DevilMayCryThread【Mission62】
1 :
なまえをいれてください:
3 :
なまえをいれてください:04/05/31 10:05 ID:WoKAvZ2j
kakiko
ゴメン。前スレの950だが新スレ立てるの忘れてのんきに筋トレしてた。すまん。
そしてスタイリッシュ
>>1乙。お前を愛している。
攻撃の遅い速いが言われてるが、
確かに攻撃は速いぞ。その上キャンセルもやたら効いてる(銃撃や移動でも攻撃キャンセルが働いてる?)
しかし動きに“キレ”が無い。1の攻撃みたいな初動の速さが無いね。
2のモーションをを土台にしたような攻撃の動きと速いテンポがミスマッチをおこして、無骨で野暮ったい動きの固さがあるな。
3のキャッチフレーズは何になるだろう?
1『悪魔が恐れる男がいた』
2『悪魔と踊ろう』
3『?』
『悪魔もあきれるクレイジーな男がいた』
『悪魔と笑おう』
『悪魔と野郎』
『あくまで2の続編』
『悪魔よりピザ』
アクマイザー3
『悪魔も泣き出す基地外男』
『悪魔は砂100%濃縮還元』
,:::-、 __
,,r::::::::::::〈:::::::::),,,,,,,,,,,,ィ::::::ヽ
〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
,'::;'::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::
l::::::::::::::::::l:::::::::::●::::::::::::::●:::j
|::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_):::::,j: あクマーー!!
}::::::::::::::::::::ゝ、:::::::::|∪|::::::ノ;!
. {::::::::::::::::::::::::::::`='=:ヽノ:::::/
';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
`ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
`ー-"
流れをぶった切るようで悪いが、
前スレ690のプレイムービーのケルベロス?戦で
兜割り当てるとダンテの体力が回復してるんだが・・・
どういうことなんだろうな?DTがあるようにも見えないし。
あとSMに制限ないみたいだね。
使い放題っぽいし
製品版ではどうなるのか心配だ。
プレイムービー見た限りでは無制限でも問題なさそうだから
そのままにしてほしいな。
「上上下下左右左右BA」と II コンマイクで絶叫
↓
ファミコンの電源を入れる
↓
寝ている妹の鼻の穴に、ファミコンのACアダプターを挿す
↓
妹が寝言で「ョガフレイム」と言ったら成功
何が成功だ
>>18 とりあえず確認してみたが、体力は別に回復してないぞ。
『悪魔と踊るぜ第五労』
「悪魔は俺だよ」
『ョガフレイム』
『悪魔とダンテが恐れる男が作ったゲーム』
つまんねーから止めろ
『悪魔狩り狩りされないように気をつけろ』
28 :
T:04/05/31 18:23 ID:rPtjkqnx
/
/ _ _
/ /■ヽ /■ヽ
,,. ` -_´/■ ■ ` -_´/
|;;;;, " i ̄ ̄i
.|;;;;;;, / ゙、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|;;;;;;;;, /_,-..‐..-、_゙、 < 小倉優子〜魔人化計画〜 新情報乞うご期待!
ヾ;;;;;;;;,,,.. /':::::::::::::::::::::`i \_________
ヾ;;;;;;;;;;;;,,,.トー――――-!
ヾ;;;;;;;;;;;;;;,,,,....
ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,....
);;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;......
);;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;......
(´-`).。oO(小倉優子っていつまで不思議ちゃん演じるのかなぁ…もういい年してるのに…)
/^l
,―-y'"'~"゙´ | もさもさ
ヽ ´ ∀ ` ゙':
ミ .,/) 、/)
゙, "' ´''ミ ハ,_,ハ
(( ミ ;:' ,:' ´∀`';
'; 彡 :: っ ,っ
(/~"゙''´~"U ι''"゙''u
ラスボスはどんな奴だろな。
ムンドゥス様級の巨大悪魔がラスボスの方がビリッとくるよな。
城に入った所の石像が伏線だったり、兄貴倒したあとの魔帝様の
シーンもカコイイし。2のフッと沸いて出るちっちぇ−奴じゃ燃えね。
2は最後にラスボス撃つところだけかっこよかった。
だけね、だけ。
2の最後は確かにカッコよかった。
しかしHARDのムンドゥスタンにカテネーよ(ベラプゲラチョミ
tp://www.crazy.jp/~wolfina/dmc_g/22-03.html
ここのイラストカコイイ!
どんなラスボスにしろ、いきなりシューティングになるのはちょっと勘弁願いたい。
>>34 カプコン系のイラストサイトでは有名なところだな。
多分、描き手は女性。
ちょっとクセがあって俺はあんまり…だけどな。
まあ個人サイト語りはこの辺で
39 :
なまえをいれてください:04/05/31 22:12 ID:LYQ0Utpf
同意。個人サイト晒しは程々にな。
_、_ DMCは1
( ,_ノ` )
ζ
[ ̄]'E
.  ̄
_、_ 2はいらねぇ・・・
( ,_ノ` )
[ ̄]'E ズズ
.  ̄
_、_ あんなもの・・・
( ◎E
_、_ 豚がやるもんだ
( ,_ノ` )
ガチャ
[ ̄]'E
..  ̄
>>21 本当だ、今確認したらしてなかった('A`)
どうして見間違えたんだろう・・・
画質悪いからか
まぁなんにせよすまん
動画のダンテがヌンチャクとったとき叫ぶヒャッホーって
声 マリオ64のマリオの声を思い出した・・・
>>40 作麼生。
3について現時点での渋い予測、ご意見を求む。
_、_ でもな
( ,_ノ` )
ζ
[ ̄]'E
.  ̄
_、_ 3には・・・
( ,_ノ` )
[ ̄]'E ズズ
.  ̄
_、_ 一応・・・
( ◎E
_、_ 期待はしている・・・
( ,_ノ` )
ガチャ
[ ̄]'E
 ̄
ピザ齧った後の口の周りがミートソースだらけだったらいいのに。
>>43 _、_ 体験版やるまでは何とも言えねえ・・・すまねぇな・・・
( ,_ノ` )
ζ
[ ̄]'E
.  ̄
47 :
なまえをいれてください:04/05/31 22:31 ID:ZGkO2zZ9
ケルベロスって兜割り当てると頭の氷が砕けてるな。
いや、それだけなんだけど。
頭の位置がぐるぐる回って変わるしね
>47
いや、大事な事ですよ?カコイイSEもついてるなら
演出面では今のところ文句ないな、俺は。
兜割りのエフェクトがやたらカッコイイ。
ギターは音波・電撃ってとこから1のプラズマコウモリのごっつい版が本体と予想。
戦いなんてくだらねえ、俺の歌をk
公式サイトには昨日の新ムービー来てないね。
前スレ690のプレイムービー4つあるんだけど何が違うの?
2が出る直前、直後の過去ログがみたいんだけど、html化されてる?
検索してもみつからん・・・オスエテ・・・
(( ))
( ■.■)<皆さんこんばんわ。勝手ながらですがこれから少しずつ
DMC1、2のEnemy(DMD)と高コンボランク・高レッドオーブ獲得の攻略を
指南していきますので、期待してください!でわ、第1講を始めるとしましょう。
〜マリオネット、ブラッドマリーの倒し方〜
DMCの最弱の敵ですが特に後者は「ガード→カウンター」をしばしばやってくるので
注意!またデビルトリガー(DT)を発動すると、此方も発動しない限り剣攻撃で
怯まないのでDTゲージは常に3以上蓄積しといてね。
>>55 昨日じゃなかったか、えーと、前スレ690のムービーの事。
60 :
C.T:04/06/01 00:11 ID:RMvtC4Uw
〜マリオネット、ブラッドマリーの高コンボランク(CR)・高レッドオーブ(RO)獲得方法〜
基本的にこれらは群を成して出現するケースが多いので以外と楽に剣のハイタイム連続突き等
で即座にStylish(以下S)に持ち込むことが可能です。Stylishが出たからって満足していけませんよ!
これはEnemy全てに言える事ですけど(ただしBOSSを除く)表記上最高ランクでも
それでも尚剣などでSコンボを維持してると、何とより多くのROを敵一体から獲得する事が
可能となります。これを知らなかった貴方は似非神谷信者に等しい人間ですね(笑)失礼しました。
ただ先程言ったようにDT発動すると怯まず厄介なので、もし発動してしまった奴がいたら、
その他の奴をひとまず一掃し、次に発動した奴を倒す、この方法を利用してね。
61 :
C.T:04/06/01 00:12 ID:RMvtC4Uw
[お勧めのブラッドマリー(DT発動時)の攻略指南]
アラストル装備の状態で
「M-DT(ダンテのデビルトリガー)発動→HT(ハイタイム)→後ろに回り込む→M−DT解除→
△×2(かなり間をおいて)△連打→MS(連続突き)の最後でHT→△×2(少し間を置いて)△→
M-DT(ダンテのデビルトリガー)発動→HT(ハイタイム)→後ろに回り込む→・・・」
この繰り返しにより多少時間は掛かりますが安全に戦う事が出来ますし、また
コンボは常にSでROが100〜120近くまで獲得出来るのでお得です。
さて次回の講義の内容ですが〜シンシザーズ、シンサイズについて〜
に触れるので奮えて待ってて下さいね!
>>53 イヤ、アレは何処ぞの外人がタシーロした動画だから。
公式にうpされる訳無いだろ。
>>57 されてない、●買えば?
ダンテに楽器なら、ギターよりベースなイメージがあるなぁ。
俺はドラムなイメージだな。店にも置いてあるし。
66 :
53:04/06/01 00:38 ID:Q/ScIB1W
>>63 そ、そうだったのか。どうりで雑音が凄いと思った。
教えてくれてサンクス。
>>57
●買ってまで見る程のもんでもないと思うぞ。
参考にならないかもしれないが、DMC3のスレ(ここじゃない)
に、DMC2が発表された直後の過去スレが貼ってあったような。
ダンテにはカスタネットが一番!!!
ダサカッコイイ モサスタイリッシュ
木琴がイイ
草笛
テルミン
フルート
>>57 ただみんな純粋に期待している、今思うと哀れな発言が満載だぞ。多分。
73 :
57:04/06/01 01:23 ID:90YhTMvw
>>66 ありがとう。探してみまつ。
>>72 それが目的だったりして・・・嘘です。
でもどのくらい皆がヘコんだのか興味あるので。
2が発売されてしばらくしてから1を初めてやったクチなもので、
どのくらいヒサンなのか・・・ウフフ
よく見たらビリヤードの球が八角形だよ!!!
確か、2の発売日翌日に見たスレタイトルが
【2は買うな】DevilMayCry mission〜【地雷】 だったな。
どうよ?このひねりも何も無いタイトル。
唯々、悲痛な叫びをあげるユーザーの姿が目に浮かぶ様じゃないか?
一目見て、折れは思ったね。
「ああ・・・やっぱ皆も同じこと考えてたんだ・・・」
ってね。
なんでダンテってロングコートばかり着てるんだろう。
そりゃもう趣味としか言いようがない。
実は寒がり
>>79 そこだけ神谷の意向が反映され続けてるんだよ・・・
E3のプレイムービーと公式のムービーのダンテの剣の振り方
違うよな
E3だと一段目が袈裟斬り 二段目が横斬りになってるけど
公式の方だと一段目袈裟斬り 二段目斬り上げになってるよね
そして公式の方が速くて迫力あるように見えるのは予だけかね?
スタイルによって斬り方変わんじゃねーの?知らんけど。
ドライブが思ったよりカッコ良かった。
>>79 一番最初に発表された動画と
ヴェロニカについてた体験版ではロングコートじゃなかったね
今回のダンテは背筋強制を身につけてるんですね
サウンドDVDに入ってるコート着てないダンテの映像が
一番最初に発表された動画なのけ?
ニップレスだと思ってたw胸のベルト。ダンテも恥じらいを覚えたか、と感心してたが。
コート着てないダンテの動画、さっき見つけた。コート着ない事もあるのね。
初期の設定ではそうらしいね。>ベストのみ
開発中にコートをなびかせようって変更したらしい。
【社員を】【煽ろう】 【2枚DISC】【中身は同じ】
【ユーザー】【メイクライ】 【DMC2スタッフ】【マストダイ】
わらた
・敵のアルゴリズムが単調な上、耐久力は高いため、ダレる。
・マップが広すぎて冗長。走ってばっかりいるダンテ。クリアしたミッションのマップに戻ることができない。
・視点が移動するシーンが前作より多く、3D酔いする。
・舞台となる場所の住人が残したメッセージなどが見当たらないため、背景世界の設定を知ることができない。
そのため、プレイヤーが単なる傍観者になってしまっている。
・剣の隙が大きすぎ、ジャンプキャンセルもできないため、銃で戦った方が楽。
剣をパワーアップすると隙が減るものの、そのためにレッドオーブ稼ぎをするのはかったるい。
・敵を倒す「だけ」になってしまったシークレットミッション。
・ボスキャラとの会話シーンがなく、ダンテの能天気かつキザな台詞が聞けない(笑)
・コンボ等も規定内でしか作れないし画面外の敵をパンパンうってるだけなので爽快感は半減。
・前作をやり込んだ人には物足りない。内容も演出も薄っぺらなので面を進めていく意義が少ない。
・ほとんど会話もなく、ミッションの目的についての説明もないのでただ敵と戦ってるだけという印象が強い。
・視界以外の攻撃ばかりで爽快感がない。
・画面暗すぎてどこに何があるかさっぱり分からない。
・視点が悪すぎてどこに敵がいるんだかさっぱり分からない。
・マップ見づらすぎてどこに道があるんだかさっぱり分からない。
・ジャンプしているだけで大抵の攻撃は回避できゴリ押しで進める。
・ボスは攻撃パターンは貧弱で、銃だけで簡単に倒せるのに体力だけは異常にある。
・ステージ広くしたせいか、余計にポリゴンが荒く見える。
・背景、建物のデザインが現実的すぎる。
・キャラ小さすぎて迫力無し。
・前作の良いところが全て殺されている。スピード感がない。
・全体を通してなんか盛り上がりに欠ける。
・すぐ飽きるゲームなのに7800円は高すぎる。
・操作性低下演出改悪ボリューム不足。
・メチャクチャにポタン押してるだけで進める。
・DVD2枚組といってもCRCは一致している為ほぼ同内容のものと思われる。
・海外版はDVD1枚に収まっており安価
・海外レビューサイトでは既に糞ゲー認定されている。
http://gamespot.com/gamespot/stories/reviews/0,10867,2909902,00.html
↑このコピペ大流行したよな(w
・敵の動きが限定されているので避けやすく、避ける快感を簡単に味わえる。また耐久力が高い為歯ごたえがある。
・マップが広く開放感がある。探索する楽しみもアリ。前のミッションのMAPに戻る事がないため迷わずに戦闘に集中できる。
・カメラがよく動き臨場感がある。
・余計な住人のメッセージなどがなく壁走りする時の邪魔にならない。
そのため、どこでも壁走りを存分にできる。
・剣の隙が大きいので緊張感ある戦闘。ジャンプキャンセルができないから振ったらくらう覚悟、漢(おとこ)の戦闘。銃でも存分に戦える。
剣を強化するためレッドオーブを稼ぐのが漢。
・余計なモノははぶき敵をひたすら倒す漢のシークレットミッション。
・ボスキャラは余計な事しゃべらず、ダンテも余計な事しゃべらない。まさに漢。
・制限された時間内でのコンボ。漢の度量が試される。画面外の敵を撃つ漢撃ち。画面内に敵なぞいれんでもよい漢の生きざま。
・前作をやり込んだ人はすでに漢になっているため多少簡単だが漢なら楽しめる。余計な演出はないまさに漢のゲーム。
・余計な会話、説明は一切はぶいた漢のための処置。ひたすら敵と戦う漢の生きざま。
・視界以外の敵も撃っちゃう、斬っちゃう、倒しちゃう。まさに漢なり。
・漢は渋くどこか陰を背負っておらんとな。
・漢の為の視点。敵がどこから襲ってくるか分からない恐怖。
・漢のマップ。漢なら自分で探索せよ という開発者からの熱いメッセージ。
・漢のジャンプがほぼ万能になった。さすが漢ジャンプ。漢のゴリ押しを見よ!
・パターン化されたボスを同じパターンで倒す。漢にはバリエーションなぞいらぬ。ひとつのパターンで制覇せよ。
・ステージが広いため荒い漢。まさに漢の荒ら荒らしさを表現してると言えよう。
・現実を見すえてこそ漢。
・小さいキャラで見づらくても戦ってこそ漢。
・スピードなぞいらん。どっしりかまえてこそ漢。
・猿のような盛りあがりなぞなくどっしりかまえる漢スタイル。
・7800円。漢。
・まさに漢。
・すさまじい漢
・DVD2枚にしちゃう漢。
・海外なぞ1枚にしてやる!日本男児。漢。
・漢。
海外版1枚ってマジなんか。
ジョカトグゥルム本体やディスペアエンボディードなんて剣一撃も入れられねーよ
>>97 俺は名前で言われても2の奴はわからない。
っていうか鬱陶しいから長文貼るのは止めてくれ。
エンボディードってやつだけは覚えてる、あの雑魚扱いのラスボスだっけ?
2はやっぱだめだね。
ひさしぶりの1やってるけど比べるだけ無駄。
月とスッポン、神谷と田中くらい違うね。
>>100 そうそう、あのほぼ強制的にエボアボで戦わされる
ラスボス。剣なんて出番ない
しかも攻撃がイヤに避けづらいし。
ぜんぜん大味が出てない。
その前のアルゴサクス・ザ・ケイオスのほうがファントムとグリフォンが
取り込まれてるだけでそこそこ好印象だったな
>>101 田中を悪く言うな!
俺も田中なんだよ・・・(´・ω・`)
>>102 漏れはアルゴサクス・ザ・ケイオス(良く名前覚えてたな)は、
「これまで出てきたボスの攻撃全部使ってくるボスと戦うのってスタイリッシュじゃね?(ワラ」
みたいな貧困な発想から出てきたとしか思えんのだが(´・ω・`)
>>102 大味が出てないって何じゃいw
大体大味うんぬんでいったらアルゴサクスの方が大味じゃん。
馬鹿でもノーダメージでいける。
ただディスペアエンボディードは確かにがっかりだったな。
もう少し目茶目茶な、それこそ「インチキじゃん!」って言ってしまうくらいの猛攻をしてくれてもよかった。
悪魔狩人のダンテがスティンガーで108ゲットォォォォ!!
0
Ξ⌒/=κ===>
=Ξ />
3の剣の振りってやけに横斬りが多いね。
>>97 >海外版ディスク1枚
ガセじゃなかったっけ。
>>92-96 過去ログ漁るのが楽しくてしょうがないんだろうけどウザいのでヤメテ。
>>106 デザインは結構好きだな。
それよりか1のムンドゥスがドロドロに崩れた時、中からあんな感じのやつが出てくれば燃えたな
もまえら2の敵の名前を覚えてるなんてまだ愛情がありますよ。
俺はいっこもわからん。マジに。
>>111 そしてそいつを倒すと一回り小さなムンドゥスが出てきて
そいつを倒すと更にひとまわr….…
最後アリみたいなのが出てきてダンテ踏み潰す
「イバってる奴の正体なんてこんなもんだぜ」
キタ━━━━━━超スタイリッシュ!
俺超名シナリオプランナー!
マトリョーシカ人形?
2の敵って無駄に名前長くて覚えにくい
ムシラくらいしか覚えてないよ。
ビジュアル的にはモスラ親子が好きだったな。
キモすぎて…
虫でーきらい。
ボルヴェルク(ヴォルベルクだっけ?)は何か喋れよと思った
3のハイタイムって2仕様なんだよね・・・
あの力の入ってない感じがすごい嫌い
平八は良く覚えてるんだがねぇ。
たしかに名前、覚えづらい。1の敵はフロストとかプラズマとか
安直過ぎると思ってたが、シンプルが一番だな。
でかい牛みたいなのは格好良いと思ったんだがな・・・。
なんか召喚獣みたいだ。
>>122 うむ、1の「名は体を表す」を地で行く敵のネーミングは良かった。
>>123 格好悪いとは思わないが、あいつは戦いにく過ぎる。
…それともそれは俺がへタレなだけか。
でも確かに2のネーミングは何だかな…。アリウスしか分からん。
ジョカトグルムは分かりやすかったけどな。
オリジナルの方は知っていたし、解説と併せてすぐ頭に入った。
ルシアとマティエくらいしか覚えてないな。
あのばーちゃん怖かったな。
公式HP「攻撃方法をカスタマイズし、“自分だけのダンテ”をつくれ!」
ってことはカスタマイズできる幅の分だけバランス甘くなってんのかな?
1のような絶妙のバランスは無理かも知れん・・・
>>129 公式行ったけどそんな事書かれてないよ?
どこでみたんだ?
あ、ホントだ。
右にもあったんだサンクス
なんか1とも2とも全く別物のゲームになってそう
いや2の臭いがプンプンする
俺はずっと・・・ガンサバイバー デビルメイクライが出ると信じて止まなかったが、
ついに出なかったな。
二丁拳銃でドバドバしみったれた悪魔どもをぶちのめせると思ってたのに、
ついに出なかったな。
追加武器の小細工なんか要らないから、
自分の二丁拳銃テクだけで強大な悪魔を倒すガンシューが欲しい。
ショットガンやマシンガン、スナイパーライフルなんて要らない、
二丁拳銃だ。
あのジオングみたいなやつは、登場シーンがかっこよくて期待したんだけどな。
「ガンサバイバー デビルメイクライ2」なら出せただろうけどな
その場合、自分もガンコン2丁持って画面撃つのだろうか
>>138 それが理想的なんだけど、いざやるとなると余程の好き者じゃない限り二丁は揃えられない罠。
冷静に考えると、実質鉄コンと同じぐらいのコストになるしな・・・
やっぱり出そうにも無い。オマケにガンシューの旬はとうの昔に消えてしまわれた・・・
しかし、限定版としてエボニー&アイボリー型ガンコンを作れば・・・
DMCマニアとコスプレマニアは絶対に買うな。
絶対に出ない妄想ネタだけど、出て欲しい。
>>134 普通に楽しいゲームにはなっていそう
1信者(俺も含む)が満足するデキかはまだわからんが
ドミニク・テレシコアのポスター3の店に張ってないかなー。
いちいち突っかかるなよ
>>128 あれのDMDだけは燃えた、というかムキになった
マチエと顔が一緒(に見えた)だったからてっきり奴が
裏切ったんだと思ってワクワクしたんだが・・・
>>142 ・ストーリーパートのダンテのクレイジーっぷり
・アクション部分のスピーディな動き(1と同じ位の動きはできそう)
>>145 ん〜、そうかぁ
個人的には微妙なんだけどね
>>146 まあ2があまりにもアレで、こないだまで2やってたから3が余計に良く見えてるだけかもナ
開発度30%でもかまわんから体験版出ないかなっと
その体験版の感想を基にゲーム造ればもっと良いのができると思うんだが
あれ?公式の携帯用ページ消えた?
期間限定サイトらしいから>携帯
3は出るまでなんとも言えないからなぁ〜。
前作2は、前評判でボルテージ最高潮のまま発売日前日まで行き、
フラゲ組の必死の努力も虚しく煽りだの荒し扱いだのされ、
皆が当たり前の様に良作だと思って買った。
トゥーサムタイムワン紹介のムービーを、覚えるほど見た奴も、
実際のプレー中の迫力の無さとトロサに唖然としたものさ。
「いや、これは気のせいだ・・・DMCだぞ、これは気のせいなんだ・・・」
と暗示をかけながら、クリアーしてやっと気付く。
ああ、1のほうが面白いと・・・
まぁ、こうならない事を祈るだけしか今はできないな。
ところで、K/T版のDMC2フィギアはまだでないのかな?
あれは密かに楽しみなんだが。
1のフィギアは本当に遊べたからなぁ〜。
3が出る前に2をおさらいしたら良ゲーに感じるかもしれん
で、ストーリーのほうは前日にシベ超のビデオでも見れば…
すまん、自分でも書いてて最低な駆け引きだ
まだそうと決まったわけじゃないからまあ待とうよ。
カプコン本社の方向に毎日5回祈りを捧げれば良ゲーになる。きっと・・・。
しかし、昨今のこのスレ住人はかなり慎重になったな。
|
|((((〜〜、
|((((((_ ).
|\)/^~ヽ|
| 《 _ | ジィ------
|)-(_//_)-|)
|厶、 |
||||||||| /
|~~~_/
| )
|/
|
|
この スレはタシーロ神にのぞかれてます
はねとびにダンテ出てるよ
格闘は剣を装備してないときに使えるって感じなんだろうか?
それとも1みたく篭手とか装備してって感じか
なんかムービーだと剣と格闘同時に出したりもしてるっぽいけど
そこんところはどーなんだろ?
159 :
102:04/06/01 23:24 ID:+x27KTuH
>>103 俺田中だけど
田中は嫌いだぞ?
>>106 確かに大味が出てないって日本語よくわからなかったな・・・
モッサリッシュだったよスマン
俺が言いたかったのはとにかくアツくなれないってことだったんだよ
なんかこう自分の操作が単調になってしまってつまらなかった
避けて連打避けて連打・・・
>>157 それブライ
なんかここ最近のデビルスレ見てると悲しくなってくる。
いい加減、2叩き
田中叩きはウザイと思う
田中はどうかしらんけど、
2は内容がアレだから叩かれて当然じゃないのか?
ああ、いい加減ってことは度が過ぎてるってことか
>158
ロイヤルガードスタイルではなかろうか?
ソードマスターだと○で剣クルクル(YAIBA」」の旋風剣かよ)のところを、
○で格闘攻撃が出来るとか。
さらに、ボタンの組み合わせでカウンター発動とか。
空中では本家エリアルレイヴ並に無茶なコンボが叩き込めるとか。
以上、全て妄想で御座います。
>>139 ごめん、2丁持ってる。好き者?
3に期待したい事。
1)どこかでエヴァのテーマを流してほしい。
2)(ストーリーに直接関係なくても)○ボタンで調べられる
ところを増やしてほしい
3)同じ場所を移動するようなステージがいい
えー…1のEDの歌?勘弁して('A`)
>156
1には無い蹴り上げだが、
恐らくは格闘におけるハイタイム、つまり浮かせ技ではなかろうか。
マグマドライブは強力でStylishだったが、使い勝手は悪い技だったしな。
ところで、この後さらにネリチャギが入ってくれないかとも思っている。
ハイタイムジャンプ→上昇中兜割り、みたいに一連のコンボとして。
>165
全部同意。特に(1)。
今後もDMCをシリーズとして続けていくのなら、
その曲を聴いただけでそれと解るような曲を作って欲しい。
カプコンはこの辺を特に軽視している。
>>168 そういえばカプコンゲーでサウンドが高評価されたものって
あんまりないような気がするね。
力を入れてないのか単純に出来が悪いのか
初期のロックマンXはかなり良かったんじゃね?
デビルのスレだから言うわけじゃないけど、1の音楽は最高だ。
体験版を狂ったようにやりこんでいたころから思ってた。
鬼武者1はよかったな
「スタイリッシュクレイジーアクション」
なんて不安にさせる言葉なんだ…
プレイした後我々がクレイジーになります。
古い話でスマンがファイナルファイトのアビゲイル戦とラスボス戦のBGMはよかった
デビルメイクライ1 のスタッフと 2・3はまったく違うんでしょ?
1と比べても仕方が無いから、3が出たときに「2より良くなったかな」って言うのがスタイリッシュかと。
177 :
なまえをいれてください:04/06/02 06:18 ID:N0yZstxO
この前ともだちから借りてDMC1やったけど、イライラしてストレスたまった
「アクションゲーム」のくせに、つまらん謎とき(つーか鍵探し)のせいでテンポ悪すぎ
戦闘自体は爽快なのに台無し
その鍵探しで足止めくらうのも、ヒントが難解とかいうのではなく、単に出口が見えにくかったとかいうレベルだし
この手のゲームにつまらん謎解は不要、標識付けといたほうがマシ
バイオみたいにビクビクしながら歩いて進むゲームなら謎解きも楽しめるが
ま、2回目以降は楽しめたかもしれんが、いい加減イライラして返した
178 :
かみやさん:04/06/02 07:33 ID:v+Yep0OH
>>173 「スタイリッシュクレイジーアクション」のDMC3自体よりも
スタイリッシュのつもりの、クレイジーな田中のアクション(日頃の言動)の方が不安だ
_
/\ \
__/ / ̄/
/\ _\/ /_\
/ / ̄ ∧_∧ /
\/__( ;・∀・) 今度はちょっとクレイジーにゴルゴダの丘へ上がります!
/ と ノ ハァ
/ 人 Y ハァ
\/し'(_)
179 :
なまえをいれてください:04/06/02 08:27 ID:tVnrsQxg
>177
2やれ
全部改善されてるから
1でソレなら2はもっとイライラすると思う。
ブチぎれ金剛 >>>デビルメイクライ2
初回プレイでM16でナイトメアを倒した後ヘルメスの杖
を使ったあとに何をするのかわからんかった。
謎解きメインのゲームでないから悩む時間がもったいないと
次の日攻略本を買ってきた。鏡(?)の中に飛び込むだけと発覚。_| ̄|○
難易度と武器は1であとは2のままならよかったのにね。
つか全体的に暗すぎです。もっと明るいトコがいいです。
廉価版のイージーオートマにて謎解きは全て理解したあと、ノーマルから
再挑戦して己を鍛えたやり込みのフリして最高にモッサリな人。それは俺。
>>183 俺も全く同じ。
あと、謎解きと関係ないけど崖上がろうとしてピョンピョン跳んだり・・・
漏れは1のハードより、2の方が大変だった。
どこに進んだらいいのかグルグルと・・・
つーかデビルに謎解きなんてあったっけ?謎解きと呼べるもの、と言ったほうが適切か。
俺も普通に行けたが・・・
色々試してみようという発想が欠落しているのでは?
キーアイテムはわらしべ長者なんで悩む必要は全くなかった
あの程度では謎解きの内に入らないだろう。
謎解きが爽快なアクションに挟まれるとストレスになるだろうから
その辺はお使い程度に作ってあるように見えた。
デビルで詰まってちゃ、バイオや鬼武者を地力で解けないんじゃないか?
俺も1のあれを謎解きと思った事は無いな。
色々試してれば勝手に進んでいけるレベルじゃん。
M16でヘルメスの謎ってなんじゃ?ってやつ以外は悩まなかったな
また城戻るとは思わず外さまよってた・・・
この程度の事でガタガタ言ってるヤツは、ぬるま湯浸かりすぎ。
1は謎解きでつまることはなかったが、
2の街でクリスタルみたいなのを斬って魔界のゲートを開くやつで、
1個だけ見つからなくて1時間ぐらいさまよって久しぶりにゲームで酔った。
196 :
なまえをいれてください:04/06/02 17:01 ID:4dlweMxW
俺も馬鹿だから1の絵に飛び込むってのわかんなかったし
2のゲートもすぐに開けなかった
( ´∀`)タハァ、カラダばっか鍛えてると脳味噌ダメにナッチャウネ
ああ、だからsageることもできないのか。なるほど。