56 :
53:04/07/10 22:43 ID:M+dqeFjW
>>55 そうそう。
「どっかのボタンと同時押し」で結構解決できるんだよね。
変化球の曲がりもボタンの押してる時間とかでなんとかしてほしいんだ。
>>15の言う事も一理ある。
しかし、リセット出来ないからこそ理想の選手が出来た時の達成感は格別な物だと思う。
自己満足かもしれないが・・・。
PAR使いの人は実在選手を作って楽しんでいるだろうし、人それぞれの楽しみ方があるのでは?
>>55
10から同一方向に2球種投げれる様になってるよ。
ランダムで曲がるストレート ムーンなんとか 対戦じゃないと使えない
・・・まぁ 覚えてるのが2、3人だし
元々そいつら 使えない
>>48は叩かれ、晒されが嫌だから「釣り」表明w
情けない
>>57 あ、2球種OKなんだ。サンクス(9までしかやっていないことがバレたw)
特にフォークとチェンジアップの両方を投げるPは結構いるから
その点では良かったってことだな。
>フォークとチェンジアップの両方を投げるPは結構いるから
573査定で再現されることは希だけどな…
62 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 17:19 ID:VZHzPUd4
今日、ヤマダ電機いったら。
お試しプレイみたいなのできたよ。
>>53 子供が主なユーザーなのに変化量調整なんて追加したら打てないって苦情来るかもしれん
フラゲシマスタ
>>63 たしかに。毎回変化量が変わったらまともに強振できないと思うが。
>>57 俺も64時代はリセット不可だからこそ、
一喜一憂できて楽しかった。
まあ、今のサクセス程理不尽な事が無かったからかな。
そういう俺は、8以降サクセスをしていない。
68 :
青嶋達也:04/07/12 19:35 ID:72ZiFtFF
,ー 、 >
/ ̄`Y:::::::::::`ヽ、 >
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::i、>
/:::::::::::/⌒`ー´⌒ヽ:! >
i:::::::::ノ ノ\ / || >
|:|6 |---[●]ー[●].| > 取った!!
| ┃ ..ゝ | >
`i┃ 「`ー 、 |<
|┗━⊃|__」 | >
|、 \ 、_, ノ >
/:::`ト、 ー―´ヽ_ /∧∧∧∧∧
/::::::::::::::| `\ //`ー-
::::::::::::::::::::| く;;;>' /:::::::::::
:::::::::::::::::::::| /:::| /:::::::::::::
取るに決まってるやろ!!
あほか貴様は!!
捕ったやろ!!
あほか貴様は!!
age
>45
サクセス自体が時間を有効に使いながら
運と技術を楽しむゲームなんだから、
リセット有りにしたらその良さがまるっきり無くなってしまう。
さかんに楽しむ楽しむといってるが、
強い選手を簡単に沢山作ることがそんなに楽しいか?
おれにはそっちのほうがひどい作業に思える。
もしリセット無しのサクセスが出来たら、
バランス取りが放棄された糞ゲーだと思うだろうね。
簡単に「最強」になりたいんだったら、適当にRPG買って
レベル上げでもしてたら?
駄目選手作ってソコソコチーム作って楽しめてる俺としては
リセット制裁は有りだと思う。別に最強選手作っても楽しくないし。
こいつは打撃は駄目だけど、守備がいいんだよなーとか
こいつは結構いい選手なんだけど、チャンスに弱いんだよなーって
選手が色々居たほうが選手交代が多くて、サクセスチームで
試合する時に楽しい。
そんな俺は毎シリーズ、ナムコットスターズ作ってます
自分の限界に挑戦 1
特徴のあるキャラ作成 7
雑魚作成 1
継承キャラ作成 1
こんな比率だな
普通に使うのはオールCぐらいでとめてみんなでわいわいやるのがいい
>>73 俺は
実在選手作成 9.8
どれだけ強くできるか 0.2
75 :
なまえをいれてください:04/07/14 16:30 ID:ZDTeM3Ql
HDあるとかなり読みこみ速いぞ。
76 :
なまえをいれてください:04/07/14 16:35 ID:5x3WVmw9
サクセス無しで良いんだったら64のパワプロベーシックでも買ってろアホが
おいおい、コバマサがスライダーしか投げれねぇじゃねえかyp!!
中日優勝だね!
80 :
なまえをいれてください:04/07/15 16:56 ID:e54qLgov
今回はペナントで今岡とか小笠原を取るっていう強引なトレードの裏技ないの?
自打球が当たるようになった
バットも折れるようになった
野手の肩が全体的に弱くなった
82 :
横浜ベイスターズ ◆juuvgCZ36o :04/07/15 19:36 ID:2+77xIwD
第一回選択希望選手
城島健司 捕手
福岡ダイエーホークス
とりあえずサクセスの選手はマイライフで使えないってことでFA?
85 :
みの:04/07/19 20:35 ID:F99zZ+II
今日、店頭でパワプロ11をやってみた。
阪神 023 201 000 1 9
中日 060 010 100 2× 10
延長10回逆転サヨナラ負け('A`)
買えや
573最高!!
ありがとう573!!!
まだ買ってないけど…orz
90 :
なまえをいれてください:04/07/29 16:50 ID:08kXw4dP
あおいちゃんを彼女にできたらいいのに・・・
91 :
なまえをいれてください:04/07/29 17:06 ID:oM2yHZSf
広島 030 120 120 02 11 広島 001 030 000 3 7
横浜 300 110 002 01 8 阪神 000 200 101 0 4
広島 000 020 110 4 広島 420 000 110 8
横浜 000 200 000 2 阪神 001 101 000 3
広島 301 000 202 8 広島 000 000 110 2
横浜 000 000 100 1 阪神 000 100 000 1
強い選手作るほうが楽しいって言う人いるけどほんとにそうかなぁ。
同じ条件で作るなら強い選手ができたときはうれしいけど、「リセット解禁ならオールAは楽勝」とかになったらそれこそサクセス糞やん
94 :
なまえをいれてください:04/08/02 15:45 ID:l2+OGv1q
昔みたいにサクセスの運要素を大きくしてほしい。
今はポイントさえあれば何でも能力取れるのがダメ。
2000の頃かなぁ、チームで唯一守備職人持ってる奴が
外野の守備Eの奴で、そいつがたまーにフライ落とすと
盛り上がって楽しかったなぁ。
「人気」も9の時はまだ良かったが10ではどっかのチームで
優勝すると必ず付く能力になっちゃっておもろくない。
人気があるのはチームにつき野手投手一人ずついれば十分。
ってか、それじゃないと「人気」って能力の意味がない。
95 :
なまえをいれてください:04/08/02 17:09 ID:O8/FbCtM
どこかで既出かもしれませんが、パワプロ11をやってみての疑問をいくつか。
・サクセスで作成した回復4の投手が、ペナントではむしろ回復3になってしまう。
・ペナントにて高速で試合を消化中、一塁にランナーが出て牽制死という現象が頻発する。
・ペナントにて、阪神・今岡がシーズン打率4割越え達成!
・ペナントにて、シーズン途中、オリジナル選手を投入するも、いつのまにか球速−2km&コントロールC→Gに変身!
96 :
なまえをいれてください:04/08/02 21:47 ID:mt3VjQyV
オープニングでオリックス谷が出てるところ、田村亮子がいた。
>>96 てか、普通、家族は外野席で観戦するものだろうか? 普通は内野席とかバックネット裏とかVIP席だろ
98 :
なまえをいれてください:04/08/03 03:16 ID:JV99Ke6L
あの、パワプロを初代からやっている者です。
相談なんですが、パワプロって何日ぐらいプレイしないと
操作が鈍りますか?よくピアノは毎日弾かないと鈍ると言われますが。
毎日1試合でもしてれば大丈夫かな?
99 :
なまえをいれてください:04/08/03 04:46 ID:eBgCzvCd
サクセスでのCPUの守備いい加減どうにかしろよ
投手と野手で余りに作成に難易度の差が大学はおかしい
あとマイライフいらね
廃プレイしないとサクセス選手使えないってふざけんな
まあここで何言っても変わらないだろうし
次回作は買わない
>>98 6以来約4年間しておらず、ハードが64→PS2に変わったにもかかわらず全く腕は落ちてませんでした
>サクセスは選手を作るというより能力の高い選手を作るのが楽しいんだし。
サクセスは
選手を作る
というより
能力の高い選手を作る
のが楽しいんだし。
株主限定バージョンってのが
出るようだが・・・
どんなんかなぁ
103 :
なまえをいれてください :04/08/03 14:38 ID:yw+6RNxY
コンピューター相手の場合操作技術ってより操作癖が通用するかどうかだよな
俺の癖だと今回は打たれまくり、どうにかならんかな
104 :
なまえをいれてください:04/08/04 11:08 ID:3MxT+S7c
パワプロ11のためにハードディスク購入しようと思ってます。
使っている方、快適になりますか?
意味無いなら考え直します…。
>>100 ハードが64からGCになってから64の頃の腕が戻らない、、、_| ̄|○
64スティックなら正確にミートできるのに。