>>864 国民ゲーって具体的にプレイ人口は何人位なの?
あと上の文に突っ込むと、バーチャも鉄拳もワンパな戦法が通用するし
じゃんけんには変わりない。社会現象にまでなったVF2にしてもね。
よくDOAの3すくみに対して
「ホールドや投げが1回の読みでダメージが入り食らう側に返す手段が無い。
その点、VFや鉄拳、キャリバーは保険が利くから読み合いが深い」
とか言う人がいるけど読み合いの回数や選択肢を増やしたからって
単純に奥が深くなる訳では無い。
モゥィィョ
ガニマタは嫌だなぁ、エロさも色気もない。
889 :
870:04/10/24 00:09:02 ID:ev9zWp61
>886
だよね。
むしろ時間当たりの読み合いの回数はDOAが一番多い。
890 :
なまえをいれてください:04/10/24 01:01:02 ID:Ntush7o5
ここまで勘違いが多いと呆れるを通り越して痛いな。
>>889 ムリだとは思うが具体例挙げてみな。
どういう状況で読み合いが多いか?それはVFの場合はどうか?
891 :
870:04/10/24 01:10:08 ID:ev9zWp61
>890
VFのPPのPとPの間に何か選択肢・読み合いがありますか?
噛み付くのは良いが、せいぜいよく考えてからにしてくれ。
892 :
なまえをいれてください:04/10/24 01:10:58 ID:iVzIAkrM
DOA(1)って格ゲーとして乳揺れ以外にも新境地開いていたのに・・・墜ちたもんだな・・・
>>890 状況を具体的に挙げろと言ってるのに本人は何も挙げていないのが笑える。
>どういう状況で読み合いが多いか?それはVFの場合はどうか?
まずはお前が具体例挙げてみな
894 :
870:04/10/24 01:12:17 ID:ev9zWp61
>890
さて、次は俺から聞こうか。
お前が具体例・証拠を挙げてみろ。できるもんならな。
895 :
870:04/10/24 01:15:31 ID:ev9zWp61
あとVFのモーションはDOAより遅いからな。
仮に同じゲームシステムだったとしても、時間当たりの読み合いはDOAの方が多いのは必然だ。
むろん両者のゲームシステムは違い、ゲームシステム上から言ってもDOAの方が読み合いが多い。
スリットを脇の下ぐらいまでに汁
897 :
870:04/10/24 02:10:55 ID:ev9zWp61
どうしようもねーな、>890は・・・。
少しは自分の言った事に責任を持てよ。
お前みたいな奴は、格ゲーファンの恥だな。せいぜいネットでもゲームでも逃げてろw
つか、何かとVF意識しすぎ。
そろそろ場違いわきまえろっつの。
4の要望かけや。
899 :
870:04/10/24 02:58:58 ID:ev9zWp61
>898
絡むなよ。話振ったのは俺じゃないだろうが。
もしかして逃げ虫がID変えて帰ってきたか?
>4の要望かけや。
お前が書いてからそういうことを言えよ。
900 :
なまえをいれてください:04/10/24 03:09:22 ID:9ett3C+d
コンドームを付けるか付けないかを選ばして欲しい。
あとハプニング要素として膣痙攣も欲しいな。男キャラには即死技。
バイブを入れながら試合とか、もっと壮絶なキャットファイト希望。
902 :
なまえをいれてください:04/10/24 05:07:41 ID:iVzIAkrM
キャットファイトと来たら、泥レスステージキボン
903 :
なまえをいれてください:04/10/24 05:47:54 ID:hoUXt8CJ
髪型を変えさせてほしい
5種類くらい。
延期しないでほしい
PS2でも出して欲しい
>>904 4の発売延期は有り得ない。
新ハードの発売日に出さなければならないから。
3の様にコスやステージなどを減らしてでもな。
>>906 減らすかな?むしろ映像品質をハードの進化に任せて、同じエンジン・データを使って楽をしそうな予感。
で、一年後にHCが出して2度( ゚Д゚)ウマー。
>>870 夜中の2時に何を言ってるんだw頼むからお前も具体例出してくれよ。
>>886 >読み合いの回数や選択肢を増やしたからって
>単純に奥が深くなる訳では無い。
いや、攻め手が多い、守り手が多いのはどう考えても奥は深くなるだろう。
結局、VFが全駒のそろってる将棋とすると、DOAは歩と飛車角と王将くらい
でやってるようなもん。
ただDOAは駒にアニメ絵を付けることに注力してるだけ、
>>870のような
DOAファンはそのアニメ絵にハァハァすることが格ゲーとして奥が深いと
思っている。
恐らく、
>>870とかはDOAが同じクオリティだったとしても、男キャラしか
出てなかったら見向きもしなかったんだろうw
例えば、鉄拳TAG。'99年に発売されて5年以上経過してるが、未だにスレが立ち、
技術論が交されてる、まあ同じことのループ感は否めないが。VFだって同じ。
しかしDOAスレはたくさんあるが、そういうことを語れる
スレ、語れる香具師がどれだけいる?ほとんどがエロがどうだの、コスが
どうだのってとこだろ?
別にそれが悪いとは言わない。
でも何か勘違いしてる
>>870みたいなのがいるよね。痛すぎ。
>>886 具体的な数値がなくて申し訳ないが、鉄拳スレからコピペ。
tekkekiは在日ではなく、韓国在住の韓国人。
243 名前: tekkeki ◆8U./Lb8Pi6 [sage] 投稿日: 04/10/01 15:48:21 ID:???
韓国の鉄拳の年齢層は平均は20前後だけど、上は50を超え、下は小学生しかも低学年まで居ます。
年齢に反してステステとか空コン完備なので怖い、手加減してるとマジ死ねますw
そして女の鉄拳プレーヤーも多いです。こちらも上手いです。左右ステステ完備の人も居ます。
245 名前: tekkeki ◆8U./Lb8Pi6 [sage] 投稿日: 04/10/01 15:49:30 ID:???
いわゆる鉄拳は韓国の国民ゲーです。
808 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/09/30 12:00:17 ID:???
tekkekiさん
韓国で一番人気ある格ゲーって鉄拳?
あと5の評判はどう?
813 名前: tekkeki ◆8U./Lb8Pi6 [sage] 投稿日: 04/09/30 12:07:37 ID:???
>>808さん
やっぱ鉄拳でしょうね。特にタッグ。
5の評判は・・・。一言に良いと言えないですね。
5で現役タッグプレーヤーが戻ってくることを期待したのですが、やっぱり彼らには会わなかったようです。
韓国の鉄拳人口の分布はタッグ90%、4が10%程度と思ってもらえばいいです。もちろん4の人口が少ないってわけではありません。
タッグの人口が多すぎるのです。ほぼ国民ゲー。
タッグ現役の上級者たちはかなり鉄拳に関してのプライドが高く、三島最強なゲームでないとやらないっぽいです。
>>870 結局、お前も具体的なことは何も挙げられていない罠。
>あとVFのモーションはDOAより遅いからな。
>仮に同じゲームシステムだったとしても、時間当たりの読み合いはDOAの方が多いのは必然だ。
>むろん両者のゲームシステムは違い、ゲームシステム上から言ってもDOAの方が読み合いが多い。
ハァ?
だからそういうこと言いたいなら具体的な数値を挙げてみろつってんの!
まさかDOAの最速Pは8フレ、VFは10フレだからとか言わないよねw
だったら2フレでPが発生するストシリーズは最強ってことに
なりますが?
それにVFが10フレっつーのは4以降の話しで、2とか3は8フレでしたが?
ちなみに鉄拳は発生7フレっちゅう技がありますが?
お前の理屈だとストシリーズ>鉄拳>DOA>VFとなるが?
ちゅうか結局何ひとつ具体的なこと書かずに信者発言するキモヲタ870。
DOAは確かに発生が早い。でも、VFは早かったものをあえて遅くした。
それはゲーム性を重視したから。VFは対戦バランスを考えて何度もバージョン
アップしてるんだよ。繰り返すが、それはキャラクタの見栄えを良くしたいん
じゃなくて、ゲーム性を上げたいから。
単純にスピードが速い=奥が深いとは全く違う。
>xRZR0nrW
あんた元気だね。読む気になれんよ。
以下、具体例を書いてみるけど、
>>870もちゃんと具体的に書いてくれるんだろうなw
まず投げと硬化について。
DOAの投げ発生は投げ技毎に違う。
が、総じてとても早い(2〜6フレくらい)
そして投げ抜けがない(基本以外)
しかし、打撃技の硬化はそれと比較すると長い。
キャラによっては基本技以外の打撃をガードされるとほぼ投げ確定。
ホールドっちゅう馬鹿デカい威力、持続力を持つ技もあるが、
結局、ガードして投げが安定戦法。
最後のアケ版だった2(millennium)の末期を知っているか?
打撃は避けやバックダッシュで交すことはできずガードかホールドで防御。
でも変なリスクを負ってホールド出すより、ガードしきったら投げで反撃可能。
結局、相手の攻撃が届くか届かないところで隙のない攻撃をちょろちょろ
ばらまくような戦法ばかりになってた。
そんときはホールド4択だったからよりリスキーだったしね。
それで3では簡易入力で3択にしたんだが、その結果ただのバクチゲーにだろ?
(オンラインでは4択に戻すんだって?)
>>914 もう疲れてきたw
あまりに分かってない馬鹿がいるからちょっと暇つぶしと思ったが、結構
しんどいもんだね。
まあ、
>>870が読めばいいよ、でも文盲870が読めない可能性はかなり高い。
ある意味、自己満の世界だな。スレ違いだし。
VFはどうか?
VFの投げは一部を除き8フレーム。
全ての投げに抜けコマンドが用意されている。
しかも複数抜け可。
DOAの投げは非常に発生が早く抜けられないが、VFのは抜けられる。
この違いは非常に大きい。
上記シチュエーションで投げだけで反撃可能だが、投げは抜けられる
恐れがある。抜ける側も20フレームという時間の中で複数の抜けコマンドを
入れることが可能で、それは練習や努力によって増やすことができる。
やればやるほどに反映されるこれは奥が深いと言わないか?
てか、
>>914は支援?w
ひとつ実例。
ガード硬直差が8フレームだったとしよう。
有利側の安定行動は「投げ」特に相手が投げ抜けできない、なら有効。
しかし3方向抜けを安定して行える相手なら、打撃で攻めるのも良い。
不利側はそれを読んで避けって行動もできる。保険で投げ抜けを入れる。
有利側はそれを読んで打撃を遅らせて出す。もしくは避け方向を読んで、
避けられない打撃を出す。VFは避けの方向を間違うとかわせない打撃も
あるからね。
防御側も最初は避け、もしくは投げ抜けだけしかできないと思うが、数を
こなすにつれてどちらもできるようになる、こういうのは奥が深いと
言わないか?
他にも、避けとしゃがみBDを組み合わせることで、直線は避け、避けられ
ない打撃はBDでかわしたり、そこに打撃を組み合わせることで、もし
投げにこられても打撃で潰せると言ったテクニック(AREと言われる)とか
覚えることもいっぱいあるし、色んなことを覚えて実践できることで
強くなるシステムは奥が深いと言わないか?
上記、DOAは投げで安定、以上だろ?
918 :
870:04/10/24 14:22:08 ID:ev9zWp61
読んだよ。
お前、馬鹿だろ?w
空コンについて。
VFは足位置の概念がある。DOAも真似して足位置の違いあるが、それで
空コン変わるんだっけ?
VFは自キャラと敵キャラの足位置を常に見極めておくことで、よりダメージの
与えられる空コンが可能。もちろん足位置関係なく入る安定コンボもあるが、
できるなら足位置を見分けられる方が有利。これは奥が深いと言わないか?
DOAはタッグモードの空コンは面白かったな。かなりヤリコミがいがあった。
でも、それは単に空コンを探す楽しみなだけであって、対戦バランスは
最悪だった。とにかくクリティカルにさえすれば終わり、ホールドも間に合わず
壁さんこんにちは。ただあれはあれで面白かったが。
他にもレバー操作なんかも重要。
色んなテクニックがあるし、できれば有利になるってのはゲーム性の奥深さに
他ならないと思う。
920 :
870:04/10/24 14:26:21 ID:ev9zWp61
逃げ逃げクンが逃げたと思ったら、今度は逆上クンかw
>>870 ちゃんと見てくれてるみたいで嬉しいよ。まあ理解はできて
ないんだろうがなw
できてるなら、しっかり具体例で反論してくれるんだろうな。
夜中からずっと張り付いてるみたいだしな。
そんな「馬鹿だろ」の一言で片づけるなよ、つれない香具師だ。
ネット対戦。
>>870はネット対戦で十分って書いていたが、VFや鉄拳は不可能なんだよ。
1フレームの攻防を重視するから。
今度は鉄拳4の例出そうか?
アリーナステージで横ポジションチェンジで壁にぶつけた。12フレ有利。
ポールなら鉄山靠が入る。その後崩拳でウマー。しかし、ネット対戦で1フレ
ラグがあり、入らなかった。相手はリー。本来は勝てた勝負が死ねます。
麻雀で盲牌したら白だったので安心して捨てたら、何故か一萬に変わってて、
相手に満貫あがられたようなようなもん。そういうのが好みか?
どっちが良いとか言ってるわけじゃないが、少なくともDOAはそんなの気に
する必要がない曖昧性を持ったゲームなんだよ。
とりあえず簡単に書いたけど、まだ足りないかなw
922 :
870:04/10/24 14:28:55 ID:ev9zWp61
あと、とりあえず、事実を書けよな。
自分が書いた脳内日記をまずは読み返せ。ウソだらけだから。
あとでもう一回きてやるが、話はそれからだ。
IDNGしちゃった'`,、(‘∀‘) '`,、
>>922 どこが事実でないかちゃんと書けよ。説得力ないからw
あと同じようにちゃんと具体例で書いてね。DOAはどう、それに対してVFはどうとか。
お前のそのネズミ並の脳内でもいいからね、ちゃんと読んでやるよ。
と言っても結局、具体的な反論はできずに、脳内だ、ウソばっかだ、
逆上だ、とかを繰り返す哀れな870。
結局、対戦格ゲーはガチで対戦する人がたくさんいて、その声をメーカが
いかに反映するかで奥深さなどは決まると思う。
少なくともDOAはそれができてないと思う。
>>870 897 名前: 870 [sage] 投稿日: 04/10/24 02:10:55 ID:ev9zWp61
どうしようもねーな、>890は・・・。
少しは自分の言った事に責任を持てよ。
お前みたいな奴は、格ゲーファンの恥だな。せいぜいネットでもゲームでも逃げてろw
とりあえず、そのまんま返しとくよw
>>923 俺も。
長文のくせに、改行とか変な所で打ってるから読みにくいんだよねぇ
927 :
870:04/10/24 14:52:09 ID:ev9zWp61
なんだ、何を逆上してるのかと思ったら、お前逃げた奴かw
語尾で分かったよ。
さっきいったよな。まず自分の間違いを正せよ。
反論ならいつでもしてやるが、話はそれからだ。
928 :
870:04/10/24 15:02:36 ID:ev9zWp61
で、バレたらまた逃げるとw
どうしようもない奴だな。
929 :
893:04/10/24 15:34:34 ID:w9UZD3PV
投げ確定技をガードされて 避け+複数投げ抜け 遅らせ打撃
VFは沢山読み合いあるよー
多分こんな程度だと思ってたよ。言いたい事は
DOAの 投げ確技をガード→コマンド投げで反撃
これは読み負けたんだからダメージ食らうのが当たり前。
読み合い自体はその後も続いてるよ。
VFのは読み負けた後の保険で仕切り直しにできるってだけの話。
>916 > しかも複数抜け可。
複数抜けを入れる行為のどこに読みがある?
単に確率的に安全な選択肢を重ねて保険を入れてるだけだろ。
930 :
908:04/10/24 16:22:39 ID:Ntush7o5
>>870 で?
結局、反論はできないってことでいいね?
まあ最初から分かってたけど。
>>893 言いたいことが分かってもらえてないな。
DOAはその投げ確の状況があまりに多いのが問題なの。
それに抜けられない投げ確の場合に、どんな読み合いがある?
てかその前に確率的に多いだけがいいって言ってんじゃなくて、
そうやるためにはプレイヤーがステップアップする必要があるってとこが
奥が深いとこだっつってんの。
単に選択肢が多いだけとは言ってないよ(多いに越したことはないが)
よく読んでからレスしてくれ。
>>930 お前も言いたいことが解ってないな。
DOA支持者の中ではお前は少数派なの。
商品として支持されていない進化にどんな意味があるの?
DOAが格ゲー的に優れているって言っているんじゃなくて
どんなサプライズを提供してほしいかを言っているの。
ま、チーニンにVF並みの格ゲーが作れたら凄いサプライズだと思うが、
このスレの住人はどれだけついて来れるかは疑問。
そしてお前はウザイからバーチャスレに(・∀・)カエレ!!
もっと忍者の特性が生かせるゲームにしろ
武器なんかも使用できるようにしたり
木に登ったり、トラップを設置できるようにしる
>>929 ガードされて読み負け?相手は未来を予測出切るわけじゃないからガード出来るか出来ないかはただの運でしょ。
読み合いってある状況下で相手の行動をお互い予測し合わないと意味が無い。
934 :
893:04/10/24 17:21:42 ID:w9UZD3PV
>>930 お前が言いたいのは
「オセロより将棋の方が優れてる。オセロ(DOA)は将棋化(VF)すべきだ」
ってこと?そういう風にしか聞こえないんだが
>それに抜けられない投げ確の場合に、どんな読み合いがある?
それならバーチャで打撃確定の場合ならどんな読み合いがある?
>>933 自分で自分の質問の意味が分かってる?
例えば 上上中段 上上下段 の2択や途中止めは読みでガードか割り込みだろ
相手の行動予測すんのは読み合いとは言わないか?
DOAはパンツゲー
VFは3Dカクゲー
ジャンルが違うんだから比べるのはやめよう
怖ぇえよ、藻前たち。どっか他所でやってくれ。
4の要望は、3と比べても遥かに上の見栄え。外見重視。
抜くのに使っても十分実用性があれば、それでOKさ。
VFシリーズ
勝利の為の技の理解や努力および対戦そのものが極めて楽しく、ビジュアル的にも優れているゲーム。
DOAシリーズ
極めてビジュアル的に優れ、パンツが拝めるゲーム。
どっちが優れているかはなかなか決められないなぁ。
オレはどっちもやってるけど。
パンツの端の縫い目とかさあ、こだわってくれよ!!
なあ頼むよ縫い目もテクスチャじゃなくてさあ、モデリングしてくれよ!!
ざーっと読んだけど、酷いもんだなコレは
誰かvsスレでも再建してやってくれ。
>939
たぶん答えはもうでたよ。
>>934 ちょっと違う。前にも書いたが、
VF:全駒でやる将棋
DOA:歩と飛車角と王将だけの将棋、ただし駒はとてもビジュアルで駒のファン多し
あとDOAは何でも投げ確が問題だっつってるだろ?
どうして読み合い読み合いって同じこと繰り返す?
>>936 ごめんね。俺もDOAは好きさ。たまに勘違いバカがいるけど。
>>937 俺の言いたいこともそこに集約されるっぽい。
>>939 すまんかった。
>>870も逃げたみたいだし、もう止めます。
でも、vsスレは楽しかったが、正直DOAはいらんなw
>正直DOAはいらんな
それは余計だって
発売日を厳守してほしいです
>>943 まったくだな。 いい加減延期はいらないよ。 3日前になって発表するかなーorz
945 :
なまえをいれてください:04/10/28 17:42:23 ID:FO/Dgi+h
流れがピタッと止まったね。
ゲーム中は早すぎて視認してられないだけに、画像でみるとエロく感じるな。
新キャラに、しっとりな人妻キボン
4にはぜひ幼女を入れてください、お願いします。
声優は釘宮でどうか・・どうか・・・
イラネ
++もDOAXも含めて、全コスを採用する。
ただしキャラ設定的に合わない物は、ストーリーモードで選択不可にする。(これで文句ねぇだろゴルァ)
隠し要素で制限解除できるようにする。
これだけでほぼ神ゲーなんだが…
贅沢言えば下記のような要素も…
揺れは、DOA1>DOAU>DOA2>揺れなし くらいの4段階から選択できるようにする。
胸左右別オブジェクトおよび横方向にも揺れる。尻や腿も揺らす。
ソニンで出せよ。
カプンコも折れてバイオ出すんだしさ
来年あたりで10周年記念でDOA4出ないかな、
キャラ全部+10歳で..
かすみ27歳
あやね26歳
エレナ31歳
ゲンフー75歳 ←あんまり違いがないか(-_-;)
ゲンフーのおかげで病気が治った孫娘のメイリンが、少林拳の使い手となって
登場します。
956 :
なまえをいれてください:04/11/07 14:48:09 ID:o2dW/edb
攻撃のモーション善くして…。あと軽いのもなんとかしれ。
>>954 (;´Д`)ハアハアみたい・・・・・。
そうなると、ティナタンがかなり年食うって事でな。
Uでかなり良くなって見えた>ティナ
ピッチリしたのばかりでエロイのばっかだ。
959 :
なまえをいれてください:04/11/07 22:47:57 ID:YdiKXy2d
とんでもなく美しいニューハーフが出てきたらどうなんるだろう。
もちろんシリコーンなので全然乳揺れなし。
ちなみにVSモードで対戦し続けるとうっすらと髭が生えてくる。
>>958 俺もティナはかなり良くなったとおもった。
Uのステージはなんか全体的にアニメ調な感じがするな。意識したんだろうけど。
3の電源入れたときに最初に出てくる夕方の海岸みたいに写実的な背景は
少ないような・・・
今回の夜桜とか教会ステージも好きだけどね。フィルターのかけ方も
御伽百鬼より綺麗に見えるし
961 :
なまえをいれてください:04/11/10 19:49:24 ID:ugzrpNV8
962 :
シャイニングティアーズ:04/11/10 20:04:34 ID:axrAGApn
マップを移動するたび、戦闘に入るたび
いちいちイライラさせんなよ。みんなは
どう思う?
963 :
なまえをいれてください:04/11/10 20:26:11 ID:9FEHP0eT
DOA4よりエロバレー2出してくれ
日本人の新キャラだな。
このゲーム日本人は忍者しかいない。しかも皆様お知り合い。変だ。
格闘やめて、和気藹々の娯楽性の強い方向性にむかうのが一番だろうな。
バレーの方がキャラも絵もイキキしてる。
967 :
なまえをいれてください:04/11/18 10:47:13 ID:/l7zG3Y3
969 :
なまえをいれてください:04/11/18 16:37:37 ID:EQqKp+jm
970 :
なまえをいれてください:04/11/20 04:24:41 ID:TuCGhOIe
コスを10種類くらいにしてもいいからもっとバリエーションを
豊富にしてほしい。
あとキャラの大幅増加。
ドノヴァン、酔っ払い、クリスティ、あやめ、ライドウ。
そしてニンジャガからレイチェルとアルマとラスボス。
で、パクリでもいいからキャリバー2みたいな遊べるモードがほしい。
そこでお金貯めてショップでコスやアクセサリーや新ステージや
イラストを買えるようにしてほしい。
で、殺意の波動に目覚めた霞もほしい。
これ全部叶えてくれたら12000円くらいでも買うよ。
971 :
なまえをいれてください:04/11/20 07:36:52 ID:Gv6YOD0H
まあVFの避け投げ抜けは極めれば誰がやっても一緒だからね。
どの投げ技来ても恐くない。攻撃をガードボタンで防御するのと同じ、一種の作業。
そこに駆け引きなど存在しない。
勝てば女でも男でも掘れる。
ただし、難易度が鬼
973 :
なまえをいれてください:04/11/20 12:47:30 ID:SAdIIhvl
男でも掘れるウホッ難易度が鬼ウホッ
要望を書けば書く程、臍曲がりの痛餓鬼は採用したくなくなるのに
>>972 対戦相手はランダムのみ
勝ったら必ずイタさねばならない
976 :
なまえをいれてください:04/11/20 14:58:25 ID:LPydX+/L
服破れるのくらいいい加減実装しろ
乳揉ませろ
ダメージ受けたらアンアン言わすようにさせろ
雪が降ってるような寒いステージでは乳首たてろ
>>971 うはー、やったことない(あるいは上級者の戦いをまったく知らない)人の発言だ。
避け投げ抜け、4つ入れる達人もいれば、1つ2つしか入れない神もいる。
現実的には、完璧にこなしてる人間なんて数えるほどなのに…
DOAとVFを比較してどうこう言うつもりはないがね。
おいおいDOAごときキモオタゲーがVFや鉄拳と対等なんて思うなよ。
いくら何言おうがしょせん格闘ゲーム風エロゲーなんだよ。
てめーらの文見りゃわかるだろ。コスやパンツやら○○タンだの、生きる価値もねぇゴミ共が。
結論、これからなにを変えようがしようがキモオタエロゲーの認識、イメージは変わりません。
そんなゲームのスレを熱心に見ているあなたに萌えw
982 :
なまえをいれてください:04/11/21 20:04:49 ID:n0dPSkrj
>980
よく来たな同士よ!夏コミでまた儲けようぞ!
鉄拳のプレスリリースの前後には、必ず変な御仁が来られますな。
俺はバーチャ好きだけど上級者の対戦にはついていけない。
覚える事と練習しなきゃいけないことが多すぎてあまりゲームをやらない俺には厳しい。
DOAはその辺気楽にできていい。対戦も楽しい。
エロ要素が人気や売上を伸ばした大きな要素だとは思うけど、俺は得ろゲーとしては見てない。
たとえエロ要素が無くても俺は買う。実際にゲームやりながらオナニーしようなんて思わないし。
そういう人は少なくないと思う。
「主演女優が可愛いから映画を見る」ではなくて「名作ではないけど見てて楽しいから映画を見る。ついでに女優が可愛くてラッキー」って感じ。
上に出てる「50%が格闘で50%がエンターテイメント」ってのはなるほどと思った。
まあ俺は箱持ってないから結局買ってはいないんだけど。
かすみの声優を万下桜にすること。
>>985 声優の事はまったくわからんが、その人はなぜオファーを断ったの?
>>864あたりから色々書いてた香具師です。
同じ3Dゲーってことで、VFや鉄拳と比較されるけど、やっぱりその2つとは
方向性が違うゲームだと思う。
だからもう全く比較できないくらい、別仕様にすべきではと思う。
>>966が書いてる方向性がいいんじゃないかな。
1対1(もしくは2対2)の格闘は完全にやめちゃって他の競技にするとか、
あとは大人数参加型のオンラインにするか。
ひとつ街作っちゃって、そこでみんな暮らせるようにすればいいじゃんw
基本はフリーランで戦いたいときだけ誰かをロックして。
服もコスが何着じゃなくて、自由にカスタマイズできるようにすればいいし。
箱並のクオリティの街があって、そこで格闘だけじゃないあんなことこんなこと
やりたいんじゃないの?みんな。
大言を吐く痛餓鬼氏ならできるでしょうよ。
989 :
なまえをいれてください:
次スレからは少し本気でいこうと思う。
>>1にテクモとMSのメールアドレスも貼ろう。
ということで次スレよろ。