【RR SegaGT TypeS】GT系総合01【Enthu Forza】
そういやエンスージアはほぼノーマークなんで詳細知らんのだけど
オンラインに対応してるのかな?対応してるんだったらGT4に多少アドバンテージがあるとは思う
それに3月だったらまだ勝負できる時期だと思うし
>>941 10段階とかは数値がわかるからそれでもいいんだが
箱版セガGTみたいなスライドバーで数値も何も出ないと
ちょっと前のセッティングに戻せなかったり不便
TVに直接マーキングしろってことかもしれんが(w
セッティングに名前をつけて複数保存できれば数値でなくても許す
>>942 もしかしたら開発人員大幅に増やしてピッチを上げたのかも知れんぞ?(w
てか、エンスースレって流石に閑古鳥が酷すぎないか・・・?
いっそこっちに来てよと言いたい。
>>927 笑ったぞwクリアしたらメモカ設定画面のタイトルに「けっこうやりこみましたね」
とはいるよ。まあ敵卑怯だしがんばれとしかいいようがない。
703 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:04/12/20 05:22:43 ID:mhEEDvd+
フォル中止sage
残りはエンスーだけか...
GTスレでのコピペなんだけど、中止って・・・?
ただ単にこの人が買うの中止ってだけかな。
ただの粉厨だろ。
ヒマなヤロ。
>>947 2/10、3/17とお互い発売日決まってますがな
ゲートキーパーの新しい指令か願望なんでしょ
しかしエンスーは発売日早まったよねぇ
嫌な予感
エンスーってFRとか4WDとかの大まかなくくりの
車の物理的挙動自体はしっかりシミュレートしてるけど
車種間の挙動の違いは再現してない気がする。
つーか、いままでまともに物理的挙動シミュレーションしたソフトなんてあったか?
DRIVING EMOTION TYPE-S
物理シミュレーションってのは、目的に添って対象を抽象化した物だから。
ある意味、リッジだって物理シミュレーションをまともにしてると言える。
リッジとGTどっちが現実の車の挙動に近いかってな、相対的な評価は
言えるけど、”まともな”みたいなラインを引く事は無理かと。
リッジは次のが出てもリッジだが、
GTは次のが出たら旧作の挙動はうそ臭く見える。
目的に添って、というならリッジの勝利というは間違いない。
まともかどうかとう点なら、コンシューマでやってるかぎり無理だと思うね。
>954
∀
リッジが進歩してな(ry
リッジはなぁ・・・
どうなんだろう、既にああいうのってゴッサムとか色々ある気がする。
あえてリッジである必然性ってあまり残ってない様な。
一番進歩が遅かったし。
ズはやってませんが。
面白かったとしても携帯ゲーはいらね
PSPは手に入らんし。
GT4Mが出る頃までには潤沢になってるのかね。
960 :
なまえをいれてください:04/12/27 02:10:04 ID:Ij+LQHk9
え?
GT4って60p対応なん?
961 :
なまえをいれてください:04/12/28 13:45:48 ID:I9WTTRWH
>960
もうその話はいいよ。
セガGT2002やってんだけど、
NSX>>ターボ車 だな。 ほぼホイルスピンしないからあんま馬力ないけどかなり速い。
NSXマンセー
セガGT2002って480円でうっとるな。
オンラインを探してるのにそっちは在庫無いし。。。
>>964 他のゲームには静止画を出力するって機能(発想)がないからねえ
いや、PCならPS2で動かせる程度のグラフィックエンジンを高解像度で
若干の豪華なエフェクト追加して楽々出来ても良いんじゃ無いのかな、と。
フォトモードって結局そう言う事でしょ?
解像度高くてアンチエイリアスが入って、後は光源計算とかが厳密なのかな?
モデルとかはホイール以外は共通なはずだし、表面質感とかにしたって
フォトモードの為だけにシェーダー書いてる訳でもなかろ、と。
その程度今のPCなら普通のプレイ画面で出来そうな物だけど、と思う訳です。
でも無い気がする。
それってなんでなんやろ、と。
可能性としてはフォトモードが意外に重い処理をかけて綺麗にしてる、と言うのが一つ。
もう一つとしては、PS2に出来てPCに出来ない事が実はある、と言うのはかなり低いかな・・?
後はぁ、、ポリフォの技術力がそれだけ高い、とか?技術力ってもこの場合
誤魔化す技術かもしれんけど。
そんなもんPCでやろうと思えばできるでしょ。
ただニーズがないというだけの話。
968 :
なまえをいれてください:05/01/03 15:56:15 ID:9/lbNB6v
ニーズはあるんじゃない?
フォトモードの画質でプレイ出来るなら当分言う事無いよ。
自分はむしろPCよりもなんでXboxでその程度の事出来ないのかと思ったけど。
PCは設定とか面倒だからなぁ。それにPC性能とかもあるし
FPSやストラテジーとかはPCで遊んでるけど
レースゲーはコンシューマのみ
フォトモードは1枚レンダするのに何秒もかけるんだぞ
あのクオリティーでレースするには1秒に30〜60枚描かなきゃならん
ところでGT4って車以外に光源処理ってろくすっぽ使って無いよね?
>>970 光源処理いれたら写真と区別つかなくなっちゃうからでしょw
でも夜間ヘッドライトの処理と、背景と同じ角度の車体の影は欲しかった。
なんだ、今時ライト処理とか影とかやってないのか…
自分でうpして何だがPGR2でも似たような風景があったなw
これはメリケンのセレブの街うんぬんとかGTで説明してあったから
コース自体はPGR2には収録されてないけどフィレンツェ風か?
ま、GT4やって再認識したが粗が目立たない見せ方は圧倒的にウマい
ゴッサム2の絵が良いってのがどうも今ひとつ同意出来ないんだよなぁ。
確かに背景とか細かいし、ポリゴン数多くて画面も滑らかなのは分かるんだけど。
でもめっちゃCG臭い。
車のモデリングがテキトウだからなんかな。
車が(フェラ以外)テキトウで、挙動も外から見てあんま現実味無いから
リプレイ見る気が起きないゲームだと思った。
つか、最近ゴッサム2ばっかりやってたらGT出来無くなっちゃった・・・
GT4は未だ購入してないので、久しぶりにGT4Pやってみたらブレーキが
全く出来なくなってた。
GTまがらねぇ!糞!、、って言う人の気持ちがちょっと分かった。
ブレーキングポイントの感覚とかスピード感とかライン取りとかもう全く
別次元なのな・・・
ニューヨークで律儀に全コーナーで正面衝突してしまいましたよ。
んで、ゴッサム2に慣れてみて初めてジャギチラって言う人の気持ちも
ちょっと分かった。
確かにぱっと見気になる、チラチラと言うより微妙に背景の細かい部分とか
が動いてるアレね。
GT4の480pモードだと無くなってるのかな。
リプレイのアングルが糞だから、挙動云々言う前に見る気起きんな。
あぁ、それはある。
大体のカットが右から左へ〜左から右へ〜ってそんなんばっかで、
コースの何処を走ってるのかも分からんくらい単調。。。
GTのカメラもどーなんかと思ってたけど、ゴッサムよりはまともだわ。
>976
It Doesn't Really Matterは名曲
ゴッサムは1のリプレイは良かったのになぁ。2はどこも似たようなのばっかで・・・
改造箱だと、PGR2でインナー視点選べるって本当?
984 :
なまえをいれてください:05/01/04 23:50:04 ID:ENv2juFt
俺、レーシングエヴォリューションは面白かったよ。
無線が結構好きだったよ。 誉めらると素直に嬉しかった
986 :
なまえをいれてください:05/01/05 02:18:25 ID:Q1f3fL5h
>>983 おぉ! ちゃんと作ってあるんだね。
最初からこの視点あればよかったのに…
>>983 GT4のオープンカーの内装よかずっと作りこんである…。
流石にここまでだと30fpsも出ないとかというオチでは。
990 :
986:05/01/05 11:28:57 ID:Q1f3fL5h
あれ、なんか建てちゃダメだったとか?
ありがとう、、良かった。