ストリートファイターIII 3rdSTRIKE 9Hits
>>553 あー、assignね。
と知ったかぶってみる(w
割り当てのことか。
スティック買わなくともゲーセンで30プレイくらいすればなれるんじゃないの?
>>555 乱入されるのがオチ
家庭用を買ったほうがそれなら1000%良い。3000円で買えるしな。
正しくは価格3,990円(税込)な
>>541 前にカプエス2発売と同時に出た、ファイティングパッドはダメですか?
おれはそれと同形のDC用パッドでDC版プレイしているけど、まぁまぁ
いいよ。
ACの操作練習には全くならないけどね。
投げ、挑発、リープ、各種EXがあるからパットは考えられないんだよな。
L3R3は考えられないし。
>>558 ムックとDVDとパズルのために買うからエミュいらね
>>558 CPU2Gもないから今から環境整えるなら基板買ったほうが安い。
つーか、対戦するのにパソコンの17インチ程度のモニタの前に集まるのはちょっとな…
気軽に人んちに持ってく事も出来んうえ、環境にも左右されるし。
それ以前に現状稼動してるゲームをエミュるのは、制作者に申し訳ない。
消えてしまったゲームの保存としてのエミュなら、全然オッケーなんだが。
スト3好きだからこそ、金は出す。
>466にあるようにCPU3ギガあっても30〜50fpsなんじゃ話にならないよ。
たぶんエミュが完成するより、PS2版が出るほうが早いだろう。
なにかとエミュやらない理由で、PCモニタでやりたくない、て挙げる人間が
非常に多いが、普通にTVに出力してやりゃいいじゃん、といつも思う。
CPU戦と対人戦は別だと言う人が多いですけど・・・
DC版のサードも別ですか?
ランクを最高にして練習してんですけど
ラストまで行けない・・・・
DC版の難易度って上げたらCPUの体力増えるよね?
実戦で目測狂ったら嫌だから難易度変えてなかったよ。
DC版エミュすごいね
斑鳩、ボーダーダウン、カプエス2、パワーストーン、ストV3rd・・・・・etc
が動く、近々バージョンアップするし。
>>565 それも環境が整っていることが前提だろ。
>>566 対人戦とCPU戦はどちらも勝手が違う。
CPU戦はどんなに難易度が高くても、結局パターン攻略だから、
対人戦に攻略法がそのまま通用するとは限らない。
大昔、CPU戦のみに慣れてるがデタラメな初心者に思わぬ苦戦をしたことがあるし。
まあ3rdのCPU戦は格ゲーの中じゃ、よくアルゴリズムが練られている方だが。
DCエミュの為にPCをバージョンアップしようと思ったところでDC本体がゴミのような値段で売っててちょっと欲しくなる罠
DCエミュの話はスレ違いなので他でやりなさい
今重いのはしょうがない、3ヶ月で作ったα版だから
近々バージョンアップするからそれに期待だな
つか3ヶ月ってのがすごいなw
573 :
Q:04/06/01 22:35 ID:eHh1jvD6
発売前だから対戦盛り上がってるかもと思いゲーセンに行きました。
誰もいませんでしたがCPU戦3本先取なので乱入あるだろと思って遊んでいました。
普通にギル倒してしまいました…
サターンのVF2にあったプレーヤーの連携を学習するっていうの
2D格闘でも導入して欲しい。
ちょっとおバカな感じがしたけど新鮮だったし。
ちなみに漏れの育てたアキラは
崩撃雲身双虎掌のラストをほぼ9割の確立でミスし、
当身狙いバレバレの立パンと頭突き(投げ)を繰り返すキティに成り果てた。
たまに高速でしゃがみパンチ出してたりしてキモかったなぁ・・・
>>570 MIL対応なら確かにそっちのほうが安いし安定してる・・てのはある。
それはそうと、闘劇DVD発売日決まったらしいぞ
Vol.1 6月24日発売 GGXX #R
Vol.2 7月29日発売 Disc1 VF4evo Disc2 鉄拳4
Vol.3 8月26日発売 Disc1 KOF2003 Disc2 サム零
Vol.4 8月26日発売 Disc1 ヴァンパイアセイヴァー & カプエス2 Disc2 スト3 3rd
価格は、各6090円(税込)。
Vol.1は1枚のみで、収録時間は150〜180分を予定。
Vol.2〜4は2枚組で、収録時間はそれぞれ120分前後を予定・・・なんだと。
あんまり売れないから仕方ないんだろうけどやっぱ安い買い物じゃあないね。
576 :
Q:04/06/01 22:40 ID:eHh1jvD6
>>574 CPUに捕獲ループとかバックダッシュ捕獲とか決められると泣ける。
>>575 確か、今回は結構いろんな試合を収録しているらしいって聞いたんで、
それなら買う価値あるかな、と思っている。
本音は、Vol.4 Disk2だけを3000位で単体売りして欲しいところだが。
本戦は幻影陣のデモ流してるようなもんだったから、予選とか収録
されてないならほぼ買う価値なしだな。
幻影なんてどっかから最近のムビ1個拾ってくりゃ全部同じだし。
>>575 予選・・・というか決勝1部、2部だな
3rd、何故か闘劇の決勝2部はいつもあんまり面白い試合じゃ無いな。
それだけ上位レベルのプレイヤーのの腕や戦法が固まっちゃってるって
事なのかもしれないけど。
なんせ5年も前、20世紀のゲームだからな。
(今年のセイバーは7年、去年のスト2Xなんか去年の時点で10年。もうレゲーの範疇だ。)
>今回は結構いろんな試合を収録しているらしい
前回と違って、1つにゲーム2本(VOL4だけ3本)だし、あのどうでもいい
ドキュメンタリーを買ったさえすれば結構余裕があると思うのにねえ。
前回からそうしてほしかったな。
579 :
578:04/06/02 00:05 ID:6N27ka0M
なんでGGXXだけ一枚なんじゃろ?
>>578 3rdは技術的にも戦略的にも本当に奥深いゲームだから、5年経って
やっと「組み込まれたシステム」が使いこなされてきた感じがする。
1キャラまともに動かせるようになるまでに1年くらいかかるわけだし、
今後も現役でいてほしいな。
俺は去年のDVDは3D格ゲ(VF4Evo&キャリ2)しか買ってない
んだが、決勝2部しか無いのは、時代劇をいきなり終わり15分前
から見せらるような感じで、かなり覚めた。
有名プレイヤーとかどうでもいいし、痛い出場者のパフォーマンス
なんかもいいから、とにかく淡々と試合とトーナメントの進行だけを
詰め込んで欲しかった。
あ、でもVF4Evoのポチョムキンたんはかなり萌えたので、どうせ
特集するなら女性ぷれいやーをお願い。
キャラの顔ぶれに飽きた
サガット出ねえかな〜
>>580やっぱ一番売れそうだからおもむろに暴利!!!てところ!じゃねえかw
しかしまあ、家ゲ板やアーケード板、闘劇そのもののスレッドや
それぞれのゲームのスレ、プレイヤースレといろいろ見て回ったけど、
あのドキュメンタリーはいらない、というところだけはマジで一致してたな。
作り方もイマイチだった。別にプレイヤー紹介したいなら、単に洋画DVDの
俳優解説特典みたいに写真と文章だけで十分な気がするし。
あのドキュの2〜30分削れば試合いくつ入るんだ!って感じで
今回、3rdのだけで120分、決勝2部抜いても最低でも90分以上余裕がある、
しかも決勝1部なら入場シーンとか無いからかなりシェイプアップされてると思・・・・・・・・・・・・・・いたい・・・
とりあえず、GGXX#Rのやつは買うけど。買ったらこのスレに書くよ。
584 :
なまえをいれてください:04/06/02 03:18 ID:Y7lw6V2Z
■プレイステーション2版オリジナル要素■ new!
□ファン待望の新・旧基版に対応!
アーケードの新・旧基板ではガードの仕様が微妙に異なっています。このPS2版は、まさにアーケードの練習にも最適です!
□アーケードのサウンドを完全再現!
アーケードオリジナルのBGMも完全再現。もちろん、DC版で使用されていたBGMにも切り替え可能!
□トレーニングモードがさらに実戦的に!
1:QUICK STANDING
トレーニングダミーが起き上がりにクイックスタンディングをするかどうかがランダムで決定される。これにより起き攻めの練習がより実戦的に!
2:GUARD
トレーニングダミーがランダムでブロッキングを行う「RANDOM BLOCKING」と、ノーガード、ガード、ブロッキングをランダムで行う「ALL RANDOM」が追加!
3:S.A.GAUGE
選択項目に「MAXIMUM」を追加。スーパーアーツゲージが全く減らなくなるため、EX必殺技やスーパーアーツを絡めたコンボなどの練習に最適だ。
PS2版、DC+αなんですか?
あの説明だけじゃ、DC版のオプションは全部入ってるのか心配・・・。
>>585 システムディレクション消えてるんじゃね?
>>584 これだけ充実してるなら、後はホント、ネット対戦に対応してれば神認定だったのに。
だからガードだけじゃなく
新旧基板切り替えみたいなの付けろよ。
鳳翼扇のダメージとか微妙に違うらしい。
他にもなんかあるのかな。
584のはねたじゃないの?
露骨にアーケードユーザのみで視点で作られた内容なんだけどw
ギャラリーモードが欲しいね。
各キャラクリア後にそのキャラのエンディングが自由に見れるようになるとか。
たまに鉄拳とかでエンディングだけ見たくなることがあるし。
ハイパーストIIみたいに画質の悪いムービーで収録されるのは嫌だけど。
キャラがキモイのばっかりなんだけどこのゲーム。
レミーとかQとかオロとか黒人女とか。その上人間じゃないやつもいるし。
まともなのはリュウケンゴウキチュンリイブキまことくらいか。
アニメパターンがすごいって聞いてたんだけど、きのう初めてDCでやったけどしゃがみニュートラル時の
パターン全然ないじゃん。とくにリュウケンとか。
CPS2のX-MENとX-MEN VSのサイクロップスとかかなりこってたけど、ハードがパワーアップしたのになんじゃこりゃ。
あとパターンやたら多い黒人アマの立ちポーズ、きもいんだよ動きが。吐き気したまじで。
TVでSだのビデオ接続した場合、なんかあんまなめらかに見えないんだけど気のせいかなぁ。
VGAボックスでパソコンモニターに接続したらかなりなめらかに見えるんだけど。
しゃがみニュートラルでうねうね動かれたらたまらんわ
>593
何なんだ、あんた?
どこをなに読みですか。
↓以下、しゃがみニュートラル時にどうやって動くのかを研究
しゃがみで攻撃食らうと立ってるときよりのけぞり長いんだっけ?
レバーを前に入れながらニュートラルにして、小Pボタンを押しながら
中K以外のボタンを全部離す
>>593は少々乱暴だが、エレナの最初の頃あった勝ちポーズ(膝に手をやってウフフ)は
たしかにキモかった。
質問
STREET FIGHTER ETERNALCHALLENGE―永遠の挑戦者たち
ってデジタル移行してからのイラストも収録されてるんでしょうか?
カプコンデザインワークスを購入したのですがアナログ中心ですこし期待外れだったもので。。