棒は術少ないし、Aボタンでも玄宗攻撃とか、いっそ魔物とパートナー逆に…
ギガラは誰の最大術にも適用されません
閣下のその特徴はむしろ他との差別化にいい
星は燃費の悪さ、次の術までの遅さで、アル覚醒とトントン位
デームは見切りなら回避可能で術をぶつけても良いよ
狂戦士は つ【バルトロ】
ゲームに落としこむ変更はさんざんやってんだから、
何とでもなるだろ。ユーザーが一生懸命言い訳するのはヘンだぞ。
言い訳ねえ?
ユーザーが納得のいくように再現するのが難しかったのだろうと
思って、その推測理由を述べてみただけのことなんだが
どうせなら
>>669みたいに、こうすればOKみたいなこと書いてみそ
もうどうでもいい。
とりあえず、四天王を友情タッグバトルにいれるとしたら、
どうかと考えてみた。
○ツァオロン
基本的にウォンレイと同じ操作性にして、パートナーアタックの攻撃力を
他のチームの3倍程度にすれば、それなりに雰囲気は出るんじゃないかな。
(下手な最大呪文よりも威力あり)
○ベルギム
巨体のままだが、パートナーアタックを椅子による攻撃にするのはどうかな?
○パムーン
ディオガ・ファリスドンは他の魔物の術の半分ぐらいの速度で敵にあたるようにする
(あたればダメージは大きいが、回避は楽に出来る)
デーム・ファルガは発動している星を打てば威力が弱まるようにして、一定量の威力を
与えたら、相殺するという形はどうかな?
○デモルト
大きさは原作どおりで移動は基本的に不可にするが、ゼモルクで相手を追尾する
という感じはどうかな。
ギルガドム・バルスルクについては、デモルトの体力回復という形にして、
最大術をディオエムル・ゼモルクにすれば何とかなりそう。
パティを出せ
却下。
2005年3月21日〜3月27日
41 GC 金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル2 FTG バンダイ 050324 \7,140
48 PS2 金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル2 FTG バンダイ 050324 \7,140
マルチだし数が分散されちゃったみたいだな。
意味がわからない
050324ってのが本数だよな、順位が違うのに同じなのが?だが
合わせて最終的に10万位は超えると見ていいのかな
680 :
なまえをいれてください:2005/04/02(土) 19:13:55 ID:xMXssyWs
俺は7,140が本数だと思ってたが。
050324 = 発売日
売り上げ書いてないジャン。何の意味があるんだ。
684 :
なまえをいれてください:2005/04/02(土) 21:46:03 ID:lNTalxOg
最終的に両機種合わせて3万いくかいかないか・・・か。
しっかし、据え置き機のガッシュゲーはホントに売れねーなぁ、何が原因なんだろう?
わざわざ見え透いた言い訳しなくてもいいよ
据え置き型のTVゲームは高度複雑化しすぎて消費者離れが著しい
(任天堂がDSで一般層狙いの方針を強化しているのはそのため)
特に今の子は、かつてに比べてTVゲーム離れしているという現実があり、
ガッシュ(特にアニメ)の支持年齢層はモロに当てはまる
689 :
なまえをいれてください:2005/04/03(日) 01:59:12 ID:B3jY80IJ
Vの人の倒し方がわかリマセン。
誰か助けてー・゚・(ノД`)・゚・
>>684 CMをもっとかっこいいのにすればいいのにと思う俺ガイル
>>689 ストーリーモードで詰まっているとしてガッシュとかならマグルガ反射だけで倒せると思う。
頭が離れたら即ダッシュ攻撃。そして頭が離れているうちに重い攻撃(ザケルガなど)をくりかえしていえばどうにか。
正直自分は次のレイラ戦の方が苦労したよ。ガンガレ
ハハハ…ファミ通ランキングTOP30に影も形も見えねえや
参考 30位は7095本
693 :
四天王厨:2005/04/13(水) 07:07:17 ID:9KJos4Dp
四天王がいないからさ〜奴らがいないと石版編のストーリーになんねーもん
別に厨とか関係なく当たり前の話だな。
少ない売上の原因が四天王が不在にあるってこと言ってんじゃね、でも、
仮にバリーパティアルム四天王辺りが入っていても売上に大した影響はないだろうが
ゾフィスが出ない
(ノ∀`)・゚・。
>>695 少なくともパティやパムーンが入っていたら少しは変わっただろうな。
これらの魔物は最強の魔物達でも出なかったキャラだし、
もし石版編の主要キャラ(四天王、パティ、ビョンコ)がタッグバトル2に
出ていたら、最強の魔物達との差別化も含めてユーザーも
もっと関心を持ったと思うよ。
最強の魔物たちでも敵で出ときながら使えないのは痛かったorzあんな扱いなら
発売延期せずに2004年に現代魔物中心版、2005年に石版魔物中心版の2を出して
欲しかった。対戦で勝負させられないんなら1つのゲームに纏めて出す必要なし。
タッグバトル2もキャラよりステージが多いとはどういう了見だと、キャラ数の
増加(最大術がギガノ・ゲロストのビョンコならウマゴンやアカツキより自然)と
4組対戦実現させるのが先の気がする
タッグバドル2のゾフィスの出し方、誰かカッコィィ人教えてキボンヌキボンヌ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ガッシュ ティオ キャンチョメ ウマゴン ウォンレイ キッド
バリー パティ ビョンコ アルム レイラ ビクトリーム
ツァオロン ベルギム パムーン デモルト ブラゴ ゾフィス
ゼオン マエストロか うん、ファンなら買いのゲームになるな
ここだけの話だが、
ワイズマンはいても良いというかいてくれるとちょっと嬉しいが、
マエストロはいるだけで気分悪。
まあ個人の好みの話やね。
ワイズマンはGC版が夏発売だったおかげだが、メカバルカンは2機種春に同時発売…
3は妙なオリジナル術はようやく消滅だろうが、オリジナル魔物は参戦だろうな
別のシリーズ出して欲しい
ストーリーモードで皆が育成なしって感じの状態より、(術・打撃・体力)を
原作に近いバランスの育成状態で対戦するようにして欲しかった。
ウォンレイは打撃がキッドは術が4段階目とかブラゴやゾフィスは育成MAX状態とか
>699
なんかこのゲーム、これをしたら隠し伽羅でるとかがわかりにくい。
ゾフイスとロードはカードを買っていたらショップから抜けるときに出たな(ゾフィスとロードのカードゲット?)。
でも マエストロ でないよ〜(ノ∀`)・゚・
706 :
なまえをいれてください:2005/04/16(土) 00:12:09 ID:7vra9f78
どうやっても最強の魔物達の
むずかしいロップス二戦目でバオウが撃てねえ_| ̄|○
できるだけ距離をとって余裕があるときだけザケル、あとはひたすらラシルド連射しとけ
708 :
706:2005/04/16(土) 12:44:31 ID:m3YI7Dju
コマンドが長すぎて_| ̄|○
GBA二作目でさえ、四天王使えないのはオカシイ。
今か今かと待ってたファンは多いだろうに。
呪文合戦も激しくなったところだし、少年漫画バトルもの好きとして燃える連中なのに。
マエストロはいるだけで不快だな。アニメも最悪だったし。誰も望んでないって。
最強の魔物たちの面子でタッグバトル2を出してりゃ良かったんだよ
俺も買う気充分だったんだけど、メンツを知って萎えちゃったんだよな。
それに過去作に出たヤツは普通続編には全部デフォで入れとけよ…
>>711 過去作のものを続編に入れると1層DVDの容量を超えるんじゃないかな。
2層DVD化すれば十分クリアできるだろうけど、今の2層DVDの
参照方法はゲームによってもばらばらだし、現時点でも
数えるほどしか出ていないから技術的に難しいんじゃないかな。
マエストロ入れる余裕があるならバリー入れろって話
タッグ2難過ぎない?
ブラゴがレイラたんにボロ負け・・・
ブラゴで初クリアしたあとガッシュでたまたま妖精の森行ってみたらゼオン登場
倒すとなぜかEDに・・・
しかもゾフィス倒したことになってる
わけわからん・・・
ヒジョウナタタカイかセンネンマエノマモノとでもパスワードに入れろ
矛盾点を言うより四天王がいないことバンダイに叫べ
ps2 ベリーシット
GC ベリーメロン