( ´,_ゝ`)プッ
6 :
なまえをいれてください:04/05/26 10:38 ID:Vd4S+h0c
俺はパワ7以降は買っていないんだが
パワ2000(64)と比べて10のペナントはどうなっている?
かなり複雑になったらしいが
詳細キボン
7 :
なまえをいれてください:04/05/26 15:38 ID:fBVAiIXs
11のアベレージヒッターの説明は「どんなとこで打っても強い打球になる」でいいよもう。
いい加減パワプロスタッフはミート制を考え直した方が良い。
強振にも影響するようにしないといつまでもCOMが強振オンリーという萎える構成
プロスピのミートシステムがいいな。
ミートでかいと強振時もでかくなるやつ。
10 :
なまえをいれてください:04/05/26 17:04 ID:KI3WZYEy
ますます理不尽なホームランが増える予感(;´Д`)
11 :
なまえをいれてください:04/05/26 17:06 ID:28U1cEml
>>9 あれはいいけど凡打ゾーンつけるなら狭くしないとな。
てか巨人の狂振使用率98%ってなによ
>>9 向こうは向こうで点に戻せといわれていますが…
強震は点で当たり判定をシビアにし、凡打ゾーンはパープレ仕様がベストだと思う。
強震でもでかいとバランス悪くなる。
狙い撃ちシステム・・・はい作り直し!!
現在の狂振の大きさがBくらいでFやGだとほとんど点になるくらいでいいんじゃない?
で、黄色の部分に当たると即ファールチップになるくらいのバランスでいい。
試合時間なんてたいして変わらないし、糞牽制に比べりゃ気にならない。
強振の大きさはまだいいと思うが
タイミングをもっとシビアにしてもいいんじゃないか?
あんまり難しくすると子供が買わなくなるだろ
大人の意見ばっか聴いてても売れません
ID:xTjnszwlID:xTjnszwlID:xTjnszwl
大人がパワプロって情けないですね
情けない事して大人になるんだよ
21 :
なまえをいれてください:04/05/26 20:12 ID:j3KuzfQB
新特殊能力「サイクル男」
コントロールAでもGでもオートペナント以外ほとんどかわらないってのはな・・・・
コントロールを強化してほしいな。
特に四隅に集めればほとんど打てないとかでGのやつは真ん中に行きやすく、ボールになりやすいとかにしてやったらいいのになあ
Aのやつは最強ってことにしたらいいのに。
昔からすればコントロールは強化されてきたんだけどね
ペナントで練習させてるとパワーって絶対上がるからどうしてもフライバッターになってしまう。
ミートだけ上げたりさせろよ。
パワーが上がると勝手に弾道も上がるよな?
パワーがいくつで強制的に弾道1から2になるんだっけ?
このへんは作品ごとに違うのかな
前スレでジャイロボールしったかする香具師多かったなww
>>26 10は弾道関係なし。
パワーAで弾道2もいる。
しかも弾道レベルを1上げるのに丸1年費やすから練習しないのポイントが勿体無い。
練習しないのポイント ×
練習しない分のポイント ○
パワプロ2000の初期不良ROMの交換って、今も行っているのでしょうか。
今コナミに電話したとして取り扱ってくれるかな
31 :
30:04/05/27 01:16 ID:wgYELFKX
↑
ちなみに64版です。
32 :
なまえをいれてください:04/05/27 01:54 ID:eA+JZyn+
8、8決、9、9決、10、10決
ハロプロデビューでどれか買おうと思うんだけどどれがオススメ?
個人的にはサクセスに期待したい
>>28 10だとパワーAで弾道1は無理だよね?
Bで弾道1はできるかな。
34 :
なまえをいれてください:04/05/27 02:28 ID:zWWnkLwQ
>>32 俺のサクセスの感想
8:手軽に作れる・運の要素が強い。
9:長い・友情タッグうざい。
10:もっと長い・継承キャラめんどくさい・矢部うざい。
この3つの中なら8かなぁ。長くてもいいなら9。10のサクセスは辛い。
まあ参考になれば幸いです。
ねんがんの ホームランくんを てにいれたぞ!
▼
36 :
なまえをいれてください:04/05/27 02:34 ID:MjUvQspP
11は更にサクセス糞長くなってそうだ。
>>30 あったねー、初期不良・・・
GBパックの転送がうまくいかないってやつで
どっちのソフトに原因があるのか分からず、両方交換してもらったけど結局ダメで・・・
コナミの電話はつながらないし、バグ修正版手に入れた頃にはやる気なくなってた'`,、('∀`)`,、
で、交換は今でもやってるのかな? 取り合えず電話するなりメールするなりした方がいいと思う
>>32見て思い出したけど
8双葉の編集部作成選手はひどかったな。リセット多用だの某アイドルグループチームだの。
あれ見たときは編集部の良心を疑った。
しかも女性アイドルなのに代打「男」(当時)とサヨナラ「男」。
その辺ぐらいはこだわれよ。
パワプロデビューだったら最新作が基本的にいいと思うんだけど
サクセスはどれも不満があるから微妙。
>>30 初期不良というか、そもそもペナントがバグバグ。あれは酷いと思った。
毎回素敵なバグを提供してくれるパワプロでも最強。
10でも精神バグという、期待にこたえるバグがあったんだが。11もすぐに見つかりそう。
>>32 最新版やっとけ。サクセスに飽きても2003データだから飽きても他のモードで遊べる。
8とか9でペナントやるとショボーンとしたり、懐かしんだりして遊べない。
で、サクセスだけやって他のモードはあまり遊ばないなら9がいいと思う。
最もパワプロの基本に沿ったサクセスだろう、その中では。
>>39 あー、「飽きても」が二重になってるな。こんな時間だから許して。
しかし、「初めてだがor久しぶりだがどれを遊んだらいいか」って度々出てくるから
テンプレ化した方がいいような希ガス。
>>32 10のサクセスにはここの住人ほぼ全員むかついてるから
ペナントで点を全然取られないと現実味がなくておもしろくないと思い、
かといってたまに打ち込まれて点を取られると腹が立つ。
そんなコナミより理不尽な俺
43 :
なまえをいれてください:04/05/27 11:52 ID:4xLsnZrL
パワポケのサクセスは結構好きなんだけどねえ
本作の方も変にこらずシンプルに行ったらどうだろうか
44 :
なまえをいれてください:04/05/27 12:24 ID:G1w042Bc
パワプロが無性にやりたくなったので
一番イイのを教えてください。
機種はPS2でお願いします。
「そろそろ一番いいの教えてください」っての飽きた。
前の「チーム移動はできるんですか?」みたいだな・・・
Q、パワプロを新しく始めたいんですが
A、初めてやるなら取り合えず、新しいのからやってみましょう
“どれが一番”か個人差があるので一概に言えません
Q、PS2版とGC版どっちがいいでしょう?
A、一長一短です、サクセス選手のパスワードの互換性はないので慎重に選びましょう
それぞれ長所短所を挙げるなら
PS版の長所→ユーザー数が多い、ボタン配置が自然で送球しやすい
...短所→ロード時間が若干遅い
GC版の長所→アナログスティックが使いやすい、ロードが若干早め
短所→ユーザー数が少ない、ボタン配置が不自然で送球にやや難あり
46 :
なまえをいれてください:04/05/27 12:53 ID:Jn9G+Esk
>>43 一時間くらいで作れるのが好きだな。十字キーはきついけどね。
一人にかかる時間を減らせば、理不尽なイベント(交通事故とか)のストレスも今よりは少ないのに。
10の猪狩のチームは3〜4時間・・・。
オールBすらきついけど30分で終わる、そんなサクセスがやりたいよ・・・。
パワプロ4だな
3年間フルにやっても30分だからなあ・・・
天才型が初期能力オールCの時代だから、参考にはならんだろうが
48 :
なまえをいれてください:04/05/27 13:38 ID:4xLsnZrL
>>45 つーことは友達の少ない俺はGCで無問題?
サ糞スのみでパワプロ決めるなら
4、97・・・プロ編。よく覚えてないがグラフィックが厳しい。ミートが四角。
5、98・・・高校編。グラフィックは相変わらずだがストーリーは屈指の良さ。育成ゲーがしたいなら買い。
6・・・大学編。最高傑作の呼び声高い。やったことないけど。
99・・・社会人編。舞台に目を瞑ればかなり楽しめる。冥球島も○。
7・・・プロ編。これはプロ編だったのが悔やまれる良作。PS2じゃ最強。
8・・・ドラフ島編。マスの配置や仲間など運が非常に絡む。伝説戦は熱いが多少弱い。手軽に作成できるのは◎。
9・・・高校編。あかつきが優遇され杉。腐女子同人臭も漂って来始めた。
試合の意味が消滅、ひたすらストーク、実技をやり続けるのは苦痛。
10・・・プロ編。腐女子同人臭はさらに強まる。
時間かかり杉な割には内容が薄く、苦痛でしかない。さらに事故や猫手二軍落ちなど理不尽イベント大杉。うんこ。
50 :
なまえをいれてください:04/05/27 13:50 ID:4xLsnZrL
1回あたりの平均サクセスプレイ時間
4→30分〜1時間
5→1時間〜2時間
6→1時間〜2時間30分(熱血は長い でも面白い)
7→
8→
9→
10→
俺はサク越えした。
>>49 7を頂点にあとはどんどん悪くなっていってるって感じだな。
55 :
なまえをいれてください:04/05/27 16:53 ID:7Gu8xPRp
サクセスを五項目あたりでA〜G評価の表きぼんぬ
サクセスのクオリティを求めるならパワポケをやるのがいいよ
難易度 不条理度 運次第度 サクサク度 熱血度 アニメ度
4(64) C F D C G C(ある意味この時既に)
5(64) B E B D A E
6(64) A G E E B F
7(PS2) F B G B C D
8(PS2)判定不能 C A A F B
9(PS2) G D C F E S
10(PS2) S S S G H A
俺はこんな感じですが皆さんどうですか
つうかストレート弱すぎだよな。
10のジャイロ160キロが145キロくらいにしてくれよ。
直球打てまくりでつまらん。
>>57 まあ4には素振りで骨折 交通事故 リセット禁止
というサクセス糞要因の基礎が既に築かれていたので
不条理度という点では当時の基準からすれば
かなりのものであったのだが
10や7の不条理さに比べたらこんなもんだと思われます
9
難易度B
不条理度D
運次第度C
サクサク度F
熱血度F
アニメ度A
で、こんな表つくって何がどうなるの?
573がなんかしてくれるの?
ストレッチでアキレス腱切るのってどれだっけ
オレのことか
64 :
なまえをいれてください:04/05/27 18:06 ID:7Gu8xPRp
今ジャンプで連載中の野球マンガ、パワプロマンガみたい・・・。
野球好きなんで野球漫画なら大抵好きなんだが
あのゴミみたいな漫画だけが我慢できない。
難易度 不条理度 運次第度 サクサク度 熱血度 アニメ度
98 G G G G C E (リセット)
98 B D E C C E (リセットなし)
99 A E E D C D (N64の2000も含・リセット無し)
こんなもんか。
>>58のストレート弱すぎもテンプレに入れた方がいいな。
文句を言う前にちゃんとパワフルミット移動無しでプレイしてるか?してたら普通変化球の方が打ちやすくなる。
サクセス内の話なら仕方ないが。
やっぱりペナントだろ。
ドラフトの選手を育てて目標のチーム作りをするのが面白い。
7のサクセスも2年目に優勝とかミゾットorアベックスと契約といった
肝となるのが運だったのでリセットは結構した記憶がある。
>>49 確か4のミートは丸だったと思う
今も持ってるけど、引っ張り出すのが・・・
それと4はすべてにおいて、Fレベルでもいいと思う
難易度・・・「ドラフト1位」なら3ヶ月で終了。いつでも終われるので比較的楽
不条理度・・・結構実力勝負
運次第度・・・変化球うpは運。ダイジョーブも運だが、成功しても失敗してもデメリットが大きすぎ
サクサク度・・・ドラ1位なら3ヶ月。時間にして5分で終われる。
熱血度・・・まあ普通
アニメ度・・・矢部が普通。猪狩がアフロ猪狩になったりと、続編に繋がりそうものもちらほら。
4と98と99の音には感動したな。最初聞いたとき。特に4
最初の画面で思わず「オォッッ!!」っと叫んだからな。
11もそれくらいにならんもんか・・・
チャンチャンチャンチャーチャチャーチャチャチャチャチャチャチャーンチャーンチャーン
4と98と99の音には感動したな。最初聞いたとき。特に4
最初の画面で思わず「オォッッ!!」っと叫んだからな。
11もそれくらいにならんもんか・・・
チャンチャンチャンチャーチャチャーチャチャチャチャチャチャチャーンチャーンチャーン
連続下記コスマソ
今9やってて
サクセス3年目の甲子園決勝で
173mの超特大HR打ちましたが
何か?
>>74 俺もアンドロメダ学園戦でサヨナラHR打ったよ。
最終戦勝ってもたいした意味ないけど
>50
6はもっと時間かかったぞ
毎試合12回まで延長してHRを最低3本打ったりしてれば
4時間越えることもよくあった
77 :
なまえをいれてください:04/05/28 00:15 ID:o/coLRk7
ついにサクセスは猪狩より年下になるのか
久方、滝本の復活きぼん。
久方は多少強化してやらないと弱いが・・・
猪狩はいつの間にゴミ選手になったんだろ。
99の怒りには殆ど歯が立たなかったなぁ
>>81-82 でも俺は10の猪狩も結構打てない
ぬるま湯につかってるのか?
>>83 ゴミ選手になる前かどうかはわからんが、参考までに7の頃の能力を。
149KM コントロールA(180) スタミナB(130)
スライダー4 カーブ4 フォーク3
尻上がり/安定感/リリース○/ピンチ○
ミートE(3) パワーA(145) 走力B(12) 肩力A(14) 守力B(13)
パワーヒッター/安定感/強振多用
これだけみるとずいぶんと弱体化している気がする
冥球島のアフロ猪狩は置いといても
'99の猪狩は都市対抗地区予選の最大の壁だったからなあ・・・
ストレートに絞っても打球が飛ばんし
スライダー・カーブのキレ・変化量とも鬼だった
今はパワーさえあれば問題ないからなあ・・・
85 :
なまえをいれてください:04/05/28 05:22 ID:xzY/fG8+
さんざん既出かもしれないけど壁登り復活らしいですね。
3・4の頃に比べて、ドームも増えてフェンスも高くなって
壁登りできる球場は、さらに減ってしまっただろうから、今さらだとは思いうけど・・・
壁登り可能球場って↓今だとこんな感じ? (あとでフェンスの高さとかである程度は推測できそうだけど)
阪△中×巨×ヤ△広○横△ダ×西△近×ロ△日×オ△
△はドームじゃないけれどフェンス高いとこも多いからできるのか忘れたけど・・
カープファンのわいは、少なくともペナントの半分は確実に壁登りできそうな気がするけんど。
11買うかも分からんが(汗)
97での、俊足緒方の壁登りHRキャッチ成功は気持ちよかった( *´ー`)ナツカスィ・・
86 :
なまえをいれてください:04/05/28 06:23 ID:F8zLFViO
>>85 ファミ通の画像ではドーム球場(福岡ドームみたいな高い壁)でも足を引っ掛けてのハイジャンプしてたべ
そろそろパワポケみたいに投手の肩力が球速に習ってUPしてもらいたい。
どうしても速球投手のかたがEやDだと心もとない。
88 :
なまえをいれてください:04/05/28 09:04 ID:Mn9+7EbA
>>81 ミット移動有りになってから。
無しだったころは難しかったけど、勝ったときの喜びは大きかったな。
プレミアムが全然打ってない・・・
>>89 グーリンはD.8で充分 星野もそれぐらいだっただろ。
ペナント面白いけど他球団が何の計画性も無い補強と育成を
するからやればやるほど弱くなっていく
>92
11では是非とも、バランスを考えた補強をしてほしい。
少なくとも外野に外野手がいないとかそういう自体にはならないように…。
94 :
なまえをいれてください:04/05/28 11:08 ID:O/sHSijp
ぶっちゃけサクセスはパワポケの方が面白い
本作はあくまで試合用と割り切らないと
95 :
なまえをいれてください:04/05/28 11:12 ID:O/sHSijp
ペナントやらマイライフやサクセスなど様々なモードがあるけど
自分が楽しんでいる順にランク付けしてくれないだろうか?
96 :
なまえをいれてください:04/05/28 11:14 ID:8ZRuJwcW
清原が厳しい内角球を避けないってのはいいね
ここにも一応報告。運営スレより
とりあえず言っておきたい事が一つ
書き込みを控えてください
bbs.cgiはBBQのlookupに現在手間取っている状態であり、たとえタイムアウトや書き込み失敗してもbbs.cgiは動き続けています
で、サーバーにどんどん消化不良のbbs.cgiが溜まっていき、窒息死してしまいます。
まじで2ch危機だったりします。
大島赤バットとか、グーリンの2投法とかちゃんとパもやってくれてて良かった
99 :
なまえをいれてください:04/05/28 13:21 ID:rN/GaXcJ
10超でなかなか細かいなと思ったのは猪狩が普段はワインドアップなのに
アフロ猪狩になるとセットポジションに変わってたことだな。
この辺はさすがだとおもたよ。
野球ゲームにも女の子を選手として出して欲しい。
パワプロは出てるけど、男とおなじ体だし・・・。
ちゃんと「巨乳」とか「貧乳」とかが表されてたり・・・。
そしたら、高くても買うのにな・・・
ファミ通記事みてたら激しく対戦したくなってきた・・・。
バット折れ(;´Д`)ハァハァ
ファミ通記事を立ち読みしてきたんで頼まれていないのにレポ。
・新要素バット折れは罅割れと砕けるの2パターン。砕けた場合投手に当たるかも知れない
・バント操作にバスターの構えとプッシュバントが追加。
・新変化球はDカーブ(ドロップ)とムービングファスト(ツーシーム)
・変則フォームはムーアとグーリンに採用の模様。球種ごとにフォームが変わると思われる。
・新得能ゲッツー崩しは守備妨害を取られない範囲の妨害工作。守備職人で相殺可。
・打撃フォームに死球をよけないフォームが追加された。記事では清原についているとのこと。
あとは守備モーションに踏ん張りスローイングや半身キャッチ投手ライナーなどが追加されたという記事。
ここでいくつか疑問なのが新変化球に単なる名称変更のものまでカウントされていることと
フォームごとに球筋が変わらない現状だと変則フォームが単なる変化球表示あり状態になることなんだが…
>・バント操作にバスターの構えとプッシュバントが追加。
これいいよね〜。
>現状だと変則フォームが単なる変化球表示あり状態になる
現状解決されていないからCPU専用なんだと予想。
プッシュバントって、今までの強振バントと何が違うんだろう?
パワプロスレの過去ログないの?
みんなどっちのパワプロを買うのおー?
PS2しかないのでPS2で。アクセス遅い問題もHDD対応で解消。
漏れもPS2かな。HDDもってるし。
漏れもPS2版かな。HDD持ってるし。
広島市民球場はまた殺風景な状態なんだろうか_| ̄|○
>>102 俺もその記事読んできたんだけど、既存のドロップがDカーブにかわったの?
それともドロップ自体はなくならないのかな?
ムービングファストはうれしい ストレートが左右に曲がったり沈んだりするわけでしょ
あとは高速カーブやパワーカーブやナックルカーブやスラーブなんかも増えてほしい
パワーカーブなんざ存在してねえよクソガキ。
いい加減クソみてーなこと言い出すなゴミが。
パワーカーブなんざ存在してねえよクソガキ。
いい加減クソみてーなこと言い出すなゴミが。
114 :
なまえをいれてください:04/05/28 15:06 ID:PTjO2mYS
HDD対応だったのですか!
驚きました!それなら私もPS2版
おいおまいら、ファミ通の記事で喜ぶのはそこじゃないだろ。
・内角の球は速く振らないとバットに当たらないが、
当たった時はよく飛ぶようになり、
外角の球は遅く振らないと空振りになる。
やっと「読み合い」の要素が出てきたかな。
ジャンケン投球も少しは和らぐといいが。
>>116 ところがどっこい573のコンピューターは・・・
ってオチじゃないだろうなあ
COMの思考ルーチンを116に対応させるために改良した結果、
1.内角しか打てない早振りCOMに
2.外角しか打てない遅振りCOMに
3.何でもバカスカ超人兵器に
さあどれだ?
でも、外角に遅い変化球を続けた後、
内角ギリギリに渾身のストレートを投げて
振り遅れてバッター空振り三振!!!!
とかなったらカコイイぞ。
システム的にも問題は無さそうだし。
内角X とかあるのかな
ないだろうなあ
ハイボールヒッターとかつけるんなら、内角○× 外角○×も欲しいよなー
あ、○×よりは好みの方がいいかも。外角重視打法。
123 :
なまえをいれてください:04/05/28 16:53 ID:xtpFgYDH
10でなくなったサクセス作成選手のドラフト出現は復活してるかな?
これないとサクセスで遊ぶ意味が無くなる(特に高性能選手作成)んで復活してほしい
公式に詳しい情報が出るのはいつごろ?
デッドボールって何でないの?しかも相手が手首骨折→長期離脱とかさせてみたいのだが
>>125 じゃ、喪前もCPUにボッコボコに病院送りされても文句は言わないわけだな?
俺は体当たりで怪我を負わせたい
128 :
なまえをいれてください:04/05/28 18:10 ID:rN/GaXcJ
なんか内角を流したり外角を引っ張ったりするのが禿しく難しくなりそうだな。
流されたく無い場合とりあえず内角投げとけみたいな
ことにならないことを祈るばかりだ。
129 :
(^O^):04/05/28 18:19 ID:XlTa5w7v
早くネット対戦を追加してほしい。。
130 :
(^O^):04/05/28 18:19 ID:XlTa5w7v
早くネット対戦を追加してほしい。。
9決定の話なんだが、ペナントで1年間スタメンでつかい続けた選手が出番が少ないって不満たらしてる…
何でだよごっちん…
9のペナントばっかやってるよ。
もう40年目越えてる
厨プレイ中に神がかり的な打撃が・・・
厨プレイで完全試合を目指して8回2アウト
8者連続ホームランってナニ?
どこに投げてもほとんど読まれてるんですが。
読まれてなくてラッキーと思ってもエゲツナイ反応でホームランにするんですが。
3人4人ならまだしも、突然球種を読み出して非力な打者でも余裕で引っ張れるってナニ?
573エフェクトがかかってるんじゃないかとオモタ
ペナントの他球団のトレード案は糞すぎだな。
ABの並んだ選手と変化球が一つしかない投手+GFEだらけの野手一人ってなめてる。
そのくせこっちは良い選手を2人くらい出さないと格下の選手をもらえない。
それが作戦だよ
136 :
なまえをいれてください:04/05/28 20:39 ID:4aTfwWJt
パワプロ10 2500円で売れた。 パワプロ11購入資金に・・・。
今楽天でBBユニット買ってしまった
138 :
なまえをいれてください:04/05/28 21:56 ID:o/coLRk7
あと一ヶ月半か・・・
もう選手データは確定したんだろうな。
結局去年ベースだから阪神・ダイエーが強いんだろうな。実際強いけど・・・
139 :
なまえをいれてください:04/05/28 21:57 ID:o/coLRk7
あと一ヶ月半か・・・
もう選手データは確定したんだろうな。
結局去年ベースだから阪神・ダイエーが強いんだろうな。実際強いけど・・・
140 :
なまえをいれてください:04/05/28 21:57 ID:o/coLRk7
あと一ヶ月半か・・・
もう選手データは確定したんだろうな。
結局去年ベースだから阪神・ダイエーが強いんだろうな。実際強いけど・・・
巨人の面子がまたどえらいことになってるんだろうか・・・
一人一人もとのチームに戻してみるか
俺も10売ってくるかな。
もちろんその資金でCDを買う。
144 :
なまえをいれてください:04/05/29 01:22 ID:XFstn8TV
今が高値とみた。
これ以上たつとパワプロ11に関心が高まり、
需要が減るのに供給が多くなり安くなってなってしまう。
予約特典が旨い棒って
2チャンネラうけにするつもりか
146 :
なまえをいれてください:04/05/29 01:37 ID:gzLfpsdd
11では年数、年齢自由に設定することできるようになるの?
発売日はゲーム屋に大量のうまい棒が届くのか
ゲーム屋にとってはかなり迷惑な特典のような気がするが
148 :
なまえをいれてください:04/05/29 02:41 ID:xfsr0TyB
>>86 >足を引っ掛けてのハイジャンプ
なるほど。ドームでは引っ掛けハイジャンプを使って、
壁に当たる長打せいの打球までは取るチャンスがあるわけだね。
フェンスまで登れる球場ならHRせいの打球も取れるチャンスがあると
(そもそもドームだとその打球は、壁あたりか外野フライだが)
壁登りでHRキャッチするには、外野が俊足で、且つ打球がマターリと大きなアーチを描いて
フェンスギリギリにスタンドに入る打球でも無い限りは、守備を外後にしてないと
壁登りキャッチは、殆んど間に合わなかった記憶があるよ。
149 :
なまえをいれてください:04/05/29 02:42 ID:xfsr0TyB
そういえば壁登りっていつから無くなったんだっけ?
ミート低いと強振でブレるようになるといいと思うんだが、どうよ?
>>148 キャンプモードでしか成功したためしがない。
スタンド前ギリギリにいれるやつなんてだいたいパワーが微妙な奴だし、
パワーが微妙な奴の時には外野後退になんかしてないから実現は自分のなかでほぼ不可能って決めつけてた。
>>149 すくなくともPS2に移ってからはなくなった。
>>111 ムービングファストは投げる投手によって変化が違うっていう。
で、そのツーシームを日本の投手が投げると大方シュートになる。
パワプロだとイイトコ速いシュートシンカーってレベルだろうなぁ。
パワプロって新作出るたびにいっきに値崩れするよな。
やっぱ売るやつだ多いのか。
今は10無印なんて中古で3000円くらいで買えるしな。
売るやつ「が」だった・・・_| ̄|○
>>153 1年もたったらあんだけ売れてんだもんそりゃ売る奴も多いし値も下がるさ、
1年前のウイイレもそんなもんで買えるよ
広島市民球場ってなんで使用認可が下りてないんだっけ?
157 :
なまえをいれてください:04/05/29 13:34 ID:kG6DICSC
市民球場だからじゃん?
自治体経営だから。
他球場は球場が管理しているから許可取りやすいんだけどお役所経営だと難しいとかそんな感じだったかと。
この際架空広告でも良いんだけどなぁ…
ダイヤモンドヘッドとかパワプロ生命とかは秋田から魂のGGG警備とかアルプス生命とかそこら辺キボン
159 :
なまえをいれてください:04/05/29 14:07 ID:gzLfpsdd
強振もミートAとGでは大きさ変えてよ。 小笠原の強振と二軍選手の強振の大きさが同じってことはありえないし…リアル小笠原は常にフルスイングだが三振しまくるタイプではないし… あとはCOM常に狙い打ちはやめたがいい。 COMの三振率が非常に高すぎる。
むしろミート重視のやつの強振を小さくして、一発狙いのやつの強振を大きくしたほうがいい。
今以上に打撃能力の差が出まくるな
実際ミーとカーソルってただ三振しにくくなるだけじゃん。
164 :
なまえをいれてください:04/05/29 15:50 ID:PntHXeBy
>>151 97開幕のペナントで、たしか1回だけ成功した時があるんだけど。
広島球場センター緒方(足A)で相手は巨人松井だったから、外後にしていた時
センターギリギリのHRせいの打球がきた。ギリギリフェンスを越すか、もしくわ
フェンスの上部に、カコーンとあたってボールがさらに跳ねてスタンドイン
するHRもあったから、たぶんそれの打球かどっちかだろうと思った。
松井が打った瞬間 もしや! と思って壁登りの準備してフェンスに登ったまま
少し待って(0.5秒程)からボールが頭スレスレを越すタイミングで、ジャンプ
それが初めて取った瞬間だったんだけど
>スタンド前ギリギリにいれるやつなんてだいたいパワーが微妙な奴だし
実際の試合でもそうだけど、パワーが微妙な選手のHRはギリギリに近い打球だけだろうけど、
パワーヒッターのHRには、完璧に捉えれなくても、パワーで強引にスタンドインする
HRも存在するよ。そういのでたまにギリギリで入る時もある
つまりパワーが高いから外後にしていて、そこに当たりそこねのHRも来る可能性はあると。
ミット移動ありが多数派なのか?
無しにしたほうがストレートの威力が増して
ミート打ちの良さ、楽しさが分かると思うが。
>>158 98に「パワフルマヨネーズ」って広告があった覚えがある。
時代に逆行してカロリー2倍かよと思ったり。
実際の広告の一字違いで埋め尽くすのはダメなのかなあ。
>>165 ノシ
でも移動あり多数派なんだろうなあ。
>>165 ノシ
でもストレート捕らえてホームランっていうのがすっかり無くなった・・・
ペナントでオープン戦というのを加えてくれ。10試合でいいから。
そうすればその時点で好調な香具師をレギュラーにできる。
プレミアム版があったので、買いたい
プレミアムの野球は神レベル
171 :
なまえをいれてください:04/05/29 18:32 ID:MmVtStZl
>>167 確かに。
あらかじめストレートに山はってないとなかなか引っ張れん。とくに五十嵐とか。
その分打った時は気持ちいい。強振はそのくらい難しくてもいい。
それにミート打ちでボールをバットに乗せる感じでホームラン打つのおもしろいし。
というかパワプロの変化球は他のゲームに比べてありえない動きするから追いつけない。
どうせならミート、ミット両方なしにしてほしい。
あと苦手コースとか表示してくれ。
俺ミット移動なしじゃないと打てないよ
投手のリリースからの球の軌道を見て、球種コースを判断して打つ
だからタイミングが外れることは無いし、真っ直ぐも引っ張って打てるけど、
入ってくるスライダーとかHスライダーがビックリするほど打てない
あとpopフライが多い
ミット移動ありにすると、チラチラ動くのが気になって逆に打てなくなる
みんなパワプロ上手いな。
俺はミット移動ありじゃないと打てないよ。
しかもパワフルに勝てないし・・・。(´・ω・`)
>>172 熱チューやりたきゃ熱チューやってろよ…
変化球は軌道さえしっかりしてくれりゃあ着弾点は簡単な変化でかまわないし。
>>173 着弾点より軌道に焦点をあわす打ち方かな?
おれも試したことあるけどあれだと確かにストレート引っ張りやすい。
けど軌道を見てるぶん球の着弾点があやふやになって中途半端に当たったりするんだよな。
確かカーブの軌道が7か8の時に変わったよな。浮き上がって落ちるやつに。
あれ好きだったのに何で戻したんだろ
難易度ふつう、ミット移動無し で、ちょうどいい難易度の俺はいったい
ミット無しにすると棒球ならホームランできるがそれ以外ならゴロかポpフライが限度
というか岩瀬のスライダーとかついていけない。
やはり狙い球に絞ったほうがいい?
ミット無しならパスボール連発だな
最強の抑え投手は宣
183 :
なまえをいれてください:04/05/29 20:57 ID:YbtsE4Vp
最強は98年横浜優勝時の佐々木だと思う
COMの配球なんて読む価値あるのか疑問なので、ミット移動なしにはしない
ようは本人が楽しめる方がいいわけだ//
>178
ミット移動ありの奴よりパワプロを楽しめているだろうからOK
久々にやったけど、パワフルミット移動無しで広使ってヤクルト相手に16-5で勝利。
でも内容が物凄く不満。
中盤で確変入ってストレートも変化球も見極めて打ちまくれたんだが後がポップの山。
見極められる状態って長続きしないな(´・ω・)
なんでミット移動無しの方が楽しめてることになってんだ?
COMの変化球の使い方は単純だと感じる
変化量が多いと特に
ここのコースに来たからフォークだな、とか
ストレートでグイグイいかれる方がいやだな
>>188 ミット移動ありは現実離れした成績が出るから。
チーム打率が5割超えたりしない?
11ではおそらくミット移動ありでも
かなり打ちづらくなる(COMパワフルに限り)と思うぞ。
プロスピのCOMレベルパーフェクト、ミット移動ありの意味が無いほど動かすからなぁ。
多分パワプロのほうでも採用すると思う。
>>191 あープロスピの全部最強設定にしたやつは打てないな。
あれで現実よりうえの成績出したら神だろう。
勝手に慣れたら打てるかもしれんが、アレは速過ぎ。
・CPUの設定が、難易度ふつうミット移動無し
味方の設定は、落下点ありミット移動あり
実際どうなるか分からんが、
11はせっかく内外角の差があるんならミット移動なしにして
どっちに来るかわからないほうがおもしろそうだしミートの重要性が増しそう。
195 :
なまえをいれてください:04/05/29 22:23 ID:Zv+II3eN
つうか実際の野球ではミット見ると反則だしな。
移動なしのほうが本来の野球に近いだろうな。
読みあいが楽しいし。
しかし、ミット移動無しだと
十字キー派はツライな。
197 :
なまえをいれてください:04/05/29 22:32 ID:XFstn8TV
俺はミット移動あっても打てないよ(強いモード)
昔は、方向キーでも普通に打てたのに
最近のは、方向キーじゃ追いつけないし、
アナログだと打つ瞬間に必ずぶれる。
純正コントローラーどうにかしてほすい
漏れはミット移動ありだな
なしでも問題なく出来るけど、結構すばやい反応が必要になるからありにしてる
それに周りは皆ミット移動ありだしな・・・
>>195 1994年日本シリーズ、巨人、大久保のホームラン談話
「伊東さんのミットが見えて、あ、高めだ!と思ったから思いっきり振った」
>>199 思いっきり反則しましたって言っちゃったよ
ミット移動なしで打つのは無理だわ。
ピッチングなら完璧なんだが。
「大部分の人が素晴らしいと言っているから別にいいや」
という態度を多々見受けられます
典型的な例は、具体的な返答を求めたにも関わらず、一切の返答がないということです
そのような対応をとられたのは貴社が初めてです
非常に不愉快かつ不親切であり、貴社の対応には失望しました
今までどおり非常に不親切な対応を取られますと、果たしてユーザーのことを考えているのか、
懐疑的にならざるを得ません。今後のパワプロが正しい方向に向かって進化することを願ってやみませんが、
そのためにも今後の誠意ある対応と、ユーザーのことを考えた商品を求めます。
(抜粋)
と送ったが、返答があるだろうか?
漏れは返答なしに1票
>>199 ヤンキースの松井の場合は構える前にバットを見る仕草がミットを見てるんじゃ
ないかって最初疑われたんだけどな。
デーブってアフォなんかな?
今までシカトだったんならシカトだろな
あんまり刺激すると余計にw
>>200 江藤も昔、キャッチャーミットの方をチラチラ見てた時期があったね
どっかの球団で、バックスクリーン付近に球種の合図を送る係が居るってこともあったな。
本当かは知らないけど。
守備のときにタダ内外野前進、後退するだけじゃつまんないから
ペタジーニシフトみたいなオリジナルシフトをできるようにしてほすぃ
>>207 多分無理だろうけど、自分でシフトを作れるようにしてほすぃな。
ちょっと前にメジャーで実際やってた内野5人、外野2人とかやってみたい。
サクセスよりマイライフに期待してるのは少数派なのかな?
9買って10は買ってないんだけど、マイライフが面白そうだから11は買おうかと思ってるんだけど。
サクセスは最近のは昔に比べて複雑化してどうにもやる気が起きないのよね。
サクセスめんどうくさいから要らないや。
セめて30分で終わるようにしてくれや。
子供でないんだから時間ないよ。
パワプロ10 Amazonで1,832 で売ってるけどずっと売り切れ中だ。
だれか2000円以内で売って
アマゾンでパワプロ予約したら届くの17−19日の間じゃねーか、うううううあああああああああああああうううううううううううううううううううううううううううううう
gくぁえrffがwg
があかgががgあ
あが
あが
gggggggggggggrうぇあ
気に入らないならキャンセルできるぞ
age
>>210 俺も今まではサクセスとペナントだったけど
10でマイライフ出てからマイライフに没頭して、11はマイライフと試合に期待してる
ゲームとはいえ外野の頭を抜けそうな当たりをうしろ向きで簡単に取れすぎ。
>>173 リリースからの球の起動を見てどうやって球種分かる?
ゴロのヒットが少なすぎるのをなんとかしてほしい
>>218 直球と変化球比べると変化球のほうが一瞬リリースが遅い。
軌道でも球種はある程度読める。とくにスローカーブとかは
投げた瞬間分かる人もいるらしい
>>222 ありがとうございます!ところでツールはなくなったんでしょうか??
11が出るときはいつ頃できるんだろうか・・・
PSしか持ってない俺にとって、2001と99しか持ってないので、
プレミアム版欲しい・・・2001よりも、思い通りの選手作れるみたいなので
>>223 その「なくなったんでしょうか??」ってのが気に入らない
>>221 分かりました。練習して見極めて、見ます。
アナログ派だとどうしても指が震えてミートが揺れるんですよね。
たまに指を当てて無くても震えてることがあるから困ったモンですね。
あなたはどうしていますか?
メジャーリーガーを忠実に再現してきたが最近くだらなさに気づいた。
もうペナントだけに没頭するわ。
サクセスでチーム作りしたら作り終えた時に燃え尽きない?
また最初から始める。
で、第2世代に突入するわけ。
でも10年じゃあ500HRとか無理だなあ。
今打撃練習しましたが変化球の時のリリースと直球のリリースの違いは分かりませんでしたが
球の軌道と言う観点から見たら変化球の時のほうが直球の時と比べて、
球の軌道がやまなりに少し盛り上がる感じがしました。
リリースの違いとかを見分けるコツなどありましたらお教えください。
1日2日で解るような単純なもんじゃないと思う
やべえ、神の領域に突入した。
リリース○の相手投手が何投げてくるかわかる。もちろんミット移動無し、変化球表示無しで。
>>229 やっぱり20年にして欲しいな。
せっかく中堅の選手を育ててコーチにしたくても、一周すると成績があぼーんで終わってるから。
とりあえず、今はオートペナントで清原をどこまで引っ張れるかやってる。
30年経過
片岡(神)打撃フォームを2回改良
EFGGG弾道4
広角打法 流し打ち 固めうちとか
.261 5本 50打点
桑田(トレードで獲得)
115km/h コンG スタG スライダー、カーブ、SFF、シュート1
ノビキレ4 ジャイロ リリースなど
防御率11.98 2勝11敗
>>235 片岡特殊能力増えてるな。
桑田は30年経っても変化球は4種類と言うのがすごい。
それならまだちょっと通用しそうだね。
どうでもいい話だが、昔友人と「サクセスを自作しよう」とかやってたな。結局完成しなかったけれど。
プログラミングなんて出来る人間はいなくて、紙と鉛筆と乱数ツール(ネットで落とした)を使うことになったから、
ものすごく時間のかかるものだった。
でも企画は面白かったな。精神系練習に「妄想」があったりw
ペナントの二年目開幕の時に新垣のコントロールが5、変化球が2も下がってるのに気付いた(ノД`;)
凄く萎えなんですが、
成長過程の若者が怪我してないのに能力下がってるなんてよくあることなんですかね?
よくあることっつーか24くらいまではほぼ確実にシーズンオフに能力が下がる
たまに爆発的に上がる奴もいるが
なるほど、では気にせずに進めていきます。
レスどうも ノシ
>>235 そういや9で清原99歳までやったな。
ホームランは700まで届かなかった・・・
生きてるかどうかすら微妙なのにプロにいるとはw
245 :
なまえをいれてください:04/05/31 00:34 ID:pYG837nz
3からパワプロやってんだがミット移動なしパワフルに対し5、6点ぐらいしか取れん
ヘボチームをアレンジで作ってやると
良い選手のありがたみが分かるぞ
マジお勧め
一人だけ強い投手を入れると国鉄時代の金田の気分が味わえるし
本当にお勧め
247 :
なまえをいれてください:04/05/31 00:59 ID:pYG837nz
ヘボいチームにオールA一人入れるとすげえ活躍すんだよな
まあ9でも横浜にパワ打者ホームラン君入れたら
いきなり三冠王で優勝に導いちゃうしねぇ
249 :
173:04/05/31 11:09 ID:KoGBXgra
こういう視点のほうがおもしろそうだな
左右の違いも出てくるし
>>249 面白いね
来る順番覚えてリリースモーション見てみたんだけど違いわかんねーやw
サクセスの試合で初めてノビついたわ
まさかできるなんて思ってもいなかった
>>251 動画をバラして見たんだが、直球のときと比べて変化球は
ボールを投げる瞬間のコマ数が、1フレーム多くなってるっぽい
分かるかこんなもん
つまり1フレーム分遅れて出てくるってことか
分かるかそんなもん
それが分かるヤシもいるんだろうな。
漏れの場合分かったとしてもストレートの場合はやくて反応できねーや('A`)
リリースしてからミットに入るまでの時間って実際と同じなんかね?
ミット移動無しだと強振ではほぼ無理。逆にミート開いてると凡打でもヒットでもほぼ当たるには当たる。
このシリーズって何でCOMはあんなに速球に強いの?
初球にストレート投げると良く一発打たれるんだけど
>>256 大分違うんでない?150kでほとんどリリースと同時にミットに収まる速さになるらしいから。
160なんて実際どんな感じなんだろ?
>>256 直球はかなり実際に近い。差がコンマ1秒かもっと小さいかっていうレベル。
これに比べると変化球はだいぶ現実のよりも遅い。
パワプロTシャツ完売!
コナミスタイルで予約販売していた「パワプロTシャツ」
4種のうち、3種が完売いたしました!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>>263 誰が買うんだ・・・?
俺は部屋着として着るのも嫌だぞ。
パワプロTシャツ完売!
コナミスタイルで予約販売していた「パワプロTシャツ」
4着のうち、3着が完売いたしました!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
266 :
なまえをいれてください:04/05/31 19:43 ID:2h5tLsnp
>>263 (ノ∀`)アチャー
そういや小波って昔トキメモのブルマ売ってたな。
誰が買ってなんに使うんだ?
267 :
なまえをいれてください:04/05/31 19:48 ID:DG1aM4C7
おいこら、コナミ〜!!
この任天堂の新しい携帯ゲーム機にはパワプロ出さないのか・・?
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3/index.html なんかPSPのほうで出るっぽいが、GBAから買い換えるほうがいいんで
任天堂のほうでも出してくれヨ・・
パワポケはこれまで通りGBAで出せばDSでもあそべるわけだし、
両方のソフトが挿せるからデータ通信とかもできるし理想的だぞ
それに2画面使ったパワプロやりてーよ。
ランナーとか打率の表示は片方の画面に表示すればいいじゃん。
2画面なら「一人だけを操作するパワプロ」とかもつくれるんじゃないの?
とにかく頼んだぞ・・・!
>一人だけを操作するパワプロ
他にも投手視点で投球ができたり。
やべ、蝶!面白そう
>>263 既出ネタだな…
それよりスタッフの試着写真見てみろ。顔が写ってなくてもアレだってことが丸わかりだ。
270 :
269:04/05/31 20:06 ID:3LRLNRWa
間違えた。「完売」だったんだな。
誰が買ったんだ…?(゚Д゚;)
272 :
なまえをいれてください:04/05/31 21:05 ID:vuqvQ82H
あれ、しらなかった?
オークションでかなりの高値だよ
273 :
なまえをいれてください:04/05/31 21:11 ID:E/gtDSb1
>>267 やっぱりDSじゃないのかな?
今までのパスも使えるようにできるし、DSが売れれば今までのパワポケも売れる可能性もあるし。
大体PSPはほぼPS2と同じものなんだからパワプロを移植すればいいんじゃないの?
DSならタッチスクリーンを使った打撃もできそうだし。
ちなみにファミ通によるとメーカーはPSPに高評価でユーザーはDSに高評価だそうだ。
俺はDS購入予定。アドバンス3年経って壊れたし。
275 :
なまえをいれてください:04/05/31 22:57 ID:7UOmSGhs
なあ、パワプロのボールってどんなボール使ってんだ?
内野ゴロを打ってもバウンドしないんだけど
ボーリングの球転がしたみたいに滑ったように転がって行く
たまにワンバウンドして内野の頭超えることあるけど(ミート打ちの時)ホント稀
ホームランが出る確率の100分の1以下
276 :
なまえをいれてください:04/05/31 23:26 ID:km5zotD6
>>275 ボールじゃなくてグランドに問題があると思うんだが
ピッチャーマウンドがまだ平面だしなー
>>275 パワーが255の選手だとバウンドしまくって内野の頭をよく超える
DSのほうが各種データをうまく表示できるんじゃないの?
メインディスプレイではプレイだけを楽しむって感じで。
AHとPH両方持ってると、打率とHR数が相殺されるのを何とかしてほしいなぁ。
>>281 その仕様、最近になって治ってたような…
前よりはマシになったが直ったとは言い難い
はいはい、またダイジョーブ失敗ですよ
これで何回目だ・・・・・、24回目くらいか・・・・
このディスクだと絶対に成功しないようになってるとしか思えないんだけど
去年の7月に買って、サクセスももう何回やったかわからない
マジで壊れてるのかも
人生もそんなもんさ
>>276 148 AA スロカ4CU3シンカ2 ノビ4 その他特殊能力
絶好調で、リリース○は無し
>>278 打者がCOM。総合守備で強さ普通でやったのがアレ。
288 :
なまえをいれてください:04/06/01 09:14 ID:2KKtgV6k
公式HPみてもほとんど情報がないよ
どうしたのいったい。わけがわからないよまったくもう
売りになる部分が少ないんじゃないの?
もうこれだけ長いシリーズになると、ぱっと見の良い新要素を
付け足すより、変わりばえしなくても前作までの不満点を
解消した内容のほうが嬉しいけどね。
サクセスだけは作り直してるけどな
291 :
なまえをいれてください:04/06/01 13:02 ID:mfQS7wTe
COMの守備はもう少しうまくならないものか。
フィルダースチョイスが多すぎる。
パワプロメモリーカード発売らしい
295 :
なまえをいれてください:04/06/01 16:37 ID:tkkfkIMy
7以降の時間軸を教えてくれ
296 :
なまえをいれてください:04/06/01 16:46 ID:gKkCuSon
パワプロ11でアレンジチームはペナントに参加できるのかにゃ?
298 :
なまえをいれてください:04/06/01 17:28 ID:Tjbtq2/b
亀レスだが
>>249イイね。
自分15年は野球やってるけど
>>249の視点はかなり本物に近いと思う。
横目で見れば尚更。
でもこれで打つの難しいわ・・・orz
>>298 着弾点も表示されなくなると、更に楽しいんだけどな…
着弾点を一瞬見ちゃうせいか、意外とバットが当たる。
初めてミット移動なしでやったけど、こっちの方が楽だな。
凡打の仕方が納得いかないが。
観客の数どうにかしてほしいなぁ。いつも満員なんてやだやだ。
それよりも、観客をある程度立体にできんものか。
ホムーラン競争でスタンド視点だと萎え萎え。
>>300 ハゲ動、オリックスファンだが実況で「満員のヤフーBB・・・」ってされるといたたまれなくなる。
303 :
なまえをいれてください:04/06/01 18:33 ID:Sm940iIa
>>300 確かにロッテ対オリックスの消化試合でも満員だもんなぁ・・・・・・
成績や球団に応じて観客数変えて欲しい
ペナントやりつくした・・・
ペナントの別な楽しみ方ないかね?
305 :
なまえをいれてください:04/06/01 18:36 ID:Sm940iIa
>>304 とりあえずデニーを99歳まで俺の出番設定で使え!!!!話はそれからだ
CMってまた長島息子が出てくんの?
>>300 平日と休日を有りにして
セ→平日はスタンドの8割埋まっている状態、休日は満員
パ→平日は5割埋まっている状態、休日は満員
という感じにして欲しい
11でグーリンの調子はデフォルトで隠し状態にして欲しい。
だって監督もコーチも調子がいいか悪いか分らない不思議な投手なんですもん。
それなら中畑は本当の調子に関わらず表示だけ常に絶好調にしてほしい。
喪前らがいしゅつな話題を延々やっとるな。
球場の観客は球場別にする事はできんのだよ。
「公平」に扱わないといけないという契約があるからな。
東京ドームは青い服を着た観客を増やして欲しい
観客が板なのはなんで?64に移ってから変わったと思うんだけど、SFC時代の方がまだマシだよ・・・
314 :
なまえをいれてください:04/06/01 20:16 ID:WGbDUYSh
>>313 PS2は観客が全員騎乗位なので更に萎え
文字通り観客席が板で覆われてた2020年ベースボールを思い出すな
観客を全ポリゴン化してほしいのか?
喪前らPS2やGCをスーパーコンピューターと勘違いしてないか?(プゲラ
ガキ臭せー。
(ノ∀`)アチャー
気になるんだがちゃんとサクセスは4年間やらせてくれるのか?
モノローグで「俺は希望を持って〜〜大に入学した。しかし一年目は体力づくりで終わってしまった」
とかで3年しかやらせてもらえ無そう。
>>319 恐ろしく時間かかりそうだが・・・
試合が少なければ可能か??
それよりも誰々と練習すると
ポイントが大きくプラスされるのはやめて欲しい
せいぜい一緒に練習した相手の評価が上がって
プラスイベントがおきやすくなるくらいがベスト
ぶっちゃけるとPS版のサクセスロードを少し変えたくらいのでいい
つまり友情('A`)イラネ
ってことか。
いらんけど。
323 :
202:04/06/01 22:40 ID:wzc067ZP
平素よりコナミ製品に格別なるご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
この度は貴重なご指摘を賜りまして、誠にありがとうございます。
頂いたご指摘は関係部署にお伝えし、回答をいただいています。
お客様が意図する回答でないかも知れませんが、他にも多くのお客様の多くの意見を
聞いて、
ソフト制作の参考にしておりますので、何卒ご理解いただきたいと存じます。
1.徐々にプレイヤーの意思に反した行動をとり始めたサクセス中の主人公、
サクセスに関しては、常に新たなゲーム性をつくり出す為
毎回、いろいろと変更を加えていっております。
物語の要素を強く持つことで、お客様の言う意思に反しているように
感じられるようになったかもしれません。
様々なユーザーがおられるので、なかなか皆様に満足してもらうのは
難しいですが、パワプロ11のマイライフモードはもしかしたら
お客様のような意見を持つ方には、楽しんでもらえるものかもしれません。
324 :
202:04/06/01 22:41 ID:wzc067ZP
2.ペナントでの補正、そのくせ現役選手のふざけた成績
今後の作品の参考とさせていただきます。
3.ホームランが中心で、ミート打ちする意味が全くないバランス
パワプロ11では、大きな変更を行い改善されていると思います。
是非、お確かめください。
今後ともコナミの商品を宜しくお願いいたします。
との返答
>202で抜粋した部分がメインだったんだが、あっさり作品にのみ述べられてる
意訳すると、サクセスには期待するな、マイライフをしろ
という風にしか見えないんだが。
住み分けって事でまぁ納得できなくもないけどな
その場曖昧ライフでも選手登録ができるとかにならなきゃいけない気もするけど
>2.ペナントでの補正、そのくせ現役選手のふざけた成績
>
>今後の作品の参考とさせていただきます。
つまり11では直っていませんよ、と…_| ̄|○
>>125 亀だが、DBあるぞ。
カーソルを外角にもっていって(十字キーorレバーは押しっ放し)
内角へ大きく変化する球or失投が来ると当たる。ある意味キンケード。
>>326 サクセスは糞で、ペナントの補正も駄目だというのは今まで通り。
でもミート打ちの意義が出る分だけ、
またはホームラン出にくくなると期待できる分マシだと思うしかないか。
そんなたかが一人の意見を取り入れるわけないだろ。
これからもいくら意見を送っても改善されないだろうね。現実を見ろ。
>>220の移転先
白いページ(仮)でぐぐっても移転先は見つかりませんでした・・・_| ̄|○
黒いページ(仮)がツール置いてるとこと思ったんですが違うんですね
>>330 検索開始から0.32秒で見つかったぞ。
どんな検索の仕方してんのよ。
白いページ(仮)でぐぐりました・・・
白と黒のページはもちろん出てきましたけど肝心のツール配布先はどうも見当たりませんでした。
ものすごい今更だけどカットボールすごく使えるな。
ストレートと同じ速度で食い込んでくるからCOMでもほぼゴロってくれる。
連打した場合はストレートより速い場合もあるし。
あとサークルチェンジもシンカーっぽい微妙な変化するから打ちにくい。
両方ともまさに魔球って感じだね。
俺の場合はなぜかホームランバッターにカットボール投げると
ぽこぽこホームラン打たれたから怖くて投げにくかったなぁ
>>336 上原とかの変化の小さいカットボールだと打たれやすいけど、
サクセスで作った変化5くらい、急速150k以上の選手だと結構使える。
普通カットボールって変化が小さくて効果があるボールだよな
339 :
なまえをいれてください:04/06/02 13:03 ID:/AGjOTI/
川上のカッターは15〜20cm
リベラのカッターは20〜30cm
変化するらしいけどな
>>338 あまり変化が小さすぎるのもなぁ。
シュート回転してるストレートが打ちやすいのと同じなんじゃん?
341 :
なまえをいれてください:04/06/02 14:11 ID:/AGjOTI/
パワ5をやったら天才型が2連続で出た
初期能力が
ECCCC 怪我しやすいのパターンと
145キロ ED フォーク2 怪我しやすい のパターン
投手の方は初っ端から肘と肩に爆弾ができて練習するたびに冷や汗もんだったぜ
>>338 カッターはもともと変化が小さいから変化量7でもスライダーと比べるとすごく小さい。
上原とかだとほとんど変化しなくてストレートと変わらないから結構打たれる。