【良作?】Formula One 2004【駄作?】
挙動も気になるけど、処理落ちがないかとか、そういうところが気になるね。
製品・商品として完成してるかどうか。
誰か俺のGPC買って・・・
904 :
ID:l0dvoqmx=ID:gmnEfeCD:04/08/13 23:29 ID:iEKlbR2v
age
挙動とかは、自分に合う合わないはゲームの方向性だから仕方ないけど、
完成してないモノを買わされたら、たまらんからね。特にああいう処理落ちは
発売前に判明しなかった不具合ではないし。
ウィリアムズBEST3
1=FW16
2=FW07
3=FW11B
ウィリアムズWORST3
1=FW26
2=FW13B
3=FW09
もちろんスタイリングのことだけど・・
ベネトンのB191もプレゼントカーで出して欲しい
当時変態としか見えなかった吊り下げ式のハイノーズに、だっさいキャメルカラー
おまけに癖が強すぎるピレリタイヤ
B191は偉大なる名車です。
あのノーズデザインのコンセプトが13年後の現在も主流とは!
バーナードは今何処?
910 :
なまえをいれてください:04/08/14 14:04 ID:xNKE9zHS
そろそろ新ノーズでないかな・・・
ウィリアムズノーズが今後のトレンドになると思った今年の初めorz
無知にもほどがあるな。
セイウチノーズの設計理論を読んで納得してたけど、実際走らせて見ると上手くいかないね
空力は奥が深い。
914 :
なまえをいれてください:04/08/14 16:45 ID:xNKE9zHS
セイウチノーズかなりアンダーステアらしいね
2004で再現されてるかな。
見た目の雰囲気がアンダーっぽい
ID:l0dvoqmx=ID:gmnEfeCD
こいつは一日中2chやってるのか
917 :
なまえをいれてください:04/08/14 17:13 ID:xNKE9zHS
>>915 雰囲気なんですか?解説でもこのマシンは曲がりにくい!
って言ってましたよ。
2002ですがこのゲームスリップストリーム?の概念はないんですかね。
>>916 一日中2chやってるのはたぶん
ID:iEKlbR2v=ID:rqpJ0ih0=ID:gmPBZory=…
920 :
なまえをいれてください:04/08/15 00:50 ID:P8przkKL
過疎化がすすみますね
落ちない程度にマッタリ行きましょ
現実とタイム差がありすぎ。もう少し近づいたタイムにして欲しい
そろそろ本スレ立てようか?
テンプレ候補作るよ?
ご苦労なこった。
ハンガリーGPはじまる。
予選3位てどうよ。
ウイリアムズのノーズがぁぁぁぁ!!!
平然とぶつかってくるAIが改善されてれば買い。
平然と顎にぶつかりにいく俺も改善されなければ
>>926 あ、言われてみれば結構萎えるかも。
シーズン中に発売されるスポーツゲームの宿命だね。
あの変態車で鈴鹿も走れる、と好意的にとらえるしかないか。
930 :
なまえをいれてください:04/08/16 12:15 ID:NgzwZtSF
BARははやいのか?
2004 買ったら、2002 持ってても価値ないかな?
俺2004買うから2002売っちゃった。
933 :
なまえをいれてください:04/08/17 15:34 ID:s5BtzBNm
新着情報とかないんですか?
ないねぇ、公式もコース紹介更新しないし
935 :
なまえをいれてください:04/08/17 17:16 ID:s5BtzBNm
2002ですが マシンのはねを防ぐセッティングありますよね?
あれ効果ありますかね? えんせきふんだときとか
なんだかんだいっても発売まであと35日。
937 :
なまえをいれてください:04/08/18 15:58 ID:65OsHres
GPC信者があらしてたね・・・
>>937 GPC見たけどあれを知ってたらソニーのを悪く思っても仕方ないわ…
騙されたと思ってGPCの映像見てみなよ
>>938 ステアリングの反応が「何回転してるんだ?」ってほど遅いのはどうかと思うが
>>939 補正かけてるのは確パッドでやるなら仕方ないんじゃない?
それを言うならむしろソニーのは変にクイック過ぎ
コーナーで魚みたいにクィっと向き返るのは動きとしてどうかと思う
ステアリング操作なんてすぐ慣れるからどうかと思うほどの問題でもないと思うけど
ただしステアリングをエキスパートに設定してやらないと面白さ半減するけどね
>>940 いやあれは戸惑った
GP4もパッドでやってた分尚更
>>941 俺もGP4はパッドでやってたけどGPCの方がよかったな
GP4の補正って無理矢理ラインに乗せるけど
GPCはステアリング切る量を抑えられてる感じじゃない?
速度によってステアリング切れる角度が減るからそう感じるのかな
自分はオンボードカメラの視点でやってるんですが、GPCは直進状態からの
切り始めが、見た目から感じ取りにくい気がする。切り始めがだるいと言うより、
感じ取りにくい。だから慣れないと蛇行してしまうんじゃないかな。
コーナーリング中はそうでもなく、逆にかなり微妙に操作出来るんだけどね。
>>942 多分速度で舵角が補正されるのは、ラリーゲーム以外はほとんどそうじゃないかな。
GTはGTFでなら確か補正がはずせるような設定があったような気はするけど。F355は
そんな補正完全無視っぽかったけど。アレは別に設定するアシスト機能があったからね。
ボタン操作と舵角を比例させるより、操作と横Gを比例させたほうが、感覚的に
操作しやすいんじゃないかな。ダウンフォースの大きな車を題材にしたゲームの場合は
一概にはいえないだろうけど。
944 :
なまえをいれてください:04/08/18 18:32 ID:65OsHres
動画どこにあります?GPC
GPCスレにいけばあるよ。
動画見てなかなか面白そうに感じたけど入手性とデータの古さ、諸々考えたら
やはりFormula one 2004発売まで待ちかな
最初に慣れが必要ではあるわな
確かに慣れないうちはつかみ所が無いように感じて蛇行しやすい
でも慣れたらかなり上手に補正してるってわかると思う
しっかり止める、曲がる、加速するが出来ないとマトモなタイム出ないしね
947 :
なまえをいれてください:04/08/18 18:57 ID:65OsHres
動画みましたが、なんかもっさりしてますね。
>>947 実際あんなもんじゃない?
ところで動画は何を見たの?
949 :
なまえをいれてください:04/08/18 20:31 ID:65OsHres
GPCだよ。タイヤがきもい。
>>949 だから動画のurlをかけよ
タイヤはソニーの方があからさまに変…
951 :
なまえをいれてください:
そうですか。