【Xbox】NINJA GAIDEN 第17幕【忍者龍剣伝】

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952なまえをいれてください:04/03/17 18:20 ID:NE/r+qxP
>>946
空間把握だけしてもしょうがない、敵はいつでも動いて攻撃してくるわけだし。
遠方からのミサイル射撃とかは典型だね。
攻撃食らってカメラ視点がぐちゃぐちゃになった時、立て直して>攻撃見て>反応してじゃ遅い。
立て直す前に動かないと食らうのに、いつ撃たれてるかわからない・・・・。
撃つタイミング覚えれば対処できるけど、これじゃ憶えゲーだから。
953なまえをいれてください:04/03/17 18:21 ID:NFH6/lm1
>>947
何逃げてんだ?
お前は「珍しく」という言葉を使ったんだぞ。
その言葉を使えるのはレーダーつきのアクションアドベンチャー
を多く体験した奴のみが言っていいセリフだ。
お前はそんなゲームを知らないのに、
このゲームは『レーダのついてない珍しい(少数派)のゲームだと
レッテルを貼ったんだぞ。
自分の使った言葉に責任をもて。
何故「珍しく」なんていう言葉を使ったか言ってみろ。
954なまえをいれてください:04/03/17 18:21 ID:NE/r+qxP
つまり、難易度とかゲーム性の為にああいうカメラにしたんじゃないと思う。
あのカメラは不完全。
955なまえをいれてください:04/03/17 18:23 ID:+zYi75MX
とりあえず前転もしくはジャンプで壁が無い方に逃げれば
何とかなるやん、
956なまえをいれてください:04/03/17 18:24 ID:qY6pNetd
>>952
だよねえ、分からないよね。
俺はロケラン飛んできたら、視認しなくても敵に接近して行けるんだけどね。
957なまえをいれてください:04/03/17 18:25 ID:+zYi75MX
同じとこでボケってしてなければなんとかなるのに
無敵発生技使えばいいし、なにをあつなってーの?
958なまえをいれてください:04/03/17 18:26 ID:yt0Fmkh5
まぁ、憶えゲーの域は出ないよな
959なまえをいれてください:04/03/17 18:27 ID:r5tZCDKG
死んで覚えろは基本中の基本
960なまえをいれてください:04/03/17 18:27 ID:U7yTY77O
カメラはあれで十分だろ
確かに距離感つかみづらいところはあったが

遠方からのミサイル射撃とかを把握させるためには広場等の広い
場所での戦いが遠目の固定視点にするしか対処する方法ないんじゃね?
そうなったら、そうなったで文句でそうだし・・

ところで「つかみずらい」、「つかみづらい」どっちが合っているんでしょうか・・
961なまえをいれてください:04/03/17 18:27 ID:RLMx98jR
レーダーの話・・・絶句モンだわ。
こいつら・・・女か?
962なまえをいれてください:04/03/17 18:27 ID:+zYi75MX
これ以上ランダム性をだしたら
ゲームのバランス調整出来ないだろう
963なまえをいれてください:04/03/17 18:27 ID:BR59zAr8
>>953
何?
やったゲームを上げればいいの?

パッと浮かんだだけで間違ってるのもあるかもしれないけど

MSGシリーズ、スパイクアウトシリーズ、ガンバルキリー、
ファントムクラッシュ、御伽シリーズ、ヴァーチャロンシリーズ

後、少し種類が違うけどPSOもそうかね。

まぁ、別に煽るつもりも議論する気もないから
これで黙るよ。

別に逃げたと思ってくれても全然構わんよ。
964なまえをいれてください:04/03/17 18:29 ID:+zYi75MX
レーダー画面に表示されるゲームはきらいだぽ
965なまえをいれてください:04/03/17 18:29 ID:BR59zAr8
MSGって何だ(汗

MGSの間違いだ。
スマヌ。
966950:04/03/17 18:29 ID:DhqHqyp6
ごめんなさい。新スレを立てられませんでした。
テンプレは以下の通りです


【Xbox】NINJA GAIDEN 第18幕【忍者龍剣伝】
名前: なまえをいれてください
E-mail:
内容:
    ∠ ̄\ 
    〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/  <シュシュッと発売中!
    ノ ̄ゝ 
公式
http://www.tecmo.co.jp/teamninja/product_ng.htm
http://www.ninjagaidengame.com/
TGS2003ムービー
http://www.xbox.com/ja-JP/games/ninjagaiden/default.htm

煽りスレ(否定派の人はこちらへどうぞ)
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1078558279/
攻略スレ(ネタバレ関係の話はこちらでしましょう)
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1079275817/
前スレ【Xbox】NINJA GAIDEN 第17幕【忍者龍剣伝】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1079340927/

次スレは>>950が立てください
967なまえをいれてください:04/03/17 18:29 ID:NFH6/lm1
>>963
全部ジャンルが違う。
消えろアホタレ。
968なまえをいれてください:04/03/17 18:29 ID:NE/r+qxP
いや、憶えゲーじゃない、反射神経が試されるゲームだって海外で言われてた?からさ。
見えないときに動き回るとか、パターン憶えて見なくても接近できるとかは違うな、と思っただけ。
対処できないわけじゃあないよ。
969なまえをいれてください:04/03/17 18:30 ID:YrbzQ2Tc
>>946の論点がレーダーの有無に不満だったら納得できた。
970なまえをいれてください:04/03/17 18:30 ID:oXzKmNaK
カメラ視点ぐちゃぐちゃなのは自分が慌てものなだけじゃないか?
攻撃喰らってもつねに冷静沈着に対応しないとな。
にんにん
971なまえをいれてください:04/03/17 18:30 ID:yt0Fmkh5
>>968
板垣さんが自画自賛してただけだよ>憶えゲーじゃない云々
972950:04/03/17 18:31 ID:DhqHqyp6
>>966のテンプレは間違っていました。
正しくは下記の通りです。重ねて、ごめんなさい。


【Xbox】NINJA GAIDEN 第18幕【忍者龍剣伝】
    ∠ ̄\ 
    〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/  <シュシュッと発売中!
    ノ ̄ゝ 
公式
http://www.tecmo.co.jp/teamninja/product_ng.htm
http://www.ninjagaidengame.com/
TGS2003ムービー
http://www.xbox.com/ja-JP/games/ninjagaiden/default.htm

煽りスレ(否定派の人はこちらへどうぞ)
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1078558279/
攻略スレ(ネタバレ関係の話はこちらでしましょう)
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1079275817/
前スレ【Xbox】NINJA GAIDEN 第17幕【忍者龍剣伝】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1079340927/

次スレは>>950が立てください


973なまえをいれてください:04/03/17 18:31 ID:A95RsphL
>>963
もう相手にすんなって。
「馬鹿と議論するな、端から見たらどっちも馬鹿に見える」
って言葉知ってるか?俺はこれは事実だと思うけどね。
974なまえをいれてください:04/03/17 18:34 ID:mAJuZXbk
975なまえをいれてください:04/03/17 18:34 ID:qY6pNetd
>>969
空間把握に関しては、カメラもレーダーも同列に論じていいと思うよ。
レーダーってマルチ画面に安定した俯瞰映像が出てるようなもんでしょ。
要するに「見えないと」納得できないんだと思うよ。
976なまえをいれてください:04/03/17 18:35 ID:NFH6/lm1
>>973
なんだお前?
俺を『馬鹿』と位置づけてんのか?
俺の言ってることに間違いがあるならきちんと指摘
してみろよ。
出来なければお前はこの板で一番の馬鹿に決定だ。
977なまえをいれてください:04/03/17 18:35 ID:RLMx98jR
レーダーが無いからつめが甘い!
って言うヤツなんだから、無視されるべきなのは
>>963では?
978なまえをいれてください:04/03/17 18:36 ID:YODXwNOe
新スレ俺が立ててみよう
979なまえをいれてください:04/03/17 18:38 ID:CgNshkq7
スレ立て漏れも駄目だった。てか、こないだ忍者スレ立てたの忘れてた・・・
とりあえず、次スレ立つまでこのまま温存しょう。

で、カメラやレーダーに不満のある人こっちで議論よろ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1078558279/
980なまえをいれてください:04/03/17 18:38 ID:NE/r+qxP
見えないことを納得させるカメラはFPSしかないと思う。
自分視点なんだから後方が見えなくても納得せざるを得ないしね。
ただ、TPSにしておきながら見えないって言うのは何の為のTPSかわからなくなる。
多分、演出、DOAでいうリプレイカメラを優先させた結果のあのカメラ。
981なまえをいれてください:04/03/17 18:38 ID:Io+HkqwG
1000
982なまえをいれてください:04/03/17 18:40 ID:mAJuZXbk
カメラに関して始めは今市かなあと思ったが
戦闘中に視点を変えるときは
親指をボタンから動かさずに
トリガーのワンアクションで変えれることは
良いシステムだと解った

983978:04/03/17 18:41 ID:YODXwNOe
ごめん、無理だった_| ̄|○

他の方よろしくお願いします。
984なまえをいれてください:04/03/17 18:41 ID:oXzKmNaK
俺もノリでレーダー(゚听)イラネ
とか言っちゃったけどさ。

きっと卵にはソースか醤油かとかくだらない議論でも人指しちゃいそうだね
985なまえをいれてください:04/03/17 18:41 ID:E07idMug
>963
ジャンル違いの上に
MGS、スパイクアウト、チャロンフォース以外全部レーダーついてないぞ・・・
986なまえをいれてください:04/03/17 18:42 ID:NE/r+qxP
TPSじゃないや、この場合はTPAっていうのかな?
987なまえをいれてください:04/03/17 18:42 ID:yt0Fmkh5
>>980
そうだ
3DのゲームはFPSがいちばん
3人称にこだわるのは、やっぱりカッコいいアクションを見せたいからかな?
3人称も好きだけどね
988なまえをいれてください:04/03/17 18:44 ID:qY6pNetd
俺がこのゲームのカメラで好きなのは、敵が近くにいると微妙に動くところだ。
ハヤブサの顔がそっちに向くのも相まって、「むっ、居るな!」という緊張感。
989なまえをいれてください:04/03/17 18:44 ID:NFH6/lm1
馬鹿には馬鹿が味方するのがわかったのが今日の収穫だな。
いや、昔からそんなことは知ってたがな。
990なまえをいれてください:04/03/17 18:45 ID:yt0Fmkh5
>>988
あぁ、それ思った
カッコいい演出だよなぁ
991なまえをいれてください:04/03/17 18:47 ID:4QJUhb6T
NFH6/lm1はただの言いがかり厨なので放置するかNGワードに追加。
992なまえをいれてください:04/03/17 18:48 ID:YrbzQ2Tc
>>975
そうだな。
3次元と2次元の違いがあるからと思ったけど
いっしょだな。
993なまえをいれてください:04/03/17 18:49 ID:CzrkayCX
>>982
俺も
994なまえをいれてください:04/03/17 18:50 ID:sVX7Orhb
ロケラン撃たれたのわからんって、最初からあんなもの
最速で連射し続けられても100パー回避できる状態をつねにつくっておくべきだろ?
見える見えないの問題じゃない。
最初にとりあえず敵の構成くらい、パッと見で把握は出来る。遠く過ぎて音でしか判断できないなら
それは自然な事。別に不自然じゃない。
995なまえをいれてください:04/03/17 18:50 ID:NFH6/lm1
>>991
ID変えての御登場かね?
言いがかりとは『珍しく』なんて言葉を使った奴の方だろ。
996なまえをいれてください:04/03/17 18:52 ID:yt0Fmkh5
>>994
凄いね
997なまえをいれてください:04/03/17 18:53 ID:sVX7Orhb
>>996
いや嫌味じゃなくてさ。そんなもんだろ要求されるのは。
998なまえをいれてください:04/03/17 18:54 ID:Gu6yzh1x
そのためのゴロゴロジャンプゴロゴロでしょ?
999なまえをいれてください:04/03/17 18:54 ID:qY6pNetd
連ジ(Z)のカメラはどうよ。
レーダーもついてるよ。
1000なまえをいれてください:04/03/17 18:54 ID:4QJUhb6T
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