【Xbox】NINJA GAIDEN 第6幕【忍者龍剣伝】
201 :
なまえをいれてください:
>>192 はぁw お前本当に頭悪いな。素で笑っちまった。
P20
【ハヤブサの行く手を阻む組織、そしてモンスター達】
満足か?
「 ぷ げ ら 」よw
このゲームの「死んで覚えろ」感がタマラン
画面にくぎ付けになりながら、
次にどう動くかを常に考え続けなければならない
緊張感が素晴らしい。
>>192の作業的って意見はわりと的を得ていると思う。
そりゃノーダメクリアとかスコアとかこだわりだしたらとても作業じゃなくなるけど、
ノーマルクリアするだけなら作業だし飽きる。
ってかどっちにしろまだ体験版、しかもステージ1のみなので。
両者ともアツく語るにはまだ早いかと。
正直、体験版はイズナと基本コンボありゃクリアできる。
他の技とかコンボを無理に使う場面はみつからない。
でもムライを投げ飛ばせなかったように、
後々ゾンビとかバケモノ系にイズナは決められねーなと思うから
数種類だけ極めればいいもんでもない気がする。
あと、コマンドは入力じゃないね・・・_| ̄|○
「自由自在に操る」とか「命令する」とか言う意味らしいね。
またプゲラもどきか・・・
珍獣プゲラにコンボを叩き込んで楽しむ方々のいるスレはここですか?
何かデビクラの発売当時とアンチの発言がかぶるな。DMDで全ての敵キャラが単純作業
で倒せるとか世界観がキモイとかまるで同じ事をほざいてやがる。同じ部類の奴なのかな。
208 :
なまえをいれてください:04/02/14 14:33 ID:p8elClqn
ID:0M247OKr
謝れや!! カスが!
【ごめんなさい! 許して下さい!】って言えや!
マジで教育的指導が必要だな。
まー冊子もってねーから答えられないのも
ニンジャガ以上に面白いゲームが無いから
答えられないのもしょうがないw
キモオタでゲームくらいしかとりえないのに
箱もってなくてゲームでさえ俺たちに負けて
悔しがってんだからこれ以上いじめてやるなよ。
210 :
なまえをいれてください:04/02/14 14:34 ID:H0vxEk8d
いやマジおもしろい
体験版でここまでおもしろいゲームは久しぶりだ
箱持っててよかったよぉ
スマソ、上げてしもうた
>>203 ちょっと待てよ。
どんな3Dアクションゲーでもそのステージをクリアしたら
もう一度同じ面をプレイする時は作業だろ。
作業的にならない画期的なゲームがあるんだったら
紹介してくれ。
それと的を得るではなく、「的を射る」な。
動きの自由度高いのが良いよな
コンボ後にガーキャン狙うか転がるか
転がるにしてもそのまま攻撃するかジャンプするか飛び道具投げてみるか
ジャンプした後もまだ選択肢がある
瞬間的に判断して動きまくるのが気持ちいい
これを作業っつーならそれはその人の想像力がないだけ
214 :
なまえをいれてください:04/02/14 14:40 ID:0M247OKr
>>207 デメクラに関してはアンチの意見の方が圧倒的に正しいだろ。
あれ、コンボはただの自己満足で、終盤になっても固い敵をボタン連打で時間かけて倒すだけの糞ゲーだった。
デメクラまるパクリの忍者にも同じことが言えると思います。
ID:0M247OKr
現在、チャリンコで本屋に爆走中w
1時間後くらいに鬼の首を取ったように
冊子の内容を書き込みするかとw
俺もしつこいなw 虐めカッコ悪いよ。
じゃあニンジャガの方が上だな。
>>212 そうそれ今思ったwどこからを作業と言うかの基準が人それぞれ
あやふやっぽい。この体験版を繰り返し遊んで「作業化した」
って言ったら確かに大抵のアクションゲームは作業かも。
的を得るって言わなかったのか、初めて知った。勉強なったよありがとう。
個人的に戦闘中は曲が変わってほしい。
プゲラは病気だからホットケw
一面はほとんどBGMなかったな
2面以降に期待
ボタン押したら勝手にコンボが・・・とか
連打してるだけ・・・とか
自分のヘタレさ晒してるだけ
動き完全に制御できるようになってから文句言えや
アクションゲームにガード、イラネとか思っていたがこれはエエのお。
ガード中にレバーで好きなほうに転がれるのがよい。
鬼武者にも取り入れるべきだ。
動き制御しなくても死んでしまう雑魚キャラとボスキャラって一体・・
このゲーム面白いって本当ですか?
コンボが面白いだけですか?
なんか面白い面白いって連呼されると怪しい・・・
いやもういいよ
>>224 別に騙そうとしてないから
やりたくなきゃやらなくていいよ
ハードでやると熱いね。
飛燕もなかなか当たらないし。
敵3匹くらいに囲まれると燃えるよ。
側転(ガード+移動)で移動して、壁走り、飛燕
延期はマジッすか? ・・・痛ぇよ。板さん。
悔しいから、GBAのスターソルジャーをamazonで注文しちまった。。
228 :
なまえをいれてください:04/02/14 14:50 ID:0M247OKr
デメクラやビューティフルジョーって自分で技を組み合わせてコンボ作ったからまだよかったけど、忍者って最初からコマンドで用意されてるコンボを出すだけだからマジ最悪。
>>224 コンボ厨にはたまらんゲームだと思う。
が、
そうじゃない人にとってはどうかなぁって感じ。
>>214 クリアだけが目的ならどのゲームも強い行動で単純作業に終始してしまうのは当たり前だ。
ようは自己満足でコンボができる余地もあり、単純&複雑な作業もできるゲームだって事。
まぁあんたは3Dアクションだけでなく全てのゲームには向いてないっぽいヘタレみたいだ。
つまりあれだ。
動画挙がったのみてそれなりにうまいプレイなんだけど、すげーとかは思えない。
こんなプレイもあるのか、みたいな発見がある自由度がない。
ムライは溜め攻撃誘発して隙作って適当に攻撃してれば勝てるし、
雑魚への攻撃も204の言うように固定気味。
全てがガッチガチに用意されすぎ。
マガタマのほうが面白かったよ。
>224
体験版買ってきなよ。
俺は880円分は遊ばせてもらったし。
外伝発売したら、体験版経験組、未経験組で感想違うだろうな。
経験組は1面は余裕でクリアすると思うし。
ID:Y9kysMnYってかわいそう。必死に煽ってるのに相手にされず(ry
プゲラに煽り方学んで出直した方がいいぞ
プゲラはゲーム脳だしw
>>228 DMC、VJも最初からコマンドがある程度用意されてるけど?忍者外伝も自分で技を組み
合わせてコンボはできますが?貴方やってないのバレバレですからいい加減去っては?
簡単にクリアできてつまんないなら
自分でなにか制限つけて遊べばいいのに
クリアという目的だけ追ってたらそりゃ飽きるだろ
最初の一面なんだし
自分から能動的に遊べや
上手い気になってる俺は1面ラクショーじゃなかったらかなり凹む・・・
いや、ムライの倒し方って結構いろいろあるじゃん
飛燕で隙作って斬ったり、突進攻撃よけて爆破手裏剣やったり
垂直壁のぼりからの飛鳥返しで後ろから兜割りとか。
あと、倒し方とは関係ないが壁から壁へと壁走りを繋いでいくのもアツイ
むしろマガタマのほうがガチガチのパターンだろ。
ジャンプ意味ねーからアクションの自由度も低いし。
体験版出のおかげで内容に関しては
心配なさそうってのが分かったんだから
いい加減に鼻で笑ってスルーしろよ。
こんな事言ったら俺もアンチ扱いされそうだが
最近はアンチと同じくらい信者も鬱陶しい。
素朴な要望や不満書き込んだだけで
アンチ呼ばわりはどうかと思う。
>>236 そこまで必死にニンジャガやるくらいなら
他のゲーム買う事をすすめるがなぁ。
要するに
自分でコンボの楽しみを探し出せない人間は
スルーした方が無難かと。
XX→XY
の時雨(連続蹴り)から次のコンボ一段目に繋がるのが一連の流れになってカコイイのでお気に入り。
格ゲーは苦手なんでコンボの使い分け出来ないけど、ガードきっちり使えばそれなりに闘えるので初心者でも扱いやすくて良いと思うよ。ムライの対処の仕方も何回もコンティニューして段々分かってきたし。
上級者は上級者で流れるような華麗なプレイを目指せるみたいだし、広くて深い良ゲーだと思う。
アンチがカメラワークで叩くのは他に欠点らしい欠点が無いから。センスとか好みの問題もそこまで要求されるレベルまで来てるって証拠でしょう。
別にコンボ厨でもないが楽しかったよ
普通に楽しんじゃない?
アンチもそうだけど構ってる奴も余裕無さ杉
誰がなんといおいと買う奴は買うし面白かった奴は面白かったんだろ?
なんかヘンに信者丸出しにしてる奴、プゲラとかわらんよ。
あんまりページ数聞いてアンチ構うのなら漏れが答えちゃうよ
ウザイから
体験版の発売日にファミ通XBOX編集部にTELして
北米版でも起動するのか問い合わせしたら
日本版のみでの起動です。と言われたのだが
うほほーい!北米版での起動確認しました。
出来るあてなく本作を予約していたが、体験版で少し安心しました。
想定した、用意された動きしか出来ないのはゲームなら全部一緒だが、
アクションって言うのはそれを意識させないところが肝なんだろうな。
で、それが出来てないと。
ムライで通用しなかったけど(するのか?)
XYXXXYがお気に入り
普通に連打(武器によりけりだろうけど)でもそこそこ進めるし
アクション好きなら誰でも遊べるんじゃないかな
魔牙霊、ブレイクダウンはちっとも良いと思わなかったがこれは良いと思うよ
ところで延期の話がでてるけど公式なソースでたの?
個人的には鉄騎大戦を延期してくれるとありがたいんだが…
鬼武者はオフゲーだから積んでもいいんだが
天空弐とかは発売日に遊びたいからLiveゲーをひとつ延期して欲しい
体験版買ってきて3時間。飯も食わずにやり続け、やっとノーマルで頭領になった。
しかしこれおもろい。飛燕からの首チョンパ(・∀・)イイ!
悩んでる人がいたら、体験版だけでもやってみたらいいと思う。マジオススメ。
それで自分に合わなければ本編買わなければいいだけだし。
とりあえずプゲラを放置できてないのは実際痛いし、一応発売前だし、体験版プレイした信者は攻略板に移住しないか?
プレイした感想聞きに来る人がいたら素直な感想で仲間に引き込もうよ。
248 :
なまえをいれてください:04/02/14 15:24 ID:0M247OKr
>>247 なんだお前仕切り屋か?
一人で移住しろよ。
それにしてもこのゲーム、パラッパラッパーと同じ内容だね。
決まった順番にボタン押すだけ。
龍剣もコンボ(ただの連打でも構わんが)の合間に
手裏剣やら適当に攻撃入れるといろいろ変わってきて楽しいよ
効率重視&忍者トーナメント上位入賞目指す奴らぐらいじゃね?
コンボ極めないとつまらんとかいうのは
間口はそこそこ広い感じはしたし、
DOA3作ったところ(というか格闘全般飽きた)だったから
漏れは不安だったから体験版買ったけど、一応予約しちゃったし
後半鬼のようなステージが待ってるかもしれんけど頑張るよ
というか体験版で全て判断できんだろ
雰囲気やレスポンス、システムを確認する程度だと思ってたんだけどな
>>247 攻略の方には変な香具師が住みついてるから、
ソフト発売までは沈めておいた方がいいと思うぞ
手裏剣まじお薦め
鎧飾ってある通路で、敵おびき寄せて手裏剣合戦!
鬱だ
むしろ体験版は武器のレベルMAX状態だから、このゲームの天井かもねw
>244
時雨→蒼龍→飯綱とノンストップで繋げるのが私のお気に入りですが、それも用意された動きという事ですね。
私はバカなゲーヲタだから、ゲーム"で"楽しむのと、ゲーム"を"楽しむってのは違うと思うな。
XYXXBBB>Y溜め絶技
カッコイイ
プゲラよゆう無さすぎw
ムライた汚染(-_-;)
>>254 プゲラ放置をうたって、ミニプゲラに釣られるのもどうかと思うが
>258
失礼。ウザがられるかもしれないのでそろそろ落ちます。
結局、延期なんですか?
延期ですね。
>>245 公式ソースはまだだけど、延期確定じゃネーかな。
だってまだアップしてないらしいぜ!
263 :
なまえをいれてください:04/02/14 15:58 ID:0M247OKr
たぶんネットで体験版の評判見て全面的に作り直すことになったんじゃないの?
ここは信者が多い掲示板だからまだいいけど、普通のゲームサイトでは歴史的な大不評だからな。
延期なら鉄騎大戦が買える!
2週間で何処まで作り直せるモノかは疑問だが。
生産数の調整っていうのが一番有力だと思うけどねぇ>延期理由。
フィギアとかはディスクと違ってアッという間に増産・・って訳にはいかないだろうし。
延期なら雪山にこもるまでさな
というかほんとに行くか
267 :
265:04/02/14 16:01 ID:t63UJPAW
本当に予約殺到中・・・ならの話だが。
あ・・でも米でもちょっと延期したんだっけか?
じゃあ、本当にプログラム的にどこかいじり直してるのかもな。
今の不完全な状態で発売したら嘘でしょw
テクもならやりかねないけど・・・・。
2匹キモイなあ
>>265 フィギュアとかは関係ないと思うよ。米国も延期ぽいし
ちなみに、フィギュア付くの日本だけだよ
年度末にバタバタ延期するゲームって危ないんだよな・・・
273 :
なまえをいれてください:04/02/14 16:08 ID:0M247OKr
w
体験版、やり応えあっていいですな。
早く戦車とか戦闘ヘリと戦いたい(;´Д`)ハァハァ
予約殺到かは知らないけどこの前田舎のゲーム屋で予約してる人見た。
しかも女の人。箱ソフト予約してる人なんて見たこと無いからちょっと感動したね。
そして俺は鉄騎大戦を予約しましたと。
ムリヤリ決算に間に合わせようとしたけどやっぱ無理でしたって話かもね、よくあることだけど。
そうにしろ、生産ラインの関係にしろ、致命的なバグが出たにしろ
2週間前に延期発表てのは唐突だな。
280 :
なまえをいれてください:04/02/14 16:23 ID:0M247OKr
>>278 エンディングテーマがキンキキッズだからね。
いつもスレを暖めてくれてありがとう
へぇ〜あやねは使えませんって板垣は明言してたんだ。知らなかった
危うく予約するところだった。アブネアブネ。DOAOだけ買おうっと。
↑
ヘンタイw
しかしDOAOの雑誌の記事で見るアヤネさんはたまらんものがある。
なんか急にスレが凍ったな。
真実かどうかはいずれ分かる
288 :
なまえをいれてください:04/02/14 17:57 ID:0M247OKr
>>288 えぇー
そんな理由?
どーでもいいが、最近のアニメって、全然アニメーションしてないね。紙芝居じゃん。あんなの。
見てられないよ。
5時とかにアニメなんてやってんの?
アニメって19時頃にやってるもんじゃねえの?
∧'´⌒` ヽ <ご飯の時間ですよ。
(二((((二))〉 / ̄ ̄ ̄ ̄/
l从 ・∀・ノ./ あよえ /___
 ̄ ̄\つ\/____/
>>289 俺もこの前の日曜にワンピースのアニメ見てびっくりした。
だが、機会があれば攻殻機動隊とか見てみ。別の意味でびっくりするから。
そんなアニメのことより、延期はマジネタなのか、非常に気になる。
まぁ延期だったとしても、(俺個人の問題だが)天空2じゃなかっただけマシか。
大人数相手に上手く立ちまわるのが快感でつ。
手裏剣と壁の使い方がキモ。
流れるように殺すぜ殺すぜ
294 :
133:04/02/14 18:29 ID:WsACADPX
>>134 遅れてスマソ
戦い方は、手裏剣投げて(全部跳ね返されるが・・・)
後は、Lトリガーで後ろに回りこんで、ひたすら斬ってます・・・
でも、すぐに投げられる(泣
遠距離も近距離もダメなんて・・・もうダメぽ
すまん、体験版やってるんだが、1面のねずみが
出てくるところからまったく先にすすめない…
下に落ちてばかり…どうしたら先に進めるの?
>>295 周りをよく見たりしろ。
木の反対側の上の方とか。
そこにジャンプして掛け上がってみるとか
>>133 体験版の超チキン戦法としては、
爆裂手裏剣を装備して
飛燕で村井のガードをはじいた直後にぶち当てる→X連打→爆発中にコンボがあたり始める。
んでまた村井さんがガードしてくるようになったら裏風(ガードしながらレバー方向でころがる)で
距離を離して視点リセットから飛燕の繰り返しで楽勝です。
ところで延期はガチなの?
300 :
298:04/02/14 18:37 ID:Y5cPHbKc
一応補足。
転がってから、飛燕からの一連の流れね。