思い出とか?
思い出は重いで
VAVA復活キボンヌ
ぼちぼち次スレのスレタイを考えるか…
【ロックマンX part24】 ぬるぽ
【ロックマンX part24】だいにさま どうかわれわれのかたきを
【ロックマンX part24】さらばエックス
【ロックマンX part24】だいさんをすてるなんて とんでもない
【ロックマンX part24】ゆくえふめいになっていたマック
【ロックマンX part24】このB級がーっ!
【ロックマンX part24】駄遺産と萌えと絶望と
【ロックマンX part24】妹アイリス
後付設定は【ロックマンX part24】もうカンベン
864 :
自演:04/07/11 23:47 ID:X1ziHfA+
>>855 【ロックマンX part24】 ガッ!!
【ロックマンX part24】駄遺産ミッション
【ロックマンX part24】はアクションですが、何か?
ってかココで考えてもどうせ次スレ
>>1の考えた奴になっちゃうんだろ?
>>866 スレで出た中から、>950だか>970だかが
スレ立ての時に選ぶ、という謎のルールができてたはず。
【ロックマンX part23】 part2
【ロックマンX part24】モッコリ
【ロックマンX part24】直流くんと交流くん
【ロックマンX part24】 次スレはまだ早い
871 :
749+:04/07/12 00:10 ID:GhPsWNcI
X2、アイテムトレーサー使用中に豆が撃てると探索しやすい。
X3、硬い敵が多いという印象はビクトロイド改の影響が大きい。
装甲が爆発してる間にも攻撃がヒットすれば、多少はそれも薄らぐはず。
他は特種武器で即座に処理できる。
ライドアーマーはキメラが無いと話にならないものの、入り口のコンテナが逆に置かれてさえいればバスターで取れた。
そのライドアーマーで各ギミック(壊せる壁、落とせる岩)を解ければルートは格段に自由になる。
チップは付け替えが利いた方が、各ステージの再トライに意義が増え、ルート制限の不便さを隠せ、設置ライフの多さからサブタンクも自然と溜まりやすい。
バリアブルエアダッシュは溜めを作らず速やかに上昇するべき。
クロスチャージは一発目の速度を一定にし、同等の初速からさらに加速する二発目が追い付いてクロスする。
拡散の仕方は「Σの字型」ではなくて「くの字型」、速度を保ったまま広がる。
一発目が直接敵にヒットした場合は、威力はともかくとしても本家8のアローショット並の速やかさで四つに拡散してほしい。
>>873 き、貴様ああああ!!!!
それでエイリアにも萌えの属性を付加させたつもりかあああ!!!!!
…形としては悪くないけどね。
まあ、もとが(ry
X7やって思った良い所。Dグレイブ&Vハンガーの通常攻撃カコイイ。そんだけ。
X4の不満点はステージとプラズマチャージだな。
ステージは殆ど直線に進むだけで隠し部屋とかが無かったのが不満。
あと全体的に短いし構造ももうちょっとひねりが欲しい。最終兵器は酷かった。
プラズマチャージはこれのお陰で殆ど特殊武器を使う必要がない。
というよりプラズマに耐えれる雑魚が居ないのが不味いのか?
でもX5みたいにガードされるとテンポが悪くなるし難しいな・・・。
【ロックマンX part24】 ロックオンX7
【ロックマンX part24】 ヴィンヴィンバスター
ロックマンXって、ミドルチャージをうまく使いながら進むのが楽しんだと思う。
最近のやつって、それの活かし様が無いくらいに敵が固い。マジでガードする敵は勘弁な。
エイリアはちょいオバンくさいのが萌え。
>>877 X4の不満と言えば、
ストックチャージの弾って、通常のフルチャージ(ハイパーXブラスター)より弱くないですか?
ボタンを離してすぐ出ないのも使い勝手が悪い・・。
プラズマは卑怯な使い勝手だよね、それまではアームパーツ所得によって、
X1 豆⇒ミドル⇒ハイパー⇒スパイラル
X2 豆⇒ミドル⇒ハイパー⇒ミドル+ハイパー⇒ハイパー+ハイパー
だったのに、
X4P 豆⇒ミドル⇒プラズマ だから直ぐ溜まるし。
ラストのでかい面の狽ェ吐き出すゴミも一掃してくれるし、逆に無いと避けるのは俺には無理。
>>883 つ[フロストタワー]
つ[右上の安全地帯]
885 :
883:04/07/12 10:19 ID:qo4nbqTZ
安全地帯か・・氷か・・。・。
だったらプラズマで力押ししてやる!!
ストックチャージで床顔Σを撃退したネ申はイマスカ?
>>886 ノシ
最初X4やったときに選んだのがSCショット
つか神でも何でもないだろ、あんなの
888 :
なまえをいれてください:04/07/12 10:39 ID:ivSlos8U
X7で疾風牙あったら便利だったろうな
>887 ごめん(´・ω・`) 俺がヘタレなだけ
プラズマしか使えませんorz
ボス戦はストックの方が戦いやすいよ。
漏れだけかな?
よくよくストック=上級者向けと言われますが、そういうのは大抵使いこなせば他より強くなるもんです。
X4、ソウルボディの威力を高く、ツインスラッシャーの消費を低く設定。
前後半の切り替えやリトライ時の武器エネルギー全快は無い方が良い。
ストックチャージでストックしたチャージショットは、武器チェンジしても消えるべきではない。
ダッシュ始動時にする前傾姿勢の位置を前にズラし、後ろ足の位置が立った状態より下がらないようにする。
エアダッシュ後も加速を保てるようにする。
敵の無敵時間中、(フクロウルのバリアを除き)攻撃を弾くエフェクトを発生させない。
また豆に対する無敵時間を短く(一回のチャージショットで与えるダメージ≦同じ時間豆連射して与えるダメージ)する。
ステージ全体の起伏を激しく(クジャッカーステージ後半やキバトドスステージが理想的)し、特にフクロウルステージ後半は道のりを延長したい。
欲を言えば、ゼロでも中間ステージでカーネルと戦いたい。
上の方のエックスやゼロの神プレイ動画再うpきぼん。
>ダッシュ始動時にする前傾姿勢の位置を前にズラし、後ろ足の位置が立った状態より下がらないようにする。
ゼロの超連続切りが不可能に
>また豆に対する無敵時間を短く(一回のチャージショットで与えるダメージ≦同じ時間豆連射して与えるダメージ)する。
ボスは豆バスター程度ではびくともしない方が強さを感じる
ゼロの超連続切りは卑怯臭い。
ゼロ3のように技が繋がるのがイイ!
>>892 >一回のチャージショットで与えるダメージ≦同じ時間豆連射して与えるダメージ
これは反対。チャージショットの存在意義を否定するつもりか、と。
>>894 連続斬りは可能。
ダッシュした瞬間に勧めというわけじゃなくて、あくまで姿勢をこんな感じ。
http://v.isp.2ch.net/up/d35e2e169158.gif 本当はちょっと違うんだがイメージ的に。
ジェネラルに追われてる時に走りからダッシュしようとするとかえって当たる、それを改善したいと思って考えた。
あと豆のはチャージショットオンリー主義から脱出したくて。
概念上、どんなに豆優位にしたってチャージショットの意義は失われないけど、逆はあるから。
>>892 かなりわがままだね。自己中っぽくなってきてるから止めとけ。
X4ってボスに攻撃入れたら一定時間、無敵時間があるじゃん。
あれがウザったらしかった。
攻撃が連続入った方が気分がいい。
>>899 それは他の作品にもあるが…
キバトドスなど、ゼロの一段目でも無敵が発生するボスはウザいな。
そして華麗に900get