っと、思ったが特に面白いワケでも無かった
オリジナル要素が皆無だし、ダッカーが頭弱い
その割には中途半端に敵弾速が早い、
前作GR-S体験版のダッカーが強すぎたんだよ。
あとステージが変形したし。それに比べれば
システムなどかなり安定したみたいだ。
以前のバージョンは地形がやたら嫌らしかったな
っーか、これ更新去年じゃね?
今後の展開が見込めそうに無いんだが…
まぁ、どの同人グラも更新一回ポッキリなんだが_| ̄|○
G-PHANTOMとか凄く良かったのに更新予定無し(´・ω・`)ショボーン
とりあえず1ステージだけ作って以後そのまんまってパターンが多いね
ってことは全部足せば・・・ゲフンゲフン
ここらで再現出来ず終いのグラの妄想でも晒さないか?
まぁ、とりあえず兵装から…
NAPALM MISSILE
SPREAD BOMBと同じ軌道で飛んでいき、空中で敵にぶつかると爆風が一定時間軌道そって流れていく
RAPID SHOT
同時発射数の制限を解除、そのかわり弾が前方20度前後にバラつく
HEAVY SHOT
弾速が遅いが、遅い分1フレームに連続してダメージを与えられる弾
ハッチ・ボス戦に有効
撃った後が無防備になるので注意
CR-OPTION
クロスローリングオプション、
・→
↓・>・↑
←・
従来の右回転オプションを4つから、2つを左回転するオプションに
RF-OPTION
ローリングフォーメーションオプション
・→
・
>
・
←・
オプション幅を変更しなくても、各所対応できる(筈)の汎用オプション
みんなはどんな感じよ?
オプション固定ボタンかなんかがあると便利だが
バランスを崩しまくる諸刃の剣
初期装備がアマピで、レーザーのゲージ部分がSHOTってのを考えた事はあるナァ。
グラXはもろもろの装備があって初めて対等って感じ・・。
945 :
なまえをいれてください:04/04/21 11:03 ID:HHH4Xwdd
アーマーピアッシングっていわゆる徹甲弾?
ちなみにノーマルショット属性だとちょっと最初が弱すぎるかも
雑魚敵貫通して連射できなくてあぼんしそうな気が汁
アーマーピアッシングは壁貫通能力があれば少しマシになってたかも。
更に強化案を出すなら残像無しにして二連装でワインダーはきかない。要するに強化版ノーマルショット。
と言うか元々ノーマルショットに貫通力が付いた物じゃないの?
連射が効かないと言う欠点があるけど
>>947 それさえなければ別にとんでもなく弱いわけじゃなかったのにな
>>947 というか、何故連射速度を落とすのか理解できない。
リップルの判定の食われっぷりもスゲーし。
スタッフは狙って装備弱くしたらしいがいくらなんでもなぁ。
>>946 ロードブリティシュのディスラプターを彷彿とさせるな。
俺あのレーザー好きだったんだよなぁ。
弱かったけど。
最近グラスレは活性化してるな
アマピを使ってたとき、プラネットコアが一撃で沈んだことがあったw
あのときは事前に相当死んでたからな(自分が)。
>>815 いきなり ◎<ヴァ〜 の前に「Warning! Warnig!」とかならないかな?
>>950 まぁ、アーマーピアッシングに比べたらディスラプターはすげー使える武器なんだけどな
>>952 そんなダライアスチックなことは勘弁してチョ
>>952 そしてじわじわ寝てる人の顔に近づいていくの…。
そして・・・
( ( ((◎<ヴァ〜 ε=(;ノД@)ノギャアァァァァァァーーー
>>955 サラマンダはDanger!!Danger!!でなかったっけ?
サラマンダは「WARNING! WARNING!」じゃなくて「DAINGER! DAINGER!」だろ
かぶった・・・
しかもDAINGERじゃなくてDANGERだった・・・
マ…シャアナイワ ポム
( ・ω・)ノ(ノε`;)←
>>955
>>954 WARNING!WARNING!と言うのは海外版ライフフォースの
3面で使われているのでダライアスチックでもないぞ。
思ったんだけど単純にステージボス前だったら
An intruder has penetrated our force field.
じゃないの?
963 :
955:04/04/22 19:13 ID:19Ml3Mym
ごめん、それ(
>>961)とごっちゃになってた
ワーニンワーニンデンジャーゾーンってやつね
>>954 ぽめいサラマンダデラックスパックプラスやった事ないだろ
>An intruder has penetrated our force field
ゲーム中「あん・いん・とぅーだ・はず・ぺにょへにょ・あー・ほー・ひーよ」と聞こえるアレですか。
そういう意味なんだ……
>>962 ちなみにこっちがプロミネンスでひいひいいってるのに
侵入者がこちらの力場を破ったってどういう意味かしらん・・・。
ボス前警告ってゲームによっていろいろ種類があるよな
・自機のコンピューターがパイロットに警告している
・敵が自機に失せろゴルァと警告している
・自機の接近に対し敵が敵全体に警告している
突如仲間の戦隊が撃ち落とされた後に攻撃主のボス登場ってパターンもある。
グラ外伝の自機?からの報告や警告はかなり必死だ。
搭乗者より自機の方が焦っているような感じで冷静に考えるとかなり笑える内容。
まさか時空通信でオペレータが喋っているという訳ではあるまいし・・・。
ボス前のボイスは敵から敵全体への警告ですね。
でも「ぴけらっふぉー・もーさぽ」とか「でんじゃ〜でんじゃ〜」は
自機からパイロットへの警告かな? 全部同じ声なので
よくわからん
グラ外はオペ音声を女性にしてると
自機からの警告や報告が結構多いのに気が付く。
スタート直後なんて「ユーアーザラストホープ(二周目以降かな?)」「デストロイオールゼム」
いやあ期待されてるなあ・・・って感じで。
トリプルコアの時は「エネミーカム!!!」絶叫してます。
>>967 Gダラのクィーンフォシルか。
>>968 あれでも人工知能搭載だからなぁ・・・(ん、メタリオンだけだったか?)
テキキター
とか
ウシロカラキター
とか
色々いいます。
あ〜勘違い。
台詞内容は男の声と同じだろうけど、トーンが明らかに違うから女性の声の方が
自機からの警告がそれとわかるってこと。
イベントヴァー(´Д`)ジョン
>>971 Destroy them all じゃないのかえ?
>Ha Ha Ha Ha Ha
やっぱこれだろ( ´∀`)
>>971 漏れトリプルコアの時「ハーゲーカーン!」としか聞こえなくて悶絶するんだが…