GRAN TURISMO 4 【Part.55】

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952なまえをいれてください:04/07/08 15:12 ID:SApTw4sJ
プレジデント山内様の作られるゲームは最高です
953なまえをいれてください:04/07/08 15:26 ID:lvrdrkxH
>>949
ん?タイムを稼ぐドリフトの話しじゃなかったのか?
954なまえをいれてください:04/07/08 15:33 ID:c+N1YwhF
昔のレースゲーム。
縦スクロール、俯瞰視点。
自車は常に進行方向をまっすぐ向いたまま、左右に並行移動して敵車をかわす。

>888 の言ってる、FとRが同じアングルでスリップする「4輪ドリフト」とは
まさにこのこと。
これはコーナリングではない。
955なまえをいれてください:04/07/08 15:51 ID:akpCMyym
…釣りだよな?

まぁあれだ、登校拒否して引き篭もって漫画とゲームに明け暮れてないで
少しは学校行って勉強しな>c+N1YwhF

>>888よ、限界領域でのコントロール味わった事無い厨房が空想だけで語ってるみたいだ。
ちょっとは穏便にみてやろうや。
956なまえをいれてください:04/07/08 16:03 ID:c+N1YwhF
>>955
あんたにアッカーマン理論なんて言っても知らねーだろな。あと >888 も
957なまえをいれてください:04/07/08 16:11 ID:5MfPG/D3
>>955
お前も散々厨房だの言った割りには肝心の釣りの内容には全く触れてないな

実はお前がその登校拒否の厨房なんじゃねーの?w
958なまえをいれてください:04/07/08 16:20 ID:dak0JvEO
俺が乗ってるカートは最高時速110km
体感速度200kmだ! どうだ!すごいだろ!
959なまえをいれてください:04/07/08 16:25 ID:fQBCI/o0
オータムリング  オータムリングミニ  ハイスピードリング
レッドロックバレー  グリンデルワルド  モータースポーツランド
グランバレーイースト  ローマショート  シアトルショート
グリーンフォレスト  クラブマンステージルート5
ローマナイト  タヒチロード  パイクスピーク
960なまえをいれてください:04/07/08 16:47 ID:lvrdrkxH
おい!おまえら!GT4のネットワーク対戦でドリフト対決汁!
そこで決着がつくだろ。

















まだ、発売先だがな・゚・(ノД`)・゚・
961なまえをいれてください:04/07/08 16:49 ID:akpCMyym
>>956
Ackermanの理論は4つのタイヤの旋回中心点を1点にする機構に関する理論だが
そんな事は無論前提の上での話だ。それがどうかしたのか?

>>892>>894のお前のレスだと、ブレイクしたグリップが回復して
トラクションがかかった時の動きがまるで考慮されて無いじゃん。
>>888だってバカじゃない、コーナリング時の慣性まで計算に入れた発言に決まってるだろ。
多少言葉足らずには違いないが、お前は文意が汲み取れてないんだよ。

おまけにそのまま終わらせりゃいいものを調子こいて>>954みたいな厨レスするから釣り扱いしてるの。
解りましたか?
962なまえをいれてください:04/07/08 16:55 ID:nnk1LI5d
ここはGRAN TURISMOのスレです。
963なまえをいれてください:04/07/08 17:04 ID:goavEPyZ
必死でアッカーマン理論を検索した>>961乙でした。
964なまえをいれてください:04/07/08 17:14 ID:M5TMRGEG
夏厨か...
965なまえをいれてください:04/07/08 17:17 ID:5MfPG/D3
無職か...
966なまえをいれてください:04/07/08 17:18 ID:NdViED7X
アッカンベー
967なまえをいれてください:04/07/08 17:22 ID:c+N1YwhF
>>961
>ブレイクしたグリップが回復してトラクションがかかった時の
>動きがまるで考慮されて無いじゃん。

考慮するもなにも、>888 はドリフトすることだけが目的なんだから
考慮の余地なしと判断した。
漏れはタイムを稼ぐためのドリフトしか頭にないのよ。
968なまえをいれてください:04/07/08 17:25 ID:MqD+Oyel
俺はラリスポ2でドリフトの何たるかが理解できた。
なんかわからんけどわかった!という感じだ

まじでタイムは縮んだ。

969なまえをいれてください:04/07/08 18:06 ID:APUTB8Rk
ラリスポ2か…いいなあX箱持ってないよ…
ドリフトなんかどうでもいいと思ってたけど、考えが変わってきたョ
ねこバスで激しくドリフトしたい!
収録されないかなあ
970なまえをいれてください:04/07/08 18:08 ID:cQFpV9Rk
激しくラリスポ2の評判がいいんで思い切って本体ごと買って見たんだけどかなりよかったよ。
お金に余裕があったら買って見るのもいいかもね。
971888:04/07/08 18:37 ID:F8jJfCQx
だいたい通じている人間が数人..
まあよしとするか。懇切丁寧に全て解説したわけじゃないし

>タイムを稼ぐためのドリフト
FR車はコーナー入り口で強いアンダーがでる。これを減速、操舵でオーバーに
転じてやる過程で、ある安定した状態を見出す事ができる、これがドリフト
で、この為には上記したようなセッティングの車が要る。もちろんタイムを稼ぐ
為にやる訳で、完全にニュートラルな車ならドリフトせずインを回ることもできる。
'59'〜60のGPで起こった事はそういうことだった

君等がやってるのはドリフトじゃなく「危機回避」
972なまえをいれてください:04/07/08 18:50 ID:EBI3/2rc
俺はラリスポ2を機会にxbox買った
当然ゴッサム2にアジア版CMR04、TOCARaceDriver2も買った
ウハウハですよウハウハ
973なまえをいれてください:04/07/08 18:52 ID:At9GhQzf
ラリスポ1は最近買ったがいまいちな希ガス・・・・
つか、ロードが糞糞長すぎです。
コース覚えるのもカッタリィって世界。
974TypeR:04/07/08 19:24 ID:8Tx5IWQh
なんかGT板だけど他のゲームの話が多いなぁ・・・
自分はPS2しかないし、ソフトもGT4PとWRC2のみ。

結局家庭用ゲーム機で最も現実に近い挙動をするのはどれ?
クラッシュとかグラフィック、サウンドを抜きにして。
975なまえをいれてください:04/07/08 19:31 ID:I01QQ+XV
>>945
全開で抜けたところで全体のつながりを考えないとタイムは伸びない一方なわけで・・・
まずはレコードラインを知れ
話はそれからだ
976なまえをいれてください:04/07/08 19:32 ID:G467yUhr
>>974
個人的には箱のTOCA RD2が最強。
日本版ない(アジア版なら日本箱で動く)のと難易度バカ高いのが欠点だが

GTはなんつーかアクセルを踏む喜びがないがしろにされてる感がどうしても否めない。
アクセル踏まなきゃ進まないし曲がらないってのがクルマなんだが。

現実に近い挙動と言っても、本当に現実と同じ挙動にしたら絶対まともに運転
出来ない代物になるのである所で線を引かなきゃならない。
回りに聞くとクルマ(実車な)を振り回して遊んでる奴らは大抵GTって評判良くない。
逆にサーキット派だと評判いいのかな? ちょっと聞いてみたい

>>973
1と2は別物だし
977なまえをいれてください:04/07/08 19:42 ID:EBI3/2rc
>>974
現実に近い挙動?
バーカ。1回死んでこい
978なまえをいれてください:04/07/08 20:08 ID:HF238V8S
リアルなのがやりたければ結局PCに行くしかないよ
国産市販車を主体としたものが無いのがあれだけど
979なまえをいれてください:04/07/08 20:22 ID:jOkenDDy
グランツーリスモ4
2004年12月6日発売予定(※1)
リアルドライブシュミレータ(※2)
価格7140円(※3)

※1 あくまで予定です。また1年間、延期する可能性も否定できません。予めご了承ください。
※2 強いて言えばAT車にのみ言える謳い文句です。実際のMT車の運転とは大きく異なります。
※3 消費税込み
980なまえをいれてください:04/07/08 20:25 ID:HF238V8S
ATもレブが近づくとシフト変えるだけじゃなくちゃんとできないのかな
車種によって変える必要あるからすごい面倒だろうけど
981なまえをいれてください:04/07/08 20:30 ID:2HPzgJyh
>>979
キタ━━('A`)・・・のか・・・?
982なまえをいれてください:04/07/08 20:32 ID:c+N1YwhF
>>979
ありえない。
12月6日は月曜日だ。
PS2ソフトの発売日は木曜日だろ。

それよか次スレを。
983なまえをいれてください:04/07/08 20:47 ID:dak0JvEO
>>976
TOCARDがリアル挙動? 笑わせてくれますね(プ
984なまえをいれてください:04/07/08 21:03 ID:HF238V8S
PCで出ないかな
985なまえをいれてください:04/07/08 21:12 ID:SNzah+Jk
TOCAはなんか違うんじゃないのか。
まー言える程詳しくは無いけれど、PC版の体験版あるし、
詳しい人落として品評してみてよ。
986なまえをいれてください:04/07/08 22:07 ID:d67z02gP
>>975
早いドリフトの話しだよ?
クルマが滑り出すのをゆっくりとした中で分かる為には高速コーナーでやった方が分かりやすいでしょ。
一気に減速して色々やらなきゃいけない状態でターンインするコーナーよりベタ踏みで抜けられる高速コーナーの方が
すべり出す寸前とかの状況がすごく分かる。
筑波の最終コーナーをそれができるようになれば1.5秒から2秒は変わってくるからね。
GT4Pのダメなところは挙動を体で感じられないところだからな.....
これはゲームでは無理な話なのでカートでもやって理解しろってことじゃないの?
987なまえをいれてください:04/07/08 22:15 ID:qrLyyZWk
どんなゲームがリアルかは知らんけど、
カートにのってスピンしたときにGTのMR車よりずっとけつの
出が早いと感じた。滑ったと思ったらもうスピンしてた。
やっぱ所詮ゲームだよなあ。
988なまえをいれてください:04/07/08 22:33 ID:02Uv9MZD
カートはホイールベースも短いし、スピンはどの
一般的な車よりも早いでしょうね〜
989TypeR:04/07/08 22:34 ID:8Tx5IWQh
>987
自分は車のMR乗ったことないけど、カートならあるが・・・
カートの方がスピンモードに陥ったときに車よりも
すぐに回るのって当たり前じゃないのか?
990なまえをいれてください:04/07/08 22:34 ID:z1KZLagC
絶対買います!!!
991なまえをいれてください:04/07/08 22:46 ID:d67z02gP
そそ、カートはホイルベース短いからね。
ベタ踏みで曲がれる高速コーナーでスピンしないで曲がれれば、早いドリフトがどんなものかちょっとは体感できると思う。
992TypeR:04/07/08 22:54 ID:8Tx5IWQh
>991
高速コーナーでビビリカウンター当てて逆方向にかっとんで
いった自分は速いドリフトなんてできませんでした。今でもトラウマ。

カウンターは本能的に誰でもできるけど、その舵角と
戻すタイミングは慣れないと分からんね・・・
993なまえをいれてください:04/07/08 23:06 ID:O4QENoTg
>>992
グランツってそこら辺を曖昧にして簡単にしちゃってるね。
いや、そこが一番再現が難しいかもしれん。>カウンタ戻し
ハンドルの遊びが少なくなれば実車と近くなるかな?
994なまえをいれてください:04/07/08 23:13 ID:yrp2nYsV
次スレは?
995なまえをいれてください:04/07/08 23:17 ID:d67z02gP
>>992
スピードがのっている状態で少しずつステアリングを戻すのって慣れるまでは難しいよね。
はじめからベタ踏みじゃなく少しずつスピード上げてくのがいいと思うよ。
かくいう私は筑波の最終コーナーで自分のマシンを何度スピンさせたことか...

逆にGT4でそれができてから実際のマシンに乗って早く走れるようになる人が現れたら痛快だよね。
996なまえをいれてください:04/07/08 23:22 ID:d67z02gP
>>993
ステアリングの遊びよりもタイヤと足回りの関係をもっとしっかりシミュレートしなければいけないと思う。
タイムを実際のマシンとあわせるためにはああいう風なタイヤのシミュレートにするしかなかったんだろうね...
997なまえをいれてください:04/07/08 23:23 ID:yrp2nYsV
GRAN TURISMO 4 【Part.56】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1089296571/

あとよろしく
998なまえをいれてください:04/07/08 23:42 ID:HF238V8S
埋めろよお前ら
999なまえをいれてください:04/07/08 23:47 ID:APUTB8Rk
埋めろって簡単に言うが大変だろ
1000なまえをいれてください:04/07/08 23:47 ID:Zuve58WP
ドリフト
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