727は誤用とわかってて使ってるんだろ?w
本来の確信犯の意味は違っても727の言ってることは十分わかるだろう。
それが応用。
そんなこともわからずにつっこむのは無用。
確信犯(誤用)と書いて使うのなら意味が通じるんだけどね。
履き違えた言葉を堂々と使うのは応用とは言わぬ、な。
>>731 >キャラ数あれだけでもいいからしっかりとした時代背景にそぐうものを提供すべきと俺は考える
無双はそういうゲームじゃないわけだが。
743 :
なまえをいれてください:04/03/24 14:16 ID:5zQm2ukv
>>740 君みたいのを世間では無知無用と言うんですよ。
>>734 そこまで細かくは要求せんけども、とりあえずステージが広くて人も多い壮大なステージがあれば
俺みたいな単純なユーザーは満足しちまうんだよな。
745 :
なまえをいれてください:04/03/24 14:21 ID:H6AmelKd
やさしいで敵が硬いとかぶーぶー言ってる奴のレベルに合わせてゲーム作ると
はっきりいって糞ゲーになる。難易度に関しては今のままでベストだと思う。
上手い奴でも地獄でプレイしたらそれなりに歯ごたえあっていいし、やりこめば
地獄でも敵をばっさばっさ切り捨てる快感を味わえる。
簡単に敵を倒して爽快感が味わえるから売れてきた
>>741 きみ、頭悪いね。
確信犯という文字だけを捉えすぎ。
705とか読めば結局なにが言いたいのかわかるだろ。
それともきみはなにか?
2chでは既出を概出と書くやつがいるが
概出(誤字)とか書かないと分からない訳か。
>>742 いや、一作目はちゃんとしたもの作るのが一番大事だろ。自分の国の歴史を使うんだから尚更。
三国1はキャラが比較的硬かったし、壊れたモノ出し始めたのは2作目からだろ
戦国でくのいち、お市をいきなり出さなかったらこんなに叩かれることはなかったと思われ
とりあえず全体的にムービーが躍動感が無く手抜きみたいな印象を受けるんだが。
特に多数表示される場合。長篠以外にも幸村突撃とか。
○○VS○○だと気にならないんだが
戦国無双の評価が世間で最弱な理由
ストーリーが糞すぎ。
無双オタがストーリーは関係ないと言おうが糞すぎてしゃれにならん
あるていどストーリーがしっかりしとらんと楽しさも半減する。
>>746 つーか「爽快感バッチリじゃん!」とか思ってゲームしてる奴なんてそうはおらんだろ。
無双が売れたんは大したテクニックも必要とせず何も考えずにボタン連打してりゃクリア出来るからだよ。
やっぱ単純なのは強い。
今回は階級上げればあがるほどただボタン連打してるだけじゃ死ぬな
753 :
なまえをいれてください:04/03/24 14:31 ID:H6AmelKd
三国無双が簡単ならそっちやれば良いじゃん。
戦国は上級者向きという住み分けで良いと思うが。
ストーリーがコアなユーザー向けではないので売れなくなること必定です
755 :
なまえをいれてください:04/03/24 14:33 ID:5zQm2ukv
三国はストーリーも糞も無かったのに何故戦国のは責めるんだ?ただ単に自分的に話の筋が受け付け無いだけだろ?まだ戦国の方が人物関係が絡み合っててストーリー性は三国よりあると思う。
だから変にストーリー性だしたから叩かれているんだろ。
多くのユーザーが期待していたのは史実の合戦の再現だったと思うのだが
それをよくわからないオリジナルストーリーばかりにさせられたからハァ?という意見が出たわけで
オリジナルをいれてもいいがステージが少ない。
その少ない中にわざわざオリジナルを入れてくるから叩かれているのだろう
757 :
なまえをいれてください:04/03/24 14:38 ID:H6AmelKd
>>754 ストーリーがどうのとケチをつけるのはライトユーザーに多いと思うが。
ハードゲーマーはアクションが楽しめればあまりストーリーとかどうでもいい。
それに戦国のストーリーはゲームやってて萎えるほど酷いとは思わない。好みだろ。
>>749 ムービーと言えば、ちょっとトイレに行ってる間とかに
勝手に幸村とくのいちの意味不明なムービーが流れてるといらつくわ・・・お前、それはもう何十回も見せられたぞと。
OPエディットがないのがこれほどまで重要だとは思わなかった。
あと、俺が一番酷いと思ったのは信長のEDムービー。
マントだけがひらひらと動いてる姿は手抜きという言葉以外連想させない。もうちょっと頑張って作ってくれ。
にゃはと宿敵とバカめがなければいい
俺はこの際贅沢言わないからにゃはだけ消してくれればそれで良い
餓鬼政宗とかもう色々諦めました
761 :
なまえをいれてください:04/03/24 14:42 ID:XK2PswjC
オマエラガマンゾクスルモンナンカツクレネヨ。オマエラハナニカニツケテモンクイウダロ?
バイコーエー
762 :
なまえをいれてください:04/03/24 14:43 ID:VvIKmo4n
戦国が初無双で、初めは登用試験にも落ちてたんですけどね。
明智地獄山崎(下)で武器集めしてたら、いつの間にか地獄プレーヤーw
763 :
なまえをいれてください:04/03/24 14:52 ID:5zQm2ukv
いや、くのいちは残して欲しい。性格はともかく、使ってて一番楽しい。だから、性格と口調を変えればいいと思う。 要らないのは五右衛門。弱杉。
政宗の独眼竜ビームも全然大ダメージではないのでもう少し使えるように調整して欲しい
地獄では大活躍だが。
後夜叉使えなさ杉。PKだすなら修正汁
>>741 もしかして学術の範囲でしか物事を判断出来ないんですか?
人と話す時はそういう会話の中での「応用」も必要ですよw
実際に世間でも確信犯と言う言葉は使われてる。
それにイチャモンつけてきたあんたにも意味は伝わっているんだし
別にいちいち絡まれるような問題では無いんだけどねw
「コーエーは明らかにわざと手抜きをしている」と書いて欲しかったのか?
そんな長い言葉を使わなくても今の世は「確信犯」で意味は伝わりますからw
766 :
なまえをいれてください:04/03/24 14:57 ID:H6AmelKd
夜叉は調整が難しそうだ。
目に見えて回復すると強すぎるような。
かといって今のままじゃ防御力が微量UPしたに過ぎないよな。
無属性よりもダメージは余計に与えているんだろうか?
俺には対した違いは感じられないが。
とにかく今のままでは微量過ぎて回復したという実感が無い
>>748 自称歴史オタのキャラオタか?
今回評判が悪いのはマップの使いまわしとクソな成長システムだろ。あとキャラ数か。
くのいちとお市が出てなきゃここまで叩かれてなかったなんて絶対ありえん。
ゲーム部分に批判が集中してるのにこのキャラが出なかったらどうなるもんじゃない。
元々キャラゲーじゃないし無双というゲームの面白さに、モーション以外にキャラに依存するところなんて無い。
キャラ人気は別だけどな。二喬みたいにくのいちとお市も嫌われていくんだろ。知らんけど。
自分の国の歴史云々ってのは個人の器だろ。ゲームにそんな感情持ってもしょうがないのに。
サクラ大戦だって日本の歴史を冒涜してると怒る奴はいる。
まずステージが少ない。五話というのはどうも…
770 :
なまえをいれてください:04/03/24 15:08 ID:5zQm2ukv
つーかよ歴史冒涜云々言う奴は買わなきゃいいのに。無双シリーズやってりゃ史実と違うのは明らかだし、そういうのを求めるゲームじゃないだろ。
>>768 厨が。
「くのいちとお市」、「キャラ」の話だよ。だれが「戦国の人気は云々」なんて書いた?
あと、俺別に歴史ヲタじゃないから。貴方がどっから引っ張ってきたのか謎だが。
「自分の国の歴史使って作るんだから最初はそれなりにキャラもまじめに作れ」って主張は歴史ヲタ扱いかい?
マップ使いまわしって実際どうなんだろ。
無双3はもう売っちゃったから確認できないんだけど、あっちの方が酷かった気もするが。
キャラは別にいい。削る必要は無い。そのままで続編出せ
774 :
なまえをいれてください:04/03/24 15:43 ID:VvIKmo4n
ミッションうざいって人はエンパ楽しんでる?
あっちは全然ミッションが無いんだろ?
>>774 ミッションがあるのはかまわないが、成功させたら目に見える+効果が欲しい。
成功させても、すぐ味方が「手強いな・・・」→ボーン→士気ダウン。
逆に失敗すると目に見えて不利になる。だから、やらざるをえない。
そして、やらざるをえないのに、分かりにくいMAPの隅から隅まで走り回らされる。
まずは、マップをなんとかしろ。スタートボタン押して見る地図も拡大できるようにしろ。
頼むから、味方をもう少しねばれるようにしてくれ。敵を倒すように強くしてくれじゃない。
それはむしろマイナス。ただ、もう少しもちこたえてほしい。特に総大将。
特に武田勝頼
戦国で受けたダメージがあまりに大きかったので
エンパは買ってない。
戦国の続編が出るとしても1ヶ月は様子見するだろうな。
もっとも、『鯉杉コンビがノータッチでくのいちが削除、
成長システムも変更された!』なんて事になればその限りでは…
欲を言えば全キャラクター削除して欲しいけど。
もうMSとか超合金とか贅沢言いません。決戦のキャラをそのまま無双に持ってきてください
ミッションはあったらウザイけど一気に全て無くなるのも寂しい気がする・・・
エンパ様子見中。
ミッションやら色々不満はあるが、俺はまだその辺は許容範囲だな
一番の不満は音ヘボ杉で爽快感がねー
三国3で雷落としたら爆音に聞こえたぞ
俺はぶっちゃけキャラとステージが多ければ贅沢言わない。そうすれば変なキャラ目立たないし、使い回しも目立たないし、史実だろうが仮想だろうが、目立たないし。
技能P打ち止めが無ければミッションは気にならん
三国の優しいと戦国の優しいでは撃破数が二倍近く違う気がする。
要するに真・戦国無双を作れということでFA?
戦国無双2ではなく、真・戦国無双に期待
なるほど。三国無双→真・三国無双のような偉い進化に(ry
戦国無双エンパイヤーズだったりして…
788 :
なまえをいれてください:04/03/24 18:10 ID:5zQm2ukv
おいおい、技能P打ち止めなくして欲しい奴とかいんのかよ。それじゃ育成の楽しみも個性も何もなくなるだろ。 そうじゃなくて、ステータスのMAXに対して何%かで敵の強さが上がっていくとかにすればいいと思う。それならパラMAXにならなくても大丈夫だろ。
>>788 今の技能Pの育成にどんな楽しみと個性があるんだ?