>>507 マダラバトの委託販売ってどこでやってるの?
確か予約で完売したんじゃなかったっけ?
烏賊流河のサントラ買えなかった奴は・・・・・・
ドキャのサウンドモードから直・接・録・音しろ!!
フェードアウトまでついとる事だし。
言われんでもやりますたよ!
メーカーさんにはサウンドテストにフェードアウトを常備していただきたい。
ユーザーからの切実なお願い(;´人`)
_| ̄|○
知らない間に斑鳩のサントラなぞ出ていたのですか・・。
ナンテコッタィ
斑鳩のサントラってどういうことなの?ソレ。
オリジナルの音入ったサントラが発売されたって事なのか?
ちゃんとしたソースキボン。
どっかの誰かがアレンジしたサントラなら要らないんだが。
友人宅で聞いたときはオリジナルサウンドまんまだった。
ライナーノーツやパッケージもちゃんと作られてたから同人とは思えん。
サントラに興味なかったから発売元なんか詳細は知らね。
知ってる人が誰もいなければ今度会ったときに聞いてみるよ。
オリジナル音源が収録されてるものを公式にアナウンスしないとは思えないけどなぁ。
まぁそんなのがあったらあったで手に入らないからイヤンだが。
RS3が出たときに一緒にサントラ出してくれればいいや・・・出ればね・・・
パッケージデザイン&ライナー付きの、
斑鳩の同人オリジナルサントラなら、おらも持ってるよ。
なんか、白と黒の2種類合ったと思うけど。
友達から又売りしてもらったものだから出所わからず。
DCからのデジタルマスタリングでレコーディングしたものらしいが。
DCから録音したものを売るって・・・そんな事してもいいのかよソレ・・・
販売した方は著作権という言葉をご存知かしら。。。
金が動いてるのは又売りした友人だけじゃ・・
まぁ希望的観測だが。
そういえばゲームの曲をアレンジしたものを焼いて売る人もいるみたいですね。
これはセーフなの?
527 :
522:04/02/13 10:46 ID:sBHzBd9p
525>>
残念ながら、又売り元の友人はかわいそうなことに、
もともとの販売者から4セット近く買ったらしい。というか買わされた模様。
1枚2000円で、4セットなんで、16000円・・・。
あんまりかわいそうなんで、1枚2000で引き取ってあげたので
おいらが持ってるというわけです。
最初話聞いたときはキャッチかなんかとおもってびびったもんです。
>526
アレンジは黙認だと思われ。グレーゾーンってやつだ。
エロゲーのアレンジなんか腐るほど出てる品。
>527
トレジャーに通報した方が良いかもしれん。
エロげの曲はJASRAC登録してねーっていうだけ
エロゲーでも登録しているところは登録しているし。
アレンジにはJASRAC関係ねーよ。
斑鳩の曲は魂が感じられて良いですね。
2面ボス、嗚呼、悲しき戦闘。
井内さんの次回作に期待しています。
作曲者は別の人でしょ。。。
作曲も井内だよ
だから素人くさい曲なんじゃん
まあアドバイザーがいる可能性はある
最近は、たしかに素人臭さを感じさせないBGMが多いけど
ゲーム音楽らしい個性とか無くなって魅力は半減してない?
聞き心地だけよくてわざと目立たなくしている曲が多いな最近
その点アトムの曲は耳に残るのが多くてよかった。
きんさん作曲らしいがガンスタのエンディングテーマが最後まで聞けたときは感動したよ。
ゆけトラのパクりもあった
アトム1面の曲の感じがゆけトラに似てたな
全体的にゲームの曲!な感じで良かったよ
公式に変なのが沸いてきた。もう春だね。
トレジャーにもそろそろ春が来て欲しい。
公式は言いたいこと言うと削除されるから、あっちのが異常。
自分のオナニーを批判されて書き込み消すなら、オナニー他人に見せんなよ。
↑蝉丸
先生!ぐぐってみましたが
>>543 の 意味が分かりません!
アケ板の斑鳩の過去スレを調べな。
言いたい事も言えないで、管理の顔色伺いする掲示板など糞の役にも立たん。
そこで調教された>543のようなゴミがこっちに戻ってマンセー以外を駆逐ですか?
トレジャー厨は公式でオタがい好きなだけマンセーして馴れ合ってろ。
推敲を重ねた高尚なる書き込みが村田の気まぐれで消されちゃ、かなわん。
斑鳩はな、繋いだらあかんねん
このスレで超先生を見るとは思わなかった。
>>546 を是非治してやって欲しい。
んでその推敲した書き込み内容はどんな?
「斑鳩をPS2に移植してくださ〜い」
無理。
3000円で64+罪と罰を衝動買い。
残ってた記録がハードモードの設定だった…。
…やりこんでますね。
ところでみなさんコントロールタイプは1,2,3のうちどれですか。
ていうか斑鳩とアトムっていう流れを無視してすんません。
斑鳩もぼちぼちやっとります。
>>542 公式は批評する場じゃなくて
宣伝のための場だしな。
大体、誰が君に批評してくれって頼んだんだ?
匿名じゃないと言いたいこと言えない香具師に限って
>>542の
ようなこと言うよな。
消される投稿をする香具師は、だいたい掲示板の空気が読めない&
社会的な配慮が足りない&ついでに知能の足りないのがほとんどだ。
調教されたクズが山ほど釣れましたねw
>自分のオナニーを批判されて書き込み消すなら、オナニー他人に見せんなよ。
だからおまえのオナニーを消してくれた管理人に感謝したらどうだ?(w
見たくなけりゃ見なけりゃいいだけなのになんでこんなこと言うんだろう?
リアルで精神がいかれてるんじゃねーのか
>>553 私はコントロールタイプは1。2や3が攻略本でお勧めといってるが
ハードクリアできたから(゚ε゚)キニシナイ!!
>>560 それよりトレジャー作品全ての効果音作成者でそ。
斑鳩の効果音好き。
音楽がよく注目されるけど、効果音も秀逸だと思う。
とくにクレジット音は100円分の価値があるかのような甘美な響きが。
あのコインシュート音はゲーセンでの響きっぷりも凄いものがあったな。
「あ、誰かやってる」って1発で判るのがいいね。
>>560,561
親切な方々、ありがとうございました。
ボスを撃破したときの効果音が堪らん。
ズギャアァァン。
>>554 問題は、今のトレジャーと任天堂にそれが出来るかどうか、だよな・・・
他の会社たちに比べれば、よっぽど期待できる2社だとは思うけど。
ぶっちゃけ、両社とも負け組みだからな。
今は我慢して手堅く実績残す時期なのかもな。
任天堂は勝ち組みでしょ。
トレジャーは勝ちを意識してないしょ。
>569
サターン時代を知ればそんなことは言えない。
もう既に負け組みだから勝ちを意識するのを止めたということなら正論か。
任天堂も負け組み。業績おもいっきり悪化してるし、
日経新聞見てればとても勝ち組なんていえんぞ。
サターン発売前後には、前川氏は次世代機による業界再編成で、
実力によりはっきりとした勝ち組・負け組みにわかれるであろう
という趣旨の発言を雑誌などでしていたが、結果としてどこから
どう見ても負け組みの方に入っちゃっている罠。
これはトレジャーに限らずサターンに力を入れていたところは
ほとんどのような気がするが。
ええかげんコナミに出戻りしたらどうですか?
それかコナミの完全子会社化。
>>572 それだけはやめてくれ。
あ、でもツインビー(ちゃんとシューティングのね、間違ってもRPGやパズルゲーやましてやADVではない)
を作ってくれるなら良いかも…
またバッキーオヘアやトップガンとか作らされる罠。
・・・タイニートゥーンやアトムと変わんねえな。
トレジャーのファンは、業績だの利益だのじゃなくて
ゲーム内容で勝ち負けを考えてくれると思ってたのになあ・・・
俺にとっちゃトレジャーは永遠の勝ち組だ。誰にも文句は言わせん。 え?ラクガキ?('A`;)
ひっぱリンダは勝ち組
その理論だと128bit機以降は全て勝ち組だな
勝ち組ハードの筈のPS2だと、とたんに負け組になるな
よりによってデマだらけの日経かよ
>>570 くだらんな。
日経新聞の業績?
サターン時代?
トレジャーの持つ魅力はそんなものより
ずっと強くユーザーを惹きつけ続ける。
前川社長が言っているのは
100万本の大ヒットを狙っているような
金儲け主義の人たちが不況不況と騒いでいるが
トレジャーはユーザーを見据えて
期待にこたえる作品を発信していく。ということ。
だから業績だけみて勝った負けたなど論外。
今後もさらにゲーム業界は冷え込み、再編が続くと思われるが
トレジャーは小規模な開発会社の模範的なスタイルと認識されるようになるだろう。
大掛かりな広告&キャンペーンを打って信者以外を獲得しようとして
失敗したサターン時代が関係ないってのはどうゆうことだ?
獲得してるのは、マンセー信者の誇大勝利妄想だけだ。
マンセーしたいのはわかるが、実際に行ったこととその結果を良く見てからにしてな
サターン時代は、正直セガ本体の奔走に踊らされた気がするけどね
>>581 蝉丸たん?
トレジャーってサターン時代に誇大広告&キャンペーン出来る程資本があったの?
トレジャーが好きだからといって、事実から目を背けて
>>580のようなことを言っていては「痛い信者」扱いされるわな。
個人的にトレジャーのゲームはMD時代から好きだが、彼らは
商業的にははっきり負け組みだということは認知しているよ漏れは。
それを苦々しく思っていても目を背けていては前には進まない。
もともとこの話は
>>567-568の商業的に成功していなければ
チャレンジャブルな制作活動など無理だということからきている
のだが、
>>580は話の流れを読めているのか?
シルエットミラージュはESP連合ということでけっこう広告
打ったし、体験版も配布したよな。
で、商売的にはずっこけたと。
ESPのもともとの設立経緯を知らんのか580は。
宣伝費確保すれば当然自分たちの”傑作ゲーム”が売れるつもりだったから
後に銀銃で臭い愚痴垂らしてるんだろうが。
売るつもりがないなら、あからさまにライト向けのつもりのひっぱリンダなんて作らんし。
あえて孤高の道に行ってるような印象操作してるが、実際には
売れることに未練たらたらな会社だよ、かなわんから誤魔化してるだけで。
>>584 >>586 必死だな。
負けを認知してるのはお前だろ?彼らじゃなくて。
IDコロコロ変えるのも無意味だよ。
前に進んでいないのはお前だけだろ?
>IDコロコロ変えるのも無意味だよ
じゃ、12時前に書き込んどくよw
なんにしても業務でゲーム作っている以上、株式会社
としてやっている以上、売れようとして作って
いないとしたらそれこそ「オナニー」だわな。
しかも本当のオナニーと違って複数の人間を巻き込んで
不幸にするのが問題だ。
対外的に(商業的に)評価されなければ給与的にも評価
されないのが当然だから、スタッフ離れるのもある意味必然。
面白いゲーム作れる奴が抜ければ抜けるほど
トレジャー製である意味は薄くなっていく。
残るのは過去にいいゲームを作っていたというブランドのみ
なんてことにならなきゃいいが。
まぁそれを我々がいったところでどうなるものでもないが、
マンセーばかりして思考停止しているよりはマシだと思われ。
590 :
581:04/02/20 23:38 ID:+yTurcmN
ID変えてない。事実を言われたからって現実から逃避すんなよ。バカ信者ども。
592 :
588:04/02/20 23:53 ID:qpPLHX2g
信者でもいいが、思考定しすぎるのはよくないね。
トレは信者に頼ってねえかなあ。
ガンスター作ったときの野望を感じられん。もう枯れたか?
漏れはトレジャーは今でも他のソフトハウスよりは好きだが、
PS2でのゲームを見ていると未来は暗いと感じてた。
でも、アトムは良かった。やっぱり昔の技術を使えるマシン・ゲーム
の方があってるな。
技術が無いからゲーム性で勝負せざるを得ない。
内容がなくなったらただの駄作生産メーカー。
技術のトレジャーと言われていた頃が懐かしい・・・
大メーカーすらようやくPS2をまともに使いこなしてるんだ。
中小企業のトレにとっては厳しすぎるだろ。
いっそのことGBA専門に特化してもかまわないと思う。
大メーカーの大作としか売れない現状でPS2に無理に付き合う必要も無いだろ。
本当だったら逆だよな
>>595 まずゲーム性でそこに自信ないトコが技術でごまかすとか…(つД`)
夢物語だけどピンポイントなマニア受けだけで採算取れたらなぁ
なんでトレジャースレでトレジャーをマンセーしちゃあかんの?('A`)
トレジャーを思う上での批判なら、それこそ根気強く公式に書いてくれよ。
本当にトレを良くしたいと思うんなら、尚更だ。
単にトレジャーを叩きたいって言うんなら・・・えーと、帰れ。以上。
無理やり「〜わな」とか言ってる人が居るのはココですか?
妄想入って痛いからだろ。
>598
まったくだ。
>>598 面白いこと言うな。
それこそ闇雲にマンセーしたいんだったら公式でやれよ。
2chなんだから「トレジャーのために」なんてことを考える必要は
一切ないだろう。所詮は便所の落書き。
単にここはトレジャーのゲームおよびトレジャー関係の話をするための
2ch上のスレッド。何か勘違いしてないか。
>>597 >夢物語だけどピンポイントなマニア受けだけで採算取れたらなぁ
いや、それこそ以前に前川社長がインタビューで言ってた
「5万本じゃビジネスにならないでしょ、ってよく言われるんで
すが、5万本なら5万本で採算取れるように作ればいいんです」
っていうことなんじゃ?
なんだかんだで10年続いてるし、前にシルミラ赤字1億円
なんて話もあったけど、それで潰れてないとこを見ると意外
に体力のある会社なのかもよ。
夢物語だと思ってるのは外部の人間だけで、実は採算取れて
るんじゃないの?
TPOということでは>602の方が適切。
>>597 ファンクラブ通販だけで採算が採れる程、ファンがいれば良いのにね。
おお、アンチが自己弁護に必死だべ
販売がESPである以上、赤字を被るのはESPでせう。
まあトレに還元されない、という時点でトレにも損があるけど。
ESPが失敗続きなのは誰の目から見ても明らか。
脱退しているメーカー多数。
ゲームから撤退したメーカー多数。
アンチの自演厨うぜーよ。
自分に都合の悪いカキコは全部自演扱いする奴
ヽ(´ー`)ノ マターリ
流れを変えるべく叫ぶ
(,,゚Д゚)<シャイナに萌えた
じゃ俺も
(,,゚Д゚)<エンディング曲を聴くと元気が出ます
(,,゚Д゚)<ゆけトラのメイドロボの設定を考えた奴ァは誰だ!?
開発してても契約上名前出せないタイトルなんかもあるんじゃないのかなぁ。
(,,゚Д゚)<グリーン兄さん イエローを俺に下さい。
(,,゚Д゚)<エドをペットに欲しい
もうかりまっか
契約上、名前が出せないタイトルで「コレってトレジャーなんじゃないのか?」
って気づくのはスタッフロールでトレジャー社員の名前確認した段階?
それとも、遊んでみた時の直感?
それは遊んでみた時の直感が大半じゃないかな。
参加している社員が少数なら、名前を見るまで分からないかも。
スタッフロールがイニシャルのみってこともあるしね
そんな出張サービスみたいなこともしてるんだ・・・
俺はやってないけど
SSのシャイニングフォースIIIだったかホーリーアークのクレジットに
トレジャーって出てたという話を聞いた事がある
ホーリーアークはクリアしたがトレジャーなんて見たこと無いぞ
「ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説」ってのを遊んでみて
実はトレジャー製作なんじゃないのかと一瞬思ったけど
しばらく遊んで見たらなんか違う感じが…やっぱバンダイか
俺の直感は駄目だな
トレジャー作品は大抵ドリマガの取材が入るので
ドリマガ読んでれば判ることが多い
ドラゴンドライブは?
クソゲー
X68kマッドストーカーが EGGで出るぞ
マッドストーカー作った奴トレにいたんか?
631 :
なまえをいれてください:04/02/25 02:25 ID:JagRP9Mg
>>630 マッドはうきょ氏とIMA氏(トレ辞めてフィルインカフェに移籍)の共同作品。
このスレまだあったの
まだあったのよ
まだあったんだな
おまいら罪と罰のふんころがしのとき
ショットはマニュアルですかオートですか。
ソードで打ち返すのをマニュアルだと正確に当てられないんだが。
>>631 おおそうか。センキュー。
イマイチなPS版とは別物みたいだな。
>>635 ふんころがしの軌道がパターン化できるのでマニュアルでプレイ。
確実に打ち返しを当てられるように精進しる。
マニュアルの方が攻撃力高いんだっけか、たしか。
意地悪かつ巧妙な仕様だ・・・
未だハードをノーコン不可能だよ。
2-2の最後とか絶対無理っぽいんだけど。
青色誘導レーザーuzeeeeeeeeeee!!!
>>637 それのおかげでノーマルのポーラスターが壊せないまま、半年が経過しました・・・
昔トレは「任天堂では出さん」言うとったのになんで出てんだろう。
SFC時代は、お前が考える悪徳商法の5倍くらい横暴。
今は負け犬同士傷を舐めあいたい気分なんじゃない?
あのまま任天堂帝国が続いてたらとおもうとゾッとするね。
またゲハ板からの迷子か。はよ帰れ。
遅ればせながらメッセサンオーで買って来ますた。
以下の構成だとガドリングで止め刺しても大丈夫みたい。
【OS】 Windows98 Second Edition
【CPU】 AthlonXP 1700+
【M/B】 AK77-600N
【MEM】 PC2100 256MB x 2
【VGA】 RADEON 9600 128MB
【Sound】 Santa Cruz(こちらを使用)
【Sound】 SDP-AU20
もう寝るつもりだったのに誤爆してしまった…。
すまんかった。
ガンスターってまさか難易度でED変わる?
エキスパートなんて無理だよ(つД`)
変わんない。トレのゲームでは幽白以外難易度によるエンディング違いはないはず。
ちなみにガンスター 攻略でぐぐるとエキスパートの攻略が出てくる。
みんなサイウ゛ァリア2やってるの?
新人が駄目なのばっかりで、リ…とかクソなのばっかり作るし、
挙げ句に人事まで口出すから、ごっそりクビになったらしいよ。
いえWSのジャッジメントシルバーソードやってます。
>>649 WS を持っていないのですが、本体と同時に購入するべきでしょうか?
数が少ないと名作と勘違いする厨房が沢山出てくるが
これは普通のシューティング。面白くもつまらなくもない。
ムービー見た限りでは特に買おうとは思わなかったな。
まあシューティングが好きでスワンクリスタル持ってる人なら押さえといてもいいかな。
653 :
649:04/03/04 19:19 ID:b2ouWQOP
>>650 皆の言うとおり普通のシューティング。個人で作ったのはすごいと思う。
といってもナイトレイドや式神より上だから。
将来欲しくなっても手に入らないと思うから今のうちに手に入れておいた方がいいかも。
俺はスワンクリスタルと一緒に買ったけど後悔はしてない。クソなハードなんて存在しないんだし。
すれ違いスマン。
間違いなく後悔する。プレミア狙いなら別だが。
656 :
なまえをいれてください:04/03/04 22:40 ID:7AUZbsQQ
リ・・・ってなに?
リンダ?あれ新人が作ったのか。
たしかにイマイチだったが。
>>641 ハードをわざと壊れやすい設計にし、同じやつに何台も本体を買わせようとする
現覇王もたいがい悪徳だ。
ソフトはしばらくすれば中古で安く買えるが。
そういう話はゲハ版で。
主に負けハードにソフトを供給するトレには関係ないんで。
リンダはシルミラのかふ壱たん。
ゲームはつまらん。
イラスト調のレンダリングとか技術デモとしてなら買い。
負けハードに供給するんじゃなくて、投入するからハードが負けてるんだぞ
トレジャーもマイナーが好きってこった。
GBAで結構頑張ってるけど。
やっぱ据え置き機の2Dモノで勝負して欲しいよね・・・
いや、そろそろトレの面白い3Dモノがやってみたい。
リンダじゃなくて。
ハードはX箱で頼みたい。
マイナー機だしね・・・
#内部長、渾身の傑作3Dアクションの続編ついにXBOXへ!!
その名も・・・
ラ イ ト ク ル セ イ ダ ー 2
いいね(゚∀゚)俺アレ好きだったんだよ。
まぁ作ったとしてもトゥーム系になると思うけど。
以前、畑亜貴さんが掲示板に書いていたのを思い出したけど
井内氏の音楽デビューはライトクルセイダー?
というか、プログラム以外全て#内なんだが。
音楽はNazo2鈴木氏じゃなかった?
確かにNazo2鈴木氏と畑亜貴さんだったはず。
ゲームのオープニングから見るに。
井内さんはグラフィック担当でしょ。
>>667 なに寝ぼけたこと言ってんだよ!
帰れ!
昨日やっとエイリアンソルジャーをクリアした。
せっかく高い金を出して買ってきたのに、
一面で死んで半積みゲーと化していたが、
一念発起。
トライ&エラーの繰り返しがいつしか快感に。
買ってよかった。
次はハードモードでやるずら。
だけどストーリーがよくわからん。
なんで楓と戦うの?
ラスボスって何者?
結局よくわからんのね・・・
けどサンクス。保存しますた。
ラスボスは何者なんだー
当時のトレジャーが1-1-1-1Fという住所ってことに目が行った。
脳内すら固められんとはカスやん
異常天才。
・ゲームは面白いがストーリーが支離滅裂
・ストーリーは感動的だがデモの合間にちょこっと操作できる程度
どっちがいい?(w
よりによって何故アトムなのだろうか
いくらキャラものでも他に選択肢があるだろう
幽白のときもそう思ったが今回のアトムは本当
にどうしようもない
ゲームは遊びたいのだがアトムのせいでふんぎり
がつかない
何故アトムなんだ
何故…
>>679 やはりゲームは見るものではなくプレイするものなので少し迷うが前者。
罪罰のストーリー理解できる奴はNAMI氏以外いたのだろうか・・・
>>680 あー、わかるわかる。
あの微妙なキャラデザで買う気が萎えるんだよね。
(アトムはこんな鼻じゃねえ!とか言ってみたり)
だけど、実際に買ってみると、段々気にならなくなるどころか
あの絵こそアトム!
とか思う程の神ゲー。
俺は思わずビデオ屋で新作アトムを観たりもした。
黙って買ってこい。
>>680 他の選択肢の中から一番やりやすそうで利益のあるのを
選んだ結果が、幽白であり、アトムなんだよ!
今やオリジナルなんて作っても売る手立てが無いからね。
アクションorシューティングを作りつづけていくには
もう版権ものしか無いってわけ。
版権ものですらクライアントの理解を得られずにポシャった半チームもあるけどな
版権もの=チョロイとか信じ込んでる馬鹿がいますが。
キャラゲーって版権持ってるところが納得すれば問題ないんでねえの その点が一番難しい気もするが
作る方も買う方もお気に入りのキャラが多く出て活躍するゲームが欲しいだけで
誰も中身なんて期待してないチョロイ仕事だろ
JAVAアプリのキャラもの作ったが全然余裕だぞ。
何も知らんマンセー厨に噛み付かれるとはおもわなんだよ。
大方、版権ものにやりがい見出そうとオナニー部分を組み込んで
クライアントの逆鱗に触れたってとこじゃねーのか?
だが、そこが良い
ドラゴンドライブ(ボソッ
マンセー厨がいたり、脳内業界人がいたりで、そりゃぁ大賑わいですよエエ。
じゃ、「せめてこれならやったのに」っていう版権というか・・・
何か他にトレジャーにやってほしい版権物とかアルカイダ?
明日のナージャならやりたいなー
アトムは一番嫌なとこを突かれたような感じ
要するに世代じゃないんだよ
あのダサロボットの
ガキには人気あるのか
なにがいいんだ?ガンダムですか?
マリンもだめな口か?
ブラックジャックでもいいぞ!
横スクアクションにして
各ステージに捕らえられたピノコを救う!
いいねえ。
ブラックジャックが体内に潜って治療する
ステージボスは病巣。
>>696 GBの「SaGa秘宝伝説」をやるというのはどうだろう。
ちいさくなーれをつかってちいさくなった! ← くどい
>>691 魁!男塾か聖闘士星矢。
もちアクションか格ゲーで。
DANのクソゲーで我慢しとけ
>>691 まともに遊べるトランスフォーマー。
PS2版はアクションの出来が切なかった_| ̄|○
>>691 宇宙戦艦ヤマトのシューティングがあったらナぁーーー
>>701 それなら64版のを薦める。
かなりおもろいし遊べる(俺はな)。
DANは傑作だろこのやろう
押し相撲をやり直せ!!
まあ何だ、インクリーザーと闘っとけってこった。
明日はグラVの体験会だがロケテのようにトレジャーの人間がタシーロしてるのだろうか。
おお、忘れるとこだった
偵察に行くぜ
そんなイベントがあるのか。どこで?
貴重な生の反応が見れるわけだから関係者は居るだろうな。ていうか居なきゃ
#内オナニーをそんなに見たいのか?
この調子でどんどん他社の看板タイトルをトレジャーがやってくれる事を祈る。
じゃあときめきメモリアルとかつくれ
それはカンベン。ドラキュラでヨロ
メガドラを支えたIGAチームを超えるのはまず無理。
しっかりとゲーム性と市場調査を計算し完全に計画を立てて動いてるの対し、
思いつきのオナニー要素ふんだんに盛り込んで途中で何度も方向転換して
挙句の果てになかったことにしてしまうような所に移る案がでるだけでも最悪。
>>639 ポーラスターは接近した時にソードで斬れるよ
>>713 何IGAチームって詳細キボン
あと担当タイトルも
白夜も暁月も正直駄作だがな
体験会行って来ました。
まさに、横斑鳩って感じのビジュアル。
グラディウスのくせにショット4連射だし、その場復活。
画面奥を通って出てくる敵が
当たるのかどうか判別しにくい。
やっぱ、井内&中川コンビのゲームは
漏れの肌には合わないな〜
井内&中川コンビのゲームって他に何があるの?
>716
まぁ、お前みたいな粘着トレマンセー他アンチな奴にまで
無理に面白さを分かってもらおうとして作られてないからね。
オナニーが大爆発しなきゃその白夜や暁月の売り上げにすら
届かない人達に続編を作る資格も三角もないと思うけどねw
>>719 いや、カードの奴は正直駄作だった。
暁のなんとかは嫌いじゃないけど。
白夜の隠しモードの裏モードのシモンズクエストはやったか?
最近は本編だけをちょろっとやって駄作認定する奴多いからな
一通り(まぁ二週目まで程度だが)やって駄作認定してる。
6周目ぐらいやらんと駄目ってんなら、もうやらん。
全員が面白いと思うゲームなんて無理だからそこらは諦めるしかないだろう
トレジャーなんかが作ったらさらに面白いと思う人数が減る・・・
だからこそ残った人間にはワンアンドオンリーなのさ。
いつも探してる〜♪
粘着アンチが住み着いてるスレですね
>>718 バガン、罪罰。といっても他のスタッフもいるし両コンビ(正確には鈴木氏を含むトリオだが)の作品としては斑鳩しかない。
>>719 IGAのドラキュラは今までの人気にあやかったキャラゲーでしかない。
マップ構成、敵キャラの配置、攻撃パターンの程度低すぎ。
このスレただのマンセースレじゃなくていいね。
ちょっと上でやってるような感情的な批判はいらんけどな
マンセー豚はもっといらんけどな
マンセーが半角なだけでお前が誰か特定できたな。
原理主義社だろうが、ただのプレイヤーだろうが、
DANはドラカュラの流れを訓だアトラスの良作。
ジャレコのふがいないブランドイメージが、くそげ〜錯覚を誘発するのだぞ
シューティングといえばトレジャー。
クソゲーといえばトレジャー
トレゲーは相思相愛でなければ楽しめない。
オナニーじゃなくて極致の敬愛。
>>734 デザイアのシナリオ思い出した。
良も悪も全てを受け入れる愛・・・
ひっぱリンダとシルフィードとドラゴンドライブ
思いっきり叩いてなかった?w
あーもうつべこべ言わずにNAMIとHANとやいまんと井内のガンスターチームで作品作れ。
全てはそこからだ。
じゃあ出資しろよ
話はそれからだろ?
ガンスター過剰評価されすぎだろ。
敵を倒す爽快感ばかり意識されてて
敵の配置、面構成、攻撃パターンがクソではないけど良くないと思う。
>>736 NAMIはゆけトラで退社したあと、復帰してRSやら罪罰やらやって
また退社したような話をここで見た覚えがあるのだが、ガセ?
セガだからな
>>739 それ#内と混ざってねーか。
奴はクルセイダで辞めてテンゲンに行って太郎丸手伝い、
テンゲン潰れてトレジャーに復帰でバガン作成で現在に至る。
NAMIの方はシラネ。たとえ辞めたとしても別会社でソフト出してくれよ。
しらねーのにしゃしゃりでてきて、何いい加減なことのたまってやがんだ?
NAMIは>739の通り。今はコナミで何作ってるかまではしらね。
トレジャーは出戻り多いんだよ!
NAMIは今もトレジャーにいるしゲームも作っているよ。
会社移動なんてどうでもいいから新作出してくださいよ。
あくまで面白い新作を。
グラVの詳しい情報キボン
斑鳩とかより、これまでのグラシリーズと比較した時どう?
グラシリーズのどれに近い?
とにかくHAN氏の絵が見られればいい
>>749 X68kなんて買えんよ
しかもググったら悪いことばっかり書いてあるし
シルバーガンSS移植版の時のような過剰なまでのサービス精神はもう期待できないのかな?
バガンでデフォだったサウンドテストがDC斑鳩で隠し要素になってるのを見て思った。
●シルバーガン
原点回帰のガンスタメンバーが結集して全員のオナニーが詰まった
●斑鳩
井内の独断と偏見とHisオナニーOnly
はん、うきょ、やいまん、かふ壱はサービス精神に溢れる。
菅波、井内はマイワールドに閉じこもり、サービス精神に乏しい。
>753
なんだそれ
>>753 サービス精神旺盛なのは、菅波だけだと思うけど
>>752 今はオマケ付ける余裕がないんだろう。
ソフト作るだけで一杯一杯。
どこのソフトも同じだけどね。
今の時代だからこそオマケ要素に手を出せない弱者はさらに弱っていく
>>738 死ねエミュ房。
ガンスターが配置が良くない?ハァ?
完全な配置なんですけど?
あれこそ究極の神ゲー
ageるね
今はやりこみ要素やオマケ要素は蛇足っていう人も増えてきたからなあ。
ゲームつくりは大変だね。
やりこみ要素やオマケ要素を入れるか否かは開発者に任せるけど
昔はゲームの移植に積極的にオマケ要素を入れている会社があったけど
オマケ要素は余計と言われたものですが。
あと、携帯ゲーム機で電池の消費を考えずでかい物(大作)を作るバカが多すぎて困るという話も聴いたなあ。
>>758 ガンスターはそんなに配置よくねえだろ。
1面の斜面滑降は安置あるし、
2面の最後の列車、3面のタワー登りとか単調なのが多い。
完成度としては魂斗羅スピリッツの方が上だと思うが
今のトレジャーからあんま感じられない情熱が迸ってるのが(・∀・)イイ!
たかが電脳遊戯程度で神を感じられるレベルの低いお前らがうらやましいぜw
「たかが電脳遊戯程度」って
お前はプレイヤーとしても開発者としても負け犬だろうが。
あんまりボロだすなよ。
かわいそうに。
>>761 あと夕焼けステージの途中長過ぎてダレるの追加
それでも当時のMD事情を踏まえれば十分過ぎるほど神
わりおわーるどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ガンヒーは噂ほどの物じゃないと思った。
メガドラクソゲーばっかだから神格化されたんじゃないの。
バカの期待に答えられるゲームなど
この世のどこにもない。
ガンスターはダレるところが多すぎるね。
双六要塞なんて、あからさまに水増しだし。
やはり隙の無い完成度をほこるのは
エイリアンソルジャー。
アレはアレでバランス悪いと思うがね。
トレジャーのソフトは悪い部分より他の良い部分のが
印象に残ることが多いのが旨いというかイイ。
苦しい肯定だな
>やはり隙の無い完成度をほこるのは
>エイリアンソルジャー。
当時のBeメガで誰一人名作なんて書いてないが?読者レースも下。
とりあえずプレミア付いてるから面白いと錯覚してるヴァカは去れ。
>>771 プレミア価格で買ったのに楽しめなかったんだね
ご愁傷様。
>>771 雑誌で調べて面白くないと錯覚してるヴァカ。
ただ、エリソルはやっぱり敷居が高いよ。
万人向けではないことは確か。
粗削りで隙だらけだけど、とにかく突出した部分がある感じ。
0テレポートってのは相当良いアイデアだと思う。
他のゲームでも使わないかな。
もうゼロシフトの名前でアヌビスにパクられてますが。
778 :
775:04/03/22 06:46 ID:ugEYZkv2
>>776 そうなのか。
じゃあせっかくだからやってみるかな。
>>777 アトムは良いよね。歯ごたえもばっちり。
だけど0テレポートみたく一瞬でダッシュ移動して欲しかった。
単なる好みだからしょうがないんだけど。
アトムは別におもしろくもつまらなくもない程度だな
2Dにしてはなかなかイイ線いってるけどな
君達と言う人間はなぜ人がおもしろいと言うゲームを素直に認められないんだ。
俺は【マニア】だからこんな欠点の多いゲームできない。俺は【マニア】だからもっと
おもしろいゲームを知っている。自分がまるでもっとも知的なユーザーだと思ってないかい?
ここに名前の挙がってるすべてのゲームは、ある人にとっては名作であり、ある人にとっては
駄作である。人の好みが反映される事に自分の意見を押し付けるのって格好悪いと思わないのかい?
世間的におもしろいって言われてるゲームは素直に認めようよ。欠点よりは、利点のが目立つだろう?
782 :
なまえをいれてください:04/03/22 16:17 ID:OJOF/+b0
>>781 「シューティングゲームは終わらない」スレにいただろお前?
カオスフィールドスレのアレもお前じゃないのか?
アトム、キャラがデカくて迫力あって傑作だとおもうが。
>>783 その書き方だと、PCエンジンのTHEクンフーは神ゲーということになるな。
THE功夫は神ゲーだぞ、あのドット数で
サントリーの烏龍茶を再現してるあたりが特に
アトム程度のおもしろいゲームなら結構いっぱいあると思うんだよね。
だから凡作だと思う。トレジャーだからおもしろいと言われてるように思える。
あとあのグラフィックが好きじゃなかった。
>786
後学の為に「アトム程度のおもしろいゲーム」ってヤツを3本ほど教えてもらえますか
788 :
なまえをいれてください:04/03/24 16:16 ID:WLjtcMNb
>>786 何処にある?何処にある?何処にある?
It's like a 自問自答
脳内トレジャー色に染まった信者にトレジャーゲームと
一般的に見て同列するタイトル挙げても必死に叩きに入るから言うだけ無駄。
>>787 そうだなあSSの慶応遊撃隊活劇編、PSのガンナーズヘブンやコロコロポストニンかね。
アトムは雑魚戦がツマンネ。もう少し多彩な面構成にしてくれ。
念願のバガンサントラゲット!もちろん復刻版だが。
アレンジ全曲入ってるとは思わなかった。
今までMDに落して聴いてたけど、オリジナルもやはりCDで聴いた方が迫力が違う。
久々に良い買物した気分だ。
>>790 アトムやったことないけど
そんな酷い出来なのか?
いくらなんでもKO活劇編やコロコロポストニンと比べるなや…。
単に好みで言ってないか。
春厨はスルー。
スコアやタイムを意識するとザコ戦もなかなか面白いよ>アトム
とりあえずクリアして満足って人には退屈かもね。トレジャーってこんなのばっか(笑
手塚ファン的には感涙モノなんだがねー。なんで七色いんこやねんと・・・
原作ものに関してはかなり不安だったんだけど、良い方向に裏切られた>アトム
アラバスターが小石を飛ばしてくれたら名作だったのに。
>>798 何だと?!IDがちょっと羨ましいなぁ。
>775-777
漏れ的にはゼロテレのオマージュはシノビかなぁ。
コレスキーでガヒーはバルガばっか使ってた。
俺的にはキャラゲーとして原作好きをにやりとさせた点は評価すべきだと思うけどな
ゲームとしてはザコ戦がツマランというのは納得
上下に重力場を変える、ゼロ移動ともに海外FCソフトメタルフィクションのパクリ
NESのメタルフィクション?
聞いたことないな
詳細キボン
コナミのコントラが海外で大爆発して
ゲーセンで出た後、USAのハミコンに移植された。
ゲーム内容はメタファイト+コントラの模倣粗悪品。
ゼロ移動、上下足場切り替え、武器切り替え、が類似点。
そんなアイデアはゲーム以前からある。
つーか、アルキメデスの哲学にゼロ移動どころか携帯電話すらあるしw
サントラが届いたので聞いてみた
Spase Battle Ship 130 33KI は燃えるなぁ
サターンを押し入れから出してしまった
CDのデザインがサターン版の色違いなのもイカス
トレジャーFPS作んねーかなー
西暦1999ファラオの復活みたいな謎解きメインの奴をさー
FPS作らせてくれるクライアントをお前が探してやれ
プラットフォームはPS2だけは避けてくれ
ラクガキショータイムが欲しいんですけど今どのくらいで買えますか?
秋葉での買い取りが7000円とかふざけた値段になってる。
推して知るべし。
うええぇぇん…
欲しいのに…
欲しかったら高くても買えばいいじゃないですか。
というか、なんで高くなる前に買わんのだ?
いつも高くなってから求めてくる奴はそれなりの代償払え
高くなるまで存在自体を知らなかった奴が大勢居るんだから仕方ない。
>>808 シャイニング・ザ・ホーリーアーク…全然違った。
エミュでやればよい
('A`)
おおやっと出るんか。こんなに延ばして駄目だったらかふ壱コロス。
ってオイ、ガルーダの日にぶつけてくんなよ。
こんだけ発売伸ばしたんだから、
海外版からなにか修正したりパワーアップされたりしてる部分はあるのかな。
海外のワリオワールドは糞だったが、時間経過から推測するに調整しなおしたのか?
サタ版銀銃5機設定
ノーコンティニュークリア記念カキコ
発売が延びたのは任天堂の都合だよ
いつも、トレジャーがゲームを出すと、ハードごと買う。
N64もそうだった、DCもそうだった、GBAも最近買った。PS2は買ってない。w
さて、GCはどうなることやら…
ワリオようやく来たか、待ちかねたぞ
トレジャーのロゴって
宝箱って意味?
しかいワリオってやっつけなネーミングだな・
歯科医ワリオ(藁
>>830 ゲーム界の宝になるように願いを込めたんだけっけ。
コンティニュー4号の社長インタビューに載ってたような気がする
SEGA AGES 2500でエイリアンソルジャーキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
本当だったとしてもセガエイジスじゃ駄目リメイクになるのは目に見えている。
逆になんで完全移植版を出さないんだと非難の嵐。
トレジャーがチンコゲーム出すってよ
公式見て味噌
え?マジ?
ウオー
つねにネタしかない掲示板にエイプリルフールも何もないと思うんだが
社長のデビュー作はGBのクソゲー「ドラキュラ伝説」らしいよ。
シルミラってSS版と後発のPS版ってナニが違うん?
機種
( ´・∀・`)へー
PS
・読み込みが果てしなく長い(本気で長い)。
・ステージ間セーブで間違ってセーブしてしまうとまったく同じステータス
(体力状態とか)で同じ所から復活するので状況次第では進行不可能に。
・操作性が悪い(パッドの問題)
・申し訳程度にボス二匹追加。
>>839 糞…と言えばそうかもしれないけど歩く遅さに耐えられればそこそこいけるよ。
GBにしては上から鎖天井が落ちてくるとか演出もウマー
社長だと知らなければ純粋にクソゲーで終えられたものを・・・
脳内補完戦隊トレジャーマニアは恐ろしいなw
NONさんの曲だからいいんだい。
ドラキュラ伝説
プログラム・・・前川
グラフィック・・・かふ壱
音楽・・・NON
歩くのが遅いというか、
歩くと処理落ちしてる罠
>826
かふ壱降臨?
初心者です。トレジャーのゲームは子供の頃、
ガンスターヒーローズとか幽々白書とか好きでした。
それ以来ゲームは殆どやっていないので判らないのですが、
N64で出ているトレジャーのソフトで
おすすめを教えてください。
ショップに行きましたら、ポリゴンのアクション
(白い箱でした。名前は忘れましたすみません)
は有ったのですが、これはどうでしょうか?
白い箱? ゆけゆけ!!トラブルメーカーズのことか?ゴンポリにあらず。
N64のトレジャーソフトは
・ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ
・罪と罰 〜地球の継承者〜
・爆裂無敵バンガイオー
の3本。
最も「N64ならでは」と言えるゲーム性を持っているのは罪と罰。バンガイオーも一応。
ゆけトラは3Dスティックを使わないサイドビューアクション。
本当にゲーム初心者なら、どれもそれなりに難しく感じる可能性が高い。
バンガイオーはそんなでもないか…?
面白いかどうかは、どれもクセが強いので思いっきり好みが別れる。
考えても無駄なので第六感に頼って選べ。
携帯ゲーム板の海外GBAスレで
タイニートゥーンの話題が挙がっているな
ちなみにGBAアトムを作ったやいまん氏の作品な
ドラキュラ伝説だっけ?GB最初のドラキュラでダメージ食らうとパワーダウソするのって。
やられパワーダウソで激しくゲンナリした記憶。
ゆけトラも普通にポリゴン使われてるけど?
全体の1割以下だけど。
「ポリゴンのアクション」って言うのはちょっと違うってことです。
855 :
849:04/04/03 00:29 ID:wbkzE97i
>>850 >>853-854 レスありがとうございました。
ゆけゆけトラブルメーカーズでした。
パケ写だとポリゴンに見えたものですから。
3本出しただけですか。
では、選ぶ由なく、全部やってもいいくらいですね。
売っていたら買ってみます。
>>851 あれさ何でヨーロッパだけなんかね。手に入らねえよ。
誰か俺のDCソフト、ヘッドハンターと交換しねえか?
一応ヨーロッパ限定だぞ。
ワリオワールド
山上×トレジャー=罪と罰の再来だってさ
タイニートゥーンはトレジャー製って言うから公式サイト見てきたら載ってない。
なんでかと思ったらヨロッパ限定だったのか。漏れも探してみたいんで誰か正式な
ゲーム名称教えてください
ダイナマイトヘッディも欧州限定でSNES版でてる
>858
Buster's Bad Dreamじゃなかったっけ?
バカ、かふ壱だ。
北米版ワリオワールドスタッフ
WARIO WORLD STAFF CREDITS
PROGRAMMING
Yoshiyuki Matsumoto
Kanta Watanabe
Yuji Yamanaka
Tahei Katagai
Yusuke Asai
DESIGN
Kiyotaka Ohasi
Yasuo Wakatsuki
Kouji Kitatani
Takuro Nakamura
Kazue Imai
Shingo Nakai
ADVISORS
Yoshio Sakamoto
Hiroji Kiyotake
MUSIC
Norio Hanzawa
Minako Hamano
SOUND EFFECTS
Satoshi Murata
VOICE
Charles Martinet
MANUAL EDITION
Yasuo Inoue
PACKAGE DESIGN
Takashi Ito
NORTH AMERICAN LOCALIZATION
William Barnes
Nate Bihldorff
LOCALIZATION MANAGEMENT
Jeff Miller
Leslie Swan
NOA DEBUG STAFF
Robert Box
Miho Hattori
Mika Kurosawa
Yoshinobu Mantani
Ed Ridgeway
Dan Simpson
SPECIAL THANKS
Haruko Hosaka
DEBUG
Super Mario Club
ASSISTANT DIRECTOR
Azusa Tajima
DIRECTORS
Kouichi Kimura
Hitoshi Yamagami
PRODUCERS
Takehiro Izushi
Masato Maegawa
EXECTIVE PRODUCER
Satoru Iwata
転載だがスタッフロール見ればわかるべ。
かふ壱かー。
地雷のもとだべ。
US版は例外なく地雷だったが
シルバーガンのサントラ、何か違和感があると思ったらEVASIONで一番盛り上がる
「ぱらぱぱぱ〜」って部分の音が潰れてるのね。
もしかしたら他にも違う所があるかもしれん。
・・・って今更言っても仕方ないよなぁ。
再販版は7.1ch対応になってるらしいね。普通の+-しかない俺にとってはうらやましぃ
マイナスいいなあ。スペイン風バガンはどんなもんか聞いてみたい。
>870
7.1chのドルビーデジタルのデータが入ってるの?
俺はガーヒーよかパンツァーバンディットの方が戦闘システム好きだったりする。
魔法の多様さや豊富な雑魚キャラ、変化にとんだステージなどはガーヒーにかなわんと思うけど
コンボはガーヒーより気持ちよくボカスカ決まるからなぁ。
あとガーヒーでできなかったボスキャラでストーリモードを進めるのがいい。
でもひたすら同じような敵と戦わされる道中にはうんざりした。
やった事ある奴どう思った?
>>875 パンツァーは確かに道中が冗長だねー
もう少し練りこむ時間があれば
かなり良いゲームになったはずって
関係者が言ってたよ。
裏を返すと、「そんな中途半端な状態で発売しやがって!」ってことだな。
ではエリソルについて何か一言
↓
NAMI「アレは本当は全100面作るはずだったんだけどよぉ〜、
社長のバカが25面でいいから出せとか言いやがってさぁ。」
社長「ボス100体作るとかヌかしてたが、まったく進行しないから
メガドラ業界の縮小と予想できる利益の限界点で出しただけだ。」
ま、正直長すぎるとだれるしね
セブンフォースだけでも完成させて欲しかった。
やっぱ7つも思いつかなかったのかな。
本体と変わらん姿との戦闘があったりしたら燃える、というか萌えたかもしれん
セブンフォースの変態募集で直筆イラストテレカもらったなぁ・・・(´∀`)
良い思い出。
トレジャーのいい所も悪い所も、まさにそういう野放図な開発にあるような気がする。
スケジュールや予算を無視して徹底的に作りこもうとするから、たしかに
すごいものができるんだけど、計画性がないから最後はいつも中途半端のままでリリースせざるを得ない。
スケジュールも予算も無限にあるはずがないんだから、その範囲内できちんと内容を
まとめられないというのは、開発者側にとっても大いなる不幸になってると思う。
まあ、そこが好きなんだけど、そういう濃いユーザーは減っていく一方だしな。
まぁもっと任天堂に媚びろって事だな。
トレジャーのゲームって動かしてておもしろいけど
敵の配置とか面構成がいいかげんだから、そうゆう所もしっかり
してほしい。
トレジャー=イキアタリバッタリサイキンメーカー
アドバンスで何か出たっけ?
アトム
ワリオ出たら専用のスレ立つかね
うーん、あんまし高い評価聞かないんだよね>ワリオワールド
トレジャーヲタとしては当然買うけど
海外では廉価版が出てるようだね
廉価以前に通常版新品が投売りなんだが
>>884 そういうこと書くと身元がばれるぞ(W
今、手元にBEメガあるし。
ちなみにどういう絵だったのか教えて。
テレカうPできたらしようと思ったんだけど、
探しても見つからず。多分実家・・・
テレカイラストは踊ってる例の宇宙人とイエローが500円白テレカに
マジック直筆で書いてある感じ(´∀`)
トレジャーマークがテレカに印刷されてたようなされてなかったような。
もらえて嬉しかった。
あの当時はなんかメーカーとユーザーが近かった気がする。
2枚持ってるから別に見たいとも思わん。
会社の同期と先輩も持っていたのでかなりばら撒いていた模様。
>>897 センキュー。
>踊ってる例の宇宙人とイエロー
Namiさんが描いたイエローか、激しく見たい。
それにしても羨ましいなあ。
ゆけトラの新品が\1500だったので捕獲してきました。
なぜ誰も今まで買わなかった(ノД`)
まあ久しぶりにフリフリしてきます。
そういえば斑鳩DC版発売当時に♯内が
斑鳩はナオミの仕様でPS2のサイヴァリアのように上下反転は出来ないと言った気がするが
サイヴァリア2はともかく式神2すら上下反転出来るのは何故だ?
>>902 NAOMIの仕様じゃなくて、
中川の仕様なんだろ
素人意見だけどライブラリの充実で可能に(容易に)なった、とかじゃないの?
ちょぃと質問なんですが。
リプログラムドホープってCDDAですか?
そうだったらサントラ代わりに買おうかと思うんですが・・・。
サターンもPSもCDDAしかしながら微妙に曲の順番と内容が異なる。
しかしながら両機種版の方が曲数が多いという、舐めたサントラ。
それよりGBAではん氏の新作がやっとこさ出るそうですよ。
実に長かった・・・シルフ以来か
かなり前に海外でリークされたガンスタ+ラクガキシステムの奴か・・・
>>905 答えてやりたいけど俺はサターン版しか持ってない。
911 :
なまえをいれてください:04/04/11 21:40 ID:ixu/fopL
金曜日のセガの新作発表会で発表されたらしいね>GBAガーヒー
まぢですか!?Σ(゚д゚lll)
はん氏のホームページ日記に記されてるね
GBAの新作だということが
ただGBAを使うだけかもしれない。
個人的にはガンスターのリメイクして欲しいんだがなあ。
ガンナーズヘヴン2でした
トレジャーのスタンスが全員集まっての続編という以上、
バンガイオー、ひっぱリンダ、斑鳩、ライ(略くらいしか続編・リメイクができない。
ガーヒー作るにはメインプログラマのうきょがいないからどうしようもない。
スタンスは変えますた
とか言ったりしてな
さきょならいるがうきょはいないだろ
その前に番外王のふじたが辞めてることに何故誰も突っ込まん。
>>859 タイトル変わって出てる?
ぐぐっても見つからない。
できれば詳細知りたいのでのってるページとか教えて欲しい。
入手は極めて困難だからあきらめたほうがいいと思う
昔ヤクオフで争ったが俺は5万で敗北。最終的に18万だった。
プレミア店で10万買取だし、普通に販売されたものではないのかも。
そのヤフオクで争ったデータキボンヌ。
悪いけどなんとなく嘘ソフトの気がするんだよな。
コナミのような大会社ならともかくトレのような中小に
両機種開発する余力は無いと思う。
タダでさえヘディ夫は日本版と海外版違うところ多いのに。
>925
争ったデータを見る方法を教えてくれ
>>926 そりゃ5万も出すくらいなら画像くらい取っているでしょ。
もしくはページを保存するとか。それをアップすればいいかと。
あと買取してるプレミア店の情報も。
あっ924が嘘ついてると言ってるワケじゃないから。
買取してる店はユーゲーに載ってる。そこでヘッディー10万も書いてある。
オクのはそんなもんを取ってないから見る方法があるのか、と聞いているんだ。
自分の都合のいいように勝手に転嫁すんなよ。
>>929 どの店よ。そんな事いうくらいならユーゲー持っているのだろ。
>オクのはそんなもんを取ってないから見る方法があるのか
そんなら知らないがな。普通5万も出して欲しいものならその手がかりを保存しておくものだろうに。
さらに怒ると思うが924は騙されてるんじゃないかと思ったんだよ。
まぁ、いいか
もう数年前のことだし、コレクターは廃業したから既に残っているものはない。
今は現行機の最新ゲームにのみ楽しみを求める普通のゲーム好き人間。
ヤフオクは認証、有料化の前。SNESがささったヘッディとTVの写った画像だった。
出品者は外人、落札した人は非売品コレクター(スーパータイガーと争ってた奴)。
ユーズドゲームもすべて処分したから、確かな記憶・記録はない。
コレクター期間がユーゲー創刊2年目〜一昨年なのでその間に発行された号。
期間がかなり限定されるので所有者なら買取広告が載ってるところも
決まっていたので、該当する部分は簡単に見つけられるはず。
これが知りうる最大の情報。これ以上を知りたいなら自分で探しなさい。
俺もどこかで見たことあるなぁ・・・
その記事。
天武もSFC版が出てるの知ってびびった覚えが。
>>931 そんなに昔のことですか。どうもありがとう。
古本屋でユーゲー漁って調べてみます。
買取の価格なんて
なんの証明にもならないのでは?
存在しないものを高額な広告料払ってまで買い取りかける馬鹿が何処にいる?