もはやSEGAにはブランド名しか残っていないのか。
懐かしいなぁ。オレ千葉に住んでたけど、よくスポット21とか蟹スポに行くぐらいハマってたよ。
そうそう、コントラスト低いって言ってるけど、ゲーセンによってはコントラスト低くてまさに、ここで上げられてる
PS2版みたいな感じで安っぽかったの覚えてる。特にメンテの悪いゲーセンとかね。
だから、コントラスト云々はテレビの方で調節すればいいと思うけど。
それに当時のAM2研が移植を行ってるって書いてあるから、完成度は問題なく仕上がんじゃない?
オレも当時はブンブン丸やキャサ夫、マスクドヒジテツとも対戦したなぁ。確かに普通の人間とは違う動きだったね。
何が違うかっつーと、反応速度、相手の動作予測、VF2のシビアなコマンド入力の正確さ。(VF2はシリーズの中で一番コマンド入力がシビア)
全てにおいて抜きん出てます。
猛者の集まるスポット21とかで80連勝とかよくしてたから。VF2.1ブーム後半では町田のゲーセンで行われるアテナ杯で
ちび太や大須アキラが頭角を現してきてたな。ほんと、あの頃が懐かしい・・・
もっと鮮明なスクリーンショットが見たい。
雑誌とかに情報載ってないの?
955 :
なまえをいれてください:04/09/01 01:06 ID:RZNHYkVV
記憶ってかなりいい加減ですよね。
今回完全移植しちまったらPS3でまた売れないだろうが
今回は橋の下くぐれるだけで満足してろや
アーケード撮影したやつと、画面キャプったやつでは印象が違うよ
キャプると色調が落ち着いて、ショボくなったように感じる
細かい所まで行き届いて
"ない"のがSEGAだからなぁ。
これの移植がヘボかったら
もう致命的。すでに
"想い出"だけで持ってるブランドだし。
次スレ、誰かよろしく。
959 :
なまえをいれてください:04/09/01 01:37 ID:RZNHYkVV
>>957 ショボイの定義もよくわからんが、そのショボイ画像をsegaは販促に使ってると。
床は確かに粗いね
俺の行ってたゲーセンはこんな色だったような気がする
モニタによって色は違うんじゃない
粗いというか…木目がありませんなぁ
な〜んかモザイクかかってるというか、ピンボケしてるというか・・
パイロットウイングスで地面に激突したみたいな感じ
>>962 左の方は、Photoshopでコントラストを上げて、カラーバランスでブルーとグリーンを強めにしてみたら
色合い的には右に近くなったよ。
>>962 左、淡く荒いよね
ただ画像の画質の差のように思える
フォントだって左は右よりも細部まではっきりしていない
>>964を見たらやっぱ違う気が
もういいよよく判らん買って確かめるよ(つд`)
>>926 GJ!
やっぱりキャラ小さくなってる・・・
んーそれでも、床の木目はもちろんだけど、
山や建物もなんかも全然感じが違うんじゃ・・・
970 :
なまえをいれてください:04/09/01 02:15 ID:eNQrATmR
>>962 乙
あきらかにPS2版のテクスチャは解像度低いね。
キャラの影はアケ版にくらべてくっきり映ってるのにテクスチャはボケてる。
ま、影もライトがあたってできた影じゃなさそうだし。
>>956の2行目ってことですな。
勝ちポーズの時に、思いっきりカメラがキャラに近づいていって内部を通過しちゃうような
カメラワークが、サターン版では無くなってて残念だった。
ヤバい!!!
もうバレたか!!!!
なんちゃって移植だったか・・
サターン版のバージョンアップ版という位置づけだな。
SEGAがこれを完全移植というなら、
SEGAにはもうまともな開発陣が残っていないと思う。
瀬皮がアンチと化してPS2を叩いてるスレだね。
ドリカスが打ちのめされた怨念か・・・。
なに言ってんだと思った
>>978 随分近くなるもんなんだな。
しかしやはりテクスチャそのものが違うっぽいなぁ。
>>978 素晴らしい
やはりテクスチャ以外は問題ないな
・今やゲーム史にその名を残す伝説的名作 「バーチャファイター2」 が
完全移植の形でエイジスに復活します!
・グラフィック・操作性・サウンドは当時のままに再現、
MODEL2基板の初の 「完全」 移植に成功。
なんだか公式ページ見てたら泣けてくるね…。
「開発中」の画面なんだよね?これ。
>>984 おお。あとはもうちょっと「ギラギラ感」を・・。
光強めでお願いします>SEGA-AM2
修正していて思ったけど、キャラ・背景とかのモデリング関係は確かにアーケードに近い物があるね。
ただ、ココまでモデルを再現しているのにSEGA自体にテクスチャデータが残っていないはずはない。
テクスチャなんて貼るだけでイイレベルだし、テクスチャ表示はPS2自体に限界があるのだろうか。
そうだとしたら、箱とかで出して欲しかった物だ。
evoの移植とか見る限り、ハードには問題なさげ。問題はセガが何のデータを使うかだろう
アーケード版を上手くコンバートしてくれるのを期待してるんだが。
988 :
なまえをいれてください:04/09/01 03:14 ID:eNQrATmR
>>981 同意。
泣けちゃう。
実際に並べてもらうまで気づかない人達も多かったからココ見ないで
ファミ痛とかsegaHPでしか情報を得てない人達は完全移植だなんて言って喜ばしちゃうんだ。
んで、スレ埋め立て部隊が登場?
当事ゲーム雑誌にのってた、スト2とか餓狼のスクリーンショットを
ゲーメストとかのアーケードのスクリーンショットと比較してて楽し
んでたことを思い出すなー。マリオペイントでそれを再現したりとかね。
ゲーメストで一番傑作だったのは真サムの真キャラのシルエット予想だな
あれは日常茶飯事のように繰り返していた誤植と共に歴史に残る。
モデル2のテクスチャが何色使えたか判らないが PS2版は16色テクスチャしか使ってない。
テクスチャの減色時にTVとアーケードモニタの発色の差を ちゃんと考慮しておけば
ここまで差は出なかったと思う。やはり片手間仕事はいかんというか、もうそこまで気を配れる
人材が残っていないのかもな・・・
あと環境光とモデルライトの設定も
>>992 サンクス、見たかったんだよ。
今見ると、右端のチャムチャムの予想図の腰のあたりがモナー入ってるね。
997
(σ ゚д゚)σ雑魚どもはすっこんでろ!!
999 :
9.99:04/09/01 06:26 ID:owUHwNEe
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1000 :
1000ポリゴン:04/09/01 06:28 ID:owUHwNEe
このスレッドはキチガイの域を超えました。
もう限界なので、新しいキチガイスレを建ててくださいです
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。