ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission 76
>>217 亀レスですまんが、48機。
補給ゼロでいけましたね。
>455
454じゃないけど、もっとも効率がいい落とし方は、機銃0.5秒くらいに味噌一発。
近距離に複数の敵機が居る場合は、これが一番いい。
いかに早く敵機の機動を読み取って、機銃を当てに行くかで差が出てくると思う。
457 :
でじょん:04/07/21 00:49 ID:35/kuwzp
HUDからマニューバを読み取れ
100万バレルの生命線やってたら通信で、
「誰か油田の下を潜ってみよろ」
って言ってたから、上空からフルスロットル(←使い方あってる?)でツッ込んで潜り抜けたけど、
ノーリアクション……。
インビジブルフリートは名曲ですな〜。
レースゲーの様にミッション中にBGMセレクトしたい。
test
>>458 × Invisible Fleet
○ Invincible Fleet
インヴィ「ン」シブル
ってことな
>>458 うわ、マジでやってるよアイツ、ヴァカ?
とか思われてそうな悪寒・・・
ニューコム勤務でホワイトバレー空軍基地を叩いて空母に戻るとき、
どうしても空母の下をくぐりたいんだけど失敗してしまう・・・
だれか成功したことある人いる?
>>217や
>>454に触発されて、久しぶりに引っ張り出してきたら、
残念な事にちょうど40機落としたところでミッション終了。補給は一回だけで済んだ。
終了って出た後にミサイル当たった奴って、カウントされてるのかな?
466 :
454:04/07/21 01:40 ID:pzBZ3kNi
>>455 味噌六発ぐらい残ってましたよ。
どちらかというと機銃で落としたほうが多いような感じ。
Invisible Fleetだと
目に見えない艦隊だな。
ぬゎんだかんだいって楽しみなわけよ。AC5は。無事発売され
るのを祈ってるわけですよ。変な事件がなければいいんだけど
ぽっと戦争やら起きて発売延期とかは頼むから勘弁しろや。
俺はミッソーではなくミッソルに聞こえる…
サラウンド機能の悪影響かな…
>>467 無敵艦隊だねぇ(;´д`)
でも無敵ってつくと必ず沈(ry
>>469 戦争も当然嫌だがテロによる影響が怖い。
ザルカウィによる布告なんかが不気味だ。
発売日にオーシア大統領?の宣戦演説に感動したい…
船はソーナーがあるから見えない程度では無敵にはなれないとマジレス
日本政府は、海上自衛隊のP3C哨戒機の後継機について、米国が開発に乗り出した
多任務洋上哨戒機(MMA)の導入も視野に入れて再検討に入った。
防衛庁筋が20日明らかにした。日本周辺海域での船舶テロや中国の海軍力の増強などに
対処するには、日米が同型の哨戒機を導入して相互運用性を高めるべきだと判断した。
防衛庁は現在、次期哨戒機の国産機開発計画を進めており、
計画の再検討は航空産業界などから反発も予想される。(以下略)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040720it06.htm
輸入にしろ国産にしろジェットになるのか
滞空時間減ったりしないかな
>>469 がんばってナムコには作って欲しい
っ〜か、10月だろ?すぐじゃん
>>463 着艦のときはぶつかるようになってる。
ミッション中に出てくる空母なら大丈夫。
もちろんニューコム級だけでゼネラル級はだめだよ。
告白しよう。
俺はエースコンバットシリーズで3が一番好きだ。
479 :
なまえをいれてください:04/07/21 10:10 ID:c3SmsELe
オマエラFS2買いましたか?
なんかFS1より操縦桿固くて疲れる気がするんですけど
こんな俺はパイロット失格ですか。
本物もこんなに固いのかな。
>>478 俺も好きだよ。サクサク遊べたしシナリオもあの手にしては良くまとまってた。
少数の「3大嫌い」が盛んに発言してるから、「3は糞」みたいな事になりかけてるが。
軍オタのアニオタへの同族嫌悪なんだろうな。
まぁ、それぞれが好きなシリーズで遊べばいいんじゃない
>>479 確かに固い
スロットルは調整できるけど、スティックは出来ないからちょっとやりづらい
ACにあわせてFS2もリニューアルして発売するはず、と信じてまだ買ってない。
>>475 プロップにくらべより高空を飛ぶことで時間当たりの探索範囲の拡大と滞空時間の向上が得られる
AC2でミサイル網の天井を避けて渓谷をくぐってくステージ、
敵の基地を壊したあと自機はどうやって帰ってるんだろう?
向こう側から出るんでないの?
>>1-486 おまいら、プレイステーションBBのナムコチャンネルのACE5の
サイトに行って見れ、ACE5のBGMが少しだけ聴けるよ。
BGMに関しては、かなり期待できそう。
488 :
なまえをいれてください:04/07/21 11:38 ID:13QGnoxO
>>480 ゲーム自体はいい。けど、ミッション中にいかれた女の台詞入るのとかがやだ。
イライラするしテンション下がるし気分が悪い。おかげで気持ちよく飛べない。
1・2ファンとしては、あのストーリーも共感できないので戦う気が失せる。重くてウザイ。
全部クリアしないとフリーミッションできないのは面倒くさい。好きに遊ぶことができない。
いざやろうとしてもディスクチェンジがウザイ。おまけに選びたいミッション内容が判りづらい上、好きな戦闘機を選べない。
戦闘機のデザインが気持ち悪い。自分と直結するって設定もうっとうしい。
敵があり得ない動きとかすると気持ち悪い。なんでもありにされるとゲームしてるのがバカらしくなる。
ってのが軍オタでもアニオタでもないオレの3嫌いな理由です。一応我慢して全クリはしてみた。
>487
GJ!
公式HPよりも情報量が多いな。
なんかPCのモニタとは印象が変わって見える。
エスコンシリーズって結構ありえない動きだよな・・・
>>490 なんかグニャって160°ぐらいターンしてるように見えるヤツがいました。黒いのとかディジョンとか。
>>492 一応オレが言ったのは「現実でありえない」じゃなくて、「ゲームのルール上ありえない」みたいなことです。
今までそのルールに沿ってやってたのに、いきなりそれを無視するヤツが出た、みたいな感じ。
現実の飛行機としてあり得ない動きをするのは、最初からこっちも承知してるのでOKです。
04の黄色とかはストーリーの都合上堕とせなくても、普通の動きなので気になりません。
エスコンサイトの人物音声、やっぱ英語の方が雰囲気あるなぁ
犬に、日本語/英語切り替えあるのが笑ったけど。
(整備班長だけは日本語もイイ)
PSBBを持っている人は、結構、少ないなあ・・・。
PSBBって精密誘導爆弾のことだっけ?
日本語は雰囲気壊れそう
Pokyun
Socialist
is
Bombing
the
Beach
高高度攻撃とか、ジャミングが効いているうちに街を攻撃して離脱するとか
キースと撃墜数勝負するとか、昔の仲間と戦えるとか
ミッションの幅は大きくて楽しいんだけどな、3。
でも、結局最後のオチはヨーコというオバチャンを取り合った2人のオッサンの戦争だしな。
マクロスかよ
ああいう世界観だとある程度なんでもありに出来るんだろうね。
俺も3は大好きなので、ACとは切り離していいからもう一作ああいうの出して欲しいな。無理だろうけど。
>>501 過去ログ読んでも「あのオチで終わらせたのは駄目だった」「せめてリアルディジョ
ンの率いるウロボロスと戦わせろ」「あの後にエクストラミッションがあればな」という
感じの書き込みが多いもんな。
3が好きな人もその辺は物足りなく感じたんだろうし、3が嫌いな人の中にはその部分が
大きなマイナス要因になってたという人もいそうだな。他には「ディスク2枚組が嫌だった」
という人も何人かいたっけ。
けど、ヨーコの事をオバチャンて呼ぶな。せめて「オバン顔のおねーさん」と(ターン