パイルだけで全ミッション&アリーナ制覇するのも暇潰しになるよ
ACのチメイドを上げるために
魔界塔士AC
かくばくだんありビームライフルあり
チェーンソーあり
それにしても、実に良いふいんきだ
まあ・・・そういう人達が集まって噛み付き合ってる以上、どうにもならんね。
>>521 通夜進行したいって人がいれば仕方ないけど。
楽しくACを語りたいと思うのは変なことなのかね…。
>>526 別に変だとは思わないけど、今日はとことんやり方間違ったと思ったよ。
えと、ちゃんとID見てレスしてるよね?
>面白ければいいじゃん
ACならいいや。何でも。
とりあえず、今はそういう気持ち。煽りでもなんでもない。もちろん、社員でもないw
糞だの失望したの言うのは、やってみてそう思ったら、その時いくらでも言うよw
今はただ待ち遠しい(;´д`)ハァハァ
こういうレスは「益が無い」のかもしれんがな。まあ許せ(´・ω・`)ショボー
極端な話・・・
ACからブーストという概念が一切消えても、やれば面白いと思う。
それがどうしたって訳でもないが、ふと思った。
相手を論破できると思っちゃいかんよ
>>528 「益」ってのは別に実利的なもんじゃないよ。
楽しめればそれでいいんだよ。
アヌビスやってておもった
ACに対戦という概念が存在せず
一人用に特化したら、いずれはこういう感じになっていたのかな、と。
>>528 タイミングを間違わなければOKかと。別に益も糞もなく。
通夜進行気味の時に言ったら、図らずとも荒れを加速させてたけど、今は漏れ以外は実に平穏だし。
>>531 思ってないやい(つд`)
>>533 確実に言える、それは有り得ない、と。
だって、熱暴走なんて、ミサイル乱舞など敵攻撃も含めた熱特化ミショーンか、意図的なミスorケアレスミス以外、
ミッションでは殆どならないじゃん。
その場合、ジェネ出力みたいな根幹の仕様に絡めようなんて、思う意味も動機もない。
熱ってそもそも対戦のために導入された要素なんじゃないの?
熱暴走いいけどうるさく唸り過ぎないようにしてほしい。
極端に考えれば熱暴走が起きてすぐ冷却はじまればダメージなんてカラサワ一発程度なのに
あの唸り音が必要以上に熱暴走しちゃいけない気分にさせられる。
>>532>>534 じゃ、はっきり書いとくな。
楽しみ方は、人それぞれ。あまり痛いこと言うな。
な。
まあ、現状でもミッションは初心者にとってきつすぎるからね。
個人的には、実際のバランスはもっとハード…というかシビアでもいいと思う。
そうすれば熱をもっと危険な存在にもできるな。
ただ、そうするとライトユーザーは買わないから、フロムとしては
コア路線では行きづらい。ACとキングスナイトの違いというか。
>>538 クリア後のスペシャルミッションって事でも全然問題ないのでは?
>>537 スマンカッタ。
でも、そのレス絶対ピントズレてる。
漏れ自身は、通夜ウゼーと言いつつ自分で加速させてた人に突っ込んだだけだし。痛いのは認めるけど。
>>538 難易度選択があれば解決するんだけどね。
一つの難易度ですべてのプレイヤーを満足させるには無理がある。
>>539 ACの難易度の低さというのは、死に場所が少ないってことだと思う。
必要技量的には変化しなくても、そういう場所を増やせば緊張感も増す
んじゃないか?とか。
543 :
なまえをいれてください:04/02/26 02:50 ID:uI5Q3/Ne
もっと敵をバッタバッタトンボと倒したい。ゴミMTがたくさん出てきて高速で倒したい。
良い悪い、好き嫌いは別として情報整理。試遊会行ったヒトに質問。
グレネードの爆風はどうなってましたか?
ACスレのモラトをみてるとキングススレのぴろぴとを思い出す
>>541 序盤から終盤まで、簡単なミッションから糞難しいミッションまで選択できる用になってて、
難易度別ミッション達成の度合いでマルチエンディングってのが、レイヴンらしくてよくない?
単純にハードとかノーマルとかの難易度つけるよりかはさ。
序盤から高報酬に目がくらんで敵ランカーACが出てくるようなミッションを選んで泣くもよし、
MT数機排除するだけの楽チンなミッションで小銭を稼ぐもよしみたいな感じで。
>>544 いや、こちらこそすまなかった。場の空気を汚しすぎたな。
でも、次通夜進行になりそうだったら、皆さんこの痛々しい意見を少しは参考にしてね(つд`)
実質挑発しといて通夜ウゼーなんて明らかにムジュンしてるし…楽しみ方以前の問題じゃん……
>>541 その辺りを分岐で解決しようとしてるみたいだけど、上級者と初心者の住み分けが目的なら、無理があるよね。
この方法だと、極端に難しい無理めのミショーン作り難いし。
アヌビスの最高難易度の飛び道具無しオプション無しみたいなミッションあっても困るしな。
ここの人達はみんなACが大好きなんだね。
>>547 それだと548が指摘しているように、極端に難しいミッションが作れないと思う。
ライトユーザーがクリアできなくなるからね。
>>550 なんで?ライトユーザーは難しいミッション選ばないで、最後まで簡単なミッションやってればいいじゃん。
それで慣れてきたら、段々難しいミッションにもチャレンジすれば良い。
>>551 それでクリアできればいいけど、
例えばSLでオールS取れる人がクリアできる難易度のミッションだとしたら
クリアできない人もいると思う。
>>546 2ちゃんねるで初めてACのスレを立てたのは・・・もしかしたら名無しだった俺かもしれない。まだPS2発売前。
その頃はぴろぴとさんもよく来てました。もう4年ぐらい前の話です。なつかしいな。
昔話スマソ。
>>551 そうも思うが、その方法じゃかなり慣れた中級者程度のランクまでは、
全員クリアできるぐらいがせいぜいだと思うんだ。
更なる高みを目指す化物がチャレンジするようなミッションがあったら、
確実にこのスレでも汚点扱いになると思う。弾幕シューティングの如く、
中級までの人にとっては無理ゲーにしか見えんだろうし。
でも、必要だとも思うんだよね。今は難易度の天井低過ぎだから。
ミッションの難易度を変えるんじゃなくて、自分の方で難易度を変えるしか無いんじゃないかなぁ。
ランカーが出てくるミッションとかでパイルのみとか木刀+ハンドガンみたいに。
ミッションの難易度はあちらを立てればこちらが立たずなんだからさ。
実盾と1000マシ、これだけあれば俺はどんな制限が付こうがACを楽しんでみせる
あーちょっと話飛ぶけど言わせてくれ。
難易度の話なんだけどな、難易度は弾に一発にでも当たれば死亡。
ってやればいくらでも上げられる。
だからそういうファミコンやゲーセンみたいな難易度の上げ方はやめてほしい。
つかそういうのって時代遅れだしナンセンス。
クリアやパーツ集めに関わらない部分でムチャクチャ難しいミッションがあるのが理想かなーと思う。
やり込みたいヒトは報酬無しでもやり込みたいと思うモンでしょ、多分。
そういえばACシリーズでスコアタ出切るような、延々沸いてくる敵を倒し続けるミッションってありましたっけ?
もうミッションぐらいにしか期待できないんだから
そこだけはちゃんとしてほしい
SLの新型兵器破壊っていうミッションに敵ACが無限?に出てくる。
いまさらだが、ネクサスってアリーナあるの?
なんかなさそうな雰囲気なんだが
>>555 アヌビスで難易度に比例して
・敵つかみ時間の低下
・敵火線の集中&激化
・特定火砲(戦艦の主砲:普通は避けやすい)の攻撃力激増
・その他雑魚の反応性上昇
ってシステムのポイントを突いた難易度上昇が出来てたから、
MTの数は火線の集中等でACでも再現可能じゃないか、ってのは夢見すぎかな?
普段は散発的にしか撃ってこない奴らだが、自分の周囲弾だらけにされたら手強いだろうし。
>>559 その方法でもいいとは思うのだが…余り数を多く設定できないと思うんだよね。プレイヤー心理的に。
プレイヤーの9割ぐらい_なのが3〜4割ほど混じってたら批難轟々だろうし、
3つ4つ程度じゃ、やり込みと言うには数が少すぎて、超↑には底が浅いと言われると思う。
この問題を手っ取り早く解決できるのが難易度だと思うけど…心配しすぎかな?漏れ
>>559 スコアアタックか・・・
むしろ初心者レイブンには雑魚がたくさん出続ける方が練習になるな
まぁ他のゲームみたいに最初から単なる的っていう感じの敵はいないか
3しかクリアしたことない上
エグザイルが駐車場でしか倒せないヘタレのざれことではありますが
>>559 AAの対空レーダー破壊でスーサイーダーが無限に出てくる。
防衛戦力調査は無限じゃないらしいけど、かなり数になる。
>>561>>565 ありがとう。結構あるんだな。
ACのやり込み派のヒトはあんまりスコアタとかにははまらないのかな。
上手い人にとってはそういうのも楽しそうだが・・・
対戦ツールのイメージが強くなりすぎてるのかもしれん。
>>566 数のスコアアタックなら1000マシ&ブレードなど多弾と継戦時間特化アセンの独壇場、
タイムアタックなら軽量の独壇場、と、アセンゲーとしてのACの仕様から連想し辛いからだと思われ。
対戦以上に好成績アセンの幅が小さいだろうからね。
568 :
なまえをいれてください:04/02/26 03:57 ID:2EVRwpBb
鍋死ね!!!!!!!!!!!
おやおや。オームー様降臨ですか?
抽象的だって話が出てたんで補足する。
たぶん『スパロボ』って表現使ったの私だから…
AC2⇒AC3と空中戦やブーストによる高速戦闘が主流になってるよね。
一方で、通常兵器(ヘリや航空機・戦車など)は、大きく進歩してるようには思えないんだ。
つまり『スパロボ』って表現は『周辺技術から隔絶した兵器』って意味で使ってた訳なんだ。
多目的兵器のACは、『ある程度』他の兵器群より突出した性能になるのは解るんだが、程度を超えてた気がするんだよ。
逆を想像してみると解り易いんだと思うんだけど、空中戦が可能なACの技術で戦車やMT造ったら、もっと高性能な機体になると思うんだ…
個人的な見解なんだけど、『用途に応じてパーツの組換えが出来るMT』=『AC』程度が良い気がする。
MTを基準に考えるなら、ブースト時間が短時間になるのも妥当な線だと思う訳です。(MTは殆んどブースト出来ませんし…)
ACだと弾・AP回復小のトーナメント制アリーナあたりが向いてそうな気する。
さすがに回復なしじゃ全然やってけんだろうから。
”勝つ”より”生き残る”なイメージで。