>>531 あれだな
覚えてる
そういや初期の鬼陰て顔が四角っぽい顔だったよな
いつから丸顔になったんだろ
天誅ってやった事無いけど面白い?
>546
正面きって闘うのではなく
相手の背後に忍び寄って暗殺する
このシチュエーションにぐっとくるなら楽しめる
548 :
なまえをいれてください:04/07/12 11:11 ID:7LFJqmBk
>>546 メタルギアみたいな潜入物が好きなら楽しめる。ひそかに敵に近寄り
角度によって様々な忍殺が発動する快感を味わうと、もう斬ってばかりの
アクションはできないよ。紅から入っても全然問題ない。
>>546 最初のはおもしろかったけど後はつまんないよ
買うのであれば紅からにした方がいいね。
中古で参買ってみて自分との相性掴んでみてから紅でもいいと思うよ。
合わない人もいると思うから。
俺は参が一番好き。
ぶっちゃけ全作品好き|∀`)ノ = = 卍
刀はみ出てるのに敵気づかないし。
ちょっと段差あるところ登ると下の敵きづかないし・・・。
もうちょい難しいモード用意してほしいんだが、敵も天井に張り付いてたり壁蓑やってたりする
忍者がいたりしたらおもしろそうなんだけどなー。
敵の行動もワンパターンだから移動はランダムとか、配置もランダムだといいんだが・・・・。
554 :
なまえをいれてください:04/07/12 14:47 ID:TD68nBjh
そうそう。
結果的に、忍殺が無理なものになってもいいから、
行動や、配置がランダムなモードが欲しい。
そんなん嫌
それが厭な人は、そのモードをやらないということで。
>>556 だな ランダム配置も追加 なら良さげ
>>544 忍者スタイルの他に剣士の構えあったらあずみぽいな
一見攻略不可能に見えるが、知略を駆使すればできる。
という絶妙のバランスできてくれればストーリーがあろうとなかろうと
良かろうと悪かろうと名作になれるんだが・・・
でもそうすると箱庭感とか一切無くなるから
とりあえず…しびれ団子食うの犬だけにしてくれYO
人間の拾い食いは見てて萎える
キャラと曲は参が好き
ストーリーとマップは凱旋が好き
弐は・・・龍丸と鮫の恐怖しか覚えて無い(´∀`;)
紅は俺の中で全部一番になれそうだから期待
今んところ鬼とか妖怪とか居なさそうだし
死体運びも自然っぽいし
忍具と奥義の種類がむっさ豊富そうだから色々馬鹿プレイで遊べそうだし
重蔵もタマラン
っていうか重蔵がタマラン
562 :
なまえをいれてください:04/07/12 15:21 ID:WERyxQtB
>>560 団子じゃなくて金を撒くというのならいいかもね。
敵キャラめっちゃ腹へってるから
>>558-559 というか
前半肩慣らしに箱庭面で
それからきっちりアクション面、息抜きに箱庭と迷路面
最後に締めでアクション面とかそういう風にすれば良いのに。
迷路とか知略が必要っぽい面は結局覚えちゃうし何回も遊ぶにはいまいちなんだよね・・・
そういう面は何処行くか迷ったり突破の道考える事が面白いと思うし。
>>563 ようやくありついた飯が毒入りか・・・(つ∀`)
>今んところ鬼とか妖怪とか居なさそうだし
さすがに今回ばかりは、妖怪を出すと全てが台無しになりそうな設定&ストーリーだからな。
ほぼ99%出ないだろう。というか出んなよw
人間:人外
壱 5:5
弐 10:0
参 5:5
紅 ?:?
壱は卍修行僧、天狗、鬼面忍者、屍兵・魍魎兵、
参は妖怪、カラクリ、魍魎兵
参は普通の忍者と上忍(鬼面)がセットで出てきたけど
あの上忍はあんまり人外くさくないような
卍修行僧はちょっと変な人枠に入れて欲しい
ホヘア〜ヽ(@∀@)ノ
壱の卍修行僧、天狗、鬼面忍者は人間だろ。
鬼面つっても鬼みたいなツラをしてるんじゃなくて
鬼の面をかぶってるだけだよ。
電撃PSとザプレの評価の違いはなんなんだろう・・・
換算したら998と868だぞ?何故だ
あと、ファミ通PS2の鉄舟の苗字「藤田」になってるし・・・orz
570 :
なまえをいれてください:04/07/12 16:16 ID:7LFJqmBk
>>564 天誅は箱庭が基本のゲ-ムだ。迷路を入れて参は従来の天誅らしさをぶち壊しかけた。
トゥ-ムレイダ-のようなアクションを駆使して進めるゲームとはタイプが違う。
まあ迷路ってほど迷うもんでもないけど構造がおかしいんだよな、
ありえない建物なの。
アクションを駆使するゲームではないのには同意
というか参からアクションゲーム的な要素が増えたって事だろう
573 :
なまえをいれてください:04/07/12 16:33 ID:TD68nBjh
>569
それだけ極端なゲームだということでしょう。
ダメな人はダメなゲームなんですよ。
そろそろ三角飛びがあってもいいんじゃないのか?
マップの自由度も広がると思うんだけど。
紅の操作性に慣れるためにまた参をやってるけど、
からくり城と墓場ステージはどうしても避けてしまいがちに…。
からくり城も敵が人間だったらまだやる気になるかも。
墓場は武器の持ち替えがうざくてうざくて。
参のマップはクリアを困難にさせる(プレイ時間を引き延ばさせる)ことを意識した構造だからな。
クリアの達成感はあるけど、そこに至るまでの過程がイマイチ楽しめない。
凱旋はその逆。クリアにはさほど時間を要しないが、そこに至るまでの過程で、楽しみ方をいくらでも発掘できる。
やっぱ天誅はこうでないと。
散歩、寄り道、無駄遊びがどれだけ楽しめるかで価値が決まるゲームなのさ。
クリアすること自体は重要じゃないんだよ。
エラソーに語ってすまん。
鉄舟の郷田城もパス。
よって、私的には鉄舟篇は5話構成です。
>>579 問題はそれを開発者が解ってない事だな。
>>580 なんでわかんないんだろう?
このスレをちょっと見れば何を望んでいるかわかろうというものだ
弐と箱版以外はプレイした事あるけど、
弐って人間しか出ないわけ?ってか、弐の虎の巻は神だ!って誰か言ってたけど、そこんとこどうですか?
子供時代の話だって言うし、今更PS1のゲームやるのも気が引けるんで、どなんでしょ?
さあぁて、ほへあタン出演なしで中だるみしないように作られてんのかなぁ〜?
きもちいすぎてばんじゃいしちゃう!
つか電撃は10点換算すれば
9 9 9 9
だろ。
神ゲー決定ですよ!
電撃を換算
90+90+85+85=350
350÷10×3/4=26.25点
ザプレ
8+6+8=22点
>>582 >今更PS1のゲームやるのも気が引けるんで
そういう事なら、敢えてやらんでもいいと思う。
虎の巻は神とまでは言わないけど、地下パーツがあるので
凱旋よりは凝ったステージが作れるようになってる。
588 :
582:04/07/12 17:41 ID:Ic0jJDUU
>>587 地下を作れるんですか、気が向いたらやってみます。どうもです。
天誅外伝 卍教の野望
発売せいやぁあ!
590 :
なまえをいれてください:04/07/12 18:25 ID:m8vNMaT3
昼間のステージとかあるの?
591 :
580:04/07/12 18:28 ID:H8N0IElN
>>581 いや、本当はみんな解ってるんだよ。
ただ、続編を作る場合には新要素やサプライズみたいな物を入れなきゃ駄目
…と言う風潮がゲーム業界にあるんだよ。
でも、それは完成されたゲームに言える事であって、初代天誅は決して
完成度の高いゲームじゃなかった。
にもかかわらず、続編でゲームとして完成度を上げずに新要素を盛り込むもんだから
みんなの不満が募るんだ。
正直、凱旋をPS2でリメイクすれば相当売れると思うぞ。
592 :
なまえをいれてください:04/07/12 18:29 ID:m8vNMaT3
天誅糞となるか天誅神となるかどうか…。
>>593 これだよ!こういうバカプレイがやりたいのだよ、我々は!!!!!