1 :
なまえをいれてください:
3 :
なまえをいれてください:04/01/07 12:31 ID:shBoKSJP
Zって感情移入しにくいし、低弾道で使いづらいよね? 人間以外のキャラは× キャディの犬猿にもそれはいえる。
よし、27Hとして再利用決定。藻前らがんばって保守するぞー!
俺はやらないけど。
>3
俺にとってZは使いやすいがな・・・
インフ&インフで向かうところ敵なしって感じだな。
スピンが強すぎるとかえって使いにくいからちょうどいい
保守
次スレまでしっとりと保守
保守
保守
保守
ノーザン-23キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
>12 おめ〜〜
でだ
オンライン や ら な い か
パットゴルフ、カメラ視点悪すぎ。
最初からOBゾーンからしか写さないとことか・・・
弾の軌道がわかんねーし、萎えるじゃねーか。
>>12 おめ。正直ノーザンは難易度1とは思えない。
グリーンこそ起伏なく簡単かもしれないが、グリーンの形、バンカーや池の配置はシルクよりいやらしいと思う
俺はRでも-19止まり・・・
15 :
なまえをいれてください:04/01/13 07:48 ID:gMAHRUrk
ここが次スレ?
で、やりましたついにキング合格!
後にワンダーRをやったら+1・・よく合格できたもんだw
16 :
なまえをいれてください:04/01/13 09:04 ID:eUXAbJxB
全国大会のパスワード冬固定なんだけどみなさんはどうですか?
冬は雪降るし風も強いような・・・
18 :
なまえをいれてください:04/01/13 10:44 ID:g02OCfBI
不評だった第1回全国大会がようやく終わるわけだが、、
第2回は万人に受け入れられる設定にしてほしいね
とりあえずみんクラ限定は勘弁
キング合格!
最後4Hバーディ連続で決めました.うれすぃ.
ふと思ったんだがこのゲームってフェードとドローでランの距離変わるの?
両方使ってる人いたら教えてくれくれ。
関係ないが極端な左足下がり&上がりでもストレートに飛ばせる
こいつらが羨しい
21 :
なまえをいれてください:04/01/13 13:31 ID:DIEiTscr
こっちが次スレでしたか。
紛らわしいので一旦上げ。
全国ランキングの上位8名って確実にデータを改造してますね。
4位の奴なんて1位の奴よりポイントが高くなってるし・・・・・・
不正データでランクインできる大会なんてカスでしょ?
上位入賞者、または限りなく黒に近いと思われるユーザーは
メモリーカードの送付を求められます。
そこで黒と判断されたら永久追放くらいます。
キング試験、14H終了時点で−8(チップイン済み)
15Hで+8
あのラブホみたいな城を越えるように打つのが正しいんだな。
よーし学習した( ゚∀゚)ノアヒャ
>>24 あの15Hのラブホの窓をぶち破って邪魔してやってくれぃ
うちの近所のラブホはむしろ18H
27 :
なまえをいれてください:04/01/13 14:24 ID:A0zogEPl
風が横向きでなければラブホの回廊へティーショットを打ち込んでやれ。
210yもあれば届くはず。
そのまま回廊を通って城の向こうに落ちるから。
あと、2Hも第2打をグリーン手前の岩山へ打ち込め。
キャリーで届かなくても、岩でバウンドして2オンするぜ。
キャリーで届かそうとしたら、奥へ抜けてOB必至。
18H、中庭へ打ち込め。第2打はドクロで2オンだ。
以上、わかっちゃいるけど成功しねぇ特集。
2Hの2打目岩ってのはお勧めしかねる
29 :
27:04/01/13 14:38 ID:A0zogEPl
28>
同意。
ただ、OBでなければ割とグリーン近くに落ちるので、条件クリア(チップイン)狙い。
バンカーはいいけどブッシュはしんどいな。
2オン失敗したらリセット(W)
かくいう自分はキング受験のポイントがたまらず、(ワンダーバックで-2が最高)
仕方なく川奈Bを繰り返しプレイしてます。-15も出せば優勝できるので。(最高-17)
川奈Bの難易度は下駄掃かせすぎ。
2Hだしリセット多用なら、飛ばないキャラギア時に使える。
むしろリセット多用がいらん。
さんざんガイシュツだがみんごる男への条件はなんだ?
☆は全部とったし(R、B、S)神クラスにもなってる。
何ラウンドしてもならないYO!
ぷらら利用者で、アク禁明け3日ぶりのカキコです。
その間、いろいろなことがありますた。
第68回キング大会さくら山Rで−22、5140p、やりました!
キング昇格後は、さくや山Rで優勝は不可能と思われていたんですが、
エースとかの幸運もあって、パー2回叩いたんすけど優勝できますた。
で、昨夜やっとみんごるマンに。これでやっと、純粋にベストスコアを伸ばすための
プレイがでけそうでつ。
最後の★、ワンダーBの10H、前方後円墳のグリーンオンが死ぬほど苦労しましたよ。
>>33 神到達後の頑張りがまだまだ足りない。
良い内容で何ラウンドかすれば昇格する。
☆コンプ後にすぐにマン昇格できた人は
神到達後の頑張りが既に満たされていたから。
本当に何ラウンドしても上がらない場合は☆の取りこぼしがある。
ショートバックもだよ。
>>36 そうか。じゃ何回か神スコア出してまわってみるよ。
サンクス。
ワールドスター合格してワンダー初ラウンド中なんですが
13Hのティーショットはどこに落とすのがいいですか?
教えてください
↑使用キャラはマリオン・インフインフです
>>38 カップ位置によって変わってくるが、だいたい210〜220yくらいの強さで打つといい。
建物と木の間から真っ直ぐグリーンが狙えるような位置に。
>>40 カップは真ん中付近にありました。
どうもありがとうございます
>>39 風にもよるけど、2Iで打つのがちょうどいいんでないかな?
労を惜しまずトレーニングで試してみぃな。
43 :
42:04/01/13 16:32 ID:HCCDVDS5
ああ、今まさにラウンド中ね。正直すまんかった。
45 :
なまえをいれてください:04/01/13 16:45 ID:3mcGlvqD
ワイルドの10Hってアルバ成功率が禿しくいいね〜
ワイルド10H?
…確かにワイルド10Hも風とランが上手くいけば1オン不可能ってホールでもない気はするが…
ワイルド10Hってコースの真ん中から両側に向かって坂になってて、
3W辺りで左側のフェアウェイ狙うのが安全なあそこだよな。
ミドルだよなアレ。
まぁシルクの10Hとの勘違いだと思うが(w
釣りじゃないと信じてマジレス。
あの〜キャラクターセッティングの最高飛距離って281yなんですか?
ブロンソンとか悲惨なような…
ん、シルクの10Hってあの洞窟抜けるとこか?
飛距離もインパクトが高いほど使いやすい。
だからブロンソンもなめてはいけない。
>>49 ワイルド10Hは確かに一見そうだが、バンカーはかなり浅いので入っても出る。
270y辺りの右のフェアウェイを狙って問題ない。
54 :
なまえをいれてください:04/01/13 18:22 ID:3mcGlvqD
>>49シルクとコース名を間違えた漏れは。ちょっと氏んで来ます。。。 _| ̄|○
>>50 むしろブロンソンはかなり使える
パワー以外にも振れるのでホトンド弱点の無いキャラに仕上がる。
ガイシュツならすまんけど、パットゴルフは全て50ptゲット可能?
57 :
なまえをいれてください:04/01/13 18:47 ID:wQ/y4/dA
家族で楽しめるゴルフゲームを探しています。
父=45
母=32
子=7
何を選べばいいかな?みんなのGOLFは前に遣って難しいと思ったのですが。
そこでみんなのクラブですよ
60 :
57:04/01/13 18:55 ID:wQ/y4/dA
ここで尋ねるのが間違いなら誘導お願いします。
マリオゴルフ
62 :
57:04/01/13 18:59 ID:wQ/y4/dA
ps2なんです。
みんゴルでだめなら無い。
インパクト無視で最強ギア(独断)
2…レイラ 又は ベイダーにピンC&ビッグB
3、on…ローズにインフC&インフB
4…ベイダー 又は ローズ 又は ZにインフC(特級)&インフB
>>60 初代ファミコンの「ゴルフ」!と言いたいところです。
任天堂のマリオゴルフのほうがややイージーかと。
それともハードはPS2限定かな?
残念ながらみんゴル以外やったことないのよ。
上の人も言ってるけど、みんなのクラブ使えば?
いや、みんごる4でいいじゃん
クラブ・ボールともにインフが強いのは分かってる。
でもどちらかをビギナーにしないとまともにプレイできない_| ̄|○
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
71 :
57:04/01/13 19:11 ID:wQ/y4/dA
>65
みんなのクラブとは?
CMを見ないんですか?
インフニティクラブ強すぎ
インフ以外のクラブはインパクト25にしてほしい。
100tのコントロールとスピンも25にしてほしい。
74 :
57:04/01/13 19:16 ID:wQ/y4/dA
>72
民放は見ません。
大物釣り師の悪寒
質問なんかせずに、自分で買って確かめればいいじゃん
正直ウダイ、クサイ
77 :
57:04/01/13 19:25 ID:wQ/y4/dA
釣り師ではありません。
>65
初代ファミコンの「ゴルフ」は傑作だと思います。
やはりみんなのゴルフしかないですかね?
>>77 1500円シリーズのゴルフがいいと思う。
簡単だし。安いし。
みんごる結構むずかしいよねぇ。
前シリーズやってるとかはまっていっぱい練習するのが前提っていうか。
上手くいかなくて殺伐としてしまう可能性が…
みんクラはかなりいいシステムだと思うけどね。とりあえずボタン押してればカップインするし
80 :
57:04/01/13 19:35 ID:wQ/y4/dA
みんなのクラブというゲームが有るのですね、やっと判りました。
釣りな匂いしてきたけど「みんなのクラブ」はみんごる4で追加された新クラブね。
パワーが激減するけど「おいどんはゲームしたこと無いですたい!」って人でもOK
パワー決めるだけで飛ばせる。「チャー、シューでいいんですよ」って宣伝見たことあるでしょ?
82 :
57:04/01/13 19:40 ID:wQ/y4/dA
参考に成りました、ありがとう。
>>70 キャラ&ギア性能のなんたるかが全然わかってないな
>>70じゃないけどファルコンはかなりいいと思うよ。
まぁぶっちゃけ260y↑飛ばせれば俺は誰でもいいがな。
ノーミス-22程度なら260y飛ばせれば余裕。
そんな中でもファルコンはいいと思うよ
>>65 ファミコンゴルフは高難易度だろ。
1ドット動いただけで結果がまるで変わる(パット含)し、慣れもあるがパワー決定からインパクトまでが恐ろしく速い。
ちゃーしゅめーんって感じだ。少なくともみんGOLより簡単などとは絶対に言えない。
WHの「サパーン」は激しく好きだが。
86 :
65:04/01/13 20:05 ID:b2rS80Ni
>>85 確かにそうかも。少なくとも−22など絶対出せんな。
今度久しぶりにやってみよう…かな。
>>85 俺は打ち上げた時の効果音が好きだった
ファミコン独特の低い音で…
マリオオーポンゴルフが面白い。
さくら山R、5イーグルで来ていながら18Hでワンオン狙って沈没しますた
とりあえず◎が8個まで来たので良し
>>84 ノーミスに関してどのコースを想定してるのかわからんが、わかってる。
ファルコンはコントロールを除いてはかなり高性能だ。
曲げが利くので使いやすい。
だがベイダーインフインフと比べると総合的に劣る。
ビッグインフファルコンなんかは明らかに劣るわけだが、
それを『最強』とすることにわかってないと言った。
同じ距離飛ぶギアで、
21・11とか色々種類があるのはどういう違いかしら?
インフ強すぎだな
ちょっとはバランス考えろよ
>>90 ノーミスはワンダー以外かな。あとバックも260yじゃきついか。
最強ってステの見た目で決めてるのかな?
スピンが高いと俺には少々重荷でね。スピンが中程度の方が安定する。
あとベイダーは曲げが全くダメなのも俺的に×
キャラ数が多い割には能力が被りまくってて
漏れの使いたいようなキャラが居ない
>>94 どんなキャラがお好み?
漏れはキングタイプがほしかった…
96 :
なまえをいれてください:04/01/13 20:34 ID:WOaEC5ON
>>93 まぁ、君もみんゴル神レベル以上だろうね。3の時もそうだったが
4もやはりバックスピンかかりすぎるキャラは敬遠。Cレベルが
オレにはちょうど良いかな。手前から転がしの方がチップイン狙い
やすいしね。
>>87 俺のみんごる4お気に入りの音
1W、9割前後で打ったときの「メキョッ」という打球音
>>93 ワンダー以外-22出してるのか?つわものだな。
漏れもスピンの強いキャラは使わないタチだが、
トレーニングでいろいろやってみて、使えばスピンは強い方が有利なのは認識している。
>>90 いや、能力値だけみれば、ローズ∞∞が最高に決まってるよ。SSSだからね。
けどバランス悪いんだよ。見た目の能力高いだけで。
ファルコンのビッグインフorインフインフが、高性能かつ最も安定するギアだと思っている。
平たく言えば、∞∞ローズで常に強風でドッグレッグしてるユナBやって最強とかはどうなのかってことだ。
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
>>95 俺はいつだったか前にも書いた気がするが
ブルーみたいな
曲げ鬼上級キャラ
コントロールいまいちだが難しいコースでこそ活きる
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
103 :
ぺローン:04/01/13 21:27 ID:4DfkHWNc
昨日ゴスロリの服を着た彼女が家に来て思わずアヤたん!とか言ってしまいました
その後に二回もしてしまいました・・・
イイ!!!
便乗。
私としては、パワーは平均的、インパクトとスピンは低くてもいいので
コントロールと曲げがトップクラスのキャラが欲しかった。
飛ばしやシャボン サイボーグなかのしまのような
シャレのきいたキャラが欲しかったな
ローズ
"曲げ"は"にがて"だよ
ローズは苦手が多すぎて表示しきれないだけw
皆さん安定とか書いてるけど、そもそも読みに外れがほとんどなく、
ミスショットも1ラウンド中せいぜい1回か2回、というような上級者になれば、
PAR4も1オンが狙えるベイダー・Z・ブロンソンがベストスコア出せるのは
間違いないでしょ。例えばさくらRの18H、1オンできないとどーもね。
モヒカン氏はコントロールが悪くて、どうも、なぁ
キング試験17Hの時点で-5(チップイン済み)
18Hの1打目上手く城越えしてこりゃ楽勝だと思ったが
着地地点が木の真ん前で2オンならず・・・
3打目でグリーンに乗せるもその距離9メートル。
そして今から運命の4打目です・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>>109 そんなこたぁこのスレの人なら知ってるが
Par4で1オンできるトコなんて「レギュラーティー」のとこばっかで
ちょっと向かい風なもんならまず無理なトコが多い。
条件さえそろえば270y程度でも余裕だしな。
ファルコンのインフ&インフの276yでも余裕って事だ。
ノーミス-22限定話なら260yでもいけるがpar4で1オンで-22↑スコア考えるなら
そりゃぁあったほうがいいがフルパワーショットもあるしな。
なぜみんなローズがいいっていうの?
あやたんの方が元気いっぱいでかわいいし、
ちょっとパワーたりないけどインパクトしやすいし、
コスプレが最高にかわいいし(ここが一番大事!!メモしろうじ虫ども)、
特に弱点ないし。。。
ローズなんかバンヵーもラフも曲げもインパクトも苦手じゃん。すぐ ! でるし。
俺はレイラのスタ・インフ(264y・AADC)が一番しっくりくる。
インフ・インフにするとインパクトほぼ最低になるから
どうせならローズ使えよって感じだし。
JI率40%でバンカー・ラフが日常茶飯事の俺には無理
ところでレイラとファルコンってどっちが強い(使いやすい)と思います?
バンカーが苦手じゃないぶんファルコンの方が強いかな・・?
キャラ的に嫌いだからほとんど使わんけどね。
>>109 さくらRってそもそもあんまやらないからなぁ
>>114 アヤの弱点はずばりパワーじゃないかい?
みんゴルはある程度は飛ばした方が有利だから
アヤじゃちょっときついと思われる。
まぁキャラが好きならいいんじゃないかい?
>>113 全キャラ性能なら以前のスレで度々出ましたが
119 :
109:04/01/13 22:27 ID:LN4hkvjK
>>112 >>116 確かにそうかもね。
漏れはさくらRけっこうやるんすよ。
ステータス上昇のために(藁
全部Sを保つためには、イージーなとこも
適度にこなしてないとってことで。
現実的な話になるとややこしいけど
あらゆるショットが常に完璧という仮定なら
-40に最も近いのはローズだろうね
>>104 曲げキャラにコントロール求めるんじゃない。
>>117 まぁ俺はアヤタン(;´Д`)ハァハァってわけでもないが
アヤ使ってる。つえーぞ。やつ。
まあ、平均JI60%以上とかいう香具師ならローズ∞∞がベストかもしれんが、
漏れみたいなJI30%代のヘタレはマリオン∞∞が一番しっくりくる。
なんといってもラフ○が大きい。
低弾道もインフで少しスピンを上げてやればそんなに気にならないし。
まあ、ようするに、
使う人の腕によってベストなキャラは変わってくるってこった。
JI100%って条件付きならローズ∞∞が最強なのは間違いない。
>>117 あやたんのパワーの無さは漏れの無限に広がるうちゅうのよーな
愛でカバーするのだ
話題変わるが、季節によるメリット・デメリットを教えてくれ。
既出なら正直すまんかった。
俺のイメージ。
春と冬は風が強い気がするので敬遠してる。
夏は突然の雨に見舞われる気がするが風は弱め。普通夏でやってる。
秋は…秋は…、あんまりやらんが夏の雨が少ないバージョンかと。気分で秋にもする。
>>115 漏れはレイラインフインフを使ってる。
その「それならローズ使えよ!」的な半端な能力のおかげで使ってるやつはあまりいないだろう。
そこがいいんだ。
これでワンダー以外は-20以上出した。
ワイルドって常にボーリング工事してるよな
どすんどすん
>>119 なんだかんだいってさくらは面白いよね。俺もよくやる。
>>120 Zはどうかな・・・?俺的にはZの方がいいんだが・・・
どうもスピンが強すぎるのは安定しないのよね・・・
微妙なライや風もちょっと方向が違うだけで大きく影響されるし
「完全な読み完全なショット」だとしても
ローズにはそれがとても大きく要求されるから・・・
でもローズは好きだよ。レアイーグルとか格好いいね
>>126 ポリスぃー?かこいいな。
ローズはラフやバンカー落とすとえらい事になるかんなぁ
ワンダーとかワイルドグリーンじゃきつい
130 :
なまえをいれてください:04/01/13 22:48 ID:UjJ+tg7z
春は風弱いよ
>>131 何で?ワンダーとかユナじゃない限り大概4m以下じゃん
>>132 Σ(´д`;)
春一番のせいで強風ぶんぶんって友達が言ってたのに_| ̄|○
>>122 あやたんは漏れのものだからな あげないからな
正直、季節なんて葉っぱのない冬以外は気にしたことない。
風なんてどの強さでも読んでなんぼだしね
コースによって雨の降りやすい季節って違くない?
ワイルドは冬だと雨が降りにくい。
ワンダーは秋は雨が降りにくい。
・・・気がする
メジャー試験のスズキさんにはどんなギアが合うんでしょうか?
グロリア使いだった俺にはなぜか全然合わなくて困り果ててます。
季節によるライの差ってグリーンにも同じ事がいえる?冬は早いような気がするけど。
>>137 いつも使ってるキャラ&ギアとスピン能力が同じかそれに近くになるようにすると
風の読みがだいたい同じ感覚でOKなので楽ではないかと。
前スレの後半でリンに(;´Д`)ハァハァしてた者ですが、
リンって曲げ最強、弾道高い、スピンもトップクラスだから使いやすいと
思っているんですが?パワーが弱いから100tインフで補強して完璧になる。
そう思っている俺は初心者ですか?(みんゴル歴2ヶ月)
143 :
稚拙な文ですいませんが…:04/01/13 23:28 ID:njz0XMy6
いきなりすいませんが、初心者のために質問に答えてください。
バーディとかイーグルをした時にする
アクションがあるじゃないですか?あれって他キャラと入れ替えられるらしいじゃないですか?
マジで、どうやるか教えてください。
マジでお願いします。
もしかして ゴンゾウインフインフは論外?
>>142 リンはターボ、サイドで長所伸ばした方が使ってて凄く面白いぞ
>143
あれは愛情度が高いキャラでガッツポーズを取ってる時に
L2ボタン押すと違うキャラのガッツポーズをする。
普通バーディポーズなら他キャラの普通バーディポーズ
レアバーディポーズなら他キャラのレアを真似る。
真似るキャラはキャラによって決まってる
>>143 今から1人のキャラを3時間ぐらい使い続けてからL2ボタン押してみなさい
他キャラのマネさせる時アナログスティックでキャラに対応してるってのは
しってるけど、どの方向が誰かっていう話題は既出?
俺が知ってるのは右スティックの3時(右90度)がレイラ
11時(左上)がローズ、左の0時がアヤってことぐらいかな?
左が新キャラ、右が旧キャラみたいだね
ビックビック犬なんて使ってる香具師いない?
ラフ、バンカー得意なんで
フェアウェイ無視してください
という開発者のメッセージと認識している
>>149 左スティックは新キャラ、右スティックは往年キャラに対応。
真上に倒した時がキャラ選択画面の左上にいるキャラで
時計回り30度ごとに右隣のキャラ(右端の場合は次の段の左端のキャラ)に変わっていく。
真似できないキャラの方向に倒してる時はランダムで真似。
152 :
143:04/01/13 23:53 ID:njz0XMy6
>>149
>>150
どーもです!試してみます!
153 :
143:04/01/13 23:55 ID:njz0XMy6
失礼!
147さんもありがとうございます!
リンの真似してパンチラは無理なんですかボス?
158 :
内村P:04/01/14 00:12 ID:C1oWZIoz
バグパイプの春は良く雨が降るな
アウト4ホール、イン2ホールの6ホールで雨だったよ
キング試験合格して
川奈やっていて思ってのだが
コース難易度でパワーゲージの速度って
変わるのか?
んなわきゃない
富士桜を鈴木で遊んでたらべたピン連発した。
コントロールってあんまり関係ないのかなと思った恭子のごロ
バグパイプをZで遊んでたら「!」を連発した。
とんだポンコツロボでした。
風向きってホールによってある程度決まってない?
特にワンダーの1H
ここって今までに何十回もプレイしてるけど、
アゲインストになることがほとんどない・・・
たいていフォローか横風。
そうか?
だったら気のせいなんだな、
やけにパワーゲージの速度が遅く見えたので
きになってね。
167 :
なまえをいれてください:04/01/14 00:50 ID:k91Y2oc8
ワンダーの2Hもほとんどフォロー
168 :
164:04/01/14 00:51 ID:bLh7qCuh
>>167 そう!!
やっぱそうだよねぇ
気のせいじゃなかったか
メジャー試験難しすぎ・・・
24回連続不合格、限界か・・・
何かいい方法ありませんか
>>169 練習としか言いようが・・・。
とりあえず強風なので、自信が無い場合はトップスピンかけて
弾道を下げてみるとか。自分にあったギア選びも重要。
>>169 まあ、−4ってのは決して大きい数字ではないので、
あまり無理をしないことかなぁ
とにかくパーをキープするつもりでこつこつと。
んで、PAR3かPAR5でバーディを狙うと。
んー、当たり障りのないアドバイスしかできなくてスマヌ
>>169 一打一打を丁寧に。
しかし、一打一打に一喜一憂しない。
冷静かつ大胆に攻めろ。
>>169 トレーニングモードで研究して
自分なりの攻略シート作れ
パワーゲージのスピードって一定ではなくて
若干のランダムと何かで見たんだけど…その辺の検証はすでに終わってる?
パットが苦手で難しいラインだと激しく勘で即打ちしてる漏れでも
キング合格出来たんだから強引に攻めなきゃメジャーいけると思う。
>>177 ありゃ。オンラインでしたか。
こりゃ失敬。
179 :
169:04/01/14 01:31 ID:MfzvFiDY
みなさんありがとうございます
これだけ失敗するとさすがに凹んできました
もう一度冷静になってがんばってみます
シルビア インフインフ萌え
>>179 あきらめることも大事だ。
そんだけ根詰めてやってたら面白くないだろ?
金払って不快な思いするなんて愚の骨頂。
適当にいろんなコースで楽しんでればそのうち腕も上がるかも。
いろんなコースやる一環で楽しみながら試験を受けよ。
そろそろリン(100t、インフ)も卒業と最近ようやくローズ(100t、インフ)に挑戦しているのですが、
やはりまだインパクト技術が足りないせいかよくインパクトを外してミスショットになってしまいます。
そこでローズ使いの皆様に質問なのですが
実際どれぐらいのジャストインパクト率があれば、ローズの力を十分に発揮できると思いますでしょうか?
ちなみに、データによれば私のジャストインパクト率は45%だそうです。
ローズだと10回に1回はインパクトを外してしまいます。
ローズに100dを持たせること自体が間違っ(ry
ローズなら∞∞だろう…
飛距離がもう少し欲しいならベイダーにするとか
>>182 40の後半(45〜49%)くらいあれば使いこなせると思うけど。
さくら山Rで−22出したときでもたかだか54%だったからなあ。
JI率よりもいかに「!」を出さないか、ではあるんだよね。
186 :
182:04/01/14 01:56 ID:HJg/W4bT
インフ×2にするとロングホールなどで長いセカンドが残った時に、インパクトゾーンが1マスになってしまうので
ただでさえインパクト技術の無い私にはそれこそ無謀だと思い、あえて少しでもインパクトの高い100tを使おります。
ベイダーは弾道がややこしいので使いこなせないと思います。(桜山Rでも−19が精一杯でした)
ローズ使うなら、
インパクト欲しい → ビギナ
普通に最強 → インフ
飛距離カンスト(281y)にしたい → ビッグ
100dは無意味。
どうしても100dを使いたいならボールをビギナにするとか
189 :
182:04/01/14 02:00 ID:HJg/W4bT
話は変わりますが、ユナイテッドフォレストBのH10の攻め方が分かりません。
SBS無しでバーディーを取る方法があればお教えいただきたいのですが。
※セカンドで170y近く残り、かつグリーンは奥に向かって激しい傾斜。芝目も強い
SBSを使おうyp・・・
191 :
182:04/01/14 02:03 ID:HJg/W4bT
インフ×2を使ってみましたがやはり駄目です。
ティーショットミス→2打目ラフかセミラフから→インパクトゾーン1マス→終了
なパターンの繰り返しです。
>>189のホールを攻略しようとローズ使いを目指したのですがやはり断念します。
ローズは元々インパクト狭いのでインフだとホントは下限値より下なのだが
下限値があるためレイラ、クーガーのインフとインパクト難易度は一緒。
そのためローズは100tとインフのインパクトの差は微々たる物というか無いといってもいい。
そのためクラブ選びの場合は
>>187がオススメ。
キャラセレの所で100tとインフのインパクトの差を見ておくといい。
リンからキャラ変更ならグロリアが個人的にオススメ。
リン→ローズだと弾道的には似てるので風などにはすぐ慣れるが
曲がらなさ加減にはリンに慣れると呆れるものがあると思う。
>189
BS(場合によってはSSやSSSも加えて)で打つことを前提として…
あそこのグリーンは手前は上りになってるからそこに落として勢いを殺せばいい
打つときの強さは無風状態で残り距離表示ぴったりくらいで打てば良い
ただしどっちに弾むかよく考えないと見当違いな方向に転がっていく場合もある
>>191 それってグリーンの特徴は関係ないじゃないか。
ティーショットをミスるなら無理せずインパクトの高いキャラを使う方がいい。
ユナイテッド10Hのグリーンは、SBSを使わないとカップ位置によってはかなり難しい。
少し弱いと上り傾斜に当たって止まるし、少し強いと下り傾斜で転がりすぎる。
横の傾斜も強いし。
ローズだろうが誰だろうが難しいのは変わらない。
VTRをソートさせて欲しかった
>>182 結構うまいんだからユナくらいトレーニングすりゃ
攻略できそうなもんだが?
なんでローズにこだわってたのかもよくわからんし…?
やっぱ次回作のブロンド美女系キャラの名前は
ティアナ かな?
ガイシュツ?
キモイ
神サイトに書かれてないけど
ガンテツの声は加藤精三だよ
下ネタですいませんが、みんごる4のキャディーはパンツを履いてないのはガイシュツですか?
>>200 全キャラに言えることやが
ソウルキャリバーみたいにしっかり描かれてはいない
パンツなどはポリゴンの位置関係でそのように見えるだけ
内海賢二 Zも書いてなかったです
あと、残りは
西田裕美
吉倉万里
吉田小南美
渡辺美佐
の4人
し〜んぱ〜いないよぉ〜
(か細い高音で)がんばって・・・
いけるね!
よくねらって!
>>202 残りはアヤ、マリオン、シルビアのどれかって訳か…。
あれ、オジーは?
オジーの声もわからぬ
むむむ
渡辺美佐はワンピースのビビの声でもあるから手がかりにならんもんか
>>203 声聴いてもわからなかったりします。ははは
>>205 シルビア忘れてた!
オジーは男性陣の誰かですね
だ、誰だろう?
208 :
なまえをいれてください:04/01/14 05:15 ID:WnZ8n0KI
グリーン周りでのギャラリーに「don`t worry」
っていう人がいるけど、レッド吉田?
>>194 Wインフにすると1stのミスが増えるって事を言ってるのでは?
>>193の通りなんだが、曲げをうまく使って直接ピンを狙わない事
例えば右手前の時は左側に落とせば自然によるはずなんだけど
そういえば本来立つべき場所に立てなくて
左にスイッチして打つ場合10%誤差広がるね。
第2回公式大会 凧あげグランプリ
2004/01/16(金) 12:00 〜 2004/01/31(土) 23:59
2004/01/31(土) 23:59
2004/02/01(日) 12:00
さくら山温泉C.C. 冬
カズマ限定
スタンダードクラブ・スタンダードボール限定
レギュラーティ ハンデ無し
第2回大会はさくら山温泉CC、カズマ限定のハンデなし大会です。
スタンダードギア限定のガチンコ勝負なので激戦必至!
冬の風にのってクールでハイレベルなバトルを期待しています!
第3回公式大会 おしるこグランプリ
2004/01/16(金) 12:00 〜 2004/01/31(土) 23:59
2004/01/31(土) 23:59
2004/02/01(日) 12:00
ノーザンフォックスC.C. 冬
プリン限定
みんなのクラブ限定
レギュラーティ ハンデあり(新ペリア方式)
みんGOL4初のハンデあり全国大会です。コースはノーザンフォックスCC
プリン限定です。大会はおしるこのように甘い!?甘くない!?
みんなのクラブ限定なので初心者の方も奮ってご参加ください!
よーし、パパ ハンデ狙いで全国1位とっちゃうぞ〜☆
新ペリア方式っていうハンデって何?
2週間の大会か・・・・・
俺のギア選択はグロリアたんにインフC・ビギナーBというのがメインなんだが、
俺以外に神クラスでビギナー系のギア使ってる香具師っている?
ジャストインパク値の低いヘタレな俺にはインパクトがDないと辛いんだよな。
自分もDを最低ラインにしてる。同じDでも程度はあるみたいだが
2マスでもミスショット出す事はあまり無いけど
「遅めにインパクトする」事を意識してどうしてもJI率が下がる。
1打目はそれでも問題ないけど2打目はなるべく3マス欲しいんで
ムサシとかシルビア辺りの中堅キャラならビギナーズギア使わなくても
インパクトDは残せるんでそれもありかと
218 :
197:04/01/14 08:46 ID:hMU6kY1k
>>198 なんでティアナかわかっていってるならかまわんけど
わかってないならこんなにむかつく話もない
>>219 いままでシルビア、グロリアときているから。
どちらも日産車でシルビアはスポーツカー、グロリアはセドリックと対をなす高級車。
つぎ日産の車で人名になりそうなのは今はやりのティアナかなと。
いままでのキャラからサニーって感じでもないし。
スズキの息子はワゴンRだな
なるほど
223 :
なまえをいれてください:04/01/14 09:37 ID:l/eiLq4a
Rスズキ
車名だったならば
フォードマーキュリー 「クーガー」
・・・なのかな?
>>202 遅レスですが
渡辺美佐:マリオン
ソースは本人の公式HPのBBSログから。
オジーは確証が全く無い状態ですが、声優が(みんゴル3含めて)3役ということは無いと思って
ブロンソン、ムサシ、ドギー、ガルーダあたりとラウンドして見て
違いを調べるしかないかな?
TYPE-R
ZはフェアレディZ?
キング・みんごるマンになってもアルバトロスが出ず困っていたところ
川奈16Hでついに出たかと思ったんだが、
ピンショット→ホーミングで1回弾かれる→2回目のホーミング…かと思いきや
反対方向へスピンしていった。
何が起こったか分かる人いたら教えてください。
>>214 新ペリアで検索すると出てくるよ。それによると・・・
12ホール(Par3とPar5をアウト、インからそれぞれ1ホール
Par4をやはりアウト、インからそれぞれ4ホール)を
合計Par48になるように隠しホールを設定し
隠しホールのスコアの合計を1.5倍してPar(さくら山なら72)を引き
その算出された数値を80%にした数字をハンデにする。
わかりにくいけど結構ゴルフしてる人にはお馴染みで
公平なハンデ方法らしい。友達とやるときとかハンデで悩んだらこれ選ぶといいよ
>>230 ピンに当たらないでカップで跳ねて向こうに行ったんじゃない?
スピンが強いキャラでホーミングだとよくあるよ。
みんゴル2の時代からある。
>>232 それなら俺も2で経験した事あるけど今回のは違ったなぁ。
ホーミングでピンに真正面から当たって真後ろに弾かれた後に
反対方向へ転がっていったからさっぱり理解不能でして。
>>231 うーんさっぱりわからんや。いや、言っている数値はなんとなく分かったような気がするけど
どうして公平なハンデ方法になるかさっぱり。まあ、大会でやっているうちに分かってくるかな?
ピンに薄く当たって変な方向に転がるとたまにピンじゃない方向に転がる時あるけどそれかな・・・?
ぁ、それは単なるスピン切れかな。スピンに弾かれてもう戻るスピンの力がなくなったんだと思う。
4になってからよくある現象でこれによりホーミングの入る確率がグッと下がった。
大体1/2ぐらいで結構よく起きる。昨日もウェスタンで1ラウンド中2回起きて御立腹中
>>234 言われてみると確かに何処が公平かはよくわからないね・・・
俺はカズマの大会の方に参加するかな
236 :
235:04/01/14 12:10 ID:b5bc+f4r
>>
237 :
235:04/01/14 12:12 ID:b5bc+f4r
↑ミス・・・ゴメン・・
235の「スピンに弾かれて・・・」じゃなくピンに弾かれてね。
8回ぐらいホーミングした後に入らなかったりしたときには脱力・・・
マニュアル録画してまた悔しがるべし
ttp://www.areasw.com/golf/db/da00001.htm ここ読んでもよくわからない。
ペリアでも新ペリアでもいいけど
アンダーパーのスコアにも適用されるものなの?
例えば以下、新ペリア適用後のスコアはどうなるの?
a) 全ホールバーディで-18のとき
b) 隠しホールでイーグル1個、その他でパー1個、トータル-18のとき
c) 隠しホールでパー1個、その他でイーグル1個、トータル-18のとき
239 :
220:04/01/14 12:17 ID:hMU6kY1k
そうか、釣られてたのか(´-`)y―┛~~フゥ
●ホーミング
SBSorUBSをかけたボールが直接、もしくはバックスピン中にピンに当たると発生。
ピンに向かって何度もバックスピンを繰り返す
これなんだけどこれってバックスピンがかかる状態にのみ
直接空中でピンに当たってもいいってことなのかな?
1wのSBSで直接ピンに当たったんだけどホーミング発生せず。
アルバトロス逃した・・・。
ahooメールの糞野郎め、みんGOLメルマガを勝手にバルクにしやがって!
SBSでも、「グリーン上でスピンがかかるような状態」じゃないとホーミングにならないよ。
SBSが戻ってコロンならかなりあるがホーミングはさっぱり
無風や完全な縦風なんて滅多にないから
距離や風の読みを外して打たないと駄目か
>>242 やはりそうだったのか!!!Σ(゚д゚lll)!!!
UBS(´・ω・`)マンセ・・・
プリン・みんくら限定て…('A`)
みんクラ&カズマの人気なしコンボ大会ですか。
>>244 ホーミング発生してもカップインしないことって今回は結構多いから
過度の期待は×
>>228=
>>229 (´,_ゝ`)プッ オマエモナー
新ペリカはかんべんしてくれ〜
249 :
238:04/01/14 13:26 ID:+5CMbND7
>>249 同じくらいのスコアでやらないで
−15と−5くらいでくらべてみなよ
俺は-19でハンデ-14の-5だったな・・・
どうせ今回も改造大会なんでしょーと言ってみるが今回は期待はしてる
新リペアはリアルでやる分には良い方式なんだが
みんごるでやるにはとちと違和感を感じる方式ではある
239 :220 :04/01/14 12:17 ID:hMU6kY1k
そうか、釣られてたのか(´-`)y―┛~~フゥ
247 :なまえをいれてください :04/01/14 12:51 ID:hMU6kY1k
>>228=
>>229 (´,_ゝ`)プッ オマエモナー
粘着君なんだね・・・
>>201 いや、キャディーはパンツに該当するポリゴンそのものがないんですよ。
下から見上げると、がらんどうで頭のあたりのポリゴンの裏が見えます。
プレイヤーキャラはちゃんとアンダーショーツのようなものは描かれてるけど…
真下からL3で見れば分かります。
シルビア∞∞、JI・40%台の漏れには
最高に使いやすい、5%程度のパワーコントロール
も可能だし、
でも、すべてのBコースを−18を上回ることって
可能なのかなぁ?
256 :
なまえをいれてください:04/01/14 15:04 ID:F/BpqSBK
難易度高杉
もう続編出てもイラネ(゚听)
新ペリアの大会って、結局は運ってことかよ。
適当なホールで(ワザと)大叩きして、
そのホールが隠しホールならラッキー。
そんな大会。
あと、新『リペア』っていう香具師大杉。
>>256 反射神経が悪いだけでなく、算数も出来ない人には向いてないだろうね
259 :
182:04/01/14 15:14 ID:v5oow0ed
UフォレストB10Hは何とかクリアしたものの・・・ワンダーB13Hが大きく立ちはだかりました
やはりSBSを使いこなせるようにならないときついですかね〜
>>260 同意。レギュラーはワンダー以外-20Bはユナとバグパイプが-17であとは-18以上。
もっと凄い奴はいる。
>>258 おぃおぃそれじゃぁまるで
>>256が運動も勉強も出来ないみたいに聞こえるじゃないか。
ワンダーはイクとこまで逝ったヤツ同士のガチ対戦の場
と心得ています。
やっぱりキャディはおじーがいいなぁ
優雅な気分だ
旗包みきたー。・゚・(ノД`)・゚・。チョーカンドウ
>>258 もうちょいやさしく言ってあげないと
まるでセンスがないと言っているように聞こえるじゃないか
>>243 ホーミングよりSBSの方が狙い自体は正確でよ。
ピンに当たるってのは微妙に狙いがズレてたってことだからね。
まぁブレの範囲内ではあるけど。
267 :
266:04/01/14 16:00 ID:djv32KyH
×ホーミングよりSBSの方が狙い自体は正確
○ホーミングより普通にSBSで戻ってコロンの方が狙い自体は正確
演出的には断然ホーミングだけどね。
第2回大会と同じルールでやってみた
カズマが・・・(´Д`;) クセ球なのね
>>268 確かにね。
でもなんだか最近は普通に転がって入るチップインが美しく見える。
BSで入るチップインはキャラ次第かなぁ。
リンで「くるねっ!」とか言って入った時はかっこよかった。
最近はSBS等をかけずに
PAR4のセカンドショットなどが
ピンそば1m以内にピタッと寄ると
すごくウレシイ
ベタピソー!
漏れ、打ち下ろしor風フォロー時以外はSBS使わなくなった。
俺も
でも理由は入力('A`)マンドクセ
入力しながらのほうがJIしやすい
>>260
>>261
遅レスですまんが
サンクスです。
!が出ていたんじゃスコアがまとまらないんで・・
ファルコン使ったが漏れには限界付近なので
シルビアで風と諸条件を極めたいと思い・・・
がんがりまふ!
PS1のを買おうと思ってるんですが、
PS1の1と2では面白さはかなり違うもんなんですかね?
2はグリーンが単純だった
1は起伏がある
ただ、1にはスーパー○○○スピンがない・・・
ほっ 決め!
って誰のセリフ?
悪い事は言わないからPS2で3か4にしとけ。
今ちょっと1と2をやってみたけど、まともにプレイできやしねぇ・・・
さんくす
最近キャラのポーズがうざく感じるようになってきた
やり始めはそれなりに楽しんでたけどさすがに飽きてくるな
284 :
なまえをいれてください:04/01/14 17:55 ID:atAq7F7W
280>
禿堂。
よくこんなの極めようとがんばってたもんだ・・・。
ついでにバーチャルボーイのマリオゴルフも引っ張り出してみたが(ry
俺はゲームボーイのGOL(ry
俺はテレビに繋げて
クラブ振ってやるゴルフゲry
結局新ぺリア方式は何を競うんだ?
運のよさ?
288 :
みの:04/01/14 18:33 ID:rYHg+UxQ
>>287 外れ!
どのホールが隠しホールかを当てるゲームです。
カズマUzeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
試験の時散々スズキを馬鹿にしたけどスズキのほうが遙かに使いやすい。
そんな運試しハンデ大会なんて誰がやるんだ?
普通のクラブの大会ならちょっとはやる気でるが、改造厨はどうしようもないな
つまりおしるこグランプリなんか放置して凧あげグランプリをやれってことか。
……て、カズマかよ('A`)
>>291 公正なハンデにより
普段では優勝不可能な人でも、優勝を狙えます。
ショートコースのベストニアピンが全部0mにっ
なればいいなぁ・・(´・ω・`)
3のときはショートコースがレギュラー・バック全部◎になるのに3週間かかった。
今回は…まだ2つだけ…
誰かが隠しホール晒せばみんなイイスコアが取れると
−0.2*隠しHのスコア + 他のホールのスコア = 総スコア
だから、隠しホールでギブアップまで粘って他を良いスコアで
回るのが一番良いのかな?
隠しホールの組みあわせは400通りだと思うから
ひたすらやれば-30ぐらいは出るかもね。
上の計算あってればの話だけど。
300
>>262 とユナもね。
OBは滅多に無いけどコースのいやらしさがなんとも
ワンダーはボギーに憑かれちゃってるし(´・ω・`)
誰だ、阿蘇山にボール打ち込んだのは ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今プレステつけたらメモカの中身が全部消えてた_| ̄|○
何が原因なんだ?もう、メモリーカード買いなおした方がいいかな?
これからやってまた消えたらシャレにならんよ。(´・ω・`)ショボーン
305 :
なまえをいれてください:04/01/14 19:58 ID:/wSq7Yer
結局、ハンデ戦はどうすれば高得点なの?
隠しホールではイーグルがいいの? 大叩きがいいの?
ootataki ga yoi
ワンダーBに比べればユナBなんて他と変わらない気がするが
難易度が同じ意味が分からん
>>304 初期型のメモリーカード使ってない?
だったら買い替えたほうがいい。
で、結局
大会参加する前に、コース回らなきゃってこと?
半での意味がぜんぜんわからん(´・ω・`)
隠しホールって当然公表されないんだよね?
適当に予想して、隠しだと思ったホールで大叩き。
その他でバーディorイーグル連発。
読みが当たっていたら上位入賞。
外れてたら目も当てられない結果に。
普通にラウンドしても、大叩き組には到底かなわない中途半端な順位に。
つまり、ただの運試し大会だからやる価値なし?
>>308 レスありがとうです。初期型使ってます!何か不具合があるんですか?
>>310 いや、運試しだから
とりあえず、運を試しておけ
315 :
311:04/01/14 20:41 ID:ksENsJiW
>>312-313 ご親切にありがとうございます。m(_ _)m
マジショックでした。こんな不具合があったんですね・・
明日にでも郵送してみます。
あとさ、スコア申請した時にハンデもすでに計算されてランキングに表示されるの?
それならちょっと調査すれば隠しホールをすぐに判別できると思うんだけど。
それともランキングはハンデ無しのスコアで表示されて、
大会終わった後にハンデ有りのランキング発表?
あぁもうなんか混乱してきた。
>>317 dクス。
ってことはやっぱり運試しなんだね・・・・
普通に回っても勝ち目がないけど、
通常スコアのランキング上位だけを目指すかな。
つーか隠しホールもランダムでしょ。
隠しホールはやるたびに変わるんでしょ?
イン、アウトでpar4から4つpar5から1つpar3から1つずつってだけで。
新ペリアでみんなは友達と対戦を結構してるけどそんな感じ
>>320 そんなわけない。
みんな一緒。
3の時は大会終了後に隠しホールが発表された。
ランダムならノーザンだと
(5C4*2C1*2C1)^2=400通りか。
悪くても1000回ぐらいやれば
読みが当たるって感じかな。
>>321 そっちだと、途中経過が全く分からない、
完全な運勝負になるね
324 :
なまえをいれてください:04/01/14 21:14 ID:SHfA/Dik
なんか本物のコソペみたいな話になって来ますたなぁ。
久々にランキング見たらタカナオとかゆーアホが居るな
326 :
なまえをいれてください:04/01/14 21:29 ID:SHfA/Dik
>325なんでアフォなの?
明日でやっとみんクラ大会も終わりか〜(´・ω・`)
おしるこグランプリとかやりそうにないしw
ソニーはみんC大会で全国大会の間口を広げようとしているのかもしれないが、逆効果だな…
329 :
なまえをいれてください:04/01/14 21:38 ID:MqQwyT82
>>220 そこで思い切って魔法使いの女の子を出して「サニー」に
するんですよ。各方面から怒られるでしょうけど(笑)。
(このネタちゃんと理解出来る人何人いるのだろう?)
理解できた
>(このネタちゃんと理解出来る人何人いるのだろう?)
>(このネタちゃんと理解出来る人何人いるのだろう?)
>(このネタちゃんと理解出来る人何人いるのだろう?)
>(このネタちゃんと理解出来る人何人いるのだろう?)
>(このネタちゃんと理解出来る人何人いるのだろう?)
理解できた
>(笑)
>(笑)
>(笑)
>(笑)
>(笑)
魔法使いサニー
高↑
パワーB
コントロールA
インパクトC
スピンB
曲げ○
ラフ×
バンカー×
雨×
理解できた
そういえばファルコンは
古き良きジャソプが元ネタだよね
すばる フェード 曲げ○
パワー B 250y
コント A
スピン A
しん ストレート 曲げ
パワー B 260y
コント S
スピン B
あづま ドロー 曲げ○
パワー S 290y
コント B
スピン A
明日は誕生日だ
明日帰ってきてから大会ラウンドしてみるか。
ホールインワンというプレゼントをください
ベイダーの『ヌッフッフッ ギャハッ』が好きだ
ブロンソンとベイダーの声を聞くと北斗の拳を連想せずにはいられない
>>338 明日オメ。
エース出なくても適当にマニュアル録画しとけば軽く記念みたいにはなるな。
今日は友人3人と夕食を賭けてみんごる勝負したよ。
漏れはプレイし始めて10日程度でまだみんごる天使なんだけど
いとしいあやたんで友人2人を粉砕したよ。
「パー5なら漏れのモノだナ」
とかフヌケたこといってた友人にチップインイーグルくらわしたよ。
そのときの装備はインフインフだったよ。
日記うざ
パットが全く入らない(;´Д`)
70ラウンド回ってまだトーナメントで一度も優勝できないのはやっぱりヘタレですかね(´・ω・`)
狙いも定まらなければ平均パット数も2.8とかだし…_| ̄|○
ちょっとそのパットは・・・なんというか・・・
346 :
なまえをいれてください:04/01/14 22:57 ID:c9sKgodH
10センチ上がってたら1m強く打って
347 :
なまえをいれてください:04/01/14 22:59 ID:3FHFPeq5
この前初めてもず落とし並みの旗包みホールインワン出したよ。これがあるからみんゴルは止められない!
>326
ポイント見れば分かる
ありえないから
-24 6920
-24 6920 という状況を実際に計算してみよう。
-24だから最低6イーグル以上。
ホールインワンはポイントが低いので除外。
としたらパー3での最高点は(ホールインワンのぞいて)250点、これが4Rで1000点。
みんくらでの最高yは赤パワーで226y、226yチップインを決めたとしたら
20+300(イーグル)+216(チップイン)で536p。
これが6R続いたら、3216p、ここまで10Rで4216点。
残り8Rで平均獲得ポイントは463点・・・
仮にチップインが10R続いたとして5360Pで計14Rで6360P
残り4Rがパーだったとして、あと560Pかせがなければならないわけだが、
一応、パースコアでは20+50(チップイン)+100(パー)で170点出せるだから、
一応、-24 6920というスコアは出せることには出せる。
(10R連続226yチップインE、ショート4R全てベタピン、4R全てチップインパーが条件)
上位8名は改造データのためメモリーカードを郵送することができません。
そして次回以降の大会には永久に参加できなくなりますので改造しないように。
改造厨って絶対にばれない思ってるんだろうね
ピンショットホーミングがピンの真逆に突っ走る現象来たよ
しかも9Iなのに10mも芝焦がしたぞ
まあウチで使ってる洗剤はホーミングってやつだけどな
356 :
348:04/01/15 00:12 ID:U1gdPsL1
なるほど計算上は可能な訳ね
現実的には不可能だが理論上は0ではないから
ソニーは削除しない(できない)のか?
でも改造とわかってても見ると腹立つな。
改造( ゚д゚)、ペッ
>>341 ほう。漏れは対人戦になるとプレッシャーで潰されます。なんでかな〜
あとテレビ画面が変わるとインパクトが悪くなります。。タイミングを体で
覚えるべきなのか。。。
てか年末にPS2が逝ってしまってからみんごる触ってないや。
○ボタンを押してからゲージが移動を開始するまでの時間はランダムで決まるそうで
コマコンは使えないとの事(4の話。オンラインの話ではない。)
そういえばアプローチで弱いショットを打つときとか数10cmのパットの時とか変な感じだもんな。
ま、改造がのさばり続けるようなら焼け石に水的なことになってしまうが。
>>357 だな。
しかも次の大会も風ランダムって…
また改造厨に独走させる気なのね _| ̄|○
>>361 風ランダムだというのと改造厨にどういう因果関係が?
363 :
ぺローン:04/01/15 00:46 ID:1rNBUUlB
ふーん、あっそ、じゃあ帰っていいよ
>>225 情報提供ありがとうございます
すると、神サイトの更新情報をあわせると
アヤ 吉倉万里
シルビア 西田裕美
マリオン 渡辺美佐
て、ところですかな
オジーは何回か声を聴いてみましたが
ムサシの中井和哉かもしれません
まだ確証が得られませんが(´・ω・`)
>>361 削除されてないトップらへんはPARで風ゼロにして
チップインポイントでも探してんだろ?
風ランダムVS風固定で勝てるわけ無いから、
せめて固定で多少は公平にと思っただけだよ。
メジャー試験がムズイ!
条件聞いただけじゃ楽勝だと思ったのにー
テンプレサイトのものです。
>>202、204、225、364
情報提供どうもです。
声優は全然分からないので難儀してました。
アヤも残ってる名前で検索して、
所属事務所のページで判明したものですし。
声を聞いて分かったのは、おばあの平良とみだけでした。
アイテム入荷条件も後2つでコンプリートですが、
メニューキャラ「アヤ」はパス以外無いのではないかとあきらめかけてます。
もし知ってる人いましたら、よろしくお願いします。
368 :
365:04/01/15 01:06 ID:TJ0ntgNw
>>365 風固定にしてもPARで風0にできるんだから意味ないじゃん?
おしるこを自販機で買ってきた
(゚д゚)ウマー
特殊ルールで新ペリア再現できたんか。
ちょっとやって見るかな。
しかし
>>371を見てさらに謎が深まったような気もする。
>>369 固定にすれば3の時みたいに
素で-30出す奴とかいるから、
厨じゃない奴も勝てるチャンスがでるっしょ?
改造厨撲滅のためと言うより、
一般人も勝てる可能性が出るってだけだった。スマソ
>>361 「風ランダム」はそれ以外に「強風」「弱風」があるだけで、固定はない。
今大会のスコア申請は今日までか・・・なんだか忘れてしまいそうだ。
>>367 アヤはパスじゃなくても普通に入手できたよ。
でも条件が何かは分からないし、いつ入手したかも記憶にない。
ショップで買ったかも、トーナメントの優勝かも覚えてない。
ただ、ガルーダ入手よりも前なのは確か。
ちなみに、今はみんごる師範でメジャー。
最初からしばらくアヤ使ってた(愛着度MAX)のは関係あるのかな。
力になれず申し訳ない。
377 :
367:04/01/15 02:12 ID:g/wFAvRT
>>376 入手条件自体は把握してます。
VSで勝利もしくはトーナメント初勝利時に
くじ引き以外の景品として入手できます。
入荷条件としては、入賞せずに数試合とかかなと思いましたが、
さすがに確証の無いままそれを試すのは辛いので
久々に大会ラウンド。
10アンダーだったのが一気に17アンダー(4290)!
なんかすごく満足 気分よく眠れそうだ
おやすみぃ
>>378 おやすみ。漏れもいつもどおり
松風、全国大会、最低スコアのとこ1ラウンドして寝よ・・・・
ぽまえらのゴルフ4
ユナフォレに挑むも、毎度毎度-6〜-8位で打ちのめされる日々
リハビリを兼ねて桜山Rに出陣するも、-7って・・・・・・orz
おっ!UBS&SJIが出た
5日振りにやったらメジャー試験あっさり通った…
あの地獄の日々は一体何だったんだヽ(`Д´)ノ
>>383 オレタイピングやってんだけど、毎日新記録出そうと必死に練習して、いくらやっても
更新できなくて、疲れて3日ぐらい空けてチャレンジした1発目とかに、新記録!!
なんて事がよくある。
でも多分これは、その前の下積みがあったからこその結果だと自分は思ってる。
まあ当たり前だという人もいるだろうが、その地獄の日々とやらは決して無駄ではなかった
と思うよ。
カズマ・・・何か イイ!!
ドロー系キャラは初めての使用ですたが、SSSでかっ飛ばすと何か
気持ち イイ!!
カズマたんはチンコも右曲がりなのかなハァハァ
低弾道+男=右曲がり
昨日キング試験クリアしたが、メジャー試験が一番ムズかしかったなぁ・・
あそこで1週間くらい詰まってた気がする。
PS2とテレビとみんゴルが2つづつあれば
簡単にハイスコアでるよね
片方で全国大会
もう片方はトレーニングモード・・・
>>386 ドローは左曲がりだと思うわけですが
ちなみに漏れのティンティンはドロー低弾道パワーSですよ
>>392
若くして低弾道だと
いたいなぁ・・・
ずいぶんオヤジ臭いインターネットですね
あやたん(;´Д`)ハァハァ
397 :
なまえをいれてください:04/01/15 12:41 ID:FHkc1aJx
第2回大会はいつからだソニーサソ!
まりおんたん(;´Д`)ハァハァ
>>389 ノーミスぐらいなら出せるがチップイン連続は無理だよ。結局は1発勝負だし。
, :'"´ _... --、 `゙丶、
/ _.. - '' ..: .:.::ヽ
/:, ' ` 、 .:.:::::',
i:' __ .. ` 、.. .:.:::',
! ,,:='''´ : . : .:.:::::,!_
!,,:=、 _,,,,,_, : ` 、r',r ヽ
! _.. ; ´ ̄ : . ! iヽ :|
l'´- / -、 : ! ー 'ノ
! r_ r=ノ . : :r-ィ' 改造???妬みでしょう
ヽ `__............ : ! l
', , '___,,.--‐'´ . :,' |
ヽ 、 ̄,,.. ''´ : .:/ !、
',  ̄ . : , :'": : ト、\
ヽ.. .. : : :_,,. '" : : : : l、! \
福男キター
福男って誰?
403 :
なまえをいれてください:04/01/15 14:15 ID:o91m5P/N
やっとアルバでたよ。(・∀・)
発売すぐからやりはじめてながっかった。
俺もまだ…(´・ω・`)
俺もアルバトロスのVTR棚は、ずっと砂嵐だ・・・。
みんなでゴルフ → 特殊ルール → 微風・デカカップ
エース・アルバ出まくり
VTR欄も埋まりまくり
副作用 虚しくなる '`,、('∀`) '`,、
なんか一部メジャー試験でひっかかってる方々が多い模様だけど、
条件なんだっけ?
オレはワールドスターのバックスピン縛りが一番キツかったが。
そうか?
風が強いときは意図的にトップスピンかけたりする
俺は特殊なのかな
>>409 ワイルドB、強風、鈴木さん
漏れもユナBでバックスピン禁止と、バグBでラフ+2がキツかった…
>>410 一応一発でいけたけど、
トップスピンじゃアプローチ難しくない?
トップスピンだと風ほとんど無視して打てるし半分はパットだしな。
でもライジングになって入らなかったりしたら鬱。
ライジング・ホーミングは絶対入るようにして欲しかった。
>>412 風の影響受けにくいから俺は結構重宝してる。
だがチップインが激しく難しくなる。
9mとか7mとかでしか使ってみるとかなり違うよ
>>411 dクス
ネックはスズキかな?でもスズキ普通に使えるよな、
そりゃブロンソンとかじゃキツいが(w
バックスピン禁止の昇段試験だけみんなのローズにお世話になった…
3のときからずっとアプローチはバックスピンマンセー派だからね
でも最近トップスピンのアプローチもかなりいい感じに思えるようになった
みんゴル4の攻略本もうでた?
オレはどうもランの距離をよむのが苦手で、トップスピンはなじめないな。
本はわからんが、必要あんましないんじゃ?
420 :
なまえをいれてください:04/01/15 15:09 ID:JkUSG89f
激しく既出だと思われるのですが、オプションの所のパスワードってどこで入手するのですか?
(´-`).。oO(すくすくヨーグルチョ飲んでみたい・・・・)
さくら山◎11個目。何かいけそうな気がしてきた
ムサシファンあちまれぇ〜〜〜!
>>420 >>1の神サイト
ゲーム中では入手できませぬ
425 :
なまえをいれてください:04/01/15 15:22 ID:JkUSG89f
ここに書き込むほどのことではないが一応
大会情報
2004/01/16(金) 12:00
第2回公式大会 凧あげグランプリ
さくら山温泉C.C. 冬 レギュラーティ
キャラ カズマ限定
ギア スタンダード&スタンダード
天候 普通
風 ランダム
ハンデなし
第3回公式大会 おしるこグランプリ
2004/01/16(金) 12:00
ノーザンフォックスC.C. 冬 レギュラーティ
キャラ プリン限定
ギア みんなのクラブ限定
天候 普通
風 ランダム
ハンデあり(新ペリア方式)
あやたん…♥
428 :
なまえをいれてください:04/01/15 16:08 ID:mbwXnq/n
ブルーラグーンのどっかのホールの岩に
RRLR
って書いてるけど、あれ何?コマンド?
久々のエースキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ローズ様・・・(;´Д`)ハァハァ
どっちも出テェなぁ
キング試験一発で受かった・・
ワンダーランドでCPU相手に特訓してたからか・・
ファルコン(インフ+インフ)で-9で通りますた。
キングに昇格した後のムービーの違いってパットゴルフのシーンが追加されてただけ?
433 :
なまえをいれてください:04/01/15 16:47 ID:aGVWxhRV
パスワードでショップ割引セール開催したら店員の態度が悪くなったんだけど
これって直るの?
ずっとこのままだったら嫌だなってセーブできん。
それとVSで特殊ルールがなくなったのって
どっかのHPでパスワード入れれば戻るって言ってたんだけどどのパス?
434 :
なまえをいれてください:04/01/15 16:50 ID:mbwXnq/n
>>432 いまは弟がゲームしててわからん
確か3PARのとこで池におっきい岩があって
そこに赤い文字がある
435 :
なまえをいれてください:04/01/15 17:10 ID:P/5lh3pv
ベーコンレタスのコンビ×2
ナゲット
買ってくる
誤爆スマソ
パスワード以外でショップ割引セールを開催させる方法は?
キング試験、前半9ホールで−5(チップ含む)
これはもらったーと思ったのに
後半で崩れて、結果+3・・・_| ̄|○
439 :
なまえをいれてください:04/01/15 17:33 ID:mbwXnq/n
ダメだ、一向に進まない(;´Д`)
トレーニングで阿呆みたいにやりこんでもCPU参考にしても平均パットが未だ3でつ…
というよりみんクラ使ってフェアグラウンドに全くのらないのがマズいのか(´・ω・`)
>>440 上級者モードだよな?それでも下手糞だが・・・
むしろなんでそんなに下手なのか知りたいくらいだ
コミカルボールでも3は有り得ない。
誇張は良くないね。
上級者モードじゃなくて普通のモードなんですが…(´・ω・`)
3m以内じゃないと悉くカップに弾かれるんで3パットは必要…
3mでも変なライン(左右とか上り下りが激しい)だと2割入るかどうかなんでどうにもこうにも(;´Д`)
>>433 明日には機嫌なおってるから
もう今日はセーブしてやめな
>>444 下り4mを4mのタッチで打ってたりしてないか?
とにかくその腕はまずいんじゃないかと…
下り4mはすげぇな・・・・
400cmDW・・・・
だいたい少し強めでも入ったりするもんだけどなぁ
>>444 パットは距離をまず合わせよう。
簡単な目安としては、高低差を10倍して加減する。
例えば残り6m、18cm上りだったら7.8m(6m+1.8m)前後のパワーで打て。
18cm下りだったら4.2m(6m-1.8m)前後のパワーで打て。
そうすりゃカップからはずれても被害は最小限で済む。
普段のショットでも、みんクラなら安全策をとればそうそうフェアウェイから外れないと思うが…
トレーニングやCPUを参考にしても3パットなら学習能力が無いとしか言いようがない・・・
3パットも必要なら、グリーンONさせずにアプローチで何とかカバーしろ。
〜cm上りっつーのは何処で掴むのですか?
距離は横に出ているからわかるけど、高低差はグリッドで大体の感じしかわからないのですが(;´Д`)
観察力と注意力がちょっと危ないと思いまつ。
画面の上だかカップの上に書いてある。
453 :
なまえをいれてください:04/01/15 18:19 ID:L18CVqwA
ネタだろ・・・
みんくらでフェアにのらないとか平均パットが3とか・・・
平均パット3ってベストスコアは…
いや、そんなこたぁ無いって!ゲームやったこと無い人なら普通にありえる
ココの住人みたいに一日3時間以上プレイしてますっていう人じゃない
ファミ通によると1週間で1日平均2時間以上はヘビーユーザーらしいからな。
あんまりやってない人も多いんだろう。
とにかく3パットとかみんクラでなかなか乗らないはありえる。
レベル的に「ワンダーで-18はありえないって!」って言ってるレベル。
とにかく結構ありえる話
フェアを狙ってうっても手前のラフに捕まったり木に弾かれたりしてなかなかフェアにのらないのですよ(´・ω・`)
あの青い奴はそれを意味していたのか(;´Д`)スマソ
もうなんか釣りみたいに思えてきた。
マジなんなら画面の情報をちゃんと見ろ。
460 :
456:04/01/15 18:34 ID:SKptbfRS
>>457 一般人の「阿呆みたいにやりこんで・・・」は数十分。
数時間もトレーニングしないって
>>458 トレーニング阿呆みたいにやる前に、
説明書阿呆みたいによめば?
プロ試験のイーグル取るパー5はどれがオススメ?
ちなみに試験でのベストスコアは-6
みんクラでフェアウェイ乗らない、はありえないと思うけどな
ゲームなんて全くやったことないうちの親父にやらせてみたことがあるが
さすがに数回打ったらフェアウェイには乗った
464 :
なまえをいれてください:04/01/15 18:38 ID:Tpwp9dID
>>458 前のスレでも嘆いてた人ですな
とにかく簡単なホールで反復練習しか・・・
ゆっくり上達すればいいさ( ´∀`)
おまえら 釣 ら れ す ぎ
>>460 数十分でやり込むなんて見識はお前だけ。
「一般人」を悪い意味で使ってるな。
釣りと分かっていても釣りと言ってはいけない
「パットモードトレーニングで10/10取れるまで通常ラウンドしない」
などと自分ルールを決めるだけで十分。
これすら出来ぬ軟弱者は心が弱い人間であるとしか。
自分で壁を作ること、その壁を超えていく事は、ゲームだけでなくこれからを生きていく上で大切な事。
実際ありえそうな話だけどな
全国大会でネタではなくオーバーパーで周ってるやつらが何人いると思ってんだ?
日テレ(・∀・)イイ!!
>>451 俺は〜cm上りとかじゃなく、ラインの傾きだけで判断してるよ。
パワーメーターの上のラインのことね。
カップの上の数字は全く気にしないでもやれる。
参考までに俺流のパット法を。
まず、残り6m高低差ゼロでちょうどカップの一つ隣の縦のラインまで曲がる傾きをしっかり記憶する。
それを基準に、3mだから丁度半分まで、この傾きならもうちょっと曲がるな。
結構上ってるから1,5m強く打とう。ってな感じでコースと強さを決める。
こんなアバウトなやりかたでも、5m以内ならまず一回で決められるよ。
スピン段位
スピン初級:スピンって何?
スピン3級:グリーン狙いは常にBS
スピン初段:SBSを覚えて多用。
スピン4段:UBSも選択肢のひとつに。
スピン師範:SBSのリスクを認識してBSとの使い分けが出来る。
スピン王:BS系よりトップスピン系の方がリスクが小さくなる場面を判断し、使い分けられる。。
スピン神:リスクを最小限に抑えつつカップに寄せるためのスピンの判断が的確。
スピンマン:男なら常にSBSorUBS。燃え上がれ。
>>467 何そんなにムキになってるんだぃ?
毎日30分ぐらいのプレイで「俺、今すげーゲーマーでさー」って言ってる奴は
俺の周りにたくさんいるが。
ゲーマーの本意は「TVゲームの新作を分析し、紹介する人」である。
1へぇ
やり込む を甘くみるなよ!ムキー!
ID:SKptbfRSは試験直前にちょっとだけ勉強して
「俺ガリ勉じゃないから勉強しなかったし」とか言い訳するタイプだな。
センターまであと100時間切ってるからね
なんかいつもより強い雨が・・・ こんなんあったのね
パットが普段は95%なのに90%に(´Д`;)
>>475 ハァ?論点のすり替えか?
たかが数十分の特訓で「やり込んだ」だの「ベストを尽くした」だのがおかしいと言ってるだけなんだが。
何もゲームに限ったことじゃなかろうに。
イーグル取れたけどOB連打で総崩れ。
最終結果は+8
今日はもう辞める
484 :
なまえをいれてください:04/01/15 19:02 ID:Tpwp9dID
インパクトの黒いところで打つとキラキラしながら飛んでく。
>>474 うわあ、俺スピンマンだ・・・_| ̄|○
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜キラキラショット(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
>>478 イヤ違うかな。いつも試験は誰かと勝負してたから・・・
言い訳はどうだったかな・・・。点数もいいほうってわけじゃなかったけど。
言い訳してたかな・・・?「言い訳してない」って奴に限って言い訳してるパターンが多いから
その頃の友達に今度、聞いてみるかな。
ちょっとその頃の他の事もシミジミ思い出してみたのでマジレス
>474
サイドスピンも織り交ぜて再度お願いします
毎日30分やるとゲーマーだとかそんな定義の話どうでもいいんです
とりあえずヴァルキリープロファイルは開始30分経たないと
セーブすることすらできないのです。関係ないけど
491 :
475:04/01/15 19:10 ID:SKptbfRS
>>487 あれ・・・?おみくじ機能あるって見たから入力したら変なのでたな・・・
>>481 普段ホトンドやらない人にしたら数十分のプレイで「やりこんだ」って自覚したと思うけど
「ベストを尽くした」とは数十分では思わないな。確かに。
>>491 そんな古いフシアナトラップに引っ掛かるなよ・・・・
>>483 ウエスタンならOUT3Hで条件満たしてあとは
まったりやればいい
おれも年末に買ってまったりプレイだからその辺だ
OB連発する理由はわからないが
さっきからおもろいな
おみくじワラタw
トリップ代わりにIP出したわけじゃなかったのかw
>>439 たしかにあったんだけど微妙
あれってRRLR???
そうも読めなくはないんだけど
ID:SKptbfRSは可愛いなぁ (;´Д`)ハァハァ
501 :
367:04/01/15 21:58 ID:Kh9FAYM0
>>499 ハンデおかしいよね。
Par関係なくランダムなのかな?
プリン大会は捨てよう
スタンダードクラブが使えるんだぞ!そっちいこうよ!
504 :
なまえをいれてください:04/01/15 22:20 ID:koYA1aEI
>>503 そりゃそうでしょ。
といいつつ、間違いなくどっちもやるw
505 :
なまえをいれてください:04/01/15 22:25 ID:X7f3a52D
誰か助けてくれ、やっと応募しようと思って申請したんだが。
順位がでて、しばらくしてから申請をやりなおしてくださいと出る。
これって申請できたのか、確認する方法ってないのですか?
新ペリア
ベスト予想
隠し12H パープレイ
その他6H -8
ハンデ 0
最終スコア -8
正直、よーわからん…
507 :
499:04/01/15 22:30 ID:MuZ87j8k
>>502 これだと、ハンデ0が1人、ハンデ2が2人、ハンデ4が1人じゃないのか?
ワンダー2Hの火山にボール入れるとグリーンに出るのて既出?
509 :
なまえをいれてください:04/01/15 22:34 ID:qU6/VwW7
今アロハの試験やってて、今までことごとく木に阻まれて何回もやり直していたんだが
ついに1−15で16Hまできた。1打目はMaxで右奥から続くラフに入って2オンが無理になったので奥のグリーンギリギリまで狙った。そしたら…何とボールが右の木の枝の葉に当たって
+2打…当然5打目で入れられるわけがなく…あえなくリセット……あぁ…激しく鬱だ…
今回のプリンでの大会はあんまりうまくない人でも優勝可能ですか?
オンラインではハンデ狙いの人が上位を占めてるみたい
Gross+26のNet-14.8だとさ
>>508 俺は知らなかったよ さんくす
でもこれなかなか使うのに勇気いるなぁ
>>513 え?マジだったの?
俺もやってみるとするか
( ´,_ゝ`)
>>512 メルマガのこれか…
>Rank Nickname Net(Gross) Point
>1位 清光 -16.4(34) 3566
>2位 ワルキューレ -14.8(26) 3837
>3位 VSN -12.8(16) 4129
隠しH +42
その他 -8
ハンデ 50.4
最終スコア-16.4
なるほどね…
4での初アルバきたー
でもでかカップ…
3からやってますが
4で今日、初ホールイソワソ
キタ――(゚∀゚)――
涙がでそうになったよ・・・。
>>507 どうやら隠しHの選ばれ方の制約は「12Hでパー48」だけみたい
「アウト・インから一つずつ」の制約がないとすれば
>>499も正しくなると…
>>520 そう?俺は何回やってもフェアウェイがいいとこ。
悪けりゃラフなんだけど。グリーンになんて本当に乗るの?
その他6Hの選び方は
(4C2)・(4C2)・(10C2)=6*6*45=1620通り
まあロト6よりは全然当りやすいよね('A`)
と思ったら乗ったスマソ
>1位 清光 -16.4(34) 3566
まあ、なんにしろこいつは6Hで−8をきちんと出せる実力の持ち主
その実力に勘(運)が加わることによって優勝が出来たんだな。
まあ、読みを外して下位だった俺が何を言っても負け犬の遠吠えだが。
>>514 一割くらいしか乗らないil||li _| ̄|○ il||li
カラーで不自然なとまり方するし
>>508 短距離キャラ限定ワンダー大会とかありそうな予感・・・
でも2Hだからリセット繰り返せばなんとかなるけどな
さくら山5Hで203y・5ホーミングアルバトロスついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
初のアルバでエライ画が録れちまった
さくら山Rでアルバとエースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
でも18Hでミスってパーで結局−23_| ̄|○
プレッシャーに負けた
最後のつもりで全国大会をラウンドしてたら
パッティングの時に指が勝手に○を連打して90cmのパットをショートしちまった。これは鬱だ…
おいおい
>>515が( ´,_ゝ`)こんなんやってるから
釣られたつもりでやってみたらできるじゃん!
マジチビッタ
既出だったのこれ?
>>530 とてつもなく既出。ってかオンラインかららしいし
つーか、OBになる確立もけっこう高いんだよな
何か知らんがすまんかった
ワンダーってオンラインのときからあったんだ。
知らんかった。
オンラインやったことないから知らなかったわ
無知ですまん
試しに10Hでもやったらやたら扱い軽かったよ…_| ̄|○
536 :
530:04/01/16 00:03 ID:GAtHVtZo
ID変わっちゃった↑
>>364 声優ですが、オジーは小杉十郎太と思いまする。
耳をこらして聞くと、所々にそんな部分があります。
あと、ショップのお姉ちゃんは鈴木麻里子のようです。
538 :
なまえをいれてください:04/01/16 00:07 ID:9ad20wM/
新ペリアの場合
隠しホールの合計が81の39.6がネットで最も有利になるんじゃないの?
なんで
>>516のはハンデ50.4とかなってんの?
とりあえず、ランキングはただいま集計中らしい。
改造らしき輩の扱いはどうなるのかな?
540 :
539:04/01/16 00:11 ID:nhVbBXTD
発表は、0時じゃなくて12時なのね・・・。
さーて次はカズヤか。マイキャラだけに上位狙うぞぉー
542 :
雲慶:04/01/16 00:17 ID:tw8lRebz
役名が間違っているのである!
>>540 工エ!(´д`) 楽しみにしてたのに・・・
544 :
なまえをいれてください:04/01/16 00:27 ID:Ka3Fa/Ai
>>508スゲーよこれ! てか、1回だけ球の勢いが弱くてグリーン手前のOB杭を越えずOBになりますた。。。
ガイシュツのショートカットをわざわざageて書き込む人がいる風景
>>538 6でも12でも割れ切れない、その81という数値はどういう根拠から?
最も有利なのは、隠し12Hのパー48を限界の144打(+96)で回った場合
ハンデ=(144*1.5-72)*0.8=115.2
仮に残り6Hを-8とすると
グロス +88
ハンデ 115.2
ネット -27.2
残り6Hが良ければさらにいいスコアになる
ガイシュツの基準ってどの程度なんだろ・・・
オレは知らんかった。
レスの流れ的には叩かれるほど知れ渡っているとは思えんが。。。
日付変わったから
カズマの大会やろうとしたらまだできない(´・ω・`)
んで、最後にとアヤの大会やってみたら
自己最高の-17でますた(´∀`)
もう申請できない_| ̄|○
ちくしょう!!県で100位以内入れるとこだったのに・・
あやたん…今日は一度も使ってあげれなくてごめんね
明日はしっかり使ってあげるからね
550 :
なまえをいれてください:04/01/16 00:44 ID:9ad20wM/
>>546 新ペリアのハンデの上限って82の40じゃないの?(72の場合)
そういうこと書いてるサイトをまわった感じだとそう書いてたんだけど。
どうよ?
6・12で割るってのはどういうこと?
火山は別板スレでの外出だからしかたない
つーかその類の新ネタが今更出るわけない
553 :
なまえをいれてください:04/01/16 00:59 ID:Ka3Fa/Ai
>>547既出ネタを書き込みした漏れが悪いんです。
>>550 なるほどそういうことか
みんごるの新ペリア式にはハンデの上限がない
ってことだろうね
6・12で割るってのは
隠しホール数が12だから
>>550 みんゴルのペリアの計算は
82などの上限が計算に加味されていない
オンラインの時もそうだった
556 :
なまえをいれてください:04/01/16 01:11 ID:9ad20wM/
>>550 ハンデの上限は特に決まってないみたいだ。
そのクラブ・カップ・仲間内ごととかにかってに決めるみたい。
(つけるのなら36か40が上限のが多いみたいだけど)
みんゴルのハンデでは上限を定めてないってことかな。
オレの調べが足りんかった。( ´・ω・)
ショートカット初めて知った・・・
やってみたけどあえて挑戦する程の物ではないですな。
メルマガのオンラインルールを見ても
上限に関する規定はないみたい
> <ハンデの計算方法について>
> 本大会ではハンデ計算方法に、新ペリア方式を採用しており、計算方法は
> 次の通りです。
>
> 18ホール中、12ホールを隠しホールにします。
> 隠しホールの総打数(n)よりハンデを出します。
> (n×1.5−72)×0.8=ハンデ
>
> 総打数(グロススコア)からハンデをひいた数が、ハンデが加味された
> スコア(ネットスコア)となります。
>>556 リアルゴルフやる人には
ハンデに上限があることは常識なんだろうね
俺はリアルの経験も知識もないから
何の疑いもなく計算式に当てはめただけ(´Д`)
つーかワンダーも新コースじゃ無かったのか…。
4で初登場のコースってどれなの?
4では違う、といわれればそれまでのような・・・
正式な情報をHPに載せてキボン
>>560 シルクロード、ブルーラグーン、富士桜、川奈
つまりコース9以降の4つ。
ぐあ、第1回大会スコア申請するの忘れてた。必死にやりこんだのに記録なしとは・・・_| ̄|○
まあここに書かれているようなすごいスコアではないけど。
>>563 サンクス。ワイルドも既出だったのねノД`)
4の1,3,4,5コースとかで秋,冬の時のBGMが好き