって密集してる敵に有利とか
そうするだけで武器がいくつも消えそうですね
ホバタンって潜水艦みたいな形のフロートの事かと思ってたけど違うのか
2のフロートはもっさりやね
>>823 どうだろうね
アリーナがミッション形式なら9玉どころか他のACまでAP1万以上ってこともあるかもね
>>824 NBでは消えてる可能性もある
AAの話だが。
障害物のあるとこでブースト、レーダー禁止でロケオン対戦おもしろー。
エタル基地とか、かくれんぼみたいでさ。
古戦場でどっちが地雷多く踏めるか競ったり。アホらしいですかそうですか。
>>823 元々ナインボールは純正パーツで組んであるから、
初代もMoAもAPは4ケタ止りじゃないの?
初代はやったこと無いから知らんけど。
強化ACのセラフの方ならまだしも。
俺の鼻は双発ブースター
じゃぁ俺の尻は……いや、やっぱやめとく。
初代〜2まではミッション中に登場する敵ACはMT扱いだった恥ず
ただ初代のラストに出てくる9玉はAP少ないよね
PSACシリーズのランカーの宿命だからしょうがないけどさ
敵の次世代の新型ACとか、敵の強さを表現するとき
なんか攻撃がボコボコ激しいだけって感じのが多いので
そうじゃなくて、普通にゆっくりこっちに歩いてくるから撃ち放題なんだけど
撃った弾がわきにひっぱられるみたいになって全然当たらないとか
エネルギー攻撃を吸収するとか
カルネージのソニックみたいに、衝撃波で弾幕を消し去るみたいな
ストーリーモードの方は、そういう格の違いをみせつけるような
演出してほしいと思った。
単に攻撃が激しいよりも、防御が完璧な方が得体が知れなくて怖いから。
引き逃げしてた方が強いってのがなくなればなぁ。
んで、遠くで撃ち合いになると。
ハメ系ならまだしも、OBが完全に死んでるのが駄目。
SLは面白かった・・・今だから言える。
836>プレイヤーは倒せるの?弾無効っしょ?
やり込み要素を増やすんならヘッドパーツのコンピューターの学習度を設定すればいいんだよな。
学習度が上がれば自分の武器やFCSの補正値が最適に近付くようにして。
威力はあるが精度が低い(扱いにくい)武器と威力が無くても精度が高い武器のような感じでパラ割り振って
学習していくと扱いにくい武器でも命中精度が上がって強い機体が組めるようになる。
今は武器に関しては威力、弾数と重さがバーターになってるだけで結局使う武器はほぼ数種類に限定されてて
いくらパーツを増やしてくれてもまったく意味が無いんだよな。