ツインスネークはPS2に移植するべきだと思う人の数→
なんか散々な評判になってるが、あの名作1のリメイクがなぜここまで評判が悪いのか誰か簡潔にまとめてくれんか?
このスレ読んでてもいまいち要領を得ない……
704 :
なまえをいれてください:04/04/07 17:46 ID:ohAGXlVZ
期待age
707 :
なまえをいれてください:04/04/07 21:02 ID:ohAGXlVZ
しゃーないから自己まとめ
・予想以上の処理落ち
・コントローラーのボタン数による操作性の悪さ
・字幕の見ずらさ
まぁすれを読み返したところざっとこんな感じ。
あとは演出過剰でもいれますかね。
美化されてたかどうかはいまいちかな……一理あるな。
>>706 については論外。
どう違ったかを聞いてる。
なんかコレだけじゃあ大した理由にならん気がする。
もっとでかいのないか?
おいおい、聞いといてそれかよ!アナル山峡
709 :
なまえをいれてください:04/04/07 21:09 ID:PNzKbmkc
一番の理由は声が大塚じゃないからだろ。
俺もインテグラルやサブスタンスの経験から、馴れれば我慢できると思っていたが全然だめだった。
二番目は演出がオリジナルよりしょぼいから。
>一番の理由は声
ビンゴ。
まさかあんなことになるなんて・・・_| ̄|○
声だけで全てが崩れる程度のゲームだもん
712 :
なまえをいれてください:04/04/07 22:52 ID:srZhuO4t
友人宅でプレイしたが、音声等々の問題は初めから諦めてたから何も思わなかったけど、
再演出されたデモシーンは流石にダメだわ。
旧版と比べるとやり過ぎ度合いが高すぎてて・・・・・・
冒頭の潜水艦艦内〜潜入までのシーンも旧版の淡々としたシーンが
スネークが優秀な兵士であることをイメージさせるのに一役かっていたんだが、
GC版は米映画なんかでありがちな、いきなり冒頭からドタバタとさせる演出で
優秀な兵士ってイメージから程遠くなってしまったんだけど・・・・
今回の演出してる映画監督、海外で評価されてる等々言われてるが、
はっきりいって映画自体はツマランもんばっかだし、
アクションも今流行りの香港アクションのまんまだからなぁ。
コジーマは無関係だったの?
監督は3優先です
平気平気。今年中にはPS2でツインスネーク出るから。
コナミは、他ハードで出した後に、PS2でパワーアップ版出すんだよ。
それが証拠に、GCのツインスネークで使ってるキャラデータは、PS2向け
のものなのよ。
よく考えてみれば開発会社をシリコンからどっか別のとこに移せば済む話だしな。
夏に移植発表で来年の決算期には発売されるでしょ。
PS2で出たとしても英語のままだと買わない。
>>705 確かに今日MGS(旧)を遊んでみたけど、どうってことなかった
たしかに、孫悟空の声が野沢雅子から誰かに変更になってたら、
ドラゴンボール見てなかったかもしれない。
イメージは大切かもね
俺の感想としては、あれだな
英語ボイスとか操作性とかボリュームの少なさとかは許せるが
マトリックスだけは許せねー。なんであんな余計な演出入れるんだよ。
しかも使いすぎ。素材の良さが台無しだよ。
北村はセンスない。リメイクすんなら本家小島組がやるべきだった。
↑そんな分かりきってたことを今更言われてもね
722 :
なまえをいれてください:04/04/11 09:18 ID:b2Ei4V9f
声優おたくがキモイ。
スネークの声なんて誰でもいい。
きもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもい
しかし、どうしてこんな中途半端なもんを作っちゃったんだろ
黙って3を作って、次世代機で4を3機種発売とかすればいいのに
725 :
なまえをいれてください:04/04/11 13:03 ID:oWP6VxTs
GCで3作っちゃったら、それこそバイオみたいな自殺行為だよな。
名作が、どんどんCGや箱に行って駄目になる。
CGや箱の名作は、PS2で更にブレイク。
これ定説。
727 :
なまえをいれてください:04/04/11 13:33 ID:fCD/xlxV
というか、ツインスネークと似たようなソフトあったね
「任天堂との契約で、移植は無理だし(ゲラ」
「今後シリーズはGCで出るねw」
「開発に任天堂の資金が入ってる。独占確実(笑」
「PS2じゃ、ハード性能的に無理だし……乞食みたいな事しないで」とか言われてたソフト
名前は出さないけど、普通に移植決定したね
728 :
なまえをいれてください:04/04/11 16:41 ID:He+3GYVs
PS2のが性能ひくいん?
PS3マダー?
メタルギアは3で完結ですよ
733 :
なまえをいれてください:04/04/12 11:11 ID:adTTlfw0
そっそうなのか!? スネークが歳だから? ショックだぁ〜
つーか2の時点でスネークあまり出てこない…
ハードは両方持ってれば関係ない
小島氏が監督するMGSは3で最後らしいね。
「4」以降も出るだろう、みたいなことは言ってたが。
しかしこのシリーズ、あんまり長く続けない方がいいと思うけどな。
736 :
なまえをいれてください:04/04/12 23:05 ID:z5KI/GLH
「3」以降はやっぱりオンライン物になるんちゃう。
「3」のエンジンはオンラインに対応できるらしいから。
(実際に「3」がそれ対応するわけじゃないけど)
>>728 一長一短ってところかも。
結局各メーカーの技術力次第ってところだね。
じゃあ2のあの終わりの真相はわからないのか?
>>722 でもなぁ・・・グレイ・フォクスたんの声は塩田さん以外ありえねぇんだよ。
わかるな?
もう一度彼の声が聞きたいなぁブリブリざえもん役でもいいから。
>>738 それは分かる。
チンコと勝負パンツは最高。
741 :
738:04/04/13 23:13 ID:vwKH8uAS
塩田じゃなくて塩沢さんだったスマソ。
幕張読んでたからかな。
シリコンナイツが任天堂と決別へ
http://ps2.ign.com/articles/506/506196p1.html 任天堂の持分法適用関連会社だったシリコンナイツが
任天堂のセカンドの立場を捨てマルチプラットフォームにソフト供給することが明らかになった。
原因は不明だが、IGNはシリコンナイツと任天堂の哲学の対立が原因だと推測する。
任天堂の最近の「ゲームは玩具」という思想が
シリコンナイツのゲーム内容、芸術性、音および技術を含む
ゲームコンテンツ重視の思想と合わなくなったようだ。
「シリコンナイツと任天堂は、今後、別の道を進むことに合意しました」
とシリコンナイツのDenis Dyack社長がIGNに伝えました。
>>742 シリコン騎士および任天堂部分
異なるコンソール用ソフトウェアを今後作成する永遠の暗さの開発者。
2004年4月13日-IGNは、カナダが本拠の開発スタジオ・シリコン騎士が
任天堂社とその第2のパーティーステータスを終了したことを今日知りました。
株式会社会社はするでしょう、有効、直ちにマイクロソフトのXbox
およびソニーのプレイステーション・プラットフォームを含む
多数のコンソール用ソフトウェアを開発することを認められます。
公式理由は決定のために言われませんでしたが、
IGNは2つの会社の哲学がかみ合わなかったと推測します。
シリコン騎士は常に内容、芸術性、音および技術を含む
ゲーム生成の要素に対する強い確信を備えた非常に内容で駆動されるスタジオでした。
任天堂は、ゲーム生成における技術の役割を最近軽視しており、
古典的プレー力学を支持して人を動かさずにはおかない物語、
グラフィックスおよび音の重視をやめると知られていました。
「シリコン騎士および任天堂は、相互に別の道を行くことに合意しました」と
シリコン騎士のデニスDyack大統領がIGNに伝えました。
745 :
悟空と植木:04/04/19 16:57 ID:dXOMhd3T
ヲタ市ね
(^^)ねるぽ山崎渉
746 :
なまえをいれてください:04/04/20 03:05 ID:MiTeS6B9
>726
残念だが、たしかな話かもしれん・・・
747 :
なまえをいれてください:04/05/06 15:39 ID:OWaOYUss
PS版から入ったがツインスネークになってスネークが
スーパー工作員(スーパー歌舞伎かよ)になってて萎えた。
マトリック過ぎ。PS時の地味な演出の方が好きだったな俺。
PS版ってアームズテック社長に銃を突き付けたっけ(安易な演出だなぁ)?
スネークのキャラがかなり変わってる気がするんですけど?
748 :
なまえをいれてください:04/05/12 13:21 ID:dLdBHXzb
749 :
748:04/05/12 23:07 ID:dLdBHXzb
というよりこれ、カードゲームなんじゃ
キューブのメタギアで、パッケージが赤色のと白色があるけど何か違うの?