>無限装填
PS2版には無限装填装置なんて無かったでしょ?
もしかして弾薬箱の出現率が高いってこと?
どっちみちボス戦だとほとんどザコが出てこないから出現率が高くても意味無いし、
出たとしても時間経過で消えるからやっぱり意味無いんだがだが・・・
WSC2だと敵に与えるダメージの割りにこっちが食らうダメージがでかいんだよな。
すごく不条理だ。威力が20000ならあのくらい食らっても不満はないけど。
PS版は無限装填装置ないけど無限装填があるとそれはそれで面白くなくなりそう。
限りある弾薬の中で高威力の兵器ならいいんだが・・・
>>188 影に拘るなよ。
>>193 PC版の話(ネタ)なんだから、PS2版のコト言ってもな・・・。
次の移植でどう転ぶかも分からんし。
>>194 確かにPC版だからこその夢幻装填、という気もしてきた。
あの発狂モードは・・・なw
へ?
189も190もPS2版の話だろ?
どう転んで弱い特殊弾頭がPC版の話になったんだ?
PS2版のWSCで巨砲の祭典やってて気づいたんだが、
Su-37Jの推進音が、思いっきりプロペラの音だ・・・
今日2ガンナー買ってきて、ちょっとだけやったけどめちゃめちゃおもろいな。
陸に横付けして都市部に艦砲射撃サイッコォ。もうこのゲームは俺のもの。
禿げしく同意。
PS2版はシステム面を改良してこのままガンナー路線で行って欲しいものだ。
コマンダーはもうイラネ。PC版だけで充分じゃ。
>>197-198 やっぱりPS2版だよな。
手間かけさせてスマソ
>>199 2度目、3度目の離艦だと無音で離艦することも・・・
>>201 同じく。
自動兵装の復活や、照準の邪魔にならない程度に電磁防壁のエフェクトを落としてくれたらいいんだが・・・
このゲームムズおもろい。
最初の輸送艦15隻撃沈しろって面で普通に行ったらひぎぃされたので、
12cm砲とか全部引っぺがして魚雷と機銃でハリネズミにしてクリヤー。
はやく戦艦が欲しい。俺だけの。例えるならシャア専用。角。赤。3倍。
で、波動砲とかプロトン鉄球とかで町を更地に。うひょー、
204 :
なまえをいれてください:04/07/15 14:28 ID:2s4WSGSq
そもそもパーツ制限が痛い せめて200にしてほしい
205 :
なまえをいれてください:04/07/15 21:23 ID:0L+Bybk+
日本でクリアしたんだけど
日本が一番強いの?
>>205 結局双胴戦艦しか使わないんだからどこ使っても同じ
R2ボタンを押し続けると照準が画面中央に位置し続けると使いやすいのに。
R3押し込みは咄嗟の時には使いにくいな。
パンフロB型も飽きたから久々にコマンダー2やってみたよ。
綺麗な海面に、スムーズに動く船に感動。
あっちは平時から処理落ちが酷かったからなぁ・・・
ただし、戦略画面のクソさは相変わらずだな。
何度やっても、ボタンを押してから画面が反応するまでの一瞬が気になる。
カーソル移動も異常に重いし・・・
どんなゲームに長所、短所があるってことかな。
鋼鉄2は短所の方が大きいが・・・
特殊弾頭の爆風で壊せる建物は最大で10
効果範囲内に20〜30密集していても10
なだよこれ・・・
範囲内のやつは全部壊せるような判定にしろよ!
対空ミサイルが当らん。
命中率悪過ぎだよ。
しかもジェット機には追いつくことさえ出来ないし・・・
>>212 そう!対空ミソが命中率悪すぎなのは我慢できるけど、
ジェット機には追いつけないし、レシプロ機でも足が速い奴には追いつけないのは我慢できない!
3では改善してほしい。
当たらなくてもいい!
弾幕をはるだけでたのしい!
でも改善ヨロ!
空母が壊れたムスペルヘイムはチンポが立ってるように見える
プレイ時間のほとんが移動に使われてる悪寒・・・
つうか高速艦艇つくるとミサイルといいショーブだわさ
>217
前作でも自分が撃ったミサイルに追突できたような希ガス
このゲーム買おうかとと思うんだが咆哮か咆哮2かウォークマンシップのどれがイチオシか逝ってくれ。
「鋼鉄の咆哮」がお勧め
「鋼鉄の咆哮2〜ウオーシップガンナー〜」もそれなり
「鋼鉄の咆哮2〜ウオーシップコマンダー〜」はやめとけシステムが腐ってる
グラフィック重視→ガンナー、コマンダー2
ゲーム性重視→初代鋼鉄
初代はゲームのバランスが絶妙
ただし、ゲーム本編は2Dだけどな
やり込めば2Dかどうかなんて気にならん
グラフィックもPC版より解像度が高い感じ
やりこみたいなら初代鋼鉄。
3Dシューティングならガンナー。
コマンダー2は微妙なところだな。
俺ならオススメしない。システムが糞すぎる。
激しく同意
システムが糞と叩かれまくったガンナーでさえ、
コマンダー2の前では良ゲーと化すからなw
コーエーの中の人には改悪する天性の才能があるのかな?
3ではこんなことを繰り返さないで欲しい。
でも、二度あることは三度あるって言うし・・・
〜ウオーシップコマンダー
226 :
なまえをいれてください:04/07/26 00:05 ID:uDAsmsgA
age
>224
自分は持っていないけど、PC版を見る限りじゃ鋼鉄3はバグだらけ&糞システムらしいんだが・・・。
>>227 バグだらけは否定しないが、コンシュマーと違ってアップデータの配布が受けられるのでバグに関してはあまり問題じゃない
(実際に既に2回パッチ出てるし…)
糞システムってのが何か解らんが、プロテクト誤爆ってのが大きい
コンシュマーではプロテクト誤爆は起きないだろうから、移植する際には問題ではないと思う
取敢えず、PC版でバグを消してから移植すれば大丈夫だと思う
勿論、コーエーが改悪する可能性はある訳だが…
>>228 PC板で既に言われてるが、プログラム全て書き換えになるので
バグに関しては何とも言えない。
まぁ、あれだけのバグが全て持ち越されるとは思えないけどね。
あんなものPCゲーム以外で売ったら会社が潰れますw
>>227 クソシステム?何を指してるんだ?
バグが多いのは事実だが、システムの根幹でダメダメと言われるのはほとんどない。
俺が唯一気になったのは、2曰くでステージ選択出来たのが、また初代&素2の
エリア選択のみ、って仕様になったことだけ。
・・・後はそうだなぁ・・・。絵がちょっと汚いってことだけかな。
ああ、それと2に慣れてると、HLGでの操作に戸惑ったかな。ちょっと仕様変わったから。
糞な基本システムはガンナーとコマンダー2の専売特許だよ。
>>230 鋼鉄シリーズの専売特許というべきであろう。
必ずしも鋼鉄を否定はしない。 初代にはまった俺
ウォーシップガンナ−を買ったんだが、このゲームってひょっとして、
一面を何度もやり直して、がんがん資金、アイテム等稼いでもOKでペナルティーなし?
(こっちがどんどん時間をかけるとそれにあわせて敵がどんどん強くなるとかなし?)
その上、任務失敗して、自分の艦が撃沈されても、金も減らないのか?
>>233 その通りなので安心してプレイしてください。
>>234 ういっす。初代鋼鉄の咆哮デモ(PC版)のあまりの難度(死ぬと予算減るし)に
即アンインストした過去があるので、むしろこのヌルゲー仕様は大歓迎でつ。
安心してプレイします。一面だけやってても結構楽しいし(ちょっと気抜くと死ぬし)。
これって最初に日本だのアメリカだの選んだら
以降そのデータは二周目いこうが三周目いこうが、
ずーっとその生産タイプのまま、なんだよね?
>>235 PS2版の初代をやった後に無料のデモ版やったけど、難易度が段違い。
初代でもPS2版は楽だと思う。
>>236 うん。
ずーっと同じ。
一度クリアしたらクリアデータを他の国にコンバートできたらどんなに良いか・・・
今初代コマンダーやってるんだけど
5−6で潜水艦七集撃破ってなんだよ
説明書には5面で戦艦に乗り換えろってあったろ 資金も2万しかないし
さっさと死ねよゴーダ ロゼ早く戻って来い
俺は作戦4〜7あたりは空母プレイだったなあ
初代は航空機が強いから空母プレイが楽しいよね。おまけにお金を稼ぐのが楽だし。
隅々まで移動して敵を破壊するのが面倒になった場合のために空母があるようなもんなのに。
ガンナー以降は航空機が糞だから空母でも広いマップを動き回らないといけないし・・・
コマンダー2なんか大半が移動時間じゃねえか。
初代の強さに戻してくれ。
ゲームバランスを壊してまで対艦巨砲にこだわる必要はねえよ。
初代をやり直し無し&上級でプレイしているが…
荒覇ばきが倒せんorz