>>929 やっぱそう言う奴でてくると思った。
()内だけでは理解できなかったか・・・。
だ か ら
ダメージシステムっていってるでしょ?なにも剣豪でスナイパーライフルだせなんか言ってない
リコンみたいに何回か食らったら死ぬっていう感じにすればってことよ。難易度でシビアさも調節できるようにしてさ。
っていうかリコンはスナイパーゲーじゃないし・・・。
いやだから、数回でやられるのはブシブレでもあるでしょ?(腕or臓器ダメージ)
そもそも、遠くからやられるのと近くからやられるのでは、間合いが違うのだから
同じシステムで上手くいかない。
周囲を囲まれれば、2撃目も3撃目も対してかわらない。
(体勢を持ち直せない状況なのだから・・・)
剣豪2の口入れ屋仕事(高難易度)で、
屋敷門前→屋敷内って戦いがあるが、あれをダメージ量1/5でやってみたら?
緊張感はあるだろうが、それがずっと続くと思うと面白くないから・・・
しかも、あの程度のステージボリュームが1ステージなんて、今のご時世通用しないから・・・
誰も遠くからなんて言ってないのだけれども・・・・。
うーん、やっぱりこれ以上やると迷惑かな?
リコンのダメージシステムは近距離戦がメインじゃないから成り立つシステムです。
あと933に書いたことをプレイしてみたらわかりますから・・・
剣豪3スレではこれ以上やめときましょう。
他の方すみませんでした。
937 :
なまえをいれてください:04/08/12 02:37 ID:RI4uBJAw
ブシブレってしつこくいってる奴っていったいなんなんだ?
ここは剣豪3の場所だから、いちいち他のゲームの話しをもってくるな。
ブシブレって元気から出てたのか?
ブシブレに異常に執着してるオタがいることはわかったが、
何故このスレに出没するのかが判らん
しゃいんさんへ 次スレ用のテンプレつくって(はぁと
ごめん テンプレあったね
つーか最近公式ホームページ進歩なしなんだが
>>938 知ってる人間にはさんざん既出だが。
剣豪シリーズ作ってる開発会社のライトウェイトが、もともとは
ブシドーブレード制作していた(発売は旧スクウェア)からだよ。
ただ良くも悪くもスタッフの世代が入れ替わってるから、仮に
LWが(ブシブレの続編を)手がけたとしても、かつてのファンが
願うような形には出来上がってこないと思うけどな。
うーん、このままだと引きずりそうなヨカーン。
話題変えるか。
前作から引き続きでてくる技ってあるかな?そりゃあるか。
ていうか、デベロッパすら把握していないゴミが、なんでこんな板にいるのかがわからない。
新撰組しかやったことないんだが・・・・。なんか発表早くしすぎて
元気は剣豪3の事でもう何も説明できないってかんじだよね。システム
やその他の情報も何も進展なしだし。
947 :
なまえをいれてください:04/08/12 20:34 ID:RMH4Sc/Z
新撰組の出来といい、今回のバガボンドの影響といい、変に色目を使っているのが気になる。
剣豪2に至るまで出来上がったシステム自体がマニアックなものなのだから作り手はそれを認識して開発し販売して欲しい。
中途半端なマーケティングは止めるべきだ。
シリーズを潰してしまうことになるぞ。
同じライトウェイトという会社が製作していても
ブシドーブレードの売り上げ>>超えられない壁>>>剣豪
しかも何だ、このスレのさびれ様は。とても発売間近のゲームとは思えん。
素直に同社の過去の栄光、一世を風靡した大人気作品、
ブ シ ド ー ブ レ ー ド を出せよ。
よって剣豪3は糞ゲー
剣豪はそれなりにシンプルで遊べたけど
2はややこしくて途中で飽きた
新撰組はそのうち買おうかと思ってるけど糞?
>>949 新撰組はかなり簡略化されてる。
買うことをすすめる
>>950 情報d
大河も見てるから迷ってたんだよ。
じゃ給料日に買おうかな
新撰組は思ったよりも面白くなかったな・・・・
火縄銃や鎖鎌を使った敵が「登場」みたいな事が書いてあるのに
「使用可能」と書かない事に地雷の臭いを感じる今日この頃。
敵だけ使えるようなシステムだけはよせよ元気!
いまだに新選組の話題を出す馬鹿がいるのはなんで?
開発は別の所だから、ジャンルが少し似てる別のゲームなのに。
ハァ?お前、まさか夏人か・・・?いや!絶対に夏人だな!!
お前・・・まだ居たのか。まあ、sageを覚えただけよしとしよう。モウクルナ
>>953 そんなに亜流武器を使いたいか?
おまけ程度でしかないがなーそんなの・・・
「地雷」どころか「ハトの糞」程度だが・・・
【鹿】 剣豪3 其の弐 【アウアー】
これだ!
>>956 貴様、ハトの糞をバカにしちゃぁいけね〜な〜
とりあえず、次の1にはデベロッパとパブリッシャをきちんと明記しとけよ。
新撰組なんて糞な名前が出てこないように。
>957
それって面白いつもり?
947>たしかに同意。侍道2は一作目のいいところをなくして
「普通のゲーム」に近くしてしまったため一作目からのファンに
すげえ叩かれたし。953>もうそのとうり、今回は主人公は刀
しかつかえないが、大半のひとは頭のどっかで鎖鎌や槍が使える
と思ってると思う。発売してから一番心配なことがコレだと思う
侍ゲーは結構売れ筋なのに
みんな微妙なデキなのがわらえる
同じ微妙でも初代の「侍」はおもろかったがな。侍道2は公式HP
更新されるたびにすげえ盛り上がった割には発売後には平地しかな
いわ、前作との関連キャラ生かされてないわで最悪だった。今回の
「剣豪3」はかなりいいゲームの予感がビンビンだが・・・・・・
武器刀のみ!って所がやばそうだぜ・・・!!
えー俺武器刀のみでもいい
まあいいけどさ。鎖鎌とか使えるって思ってるひと結構いると思うから
そういう奴らが発売後なんか文句いいそうじゃない?ってこと。まず
「新登場の武器」とかでっかく書いといて「持った敵が登場」とか
小さく書いてあるから変な誤解うむんだよな・・・俺も最初使えるな
って思ったもん。しかもどっかのサイトは町の中を自由に移動できるとか書いてあったし
・・・・・・・
そんなに鎖鎌が使いたいのなら 自分で買って庭で遊べばいい
そんなに町が歩きたいのなら 渋谷なり新宿なり行けばいい
そんなにバカボンドのゲームがしたいなら どこかの会社に頼めばいい
そんなにリアルさ捨ててゲーム性に走るなら 侍をすればいい
侍がいい例だよ
>>963の言うとおり 最初は盛り上がったさ 二刀流やら 辻斬りやらで盛り上がったが
所詮お使いゲーだったな 信頼得るためにこそこそ生きないといけないのが糞 アホの意見取り入れて死んだんだよ 侍は
元気はよく取材して きっちりしたもの作ってるから大好きだったのに・・
大体だな 銃もって 剣振ってくる奴をパンパン撃っても面白くないだろ 連打で勝てるじゃん
バ ガ ボ ン ド
新 撰 組
侍 道
ブ シ ド ー ブ レ ー ド
吉 川 栄 治
>>963 よぉ夏人!!
久しぶりだな、なんだその長文は。
sageを覚えたんだな。
槍とか鎖鎌みたいな間合いの広い武器でも戦えるゲームになると、
それこそ三国無双みたいななぎ倒し系になってしまって大味決定かも。
一振りで沢山の敵を殺せるよりも、沢山の敵をこの刀で殺したいっす。
折角の刀同士の構えや太刀筋に捌きの駆け引きシステムが台無しになりそうで嫌だ
って言ってみたり・・・
一対一の場合:敵 強
一対多の場合:敵 弱
これを混合させたシステムでよろ。
でも今作も辻斬りならぬ「野盗」がでるらしいけどな。
そのへん楽しみ。野宿しまくりたい
レイプ願望・・・・か・・
971な感じのゲームだと嬉しいな。
ザコはザクザク倒して、ボス戦は緊張!みたいな
あと野宿してくノ一に囲まれたい
おもさげながんす。
不逞浪士や脱藩者の介錯はありませんか?
口入れ屋などで失敗した時の腹切りなんてゾクゾクもんでね?
んだども、もう遅かー。
くの一は、マムコに毒針しこんでたりキョーレツな締め付けでチムポちぎってきそうなんで
あまり囲まれたくない。
旅に行ける場所に南部盛岡はないでがんすか・・・。
しずー。会いてー。
西に岩手山、北に姫神山。ぐるりを高い山々に囲まれて、城下を流れる中津川は桜馬場の・・・。
剣豪3て2を開発していた人達とは違うの?
何か期待してたのと違う感じになりそう。
979 :
なまえをいれてください:
>>975 そういや当時の剣客は、死体や死刑囚相手に試し切りして己の腕を量っていたというな。