はじめの一歩2 VICTRIOUS ROAD ROUND3
ほい
2
3 :
なまえをいれてください:04/01/23 14:57 ID:rg+Fy/V+
3
1だけど、誰かとりあえず確定情報まとめてチョ?
テンプレ無しかよ・・・
これは合ってるのか?
パラメーターは全36種類だね
既出の筋肉系以外
SPEED ABERAGE 平均スピード
HAND SP ハンドスピード
SWAY SP スウェイスピード
FOOTWORK SP フットワークスピード
DASH SP ダッシュスピード
HEVY PUNCH POW ヘビーパンチパワー
SOLID PUNCH POW ソリッドパンチパワー
GLUCOSE 糖質
AMINO ACID アミノ酸
FATTY ACID 脂肪酸
WATER 水分
MINERAL ミネラル
VITAMIN ビタミン
FAT 脂肪
WEIGHT 体重
LIFE 生命力
ENDURANCE うたれ強さ
BAASL METABOLISM 基礎代謝
STAMINA RATE スタミナ消費量
TWIST BODY 体のねじれ
TECNIC テクニック
CONCENTRATION 集中力
CARRER 経験
RUSH STAMINA ラッシュスタミナ
BAD HEALTH 不健康
FATIGUE 疲労
あってる。
これはあってる??
筋肉はやはりめちゃめちゃ分かれてる
NECK MUSCLES 首の筋肉
BACK MUSCLES 背中の筋肉
CHEST MUSCLES 胸の筋肉
ABDOMEN MUSCLES 腹筋
BRACHIAL MUSCLES 上腕の筋肉
ARM MUSCLES 腕の筋肉
HIP MUSCLES 臀部の筋肉
TWIGH MUSCLES 腿の筋肉
GALVES MUSCLES ふくらはぎの筋肉
キャラのスペシャルブロー
アーニーグレゴリー⇒スローバトル・モメンタリーバトル
中山忠⇒スローバトル
原木長谷雄⇒なし
リ・チョンピル⇒なし
猫田銀八⇒スローバトル・モメンタリーバトル
浦安義治⇒モメンタリバトル
木場哲士⇒スローバトル
山中広⇒なし
>>9 atteru.
究極のぼくげ〜だな。
発売前からなんだけど、次作でオンライン対戦できるようになったらすげ〜な
E G E E
横文字・・・わかりずらひ(;´д`)
14 :
なまえをいれてください:04/01/23 16:13 ID:sy2ZOEmy
フライングってやっぱり公言してない?
ラムタラで聞いてみたら当日ですって言われた。
>>14 定期的に新品扱ってるとこは公言「できない」。聞いた人がソニーの人のブラフ
だったら営業停止とか流通停止とかありえるからな。
実際にいけばあったりするけどな。
「レシート出せませんが」とか言いつつ出してくれるとこもあるし。
16 :
なまえをいれてください:04/01/23 16:22 ID:iOD6+9fb
ファミ通の評価低かったねー。つか酷評レベル。
肝心のボクシングが面白くないみたいな評価だった。
前作は殿堂入りだったのに何があったんだ。
期待していたのに残念。すぐには買わずに様子見ようっと。
17 :
なまえをいれてください:04/01/23 16:31 ID:sy2ZOEmy
結局、売れるんだよ。
買うのはもう決めてるけどあんなに数字低かったら萎えるよ
スローバトルがうじゃうじゃ
劇萎え
スローバトルいらね
ファミ通見た
激しく糞な予感w
ファミ通なんて信じちゃいないが、内容の記事が俺たちが恐れていたことばっか
これ糞確定だな
どうやら今回の一歩、
かなりバランスに難があるようだな。
体験版やった人間としては
ボクシング部分が糞って言われても
全然そうは思わないけどね
確かに難しいけど
体験版で明らかにこっちがボカスカ殴ってたのに
ちょっとイイの入ったら10カウントってのがよくあったけど
それの事いってんのかな?
>>25 体験版は昔もそうだったが、製品結構感覚違う場合あり。
あと、簡単にダウンは、オズマもジミーもパンチあるのもあるかも
はじめの一歩2決定版か、はじめの一歩2Final Editionが出るまで待つよ
難易度上がってるらしいですが、
CPUがうまくなってるってこと?
うまいというか、反則っぽいのだけはやめてほしいな。
例えば、バーチャでいう、下段全回転とか絶対ガードするみたいのは。
人間くさくつくれと言っても無駄だとは思うが、うさんくさいほどのパーリングとかはやめてほしい。
31 :
なまえをいれてください:04/01/23 18:27 ID:iOD6+9fb
まぁ、4人中3人が6点ってのは、よっぽどの難があると
考えるのが、普通なんだろうなー。残念。
32 :
なまえをいれてください:04/01/23 18:30 ID:sk5hG8Iu
>>24 俺もむしろ前作よりもボクシングっぽさがあってよかった
前作をやりまくった俺でも勝てないくらい難しかったけどかなり面白かった
実際のボクサー並みの反射神経が必要とか書いてあったけど本当ですか?
アナログスティックを半分だけ傾けるとかは確かに結構辛いな
まコンフィグで解決するけど
>>35 まぁ慣れだ
俺は逆にアナログの方がやりやすい
L2にスウェイ入れてやってみたがやりにくかった。
俺は前作やったこと無いけど、つい最近までAC3SLやってたから大丈夫だろう。
難易度が異常なのには慣れました。
馴れるまでは・・・って所はACと似た所はある
39 :
なまえをいれてください:04/01/23 20:06 ID:IOkotBs6
レビュー読むと、ロードが気になるのとアーケードでのストーリーが
淡白すぎて原作ファンは楽しめないとか。
あとキャラ作成も、自由度少ないとか・・・。
>>39 つまり、ファミ痛のレビューは
ボクシングゲーではなく
キャラゲーとしての評価だったと結論付ける。
レビュー内容をボクシングゲーとしての観点から読んでみな。
41 :
なまえをいれてください:04/01/23 20:11 ID:U48bgJoe
普通期待しちゃうよね
発売時期も延ばしたんだから・・・
ただ年末避けただけなのかな?
ボクローも淡々としたゲームだったので全然OKです
E G E Eって体験版の点数かもよw
当て勘つけばけっこうへーきだと思うよ。
ただ、乱打戦になったときのラジコン操作に混乱することはある。
自分視点が好き
46 :
なまえをいれてください:04/01/23 22:05 ID:IOkotBs6
>44
ラジコン操作じゃなくて、画面にシンクロして操作も出来るよね?
俺、それじゃないと駄目だ。
それぞれ長短あるけど俺もラジコン操作は苦手だ
ラジコン操作なのかよ
こりゃダメだ
GTAで折れダメダメだったし
俺は一人称の視点を使っている
距離感はつかみにくいけど、一番楽しい
>>48 ラジコン操作じゃないのも選べる
>>49 俺も前作で1人でやる時は主観視点が好きだったけど
2ではなくなってるっぽい
前作の原作モードって本当に原作なぞってるだけだったからな。
俺には対戦モードのキャラ増やすため以上のものではなかったので演出とかは別に簡素でもいいんだが。
肝心のアクション部分…とボクサーズロード部分だけは心配がつのるな
レビュ読む限りキャラ作成は自由度無いみたいだな
いろんな顔が作れるっていうのはウソ
クソ決定
体験版だと、宮田で相手の周りをぐるぐる回りながらフック当てるの
が全然できなかった。つか、移動しづらい。間合いがなんとなく変で、
アウトボクシングできなかった。
どうしてもっとアニメを活かさないんだろう
まあ試合中に声はいらないけど
前作とかストーリーは淡白というか手抜きだったし、今回もそれっぽいし
あとはコンピュターがどの程度なのかだな
人間らしい動きをしてほしい
>>53 フックはインファイト用です。
ストレート系のワンツーで攻めればいいでしょう。
というか初心者ですか?
CMが変
近距離でフックは当たらないようにしてるって
製作者が言ってますね。
たしかにフックがあたりづらいっていうかまともなモーションになってる
前作はえらく大振りすぎだしあんなフックあんまし打たないよ
ドラゴンフィッシュブローみたいな角度のフックが使えすぎないか?
つか、ストレート系が回りながらだと、軸が合わないっていうか、
当らなかったんだよね。
大振りのフックでKO取るのがボクローの爽快感だったんじゃ?
相手が隙だらけなのに、軸が合ってないからパンチが当らないってのは、やめてホスイ。
>>61 今回はそれをやるにはスウェーフック系
体験版やるとわかる
ストレートやジャブは徳山みたいに軸ずらしながら打てば
面白いように当たるじゃないか。
一応ボクロー紹介ってのが追加されてるな
393 名前:名無しさん@非公式ガイド 投稿日:04/01/22 11:49 ID:???
だからパーツごとに弄れない訳無いっての。
ベースとなる体は、一歩キャラから選ぶか
地球儀の上でカーソル動かすと
その地域に多い人種に近い外観になるから
そこから選ぶ。プロモ見る限りでは場所によって相当細かく変化する。
ファミ通のあれは
パーツごとにベースにする物を選べないから
作りたい顔に近い顔を地球儀から探さないといけない、っつー意味だろ。
9899って前作以上の点数だからみんなも買うといいよ(・∀・)ニヤニヤ
まださかさまに読んでるヤシがいるのか?(・∀・)ニヤニヤ
ソフトをやり込まずに評価している。
本当のボクシングを知らない。
ゲーム性には全く着目せず、キャラゲーとしての部分しか評価の対象にしていない。
レビュアーはアクションが苦手なへタレばかり。
各誌で6点連発して心配したけど、これなら安心して買えそうだね(・∀・)ニヤニヤ
ゲーム雑誌の変集者なんてボクシングのボの字も知らないのさ(・∀・)ニヤニヤ
顔エディットに自由度がないと思って不安な奴は
ファミ通PS2みてきてみようか
最初から色んなタイプは選べないとかかな。
チャンピオン育てたり、する事によってタイプが増えるんじゃないの?
>>69,70
(・∀・)ニヤニヤの意味わからんから敢えてマジレスするが
レビュアーはまあしかたないとしてゲーム雑誌の編集者&ライターにもボクシング好きなやつくらいいると思われ
ファミ通PS2見る限りそう思う
>>73 その書き方だと
ファミ通 ⇒点数低い ⇒ボクシング音痴ばっかり
ファミ通PS2 ⇒点数高い ⇒ボクシングを解ってる
ってな事になっちゃうぞ
まぁボクシング音痴とかはわからないが
ファミ通のレビューからは、このゲームやるのメンドイよ
ってのがにじみ出てたな。
一般人にはおすすめできない、ってことだろ。
・激しく難しい。
・演出はほぼ無い。
・操作がわかり難い。
確かにゲームを普段あまりやらない人にはおすすめできないな。
あとヌルゲーマーにも。
おれ格ゲーは苦手だけどなぜか前作の一歩は勝てるようになった。
ボクシング見るの好きだから間合いとって駆け引きするの楽しいし。
>>74 たしかにそれはそれでちょっとちゃうかもね
あとはプレイ時間だろうね
ファミ通PS2はあきらかにプレイ時間長そうだ
記事からもそれはわかる
そこに点数に差が出る要因があるるのかもしれん
こりゃあ・・・・ひょっとすると、ひょっとするぞ
>>78 ファミ通の方はどうかはわからないが、少なくともファミ通PS2の方は
ボクローのキャラ作ってるから、結構やりこんでると思うな
81 :
なまえをいれてください:04/01/24 17:30 ID:omFVx44Q
前作極めた俺には、ムズいくらいが丁度良い。
「2」なんだから、一見さんお断りゲーで上等だ。
ガードくらいできるように作り直しとけや
>>80 レビュアーの中で攻略記事に関わってる人間は
1人しかいなかったりするけどな。
その人は8点で、作り込みとバランスが不満点
>>84 たしかにな
それでも編集部の中での評判ってあるわけじゃん
やりこんでいればたとえレビュアと攻略担当が違っていても
レビューするときの前情報とか違ってくるだろうし
レビュにもあるように一歩足りない感があるというのは間違いなさそうだ
延期していることからも制作に余裕はなくなってたのは確かだろうし
86 :
:04/01/24 18:57 ID:GDHyNzHv
雑誌編集部でそれぞれのキャラのパンチ力と打たれ強さを
検証していたんだけど、原作をよく見てるものとしては
またもや不満なパワー設定になっているように見えた。
自分は千堂好きなのだがあまり強く設定されてなさそうだった
ので今回も少しガッカリした。
パンチ力も一歩や島袋に大きく劣ってるし、何より1番改善して
欲しかったうたれ強さも宮田とほとんど変わらない感じだった。
製作側ちゃんと漫画読んでるかー
確かファミ通PS2によるとパンチ力
1位島袋 2位一歩 3位千堂でしたっけか?
千堂はスマッシュの使い勝手がいいから攻撃力下げてあるんじゃないかな?
右のスマッシュは右ストレート並の速さだって書いてあったし
今回はクリンチできるみたいだし、西澤さん作ってクリンチしまくるぞ〜。
あとケージ作ってド派手なKO負けも演じたい。あ〜楽しみ!
エディットの自由度低いとか言われてるけど、前作のボクローなんて8種類くらいしか
なかったよね?それに比べりゃ全く問題ないでしょ。中野吉郎や本望みたいなブサイク顔が作りたい。
>>86 むしろ原作のパワーバランス崩壊っぷりを
忠実に再現してるような気もする
まあボクローモードで納得いくまで「俺千堂」作ればいいっしょ。
92 :
なまえをいれてください:04/01/24 20:03 ID:vuAq0AhJ
>>89 工エエェェ(゚д゚)ェェエエ工
クリンチできんの!?
今日、店頭で体験版やってみた
1回しかやらなかったけど
確かにムズイね
オズマに1RKOされたよ
触ってみた感じ前作と
あまり変わらないんだけど
何が評価をさげたのかな
>>92 体験版でさ、よろけ状態になった時にできるよ!でも操作方法がよくわからない。
ランダムで発生するのか、自分で何らかのボタン操作をしたことでクリンチしたのか・・・
95 :
なまえをいれてください:04/01/24 20:25 ID:g7QM+0ry
>>93 前作と
あまり変わらないんだけど
ここが評価を下げた
前作と変わらないなら前作買えばいいじゃんということだな
しいて言うなら前作より難しいという所で一見さんお断りの点数になったんだろ
変わらないものの評価は下がる。
新鮮味がない焼きなおしに見えたら当たり前。
まぁ変わってるけど
全体的に地味なのは漫画・アニメを題材にしたゲームとしては
評価が下がるってのは至極普通の判断だよ。
そういや使用容量2.5M以上って何に使ってるんだ。
リプレイとボクローかやっぱり
体験版やった方に質問ですが前作から劇的な変化はしてないとの事ですか?
グラフィックが良くなっただけ?
みんなさあ・・・
きっとレビュアーがヘボくて本当は面白いんだ!
って思って買って「うぉぉ、面白くねえじゃん!」
レビュアーの指摘通りヤヴァめなのかなぁ・・・
って思って買って「なんだ、結構面白いじゃん!」
どっちがいいんだい?
もとの出来が良ければそんなに悪い点数にはならない筈。
毎年、パワプロがマイナーチェンジで高得点叩き出してるのを考えると。
一歩1は評判良かったのに・・・・・・・それで6点はあんまりじゃない?
何かあるんだよ、何かが。
プレイする人次第ってことかな?難易度高いみたいだし
面白い面白くないじゃなくて、楽しもうとするか否か。
いるんだよな〜 点数を素直に受け入れない奴
まだファミ通のレビューを鵜呑みにしている奴なんていたんだ…カルチャーショック
点数低い理由の大半は激ムズだからだろ
前作経験者でも今回の体験版は難しいって言うくらいだから
まあ俺は大歓迎だがな!!
点数低い理由の大半は裏金渡してないからだろ
難易度設定はできんの?
まぁ最終的には他人の付けた点数よりも
個人的に楽しめるかが問題になってくるわけだが
点数低いのは気になる点ではあるな
109 :
なまえをいれてください:04/01/24 22:35 ID:Ho5SiOpQ
何気に低得点は当てになるぞ>ファミ通
こういう発売前のスレの展開って典型的な地雷ゲーの前兆だから俺は買わない
「ボクロー」の続編を、この9年待ち望んだんだ。
一歩なんてどうでもいい、俺は絶対買うね。
ボクサーズロードも評価高かったな
PSのソフト不足だったし、すぐ買いにいったさ
一歩2が駄作だったら正統続編希望
まぁ、誰が何と言おうと俺はハマるから買うよ。
一歩好きはどうか知らんが、ボクロー好きは買って間違いなし。
体験版普通に面白かったけどなあ
なかなか勝てなかったけど
レビューを参考にしてる訳じゃないが、結果的にファミ通レビューで平均6点台以下だった
ソフトは買った事ない。中古ソフト含めて。
とりあえず様子見。
>117
今まで中古すら買ったことがないのなら様子見なぞせずに
すっぱりあきらめて別のゲーム探せば?
そうだな。折角ファミ痛を信じていままで6点台以下を買わないでいたんだから
これからもその信念を曲げる事無く頑張れ
>>117 こんなところで信念を曲げるようなら今後の人生ヘタレ街道一直線だ。
誘惑に負けるなよ
>>117
つか、ロード長そう。それが減点の理由じゃ?
>>120 それだけってことは無いと思う
演出期待してるとキツイゲームなのは確かだから
やっぱ淡々した流れに耐えられん人は買うなっつーことだよ
一人は女でボクシングの魅力もへったくれも無いし
>一人は女でボクシングの魅力もへったくれも無いし
↑レビュアのことね
カエル大宮は週の総括でスペース半分割いて一歩はじっくりやれば良ゲー、
みたいなこと書いてるね。
ミーハーはやめとけってことだろうね。
124 :
なまえをいれてください:04/01/25 01:53 ID:5gz8vvnZ
他誌の6点乱発はどう言い訳すんだ?
点数が並なのはファミPSだけじゃん。
みんな・・現実を見ようよ・・・・
>>115 ア ン チ っ て な ん す か ?
ゲーム雑誌のレビューを真に受けてる奴がこんなに多いとはちょっと驚いた。
まあ、他人の評価で自分の価値観が変わる奴っているけどな。
普通は前作を約50万程度売ってるタイトルに低評価はありえん罠。
悪くても7点くらいは付けるやろ。
ファミ通でいうと5点以下は死刑宣告と言っても良いくらい買っちゃいけないタイトルの点数。
6点てのは事実上の付けられる最低点よ。
延期の件もあるし、不安な見方されるのはやむ無しかと。
なんだかんだいって低い点数の時のクロスレビューは俺も信用してるんだよな…
6点はうがった楽しみ方ができる奴のみ楽しめる点数。
アクション部分に致命的なエラーがあるとしか…うっかりベータ版をレビューしたのだと祈りたい
体験版がこれだけ出回ってるのに
アクション部分に致命的なエラーって言われてもピンとこないよな
もしエラーがあるなら、もうとっくに叩かれまくってるだろう
「新しい試みやシステムは興味深いけどバランスが・・・」
カミカゼ長田のこの意見がどうも気になって仕方ないんだよね。
ダッキングダッシュはともかくとして
スローやモメンタルの事を指してるっぽいんだよねぇ・・・。
一歩及び前作好きなら迷わず8点を信じてくれよ。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく立ち上がってんのに、
10カウントダウンが続出するのは直ってるのかな。
たまにならいいけど、しょっちゅうあれが出ると萎える。
あれだったらずっと倒れててくれたほうがいいよ
134 :
なまえをいれてください:04/01/25 07:46 ID:bzbAc+Yj
新撰組見送ったから俺は買う。
ヌルゲーマーな俺にはキツそうな難易度が心配w
3月には3980円かな。
>>127 仮に点数がよかったら期待して盛り上がってたんだろ?
まあ、自分に都合の悪い現実は受け入れない奴っているけどな
なんだかスレの流れがDODスレに似てるな〜〜
前作が良かったから極端に悪くなることはないでしょう
期待して待ってます
これ前作と比べてどう進化してるんだよ
ボクローなんて個人的にあまり楽しめなかったから、どうでもいいし・・・・
新キャラくらいか?
どうなのよ
人柱報告を待ちたいが
このスレの流れを見ると信者しか買わなさそうだな
期待していない人間が買ってどうすんですか
難易度高いのはいいんだけど、理不尽な強さによる難しさなら嫌だな。
前作の間柴のようなやつがたくさんいたら、俺も嫌になるかもしれん。
俺は信者って呼ばれるだろう人間だから買うよ
>>136 まだ発売してないのに現実って・・・アホですか?
>>141 前作間柴って、そんなに強くなかったような・・・
少なくとも、体験版オズマのほうが強くね?
なんかもう忘れたけど、なんかコツをつかんだら楽に倒せるようになった気がした
でもそれがどうみいぇも普通のボクシング的じゃない、ありえないせめかただったような・・・
そういうコツじゃなくてねえ
146 :
なまえをいれてください:04/01/25 11:05 ID:oHnUpD3/
前作のファミ通での評価ってどんなもんだったの?
148 :
なまえをいれてください:04/01/25 11:11 ID:W+RwH6IH
簡約すると
・極めてムズい。一歩ファンが知らずに手を出すと火傷する。
・演出薄すぎ(アーケード・ボクロー共に)。
・視点が不満。
・ロード長すぎ。
こんなもんかな。
>>147 ありがと。
随分下がったなあ。
不安だけどボクローのために買ってみるか。
本当のはじめの頃は苦戦するかも知れんな。
自分は初対戦時適当にジョフレアッパー7連発くらい入って勝ってしまったが
またやった時は自分も慣れてきたので楽だった
そこではじめの一歩ですよ
152 :
なまえをいれてください:04/01/25 11:36 ID:5+FxuoLc
慣れる慣れない関係なく
でかいのが入ったら1発KOもありえる訳で
上手くなればただその1発が入る確立が減るだけの事
うまくやれば全国チャンピオンとかにも
初心者が勝てるかもしれない親切設計
このバランスを待っていたんだよ
スリル満点だ。
前作は楽しめたでしょ?だからみんな今回も買うといいよ(・∀・)ニヤニヤ
>>152 フラゲしたのか社員なのか妄想なのかわかりませんがお詳しいんですね
157 :
なまえをいれてください:04/01/25 12:54 ID:LXCdQnS8
ファミ通のレビュー見てきたけど、
8点つけてる人はボクシングを熟知した作りでやりこむほどに面白くなるって評価。
6点つけてる三人はいずれもシステム関連の不便さとか、演出の乏しさを指摘してたね。
一人だけ、パンチが当たりにくいとか、結局パンチの連打になるとか言ってたけど
個人差こそあれ、ボクシング部分での致命的な欠陥はないんじゃないか
PSのボクローでもそうだったけど、無骨と言うかストイックと言うか
飾り気の無いボクシングゲーなところが今風じゃなかったって事かなぁ
一歩の必殺技にリバーブローを入れて欲しかった・・・
159 :
なまえをいれてください:04/01/25 13:01 ID:1yCZU5QC
ボクサーズロードのロードの長さ
ボクサーズロードのカクカク動き
ボクサーズロードの不細工さ
これを考えれば余裕で買い!
そういや今回はダウンしたら連打しなきゃTKO負けになったよね
前回は何もしなくても良かったのに
必死で嘘情報流そうとしてる奴は何なんですか
162 :
160:04/01/25 13:13 ID:EaHwhbYh
嘘!
違ったっけ?
俺はダウンしたら連打してたんだが
>>157 >一人だけ、
>結局パンチの連打になるとか言ってたけど
体験版のままのバランスならこれは的を得てるよ。
>>163 そうか?パンチの連打で勝てるようなゲームバランスじゃないような・・・?
ステップインしてのボディー打ち、ステップアウト、反動つけたパンチ、ダッキングダッシュ
などなど、新しく取り入れられた技を使わないと、難しいと思ったよ。
パンチの連打には、決してならなかった。むしろ、パンチを出すタイミングを考えずに
連打してたらこっちが沈まないか?
165 :
なまえをいれてください:04/01/25 13:41 ID:vrM+72pP
まあ、下手糞ならパンチ連打するだけの泥仕合になるってことだ
166 :
なまえをいれてください:04/01/25 13:48 ID:5+FxuoLc
>>163 体験版はパンチの連打だけで勝てるようなもんじゃないだろ
打ち合っても十中,六,七くらいは打ち負けるし
宮田なんてスウェーとか使わずに打ち合ったら真っ先に倒れるだろ
ジミー戦はジャブだけ使ってれば倒せるけどもオズマはそうはいかないし
普通に難しいと思うが
>>164の意見と同じでむやみに打ちに行ったらカウンターもらってあぼーん
何れにせよスェー&フックだけで勝てるってのは前作と変わって無さそうな気配だ
>>164 新しく取り入れられた技ってダッキングダッシュですか?
新しい技なんか使わんでも十分勝てると思うのですが・・・
>>168 うん、勝てるよ、よゆーで。ただ、はじめのほうは、近づくのにも苦労したから
初めてやる人には難しいかも、という意味でかいたんだよ。
言いたかったのは、前作みたいにボタン連打では勝てなくなったってこと。
170 :
なまえをいれてください:04/01/25 14:14 ID:5+FxuoLc
ジョルトが強すぎとジョフレが弱すぎってのが感想
宮田はこれにスローバトルが加わるんだろ?
もう最強キャラではないかと思うんだが・・・・
スローは打ち消せるから大丈夫。
沢村辺りならいい勝負になるだろ。
そう考えるとセンコーは欲しかったな。
スロー打ち消せるってガセだったんじゃないの?
173 :
なまえをいれてください:04/01/25 14:47 ID:vrM+72pP
後四日で分かるだろ
落ち着いて待つが良い
スローマジいらねぇ。アイデア出したやつ馬鹿すぎ。ボクシング好きじゃないのかな?
初心者です。
皆さんにお聞きしたい事があるのですが、
自分で作ったキャラクターを自分で操作する事は
出来るのですか?
176 :
なまえをいれてください:04/01/25 14:58 ID:vrM+72pP
それが売りです
たしかにスローバトルは現実からかけ離れすぎだね。
どうせ前作の鷹村や鴨川みたく
マジ対戦では使わない、てな空気出来るだろうし
初心者救済と厨房の自己満足用って事でいいんじゃねーの
>>174 スローは2chの意見を見て取り入れたんだろう。
>>178 でも”一歩”のゲームだから・・・
製作者はアニメのような演出を出したかったんじゃないかな?
それが失敗か成功かどうかは知らないけど
てす
>>180 あんな厨のネタが採用されたのか・・。(((;゚Д゚)))
クソガキの意見を取り入れるとクソゲーになるというよい見本になったね今回は。
>>181 アニメ路線で行くならカットインとかの演出が必要だろうし。
リアル指向で行くならスローバトルなんかいらんわな。
それが中途半端な所だろうね。
どっちにしろスローは要らないけどな。
対戦でこんなの使われて相殺合戦とかなったら激萎え。
心配しなくても発売後は
「スローバトルでカウンター取ると脳汁でそうですよアハハのハ」
とかそんな書き込みばっかになるよ。
今日フラゲしてきました やった感想
・なんか1とグラフィックが違う気持ち悪い
・回りこみパンチが1とは比較にならないほどあたらない
・必殺がダメミヤタの時間スローとか
・ロードがアホのように長い萎えるわぼけ
・パンチ音も違う?
ロードが長いのは既出も既出で具体的な時間をかかんと読んでるやつには意味がないわけだが
幾等なんでも早過ぎじゃないか?
きっと発売後は荒れるね
スローはオプションで制限できないのかぁああ?
とりあえず1より長く感じたのは確か
こんな早くフラゲできるの?
194 :
なまえをいれてください:04/01/25 16:14 ID:gngYjA3+
>>189 いや、ウチの近所にも店に納品された直後に売ってくれるところがあるが
最短で発売4日前に買う事が出来たから、あながち嘘とはいえん
>>192 本当だったら説明書のスキャンうpしてくれないかな
それなら皆信用するだろうし、購入考えてる奴の参考にもなるし
デジカメとかねぇ 説明書はキャラと必殺技の説明後半ほとんどボクロー
携帯で撮れ
予約してるけど、2日ぐらいスレの様子見たいな
198 :
:04/01/25 16:26 ID:TuziBOI3
千堂は一歩と宮田の中間の位置にくる能力設定の感じがする。
パンチ力は一歩ほどではないが宮田よりは強く、スピードは
宮田ほどはなく一歩よりは速いって感じの、実際はそうでは
ないんだがゲームだから仕方ないのかな。
よく言えばバランス型、悪く言えば中途半端と言った感じ。
ちなみに今井の場合は一歩の必殺技が無いバージョンのキャラ
設定になってると思う。
>>187 微妙。嘘でもかけそうだし、実際ありそうな駄目ダシだし・・・まあもうすぐ答えが出るけどね
ここで言ってる前作ってボクローのこと?一歩のこと?
ただ単に「前作は〜」って書くのは辞めてくれないかな
>>200 過去ログから見ても
前作⇒PS2一歩
だと思うぞ。
少なくともボクローのことを言う時は
「ボクロー」って書いてるし。
202 :
_:04/01/25 17:41 ID:q2K5Cuy0
インプレッションの仕事辞めます
203 :
_:04/01/25 17:55 ID:q2K5Cuy0
てか騙されんな!
試合数かなり増えてんだから1より長いに決まってんじゃないか!
今回の出来がどうであっても
10年かけていいから
「ボクロー2」と「一歩3」を同時発売してください
とりあえずアーケードモードみたいなので操作覚えてからボクローに没入するか。
公式にボクローの説明追加されてるぞ!
顔エディットはベースとなる顔を選びその顔の目の大きさや鼻の高さなど
を自由に調整できるみたい。
207 :
なまえをいれてください:04/01/25 18:36 ID:9Oa7iwnh
ボクローモードのこの試合画面のさっぱりした感じはボクローって感じでなつかすぃ
ボクローモードはモデルのベースに人種別とかあったけど・・・
日本人を選んだら損するんじゃないのかな?
黒人とかの方が体が凄いわけだし
メリット、デメリットをしっかり作って欲しい
ベースから色々弄れるんだから
日本人の顔で黒人並の体型とかも作れますよ
つーか日本人の身体にメリットなんてあるのか?
210 :
_:04/01/25 20:01 ID:q2K5Cuy0
足が短くて重心の低い体型は格闘技向きとも言われている。
小さい階級ならば
発売したらさぁ〜自己満動画みんなで見せ合お!
それから、今の時点でいいサイトない?
やっぱここ中心になるかな。
日本人にはハングリー精神が・・・
すげーWBCとかIBFとか団体名本物なんだね。それだけで買いだよ。
絵もボクローと比べたらはるかに綺麗だし。変な必殺技が無ければ完璧なんだが。
このゲームってやっぱり判定までいかないでKOで決まっちゃう事が大半なのかな?
判定勝ちしかしない塩ボクサー作ろうと思ってるんだけど
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>214
HEAVY POWとSHARP POWを成長させなければいいのではないだろうか?
今作のパラメータがどうなってるかはわからないが
公式見たら買いたくなってきた
でも6点だしなーーーーーーーーーーー
レビューなんて気にしてたらゲーム買えねー直感を信じて買うぜ
やらずにボーっと眺めるよりはやってみたいゲームだし
公式の宮田の試合の動画見たんだがやっぱ面白そうだ
買おうか迷うなあ
ボクロー好きで前の一歩にもハマった奴なら買いでしょ。
222 :
なまえをいれてください:04/01/25 21:36 ID:LXCdQnS8
製作者、ちゃんと納得いくまで作りこめたんだろうか
不本意な出来のままで出荷って事になったんだったら可哀相だな
ファミ通で高得点になるまで作り直せや
公式動画のスロー発動の瞬間見てると何だか寒気がしてくるな
文句言いながらも買うんだけど
KO時のスロー演出はオプションメニューでON/OFFの切替が可能です
公式より。。
製作者は大満足してるらしいよ。
ボリュームが前作の比じゃないってよ。
あとBGMも、40曲以上あるとか言ってたな。
ファミ痛評価なんかイラネ
金さえ払えば1-2点加点される評価なんてどうでもいい。
ぬるゲーマー向けの評価しかしないしな。
今更作り直されてたまるかってんだ。
フック連打で勝てる仕様は何とかしてほしいな
229 :
なまえをいれてください:04/01/25 22:02 ID:UKt69B7a
マジで日本大量熱血の予感
>>228 フック連打で勝ってみそ。
結構きついよー。あ、体験版ね。
ボクローモードでライト級やジュニアライト級にしたら相手ってほぼ限定されない?
一歩に出てくるキャラとしか戦えないのかな?オリジナルキャラの相手はいないんだろうか。
だけどムービー見る限り、動き早すぎじゃない?(w
リアルの倍くらいないか?
普通の神経じゃ、対応無理だろ絶対・・・。
今回フック連打で勝つのはかなり難しいと思われる
ボクローと同じ始点でできるの?
自分目線の視点
>>233 そうなのか
やばくなったら左右フックのピンボールが通用しなくなったのか
速いよな。
宮田が猫田並の速さになってるだろあれ。
速い奴らは大して問題ではない
気になるのは遅い奴らだ・・・前回の島袋ゲロなんて
まるで演舞でもやってんのか?ってなぐらいに遅かったし・・・
70過ぎの爺でももうちょっと速く動けるぞ
ウミンチュですから
ボクサーズロード買ったけど
むずい、、、、コツつかめないよ〜
だれかアドバイスを、、、、、
>>239 ミドル級くらいが楽。
とりあえずスパゲテイ食わしとけ。
練習は4つくらい。
週休2日で。
俺も最近久々にボクローやったらスタミナが
上がるどころか順調に減っていくだけだったのがびびった。
マラも完全再現!
あれだ
いくら前回そこそこ面白かったとしてもだ
今回は変な気遣いはやめようぜ
つまらなかったら素直にそう言う!
ダメなところはちゃんとダメって言ってやらんとな
「続編」ということを頭に入れて、少し鬼になって接するべきだ
うん
音楽は前と同じ人か・・・
サウスポーの選手は作れるのですか?
公式のムービーみたらみんなサイヤ人みたいなスピード
のパンチ打ってますな((((;゚Д゚)))ガクガク
でも1であれだけハマっただけに・・
牧野弱そうだな。
特にリーチが長いわけでもないのにフリッカーだし。
遠距離でフリッカー、近づいて頭突きのコンビネーションしか思いつかぬ。
247 :
:04/01/26 00:57 ID:Z2gXn+m5
ムービーの画像の対決はコンピューター同士なのかな。
一歩.宮田.千堂共らしい動きだったから。
>>245 利き腕を右、左、スイッチの中から選べる
スイッチにした場合の操作は不明
>>247 一歩と宮田はプレイヤーでしょ。
249 :
なまえをいれてください:04/01/26 05:40 ID:/bDUiskX
俺はフライングゲットするぞ!6点で買おうか悩んでる奴は買うな。
それだけヌルいってこった。ボクローが好きだった奴なら迷わず買えよ
買えば分かるさ。
ちなみに俺はボクローで6階級制覇しましたよ。しかも全て統一。
アンソニーとセガールって強かったな。。。あと具志堅。。
フラゲって早いとこだとドンくらい早いのかな?
体験談キボン
>>211 サイト自体が殆ど無い罠
期待してた所は改装されて消えちゃったし
スタジオJのゲーム掲示板からリンク貼られてた所は
わかりやすかったけど、無難な情報しか無かったな
発売前だから当たり前っちゃ当たり前だけど
252 :
なまえをいれてください:04/01/26 08:28 ID:/bDUiskX
>>250 俺んとこは早くて一日早いだけだな。
そこで毎回前日買いしてるから今回も無問題
253 :
なまえをいれてください:04/01/26 08:58 ID:ywujA3tG
うおおおおお!!!!
やったぞ!!!
ニューの奴らはどうやら「一歩2」と言うより、
「ボクロー」を作り上げたようだな!!
一歩ファンにゃ悪いが俺は楽しむぜい!
ボクローファンなら買いなのか?
正直一歩キャラとかはどうでもいい方なんだが。
とりあえずボクローオタの人柱報告待つ
今日ファミ通PS2のレビュー読んだけど確かにこりゃ不安になるね・・・
特集記事読んでテンションはあがったけど
うまくいけば火曜には人柱の予定・・・
256 :
なまえをいれてください:04/01/26 12:26 ID:Z+Yg0cMP
はじめの一歩2の不満
キャラの顔が前作よりも似てない。
原作より足が長い。
原作より筋肉が細すぎる。
モーションキャプチャーをやったのは製作者のド素人。
肝心なキャラが出ていない。
体がオイルを塗ったかのように不自然に光ってる。
キャラのモーションがキャラの性格や世界観にあっていない。
これだけ原作の世界観をぶち壊しにするなら「はじめの一歩」なんてタイトルをつけないで欲しかった。
絶賛してる人もいるけど、きっと期待はずれだと思う。タイトル負け。
だから「はじめの一歩」の冠は『餌』だってわかってたことじゃん。
いまさらだな。
ブライアンホークが見当たらないんですけど・・
発売後のみんなの意見を見て買うのが吉と出ています。
ファミ通の評価を鵜呑みにするのもどうかと思うが、面白いに決まってるだろ!
みたいのもどうかと思う
面白いに決まってるって言ってる奴はボクローに期待してる奴ら。
情報でてる時
もう俺の中で神ゲー認定
とか言ってる奴は糞ゲーだったらどうするんだろうw
>261
いや、俺もボクローに期待してるけど(一歩あんま読んだことないし)
でも、そこまで面白くないんじゃないか、と疑ってる
>262
そういう奴多すぎ。特に家ゲー攻略板
264 :
なまえをいれてください:04/01/26 13:37 ID:JoIP36Vs
普通にキャラ育成して楽しめれば、一歩キャラなどどうでも良いわ(w
やっとPS2で、まともな「ボクシング育成ゲーム」が出来そうだ♪
265 :
なまえをいれてください:04/01/26 13:41 ID:nfCjASwv
ボクロー部分がしっかり作られてればいい
267 :
なまえをいれてください:04/01/26 13:59 ID:108v0Mz7
一歩キャラの筋肉なんて再現してたらボクローの意味が無いからね
まぁあきらめろよインポヲタ。
268 :
なまえをいれてください:04/01/26 14:00 ID:4MMMwgXZ
さっき公式いってムービー見たけど
面白そうジャマイカ
ボクローモードも面白そう
それはそうと宮田の試合で
2回目のダウンの後頭部パンチは反則では?
まゲームだしいいけどね〜
270 :
なまえをいれてください:04/01/26 14:39 ID:Kd+7Zh6d
>>269 頭突きがあるんだからそのくらい良いじゃないか
271 :
なまえをいれてください:04/01/26 14:57 ID:Y/BtNlkS
どうでもいいが去年の10月から予約してる俺をこれ以上待たすな
後二日か・・・
ロードが長いのはヤだな
275 :
なまえをいれてください:04/01/26 15:18 ID:4MMMwgXZ
>>273
どういうことだよ・・・・
まじかよ・・・・・
ハア????
しんじらんね〜よ・・・・・
買うのやめよっかなあ・・・・
276 :
なまえをいれてください:04/01/26 15:27 ID:Kd+7Zh6d
俺は28にフラゲする予定だから
明日我慢するだけだよ
あと一日だよついに!!
4/30???
おいおい、だまされてるヤシいるのかよ・・・?
リンク先とかクリックできないだろ?
ネタだよ、ネタ。
ネタですか?でも、これはかなり重大な犯罪だぞ。
確実に逮捕or慰謝料だけど、大丈夫?
>>273 ファ見通で叩かれてたから?
ま 戦国無双とか発売近いから丁度良くなったな。
別スレで、22日に出たネタで、同じように逮捕されるぞ、って言われてた。
今では、忘れ去られてるようだが・・・またこんなとこに貼りつけるヤシがいるとは・・・
念のため通報しとくか?逮捕祭りのヨカーン!
作ったやつもだけど、張ったやつも逮捕かな。可哀想に。
285 :
なまえをいれてください:04/01/26 15:44 ID:Kd+7Zh6d
ボクシングもいいんだけど関取育成もやりてーんだよな
だれかつくってくんないかな
念のためESPに電話しといたよ。後の判断はESP次第だね。
288 :
なまえをいれてください:04/01/26 16:01 ID:4MMMwgXZ
ま〜つ〜り〜だ〜わっしょいわっしょい、わっしょいわっしょい、わっしょいわっしょい
289 :
なまえをいれてください:04/01/26 16:02 ID:tWGdgeM4
>>286 オレも相撲版あったらやりたいな
相撲人気ないのかな(´・ω・`)
>>273 あんまりくどいとマジで怒られると思うよ
292 :
なまえをいれてください:04/01/26 16:32 ID:1l/pSktj
ケータイからだが何があったんだ?
攻略板のテンションの高さは異常。
神ゲー連呼することで不安な自分を励ましてるのか?
ネ申ケ``→
299 :
なまえをいれてください:04/01/26 17:25 ID:4MMMwgXZ
興奮厨が粘着するスレはここですか?
300 :
なまえをいれてください:04/01/26 17:27 ID:4MMMwgXZ
400
301 :
なまえをいれてください:04/01/26 17:29 ID:4MMMwgXZ
300だった。
フラゲマダー??
いくら早くても、明日だろ。
不ら毛で切る
お店教えて
いつも以上にフラゲ報告というか人柱報告気になる
実際のとこどうだか知りたい
306 :
あ:04/01/26 18:08 ID:b7raqNOn
チェーン店だと桃太郎が不ら毛できる
ただ1日前だけど
これ多分すぐ安くなるだろうね。
俺は明後日届くけどもっと早く入手する奴いるんじゃないかな。
まあ来たらとりあえずアケモード全クリしてからボクローやるよ。
ゲームソフトのプレゼント企画あったやん?
あれ当選した人て、いつ頃届くんやろうね。
もし当選するんやったら、せっかくやし発売日前に欲しいわな。
>>309 応募したけど、外れてたら一歩できるの4月になりそうだ・・・
確か1月下旬〜2月上旬って書いてあったよ 当選者は賞品の発送を持ちましてみたいな
当選待ち!
質問!
ボクローで育てた選手は何人まで保存できるの?
まさかとは思うが全部のステータスが最大値まで達するなんて事はあるまいな?
それは改造でもしないと無理でしょ。
全ステータスMAX,初代ボクローでは可能だった。
俺は裏技使って、一生年をとらない誕生日にしたけど
無理だった
ファミ通PS2見る限りヤバイっぽいね。
前作に最大級の評価を与え、今作を期待してた、いわゆるシリーズやりこんでる連中が
アクションのバランスがオカシイだの、もう少し延期しても作り込んで欲しかっただの
完全版発売して欲しいだの言ってるトコ見ると。
レビューはアテにならん、とはいえ大方のレビュアーが駄作と判断したのも事実。
今回はスルーだね。
L3スティック押し込んでガード固められる
ようにしたら良かったのに・・・・
押し込んだままじゃ移動しにくいので制限つくし。
小橋は十字ガードしながら動けるのかな?
タイ人プレイの場合
・強くてもなかなか世界戦が実現しない
・弱いと弱いで日本にかませとして呼ばれる
みたいな演出があれば面白い。多分無いだろうけど
今回ばかりはスルーかな
次のまでまた10年待つか・・
ぜってぇスルーしろよw
まぁ雑誌ごときのレビューでスルーする位
意思の弱い奴らだから発売後ちょっとでも
評判良いと買っちゃうんだろうけどなw
>>321 いや、ホント悩んでるのよw
毎日花びら散らして、買う、買わないって
繰り返してるのよw
なんで、こんな判断ムズイ状況に
してくれたかな
どっちにしろ予約したから買うけど、開封するかどうか微妙
マニアクスから遊ぶのは確実
特攻する奴の正直な報告を待つしかない
>>322 まぁ気持ちは判るよ。漏れは通販で頼んでるから今更キャンセルなんて
出来ないけど、もしそうじゃなかったら多分報告待ちにしたよ。
ファミ通もそうだけど他の雑誌も悪い評価ついてるの多いしな。
俺は一応期待してる人間なので、買ったら報告しますよ
ボクシング部分は前作の正統進化なんだろ?
だったら買うよ、買ってやるさ!
おれ、ボクローしかしたことないから買いかなぁ
ボクローよりはだいぶ進化しただろうから
5000円とか6000円でそんなに悩むもんかね。
小学生が、誕生日に買ってもらうかどうかで悩んでるならわかるが。
これを買ったがタメに生活苦しくなるってわけでもないっしょ?
バイクが欲しくて、例えば評判悪くても燃費悪くても、自分がかっこいいと思ったバイク買ったら損したとは思わないな漏れは。
逆に6000円出してクソゲーって言われたとしても、体験版の操作性で十分元は取れると思うんだが。
6000円だろうが、100円だろうが、クソゲーに手を出す事が、プライド的にゆるさねー!
とか言うわけじゃないでしょ?
後スルーする香具師は勝手にスルーすればいいだけなんだから、いちいち書き込まないでほしくね?
なんか、それでこういうレスつくのもいちいち鬱陶しいだろうしw
買う人のテンション下げるだけだし。
構ってほしいってんならわかるがw
>>318 どうやったらそんな疑問が生まれるのか疑問
ボクローモードに、新人戦、A級トーナメント、チャンピオンカーニバル
ぐらいあれば最高なんだが。
PRIDE2003をフライングしてまで買ってしまった
オレに怖いものなどなにもない。
>>329 それだけ言葉を尽くしてるのに
中身がうっすいのぅ。
怖いやつは点の高いゲーム買っとけばぁ?
オレのIDアッパーぽい。
確かに5千円で悩んでる奴の気が知れない。社会人じゃないことは確実だろうが、
高校生以上ならバイトしてりゃポンと出せる金じゃん。小中学生か?
ツマんない飲みの席に思わず参加することになり
5000円取られた方がダメージデカイ。
>>331 そういうイベントはないのかな〜
調整なんかも試合予定に制限されて面白くなるかと
まあ新人王とかはハードスケジュールになりそうだが
買取があるではないか!
>>330 まぁ、
>>329 の言いたい事も解るけどな。
5〜6000円くらいでギャーギャー騒がれるのも鬱陶しいし。
俺が買うのは水曜日になるけど、買ったら一応感想書いてみるわ。
それ読んで買うのも良いし、マンセーの戯言として流すのも良いし。
>>337 酒も不味いし5000円も取られるとちょっとヘコむな
>>342 そんなときはいつも憂さ晴らしに店員の女の子にからんで
友達に殴られるよ
つーか金捨てること前提で考えるなってw
>>341 >それ読んで買うのも良いし、マンセーの戯言として流すのも良いし。
おい!面白いのは確定かよ!
346 :
なまえをいれてください:04/01/26 22:18 ID:FLzHA7oe
体験版やって、すげ-楽しかったが、雑誌の評価見ると、あれ?な感じなんで
正直買おうかどうか、かなり揺れてきた。自分が楽しけりゃそれで
いいと思うけどなぁ。ちと、不安。
最悪、糞ゲーでも4500〜5000円で売れるんだから・・・・・・
体験版をプレイしてみて確実に一歩1よりグラフィック、モーションは進化しているし・・ストレート系の強化等の改善によってよりリアルなボクシングゲームになっていると感じた。
どうせこのゲーム以上のボクシングゲームなんて無いから買うよ
>>345 体験版やって面白く感じたヤツは
製品版もやっぱ面白く遊べる気がするよ?
なぜに疑問系
350 :
なまえをいれてください:04/01/26 22:24 ID:AqiHSKQm
雑誌の評価ってあてにならん!
最近のFFなんかロード長すぎるのに評価高すぎ!
体験版 面白かったから一応買ってみてクソゲーだったら即売だな
買うかどうか悩むって書いてるやつが多いのは発売前だからだろ。
発売後なら「そんなに気になるんなら買え。高いものでもないし」で済むが、前評判が
今ひとつだから無条件に手を出すかどうか悩むってのは別におかしなことでもないでしょ。
それを一々書き込むなという気持ちはわからなくもないが。
俺の場合、好きなシリーズに6000円払うのはなんてことないけど、「興味がある」程度の
ものに6000円出すかどうかでは結構悩むよ。社会人だけど金は無限にあるもんでもないし。
だいたいロッキーより評価悪いなんてファミ通レビュアーがおかしい
ロッキーの評価が良いんで
糞つまらんロッキー買っちまったし
俺の評価
一歩2体験版>ロッキー。
公式HPのムービー並みにゲーム展開が速いんかい?
体験版面白かったら疑う余地はないと思うんだが。
355 :
なまえをいれてください:04/01/26 22:32 ID:RdsonCAA
発売したの?
定価だったとしても6〜7時間深夜のコンビニのレジで漫画読んでるだけで得られる金だしな
>>354 つーか俺は体験版は面白かったんだがなあ
まあ俺は買うけどさ。
前発売日に明日のジョー買って糞ゲー過ぎて1時間で売ったから怖いんだよなあ
俺はボクローモード目当てなので体験版はやってないんだけど、公式の
ムービーで、二人ともせわしなく動いて左、右、左、右をひたすら繰り返し
ているのにちょっと不安を感じる。COMもあんな感じなんだろうか?
それとも操作している奴が変なのか?あれはまさにレバガチャって感じだな。
コンビネーション練習したらあのくらい狙ってできるよ
所詮3時間残業すれば買える金額
俺はPRIDEGP2003をフライングで買って3時間で売った
きっと30時間後に売っても買取り同じくらいだったろうに
プライドは1作目で失敗した
なんかクソゲー掴まされてる奴多いな。
お前らこのゲームはクソっぽいとか匂いでわかんないの?
わかんないの?↓
匂いでわかっても実況を聞きたくて買ってしまった<PRIDEGP
まぁこのゲームは大丈夫だろ。
前作どころかこれの体験版毎日やり続けてるくらい洗脳されてるから
わかるにょ!
↑惜しい
超恥ずかしい
にょ
当たり前だが格闘技やボクシングが好きなやつが買うんだね
もちろん俺もだが
ところで職場の子に恋をした
スローバトルで犯せ。
あれじゃないかね。
アーケードモードがイベント一切無くなり、ひたすら目の前に出てくるボクサー
を殴り倒すだけに大幅進化!
とかならあの評価もうなずけないか。
ボクローと対戦目当て以外お断りみたいな。
童貞喪失の瞬間はまるでスローバトルだった
道程喪失の瞬間は
頭がAVとかで必要以上に女慣れしてたから
上手いといわれるくらいテクニシャンだった。
金額より出来が問題なわけだ。
長く待ちこがれた続編の出来がただ気になるだけなんだよ。
出来がいいなら1マンだろうが惜しかねー
あーはじめてだな6点ゲームを買うのは
いい意味で「伝説の6点ゲーム」になる事を望む。
普通のラーメンの他に、青木のスタミナラーメンがあるな。
そういえば俺もPS2で6点ゲーム買うのはじめてかもしれん。
みんなそんなにファミ痛見てるのか・・・?
そんなに信用できるんか?
>>347>>348同意
ついでに
>>354にも同意
前作は、一歩の魂を感じるために買って
1年半、宮田が蛍原みたいで、左右のアッパー
モサモサしてても、ナガーク楽しもうと必死でプレイ
してたが、今作は、さらにモーションの再現度が
自分なりに、満足点だせる。
予約して、絶対購入しようとする動機・良い点
宮田とか一歩とか真柴・板垣等キャラ事に
様々な戦闘スタイルが楽しめる。
※一歩ゲー初心者・ヌルゲーマー・前作のフック厨・ライトユーザー
ボクシングを【全く】しらない物
(ファミ通も含めた、殆どのプレイヤーが、該当者じゃん^^;)
だと、このへんが楽しめない事が、かなり有りそう。
体験版で板垣の【相手ダウン後ニュートラルコーナー移動モーション】
とかも、板垣らしさがでてて、その板垣を見てると
腹たってくるとこまで、似てて満足々々w
板垣N移動モーション=相手が倒れると、ガッツポーズで手を挙げて、
スキップ気味に、Nコーナーに行ってました。
>>381 1、2時間やった印象としては結構参考になるとは思う。3時間以上やって
いたとしたらノックアウトキングやプライドに高い点数はつけられないだろう。
384 :
382:04/01/27 00:57 ID:CSVRlHeS
後、体験版の戦闘について追記
最初の3・4戦こそ 前作との
違いいに、自分も手間取ったが
慣れてきてからは、むしろフック厨が
いなくなるだろう今作の仕様には
(ささやかに)感激・感動・歓迎だった
今では、オズマも9割は1RKO確定
ハッキリ言って、
当たるギリギリの右ストレート
左スウェーでの左フックは、強すぎ。
そこにバリエーションに時々、
・隙が出来たオズマに接近左アッパーで顎砕きダウン。とか
・やや接近気味の時は、パンチ読んで掻い潜った後に
左屈み左フックで顔面打ちぬいたり
・軌道が当てづらい気がするが、あえて重心の乗った
右フック狙ったり、体験版だけでも楽しめてる
自分は、どんな事があろうと予約買い。多少の問題が
あっても、前作の【蛍原な宮田】が居ないだけで満足
おまけに前作ボクローから、10年も待ったファンがいる程の
ボクローモードまでついて、来るし、顔までエディットできる
ってんで、文章にできないくらい満足×∞(デンプシー)
は言い過ぎかw。。。こんな俺が当日買いで
ちょっと興味あるって、人がフラゲ環境な現実。仕方なし。
なんか香ばしい奴が降臨したな・・・
↑
何かに熱くなることが出来ないやつの常套文句
388 :
382:04/01/27 02:26 ID:CSVRlHeS
寝る前にカキコ
後ボクローモードがあるってんで、いろいろとボクロー
情報を集めたが、凄い個人的には凄い楽しみ
何が楽しみかって、それは
・昔のボクローがキャラ8人(しかも不細工)だったのが今作ではエディット確定!で1満足
・前述のようにモーションが強化に2満足。それによって前作にいたらしい、
モドキボクサーも強さだけでなく、【モーションやパフォーマンス、外見の再現度】が
有るで有ろうと期待されている。だが同時にこの点がボクローファンの不安要素でも
ある諸刃の剣。よってこれが、充分な量のモドキボクサー有りか。否かによって
糞ゲー呼ばわりも多少出てくるだろう事が予想されると思う。
個人的に、否でも満足が一個減るだけで、現段階で
1顔のエディット確定&公式では肩幅や足のサイズもか!?(ウホッ♪)
2個性派スタイル7・8種類完備+モーション付(ピカブーやアプスタ等)
3念願のジョルト追加等、必殺&キャラ増しに満足+スローモメンタルはまだ不明だが満足点
多いので、よっぽど!じゃないと無問題〜
389 :
382:04/01/27 02:30 ID:CSVRlHeS
(続き)
4演出等よりも、ボクローの追加やボクロー内での一歩キャラの完備(雑魚選手や武(名前のみ再現?)、
伊達やヴォルグの登場!)を優先した事によって、一般ユーザー&ファミ痛スタッフ等の
ライトなユーザーや、演出重視のキャラゲーユーザー、
リアルボクシングより効率重視なフック厨等、を切り捨てる事に
なったのが、販売上ネックではあるが、メジャーではないボクローファン等のためにも
なるべく(スローがあるから完璧ではないだろう^^;)リアル思考にと
考慮してくれたスタッフの心意気に、けっこう満足
5対人戦で、自分が神的な操作に、まだ行き着けていないのと、
手加減で、こっちはフック控えてるのとハンデキャラってのも要因だが、
初心者の左フック連打だけで、運悪くダウンとかたまにあって、
時々ペースが狂うんで、フックしかできん初心者ってのに
やるせない時があったけど、今回で解消されそうだよ。つまりは
ライトユーザーの適当操作では、勝ちづらくなってて( / ▽;)ノマンセー
なわけですがw
390 :
382:04/01/27 02:38 ID:CSVRlHeS
−1、ボクローでの、チャンプや4回戦とかの、勝敗数への違和感。
原作キャラ&もどき以外のキャラへの期待と不安。
(作り込みが、適当すぎじゃなければ無問題!)
イベントが少ないと不満な人もいるかもしれこと、それも
ボクロー長期プレイ者なら、画質・軽量の便利化・操作性向上や
その他もろもろのパワーUPで、イベント不足に関しても
ボクロースレで話聞いてたら(読んでたら。だがw)
イベントが不足してたとしても、妄想でカバーして楽しめるって人も
けっこういるみたいで、無問題のようですね!ヨカッタ・゚・(ノД`)ヨカッタ・゚・
俺は(^^)現状の確定情報だけで80%満足なわけで。
一歩2。最初は、一歩6:ボクロー4(アケ:ボクロ)の興味で見てたけど
俺も、調整や育成・オリジナルってのが、好きだから
今作でボクローにハマッテ3:7になるかもしれんねw
今でも、一歩2が楽しみで仕方ない人間が
この日本に、最低でも一人はいるって事ですわ!
それじゃあ今日はもう寝るとしよう。 長々と書いてもうてスマソ(つ∀-)オヤスミー
へのつっぱりはいらんですよ
>>382 コンビネーションの回転力が飛躍的にアップしたのはどーよ?
ムービー見てると、ほんの僅かな瞬間に4〜5発まとめれるみたいだけど。
リードブローでセットアップして大きい右かぶせたり、
スウェーやヘッドスリップでパンチ外して一発入れたり、
出入りを重視のアウトボックスしたりと、捨てパンチを殆ど使わない
華麗なスタイルは再現出来そう?
あれだけの回転力で連打がきけば、物理的にボディーワークだけでパンチを
さばくのはかなり難しくない?チマチマ一発入れて距離取るより、
距離詰めてひたすら上下に打ち分ける戦略が一番有効っぽそうだけど。
ボディーワークは連打の中に織り交ぜながら、いかに被弾を少なくするかって
使い方かな?
俺的には前作とプレイ感覚が似てればそれで良いんだが
じゃ、糞ゲー決定じゃねーか。
一発の重要度がましたのに
コンビネーションまで4−5発まとめられたら
チャンス1つで一発逆転もアリって事?
397 :
なまえをいれてください:04/01/27 03:57 ID:/EkM0nFU
このゲームフットワークのスピードが現実的じゃ
ないんだよ あんなに早く動けるかつーの
ボクローの初期なんてパンチ一発打つの2秒かかるぞ
でもおもろい ウマー
おめーらのカキコの方が面白い
まぁ、何だかんだで待ち遠しいわな
>>393 あくまで体験版での話だが
相手の体にパンチが当たらなければ
その分手の戻しが遅くなるんで
最初の一発を避ければ、そこまで速いコンビネーションにはならない。
>リードブローでセットアップして大きい右かぶせたり、
>スウェーやヘッドスリップでパンチ外して一発入れたり、
>出入りを重視のアウトボックスしたり
これは、やる事自体は出来る。
単純に一番有効って意味では
連打で押すのが良いという事になるかもしれないけど。