もうね。クソゲーなんて匂いで分かっちゃうもんね!
漏れくらい高みまでくると(´ε`)
>917 いいから自分の匂いに気付けよ…周りの人引いてるぞ
( ´,_ゝ`)プッ
アヌビスが糞だと言うならクロスハンターはそれの九千兆倍糞
アヌビス自体は普通のアクションゲームだが、
関係なくコピペ爆撃を繰り返すアヌビス厨が激糞。
922 :
???:04/02/18 23:36 ID:C6JdnJ1A
少しの間だが私の愚痴を聞いてくれ・・・。
おもろそうと言う興味本位でバーチャロンマーズを買ったのだが・・・。
クソゲーにしてもほどがあるだろう。
操作方法はがんばればよし。
バーサスモードもまあよしとしよう。
しかし、それ以外はサイテーだった。
ストーリー・・・ライターをクビにしよう。
もうすでにクビになってるんじゃないか?と私は思う。
誰も予想しないふざけたストーリーが君たちを待っている。という言葉をキャッチフレーズにしよう。
音楽・・・・・・あまりにひどい。
いままでのやつを編集しただけだ。
VR・・・・・・いい加減前作の使いまわしはやめれ!!!
正直あきた。
ガンダムシリーズくらいには変更点加えてもいいんじゃないか?
すまん、誰かにこのだまされたという気持ちを伝えたかったのだ・・・。
923 :
なまえをいれてください:04/02/19 00:03 ID:nOiF9zRO
へへ
/ ・ ・ \ ________
/ ● \ /
/ ___ |< 伝説のくソゲーボンバザル!
| \||||||丿 | \________
| |
\ ノ
\__ _/
DCのアンダーカバー
これはちょっとハードル高すぎだろ
マーズはストーリーよりもロードに耐えられなかった・・・
DCオラタンは自分の中では神認定だったのに。
926 :
???:04/02/20 20:06 ID:NmzHAewA
GジェネSEEDがクソゲーとかいう話を聞いた
ということで実際持ってる人に聞いてみた
「SEEDファン以外はクソゲーっぽい」とか言ってた
ホントのとこどうよ?
927 :
なまえをいれてください:04/02/20 20:07 ID:w4+e2Qer
>普通のアクションゲームだが、
操作系はシンプルなんですが、機体の動きがとにかく滑らかでモーションも多彩。
機体を動かしているだけでも爽快感を感じられます。大量のザコを蹴散らしたあとは、
中ボス相手に手に汗握る死闘を演じるなど、メリハリの聞いたステージ構成もお見事。
幕間に挿入されるアニメーションもゲームの流れを壊さないよう配慮されてるし。
「魅せる」こととゲーム性の高さが高い次元で両立していると思います。
画面を覆いつくすほどの敵を、次々と倒していく快感はこのゲームならでは。
さらにムービーと戦闘が途切れることなく続き、オープニングからエンディングまで
ぐいぐいとプレイヤーを惹きつける。重厚なストーリーは小島秀夫監督のファンを十分に
うならせる完成度だ。何度も遊びたくなる適度なボリューム、操作性のよさ、
ほどよい難易度など、そのすべてに大満足!
各誌レビュー↓
http://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/review_00.html
928 :
なまえをいれてください:04/02/20 20:08 ID:w4+e2Qer
>普通のアクションゲームだが、
第7回文化庁メディア芸術祭」にて
『エンターテインメント部門審査委員会推薦作品』に選出
2003年12月24日、「第7回文化庁メディア芸術祭」にて
「アヌビス ZONE OF THE ENDERS」が『エンターテインメント部門
審査委員会推薦作品』に選出されました。
「文化庁メディア芸術祭」とは、新しい表現技法を開拓した創造性あふれる
メディア芸術作品を顕彰するとともに、先端的なメディア芸術の鑑賞機会を
提供することにより、我が国メディア芸術の振興を図る事を目的とされた賞で、
本年のエンターテインメント部門には219作品もの応募がありました。
http://jpn01.konami.co.jp/movie/zoe2/zoe2_tgsj.asf
929 :
なまえをいれてください:04/02/20 20:10 ID:I2ik22cb
930 :
キングダムハーツについての冷静な評価:04/02/20 20:12 ID:I2ik22cb
・ディズニーキャラも、FFキャラも、個性が全く活かされていない。
宇多田ヒカルの歌が全く合ってなくてラストの雰囲気もぶち壊し。
カイリに魅力がない。ちょっとしか出ず、後は人形状態…。
グラフィックは粗い。(みんな絵柄にだまされているだけ。)
・話が短すぎる分を終盤のボス連発で穴埋め、ムービーも、ほとんど無い。
相変わらず逃げたようなラスト。味気なさ・稚拙さだけ残った。
・イベントは、ありがちな話にセリフ、無駄に長く、やはり飛ばせない。
いつもの事ですが、ストーリーに乗っかって流されているだけって感じ。
あからさまにチュートリアルでお使いをやらされる感じがつよい。
無駄に長いノッペイとした迷路+ミニマップが付いてない。(時間稼ぎ)
・音声と字幕の表示がズレまくり、速すぎて読めない上に、文字が読みづら。
・オリジナリティーがない。見覚えのあるゲーム&曲ばかり。
931 :
否定できる人はどうぞ:04/02/20 20:12 ID:eAJkjwuf
・グミシップは作り方が無駄に複雑で改造する必要なし。
なのに何度か強引に改造をさせられる。 しょぼい&虚しい。
・バトルは、決定キー連打して殴りつつ、金拾ってれば終わる。
雑魚の数が多すぎて見づらく、倒すのが味気ない。面倒なだけ。
・武器、魔法、召還獣の種類が少なく防具はアクセサリのみ。お金無意味。
・スティックと十字ボタンを使い分ける操作、宝箱開けるたびに毎回
方向キーで コマンド選択・・こんなもの必要ない。
・カメラ視点が近く、視界が狭いため、目が回る。(極度に3D酔い。)
キャラが障害物に寄った時のカメラの不可解な動き+透過処理が無い。
・ジャンプの着地ポイントが分かりづらく、仲間が邪魔で前が見えなかったり
足場から押し出されて落下したりする! 長距離だとカメラが回る。
アヌビス厨は自分の意見を押し付けるのが
よっぽど好きらしいな(プゲラァ
933 :
否定できる人はどうぞ:04/02/20 20:14 ID:9g2LnLeA
11の障害(仕様)でかなり有名なのが・・
・パーティー内で一番高い人のレベルが上がると入手できる経験値が激減。
・入手経験値のバランスの悪さにより、毎日の付き合いに縛られる。
・ジョブのバランスの悪さからパーティーに誘われない状態が日常的にある。
・そして白魔道士(回復役)が全然足りない。探すのに数時間は当たり前。
・狩場での少しの混雑で激しく処理落ち。
・チャットやメニューの使いにくさ、変換ソフトの馬鹿さ。翻訳機能も無し。
・GMの対応のマズさ、要望や苦情完全無視、どんどんきつくなるバランス。
・倉庫キャラをどんどん購入しないとアイテムが管理できなくなる。
・7800円で空箱を買わされ、しかも売ることができない。(本体はサーバー内。笑)
・高価なグラフィックボードや専用ハードディスクなど、初期投資が莫大。
934 :
否定できる人はどうぞ:04/02/20 20:14 ID:nKHhWvbl
・キャラメイク時に初期パラメータがふれない、バリエーションに乏しい。
・拠点を一つにして毎回別人とレベル上げ目的に狩りをするのではMOと変わり無し。
・背景のテクスチャの質は高めだが、装備品は殆ど使いまわしで冴えない。
・フィールド、ダンジョン共に無意味に長い上に、移動速度が恐ろしく鈍い。
・クエストが面白くない。しかも先行者がバラす。報酬アイテムがしょぼい。
・基本的にレベルを上げないとどうやっても先には進めない自由度のなさ。
・必然的に廃人(ヒマ人)が天下をとっている為、自慢されるのが嫌な人は続かない。
・戦闘がワンパターンな上に、毎回の連携などが面倒。
前衛だと放置して殴り続けTP貯まったら連携するのみ。
後衛ならHPを凝視して敵の怒りを買わないように回復するだけ。
・今や周知の事実だが、広報担当と宣伝のアルバイトがネット上で自作自演しすぎ。
935 :
なまえをいれてください:04/02/20 20:18 ID:nKHhWvbl
99年、何気なく「プレイステーションマガジン」を読んでいた。
編集長が自分のコーナーで「あるゲーム」について書いたところ、
スクウェアが難癖をつけて「聖剣伝説」の取材を拒否したという話が載っていた。
その、「あるゲーム」というのが、「レーシングラグーン」であった。
編集長の書いた内容は「レースとRPGの融合というが、レースゲーム部分と
RPG部分がはっきり分かれていて、既存のシナリオつきのレースゲームと
大差ないではないか」という内容。…だったと思う。
聖剣の取材拒否は本当にひどい話だ。ぜんぜん関係ないタイトルだからだ。
(開発部は近いようだが)。取材拒否するのならレーシングラグーンのほうを
やればよいではないか。
とにかくこの件は聖剣にもラグーンにもマイナスになったのは間違いない。
ちなみにスクウェア広報は今でも問題あると思う。
しばらく経って、かの「超クソゲー2」にもラグーンが載っていた。
936 :
なまえをいれてください:04/02/20 20:19 ID:a/i3PFrJ
937 :
なまえをいれてください:04/02/20 20:22 ID:R1etPqv+
「ゼノサーガ エピソード0.2」
不満の多い作品と言わざるを得ない。
というのは、ストーリーだけの問題ではなく、
RPGとしての醍醐味にかける点、
そして、キャラクターの魅力のなさ、
さらに、見てるだけの退屈なゲームなのに、
それに追い討ちをかけるようにして、内容が理解できないという、致命的な欠点!
ブーストなどのシステムは良かったが、ボス敵がブーストしすぎ。
マップ切り替えるとき10秒以上またされた。ふ・ざ・け・ん・なー!!!(怒
この作品は製作者が作りたい作品であってユーザーがやりたい作品ではないと思う。
元スクウェアのスタッフが作ったと聞いていますが、はっきり言ってバウンサーよりひどい
独り善がりな作品だと思います、もしこのストーリーをアニメなどで作っていたら
評価されたんでしょうがゲームである必要は全く無いと思います。
格好良さとか、プレイヤーとの一体感が必要じゃないかな?ゲームなんだから。
938 :
なまえをいれてください:04/02/20 20:26 ID:3CBMhEMU
>「ゼノサーガ エピソード0.2」
前作でも途中から破綻したが、今回は全て破綻。遅いロード時間、電波なキャラ、
難解を気取る専門用語、楽しくない戦闘、そしてアークザラッド1を超える中途半端感。
期待していたから敢えて苦言を呈しますが、これはゲームでもなんでもなく、
クソゲーですらありません。ただのCGアニメOVA第1巻です。
正直言ってOVAレベルにも到達してません。独りよがりの同人誌レベル。
「オレってこんなにSFの知識があるんだぜ〜」と自慢したいがために
作ったとしか思えない。しかもその知識の浅いこと。前作はもう少しマシだったと思うが…
ストーリーの組み立てはレベルの低い同人誌みたいだった。
はっきりいって製作者はプロとしては失格だと思う。
キャラの目が死んでいたり、背景に手抜きが目立つなど、
「70%しか完成してないけど、もう時間がないから出しちゃった」って感じ。
艦内をいききするのに、きりかわる時間は長いときで17秒もかかる。その間、画面はまっくら。
939 :
なまえをいれてください:04/02/20 20:27 ID:yTOkrOoU
昔の少女漫画をポリゴンにした感じ。
ダッシュしてるのに遅いのは何故?
プレイヤーを盛り上げるような演出があまり無かった。
ラスボスもしょぼいし達成感がありません。
おまけに途中で終わる。体験版ですか?
7800円でto be continued は無いだろ。
長時間無音状態が続くとやはり単調さが出てきてしまう。
無音にしたメリットは無いように思う。作曲者の時間不足?
さらに問題なのは、音楽とキャラの台詞が被って
台詞が聞き取りづらかったこと。MIX具合を間違えていると思う。
キャラが不透明で魅力を感じない。
キャラ同士の会話が少ないからだと思う。人間関係悪そうに見える。
A.G.W.Sいらない。ストーリーにも関わってこないし、出す必要無かったのでは?
ひと言で言って、「大いなる自己満足の世界」に延々と付き合わされた、という感じでした。
風呂敷を広げただけ。ある意味予想通りだったので今後も製作者のマスかきに付き合おうと思う。
ローポリのキャラは、FF10より変じゃない。(FF10は口がひんまがってて変だった)
to be continued ドラクエ1 ドラクエ2は大いに結構
941 :
なまえをいれてください:04/02/20 22:11 ID:EmCEtuBK
当時あんなにジャンプが大々的に広告を打ったのは、ファミコン神拳のコーナーの
担当者が堀井雄二とエニックス社員だったからに他ならないずるっこな事情もあったのだが
結局それがあったからこそ、ドラクエはその後RPG界のスタンダードとして今日まで高い評価を得、
ゲームを全国的にこの日本という国で認知させた役割を果たしえたのかもしれない。
今だからこそ笑って話せ、一部のマニアには承知の事実だが、ドラクエ1のマップは、
竜王の城の宝箱の位置に至るまで、夢幻の心臓のパクりである。
http://www.1point.jp/~tantra_machine/gomi/g53.html
942 :
なまえをいれてください:04/02/20 22:12 ID:1K09rU70
それに、ウルティマのバトルはタクティカルコンバット(つまり
アクティブ半オート)。敵の絵が表示されて、コマンド欄で
カーソル動かしてという戦闘は、夢幻の心臓のバトルそのまんま。
FFの「横からみたバトル」もクリスタルソフトのリザード。
そもそも自由度無視の完全一本道強制押し付けはったりアドベンチャーゲーム
でしかないFF・ドラクエがウルティマの宗派を名乗ること自体ふざけてる罠。
↓
http://www.est.hi-ho.ne.jp/tatan/88tri/Junk8804.html 夢幻の心臓→ドラクエT(バトル画面 マップなどほとんどすべて)
天外T→ドラクエV(日本地図→世界地図)
クリムゾンU→ドラクエW(5章で勇者が仲間を集めてまわる。潜水艦。)
時の継承者→ドラクエX・ロマサガ2(結婚選択で3世代交代で子供変化)
女神転生→ドラクエX・ポケモン(仲魔・合成)
夢幻の心臓V→FFV・W・X・サガ・聖剣(種族・クラスチェンジ・仲間自由・2つの世界が結合)
天地創造(クィンテット)→ドラクエZ(大陸復活)
943 :
なまえをいれてください:04/02/20 22:12 ID:sL2XQ3Hh
×「ドラクエ2 戦い」 ○ラヴェル 「鏡」より 道化師の朝の歌
×「ドラクエ4 海図を広げて」 ○ドビュッシー 「夢」
×「ドラクエ3 おおぞらを飛ぶ」 ○ラヴェル 「逝ける王女のための パヴァーヌ」
×「ドラクエ4 塔の曲」 ○ジョージ・ガーシュウィン「パリのアメリカ人」
×「ドラクエ1,2,3 アレフガルド」 ○ドビュッシーべルガマスク組曲「パスピエ」
×「ドラクエ2 王宮」 ○J.S.バッハ管弦楽組曲3番(BWV.1068)第2曲「アリア」
×「ドラクエW 天空城」 ○バッハ「管弦楽組曲第3番」
×「ドラクエWかX 城 」 ○ブリテン「青少年のための管弦楽入門」
FF1などのタイトル画面などで流れるクリスタルの音楽(?)は
PETE TOWNSHENDの『LET MY LOVE OPEN THE DOOR』
のイントロほぼそのまんま。
この曲はアルバム『EMPTY GLASS』(1980年リリース)に収録
944 :
なまえをいれてください:04/02/20 22:19 ID:EykbTiDV
セガの頭文字D
で、何故かEVA2は無視なわけだが。
946 :
なまえをいれてください:04/02/20 22:34 ID:ky6+auv3
ドライビングエモーションタイプS(救え煮)とR(ナムコ)。
詐欺。
947 :
なまえをいれてください:04/02/20 22:57 ID:/Uu4OXob
バウンサーと11が二大糞かな。
トニーホークプロスケーター3
やたら評判が良かったので買ったが
何が面白いのか理解できないまま1週間で売り
ごめんなさ・・・・・
バウンサーは普通にガッカリする出来だったな。
韓国追求道4
951 :
なまえをいれてください:04/02/21 03:31 ID:I/rfZq3I
ま、SEGAの頭文字Dが糞ゲーの殿堂だな
頭文字Dは対戦あってのゲームだしな
953 :
なまえをいれてください:04/02/21 06:44 ID:cdJX/3+U
ま、SEGAの頭文字Dが良ゲーの殿堂だな
頭文字Dは面白かったゲームだしな
955 :
なまえをいれてください:04/02/21 13:37 ID:UpltLr80
セガのゲームは最強ですよ。
956 :
???:04/02/21 13:47 ID:EkSfL1SJ
最強のクソゲー発見!!!
PS2のガンダムSEED!!!
957 :
なまえをいれてください:04/02/21 13:55 ID:UNnBBo7K
ナムコ・スクエニ・バンダイは駄目。
セガは時に神ゲーを出すからな
PSOやサクラ3と連続で出たときは凄いと思ったものだ
ド、ド、ドリカス大爆笑
960 :
なまえをいれてください:04/02/21 15:59 ID:PTv0xSh7
3Dよいはしないが、起動時のグルグルで目が回る。
PSで発売されたゴエモン、一日でクリアすることができて、
小学生ながらむなしい思いをした。ちなみに内容すら覚えてない。
セガのソフトは楽しくて面白いよ!
バウンサー
965 :
クマちゃん:04/02/22 04:21 ID:SYxMrvUZ
FF-X2でしょ!クソゲーとよぶにふさわしい!!!
FF4は面白かったなぁ・・・。
サガ2も面白かったなぁ・・・。
あのころのスクウェアに戻ってよ!!!
FF10
FF10インターナショナル
FF10−2
FF10−2ラストミッソン
FF7ビデヲ
必死ですね■