バイオ系と思って買ったら、
ぜんぜん違うゲーム感なんで逆に楽しかったけどなー。
正直、バイオ系はもう出尽くした感があるんで食傷気味だったし。
今日、体験版をやってみますた。
盲目の女の子が可愛いと思った_l ̄l○
(`д´)<ハヤクツレテケ!)
ふと思ったけど、バイオの発想ってアメリカ的だよね。
なんかゾンビ出てきたから銃でブッ倒して進む。ってゆう。
大雑把ってゆうか、荒々しいってゆうか。
火力どんどん上がっていくしw
それに比べるとSIRENは日本人的なように思う。
こっそり進んで大元の原因だけ取り除こうみたいな。もしくは逃げようってゆう。
丁寧なプレイが求められる感じで。キャラ弱いし。泣くし。
舞台からしてそうなんだけど。
バイオと全然違うだろ。
鬼武者、サイレントヒル、零はバイオ
バイオって何?
バイオを踏まえてるのは静岡だけでしょう。他はなんだかんだ言って違う。
>>954 攻撃力のインフレでゲームのテンションを上げようとする傾向は、
寧ろ日本のゲームにおいて顕著かと。
じゃあバイオ系に譲歩しとく
零2は正直つまらんかった。
バイオ系ってなるとサイレンも絶対にバイオ系になるしなあ。
もう全部バイオでいいや
>>963 やっぱFF5のエフェクトと効果音が一番格好いいよな
4も捨てがたいか
サイレンはバイオをぱくった、サイレントヒルのぱくり
>>966 漏れは4を推す。
あの機械音チックなところが素敵だ
>>967 内容は論外として、句点打つところおかしいぞ。
まあお前の日本語がおかしいのかもしれんが
969 :
954:03/12/25 22:20 ID:2pW/Intz
>>954 ゲームの中身じゃなくて登場人物の考え方みたいのがね。
わかりずらくてスマン。
くちゃくちゃガム噛みながら他人バカにしながら銃乱射してそう。
強い敵でてきても圧倒的物量で征服しちゃえみたいな。
毎年、年明けのTV中継先で
なにがそんなに嬉しいのか
「ハッピーニューイヤー!」などと
バカ騒ぎする連中や、掲示板に
「年明けキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 」
などと書き込む奴がいるが・・・
年が改まっても、お前らの中身は
何も改まっちゃいないんだ!!
間違いない!
FF4ははじめてやったFFだから思い入れがあるな。
音楽が神
バイオはアローンインザダークのまるパクリ。
まだ始めたばかりなんだけど、MSGのオマケゲームをホラー風味にしたゲームだねぇ。
狙撃手はいかにも「ゲームの為に配置しました」って感じで少し違和感。ちょっと出し過ぎでない?
死人が復活するのはgood!
>>971 音楽がネ申には禿同。
全体的なセンスは5とは比べモンにならんよ(゚∀゚)
難易度もヌルくなくて良い。
>>973 まあなんつうかド田舎だしな。
動物用の猟銃とかいっぱいあるんじゃないか?
>>962 同意。なんか延々とお使いさせられてる感じで
途中で飽きてしまいました。
>>973 スナイパーがいないと成立しないから許してくれ
>>973 前にも言われてた気もするが
この村拳銃持ちすぎだよな。
猟銃は分かるが拳銃は流石におかしいよな
銃が多いのは27年前の村だし(あんま関係なし)
八尾さんがいっぱい集めてた(何のために?)のだと勝手に妄想
羽生蛇村を突き抜け ふぁーらうぇー(ふぁーらうぇー
体中に広がるストレスー
クリア出来ない厨が怒ってぇー(怒ってぇー
スレッド あらしにくるよー
開けた蕎麦屋の中に 石田が居たら 弾 撃ち込まれるー
チャーラー ヘッチャラー
何が起きても絶対 あたしを見てろー
チャーラー ヘッチャラー
胸がムカムカするほど 騒ぐ安野依子
チャーラー ヘッチャラー
笑顔ウルトラ校長ー 今日もアイアイアイアイアーイ
スパーキング!
980 :
930:03/12/26 00:17 ID:jT6zpnz/
>>948 一応、俺はメタルギア、零のハード、デビルメイクライのナイトメアクリア済み。
リメイクバイオのリアサバ、インビジブルクリア。
アウトブレイクの決意を23分でクリア。
バイオ3のミニゲームでカルロスで追跡者撃破程度の腕はある。
ただ、これはクリア2周3週目で敵の配置やパターンを覚えているからで
1週目の経験から、どう戦略を立てて行けば良いかが分かってるからだ。
>>947 時間が無いからアドベンチャーなんじゃん。
一周クリアに10〜15時間、2週目は2〜3時間でクリアできるテンポの良さ。
それが俺が求めているもの。
どうでも良いが俺にとってはメタルギアもバイオ系。
メタルギアのゲームパターンを組んでるアヌビスは全然バイオ系じゃないが。
981 :
930:03/12/26 00:19 ID:jT6zpnz/
1分55秒の死に所
・最初はルートを理解できず直線で向かおうとして狙撃される
・西側のルートから直進して途中の緩い下り坂で出会う屍人に捕まれる
(ライフルが下を向かない為、倒せるかどうかが地形と位置に影響される)
・眼鏡女を呼ぶとき、屋根の狙撃主が、どっちを向いているか
・最後の狙撃主戦
女が追いついてなくてムービーが開始せず、そのまま撃たれる
橋側に居る屍人に気づかれた直後にムービーが開始すると、その屍人の視点に
固定された状態で始まる。
囮を使っても構えて狙撃主に、ほんの少しピントを合わせようと思うと撃たれる。
構えた瞬間に撃つと微妙に当たらない。
狙撃主を倒したら、眼鏡女が他の屍人に殺られてる。
こんなところ。
開幕直後にハシゴを降りてる最中に毎回無意味に斬られるのもイライラさせられた。
>>981 ハシゴの下の屍人に切られるのは竹内で井戸に落としてないからだよ。
ツッコミどころ満載ですが、あえて一つだけ言わせてください。
屍人じゃないんだから、もう少し頭を使いましょう。
例えば「開幕に切られる」のは、他のシナリオで解決できますよ。
>>981 その程度で
>一応、俺はメタルギア、零のハード、デビルメイクライのナイトメアクリア済み。
>リメイクバイオのリアサバ、インビジブルクリア。
>アウトブレイクの決意を23分でクリア。
>バイオ3のミニゲームでカルロスで追跡者撃破程度の腕はある。
これらをよく達成できたな
妄想もほどほどにな( ´,_ゝ`)プッ
ってより第一がクリア出来れば1分55秒はそれほど難しくないと思うんだが・・・
ラストの狙撃手がムカツクってのはわかるがそれ以外はよくわからない。
>>980 どれくらい凄いのかわからんけど、そういう履歴の持ち主ならむしろ
大喜びしそうな気がするけど違うのかぁ、ちょっと意外
バイオでなら豆腐とかハーブなしとかするマゾ属性の人向きかな
サイレンは耐え忍んでナンボなんでポンポンサクサク進まんのは確か
勝手のわからない初回プレーだからこそ迂闊に飛び出す訳にもいかず
優柔不断にウジウジ戦略を練るのが本作ならではのウリって事じゃないかな
行動するなら今だけど気づかれるかも…でドキドキする人向けで
死んでもどうせゲームだし、特攻!→あ、死んだってタイプの人は
過去ログとか見ても続かないみたいですな(非難ではない)
981の方は多かれ少なかれみんな通ってる道じゃよね
ライフ制というより一発死に近い仕様だから長い手順何度もこなして
最後で死ぬと腹立つのは同意
(狙撃屍人は安野追って出てきてから撃っても間に合わなくはない)
というか制限時間以外は条件1と同じ事なんだから一度通った道なわけで
羅列してる点は半分くらい1:55には関係ないね
バイオとかでもタイムアタックはあんまやらん人なのかな?
自力でやろうとしてる人にとっては、これほど難しいゲームは無いだろ。
俺はサイト見まくりでやっとこさクリアしたけど、パソコン持ってない友達はすぐ売ってた。
慣れるまで時間が掛かるし、攻略が難しいのは確か。
ただ、どのシナリオにも必ず攻略のツボがあるし、
(これが無ければ力押しでしかクリア出来ないわけで)
第二条件のヒントも出るわけで、それほど難解なゲームじゃない。
>>986 豆腐やナイフは、予めアイテムと敵の配置を理解した上で、どうするかを
考えるから面白いんであって、何も情報が無い状態で死にながら覚えるのは
どちらかと言うとバイオミニゲーム愛好家向けじゃない。
>>984 メタルギア、リメイクバイオは知識さえあれば余裕。 ドックタグはやる気にならなかったが。
ナイトメアは両方のアストラルに必勝パターンのが存在する
アウトブレイクは予め仲間同士で戦略たてて自分の仕事して、後は仲間次第
バイオ3はナイフで追跡者を倒せるようになる頃は楽勝、闘う空間も広いし
>>984 あとゴメン、良く考えたら零のハードは「追」を使っていた。
これも敵が強すぎてパターンを造れずに、目隠し鬼と学者の霊あたりで投げそうになった。
どっちかつーと『R・TYPE』みたいな死にながら
ちょっとづつルート覚えてくシューティングに
似てるのかな?
こんなクソゲーに執着してるヤツは精神病。
マジつまんねぇよSIREN
だから銃が多いのは戦時中、村の暗部を請け負ってる宮田医院が軍指定病院になってた事が関係してるんだって。
大字波羅宿の井戸にあった爆薬もそん時のモン。
猟友会のオサーン達だから
あ
い
うう
1000シムラ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。