otu2
2
こっちが本スレだな
糞ゲースレ立てんなや。
アハハハ、今日は不調だなぁ〜
8 :
なまえをいれてください:03/11/10 00:01 ID:+S/8J/nH
前スレでも言われてたけど
発売予定を発売中に直そうよ
9 :
なまえをいれてください:03/11/10 00:02 ID:nCyZlcXU
もう立てる必要もなくない?
新しい話題もネタバレ以外、ないし。
らんらんらーんらーんらん♪
らんらんらーんらーんらん♪
来たよ
そろそろネタバレぎみな話もOKなんでは。
つーか既にちらほらとその手の話題は挙がってたと思うし。
米国の月刊ゲーム雑誌 EGM
PS2、Xbox、GC、GBAなど現行機発売の月間ゲームレビュー
■月間最優秀。ゲーム・オブ・ザ・マンスは
10/10/9.5 : 9.8 マリオカートDD ★★★
辛口メディアが大絶賛、マリオカート・ダブルダッシュ発売中
ネタバレしてる奴が進めるの早すぎ
俺も結構やってるけどまだ二日目の途中
まほうのくにのおんなのこは(らんらんらーんらーんらん)♪
とてもちいさなようせいです(らんらんらーんらーんらん)♪
21 :
なまえをいれてください:03/11/10 00:13 ID:U1BHradr
俺はホラーゲームの系譜を研究している学者なんだが
かまいたち(わらべ)の影響を色濃く受けた形跡ってある?
おべんきょう にんげんかい
なりたいの
社員ageんな
主人公が多過ぎてうざったい。
複数の主人公の視点で物語を見せていくのはいいが、
せめて三人くらいにして欲しかった。
「こいつ誰だっけ」って感じで覚えてられない。
ミッションクリア型なのがイクナイ。
箱庭型の方が自分であちこち探索できて
「自分で村を脱出」しようとしている感じが出たと思う。
CMで見た印象(ホラーゲーム)と違ってて(かくれんぼ)
残念至極。
すてきれでぃなおんなのコ
ぷきぷきぱよ
Ah おしえてせんせいさん
あれも
これも
もっとしりたい
27 :
なまえをいれてください:03/11/10 00:18 ID:oZ128WxF
難しい難しいって謎解きが?操作が?
難しいってのが引っかかって買おうか悩んでます。
詳しく教えてちょ
Ah してしてせんせいさん
すごい
ひみつ
いけないことぜんぶ
( ・∀・)У━~~ ああねぇ
つうか嗚呼いった煽り文句スレタイ入れた時点で、ある意味アンチも負けを認めた
も同然な訳であの程度のことワラって見逃してやれや。
らんらんらーんらーんらん♪
らんらんらーんらーんらん♪
謎解きとか期待してる時点でやめたほうがいいよ。
サイレンの攻略
・ブーレイ
テレポートして来た所を狙い撃ちにしてください。ただし、テレポートの出現位置によっては瞬時に囲ま
れてしまうので要注意。
・ブーレイ(ラルゴ機)
こちらが撃墜さえされなければ、イベントで撃破できます。イベント前に倒すのは難しいでしょう。
・騎士団サイレン
とにかく数で攻めてきます。囲まれないように注意してください。集団戦による地震が発生しているので
足場の揺れに注意してください
・アルカナサイレン
運が悪いと4機相手にしないといけなくなります。おびき出して各個撃破で行きましょう。後ろを取られないように
・Vサイレン-ネプチューン
とにかく素早いです。その分防御力が低いのが幸いです。思い切ってカウンターを狙うのも有りです。
・Vサイレン-プロミネンス
一撃必殺の強敵です。下手な作戦よりは、地道な正攻法でいくのをオススメします。
実写貼るにしても
鼻の凹凸ぐらいモデリングしようよ。
UVには問題ないだろ。
スレが割れたお陰でなんかスレの勢いも止まった感じ(どちらも)だな。
元々そんな売れてるゲームじゃない訳だし、ある程度マターリ進行の方が正常な気がする。
>>35 それやると余計不自然な感じになると思う。
>>35 物凄くしょぼいゲームに思えたのはそういうことか。
知らなかった。
【たぶん向いてる人】
・鬼ごっこは逃げる方しかやらない。
・かくれんぼも隠れる方しかやらない。
・ゲームは1日1時間。
・親が殺されても怒らない。
・出かけると周りの人の目が気になる。
マリカー買ったヤツ=勝ち組
サイレン買ったヤツ=負け組み
ってこと?
41 :
27:03/11/10 00:27 ID:oZ128WxF
謎解きは嫌いなんでないほうがいい。
言いたいことがうまくあらわせないけど
決められたルートをずれないようになぞりながら進まなきゃいけないゲーみたいな感じ?
GC買ったヤツ=負け組
PS2買ったヤツ=勝ち組
ってことです
誰かクリアしたヤシ答えてやれよ
ええっ、でもマリカーの方がはるかに面白いのに、、、おかしいね。
マリカーはチマタで糞ゲーとの評判ですよ。
今日勇気出して買ってみたらすごい面白いじゃん。みんな普通に
面白いから買ってみなって
困ったフィルターですね(^.^)
PS2「サイレン」は、当店では「スパロボ・スクランブル」より売れて完売してしまいました。メーカー在庫切れがイタイです
1 PS2 スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー バンプレスト SLG 2003/11/6
2 PS2 SIREN ソニー・コンピュータエンタテインメント AVG 2003/11/6
3 PS2 山佐DigiワールドSP ネオマジックパルサー XX ヤマサエンタテインメント TBL 2003/11/6
4 PS2 ヒットマン:サイレントアサシン アイドス・インタラクティブ ACT 2003/11/6
5 PS2 三洋パチンコパラダイス 9 〜新海おかわりっ!〜 アイレム TBL 2003/11/6
6 PS2 玻璃ノ薔薇(ガラスノバラ) カプコン AVG 2003/11/6
7 PS2 楽勝!パチスロ宣言 NETで一攫千金! テクモ TBL 2003/10/23
8 PS2 NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー バンダイ ACT 2003/10/23
9 GC あつまれ!! メイド イン ワリオ 任天堂 ETC 2003/10/17
10 PS2 SIMPLE 2000シリーズ Vol.39 THE ぼくの街づくり 〜街ingメーカー++〜 ディースリー・パブリッシャー SLG 2003/11/6
スパロボより売れたら一位じゃないの?
>>41 各面ごとにスタート地点とゴール地点があって、敵を避けながら進んでく感じ。
途中、鍵を取りに行くとかはあるけど、謎解きは今のところ無い。
難しいってのは、自分が弱いってのと敵スナイパー強すぎだからかな?
という漏れもまだ2時間くらいしかやってないから、この先は知らないけど・・・。
手ぬぐいなんてぜんぜん知らないで警官倒してクリアしたよ
このゲーム全部とは言わないが正解は1つでは無い
ロボヲタばっかだな
53 :
なまえをいれてください:03/11/10 00:46 ID:5FJt/952
謎解きはないの?どういうゲームなのかいまいちわかんない。
謎解きはない
ストイックなステルスゲーだ
謎解きはあるだろ。
宮田のガソリン入れる面がずっとわかんなかった。
米国の月刊ゲーム雑誌 EGM
PS2、Xbox、GC、GBAなど現行機発売の月間ゲームレビュー
■月間最優秀。ゲーム・オブ・ザ・マンスは
10/10/9.5 : 9.8 マリオカートDD ★★★
辛口メディアが大絶賛、マリオカート・ダブルダッシュ発売中
57 :
なまえをいれてください:03/11/10 00:51 ID:DN1W8bgR
ラジカセとかも一応謎解きでは?
攻略サイト抜きで越せる奴いんのかよ。
粘着アンチに視界ジャックしてみた
(見える物)
ゴミだらけの薄汚い部屋
牢屋みたいな鉄格子の付いた窓
壁を這うゴキブリ
モニターの光
古ぼけたPC
べっとりと手垢のついたゲームキューブ
精液の付着したポケモンのぬいぐるみ
(聴こえる音)
「ブヒーブヒー」
「ぅぁああああぁぁぁ」
「キシャアアアアアア」
「ハア・・・ハア・・・こんなゲーム面白いはずない・・・SCEのゲームなんて・・・ブヒ・・ブヒ・・・」
ゲーム本編よりホラーでした
学校で晴海タンと一緒にトイレに隠れると大変な事になるね(;´Д`)ハァハァ
ボリュームないゲームは嫌だが、進んでも進んでも先の見えないゲームもツライ。
話も見えてこない。
現在、須田廃屋なんだけどシナリオセレクトまだ〜!?
62 :
なまえをいれてください:03/11/10 01:01 ID:DN1W8bgR
須田恭也:屍人の世界で永遠にさまよってる?
竹内多聞:安野依子とともに脱出?
牧野慶:ダム底にできた穴に身投げ。
富田司郎:拳銃で頭を撃ち自殺、遺体は牧野慶が焼却。
恩田理沙:姉恩田美奈と同調し屍人化。
四方田春海:最後まで生き残り救出された模様。
高遠玲子:四方田春海を救うために屍人ごと自爆するが
自らも屍人化、最後は屍人に襲われていた春海
を救い屍人ごと光の底に落ちていった。
志村晃:猟銃で頭を打ち抜き自殺するも屍人化。
前田知子:両親を探し教会にたどり着くもすでに半屍人化
その後、両親ともども屍人として廃屋で暮らしていた。
美浜奈保子:永遠の若さを求め自ら望んで赤い水に浸り屍人化
最後には犬型屍人となってゴミをあさっていた。
神代美耶子:異形の神を召喚する生贄としてささげられ炎の中に
消える。
神代亜矢子:神代美耶子を生贄にささげるも八尾比沙子に裏切られ
炎に焼かれ死亡。
安野依子:竹内多聞とともに脱出?
八尾比沙子:永遠の世界に渡るが神を須田恭也に倒され、髪が白髪化
神の死体と共に光の底に落ちていった。
恩田美奈:富田司郎のよって殺害されるも屍人として復活
粘着アンチに視界ジャックしてみた
(見える物)
大量に山積みされた玻璃の薔薇
牢屋みたいな鉄格子の付いた窓
壁を這うゴキブリ
モニターの光
古ぼけたPC
べっとりと手垢のついたゲームキューブ
精液の付着したロックマン人形
(聴こえる音)
「ブヒーブヒー」
「ぅぁああああぁぁぁ」
「キシャアアアアアア」
「ハア・・・ハア・・・こんなゲーム面白いはずない・・・SCEのゲームなんて・・・ブヒ・・ブヒ・・・」
「このままじゃ我が社が倒産してしまう・・・・・」
ゲーム本編よりホラーでした
>>62 晴海タンの動きがヤヴァイ、男の先生でなくて良かった
バグだらけなんだってね
マルチうざい。
須田恭也:屍人の世界で永遠にさまよってる?
竹内多聞:安野依子とともに脱出?
牧野慶:ダム底にできた穴に身投げ。
富田司郎:拳銃で頭を撃ち自殺、遺体は牧野慶が焼却。
恩田理沙:姉恩田美奈と同調し屍人化。
四方田春海:最後まで生き残り救出された模様。
高遠玲子:四方田春海を救うために屍人ごと自爆するが
自らも屍人化、最後は屍人に襲われていた春海
を救い屍人ごと光の底に落ちていった。
志村晃:猟銃で頭を打ち抜き自殺するも屍人化。
アンチ誘導あげ
ゲーム板サイレンだらけじゃねーかよ
(;´Д`)
仕事をキャンセルしてまでプレイしてます・・・・やばいです
信者どころじゃなくなってきました。
仕事には真摯な姿勢で望みましょう(ただ単に休みが欲しかっただけだが)
早く全部のエリア見てみたい。
今の所好きなマップはガジャクダケ、キャラは恩田です。
あっちのスレタイ酷いからこっち本スレにしましょうよ
77 :
なまえをいれてください:03/11/10 08:33 ID:qRUKXZNz
age
アドベンチャーって言うからクソゲーになるんだよ
これLODE RUNNER系のパズルゲームでしょ
やることは「脱出ルートの構築」と「死なない敵をいかに足止めするか」なんだから
紛れもないLODE RUNNERの亜種
ミッションクリア形式はゲームとしての流れがブツ切りになってしまう為に
ストーリー物には向かないってことが分かってない業界人は意外と多いような気がしてきた
デビルメイクライも同じ失敗をしてるし
(単にトータルでのバランス調整が要らなくて楽だからやるのかも知れないけど)
メタルギアソリッドのオマケ(VRトレーニング)だけを売ってどうするのかって話でもある
今日仕事休みだし買ってみるかな・・FCのカラテカとどっちがむずい?
恩田妹の病院の面で
宮田か求道師にジャックインすると会話が聞けて
結構意味ありげな会話をしてるのは既出?
しかし、このステージをわざわざ家捜しして
アーカイブ探しなんてやってられない・・・
>>79 難しさの種類が違う
サイレンはなんとか進めるよ 最初はどうなるかと思ったけど
CMは怖いけど
ゲームも怖いですか?
>>82 怖くはない、面白い。 と思っているけど、怖さは人それぞれだから。
面白さも人それぞれだけどね。
サイレン、ほんとに売り切れてやんのな・・・・・
擁護派の冗談だと思ってたのに。
条件2をクリアしようとして同じ面をやったら、シニンが一体増えてて難易度上がってた・・・・
しかも前に巡回しなかったところまで見回ってやがる・・・ナンテコッタ
でもさ、屍人が一体増えるだけで面が別物になる気がする。
クリア条件も2になると「〜〜を探せ」などの宝探し要素出て、楽しい。
ヤバい・・・・本当の信者になりそうだ・・・・、こりゃ叩かれてもしかたないよな。
ザッピングや謎解き、システム周りとボリューム、全部きちんと練りこんである。
そこまで褒められた代物じゃないと思うが…まあ、はまってる人には何言っても無駄だが。
>>85 うん、自分のこと「酔ってる」と思うもん。
おそらくクリアする頃にはここまでハマってない、かな。
おれの意見は明らかに誉めすぎで、たまたまサイレンと相性が良かっただけなので
今から買うヒトは信用しないように。 つーか、他にいくらでも面白いソフトが売ってるよ
87 :
なまえをいれてください:03/11/10 10:04 ID:sjyjpqik
どなたか「お母さん!」のCMうpしていただけませんか?
前スレのはもう見れなかったので・・・。
おねがいします。
>つーか、他にいくらでも面白いソフトが売ってるよ
はっ!?玻璃の薔薇の事かーっ!
とりあえず、中古で3000円切れ。
話はそれからだ。
難易度選択つけてくれ。
サイレンも、ついでに零も、サイレントヒルを見習えよ。
最近のユーザーはぬるすぎ、とか、難易度高いことこそ狙い、ってのは製作者の自己満足。
プレイアビリティーを高めることは、プロなら当然考慮すべきものだと思う。
ブレイク ブレイク あなたの街の 解体 解体 一役買いたい
耐久年数過ぎてゆく コンクリートが落ちてゆく
地球の平和をはばむやつらさ Break Out !
日本ブレイク工業 スチールボール Da Da Da
日本ブレイク工業 ケミカルアンカー大地を揺らし!!
家を壊すぜ! 橋を壊すぜ! ビルを壊すぜ! 東へ西へ
走る! 走る! 日本ブレイク工業
ブレイク ブレイク 欠陥住宅 木造 モルタル ペンシルビルを
杭頭処理などおてのもの 協力サポートいたします
正義のハンマー ユンボをかざせ!! Break Out !
>>89 結構売れているし(これは売り切れ情報が正しいなら確実)、それでいて敷居が高いと
感じる人は多いようなので、値崩れは早い気がする。
>>89 いやいや。
難易度高くしてプレイヤースキルの向上を狙う、って部分が好きなわけじゃなくて、
このゲーム性とバランスだとこの難易度じゃないと釣り合わないって感じになるから。
勿論「売る」為にCMその他の宣伝してるから一応ホラゲーとしては
「ムズイです」って大っぴらに言えないから、結果的に「ユーザーを騙してる」ことにはなると思う。
でもなぁ、万人に受けるソフトなんてのが当たり前になったらゲーム業界も終わりじゃないかな。
サイレンは今のゲーム事情には合わないし、売れないかもしれないけど。
ヌルゲーマーと頭悪い奴と貧乏人はサイレンをプレイする資格なし
牧野&恩田条件2やってるんだけど、
今ふと「どことなくシェんムーに似てるな」とか考えちまった、不謹慎にも。
シェんムーも「嫌いじゃなかっ」たけど、しかも信者の発言とは思えん
あのオヤジの猟銃撃ちにくくて仕方ない!!なんなのアレ。
皆様は如何でつか?
このゲームの怖さって、電波系の怖さ?
それともオカルトな怖さ?
>>95 もうちょっと頑張ってみて、もうちょっとだけ。
慣れると快感だよ。
でも確かに、相手が至近距離の時とか自分より低い位置に居る場合が困るね
>>96 両系統の代表挙げて貰えれば答え易いけど。
>>97 ありがd
至近距離の際ってもうだめだ〜って思いまつ・・・(藁
あの銃が殴ったりするのに使えたらどんなにラクなのかと考えてしまいまつ・・・。
トンネルから出てくいくだけで、もう撃たれるし・・・(藁
>>98 名前が・・・忘れてしもうた。スマソ。
あのじいさんの元々から所持してる長い猟銃だった事は覚えてまつ。
>>99 何回か特攻すると、相手のスナイパーのクセというか攻撃範囲や速さが覚えられるよ。
猟銃は一発で相手を仕留められるから、慣れればスナイパーに物陰から近づき
早撃ちタイマンも可能。もちろん早撃ち負け=死だが。
こちらの視点で相手の足だけ見えるような位置だと、一方的に攻撃可能。これてネタバレになるのかな?
>>98 何故か違う質問してます。間違えマスタ。スマソ!!
>>98 あんまりぴったりくる例じゃないかもしれないけど、一応…
『弟切草』みたいな人の心の奥底を覗いてしまって怖くなるようなもの
『バイオハザード』みたいな単純に化け物キモイ、コワイみたいなもの
攻略本かったぁ?
あのシナリオみたいな地図みたいな図ですが
猟銃のオヤジを置いておいて先に他の人の
条件クリアーってできるのかな?
やはり順番にやらないと出来ないものなのかな?
>>92 このゲームの場合、難易度の高さが雰囲気をぶち壊してるのが問題なわけだろ。
雰囲気を楽しむんではなくて、如何にして解くかという部分に集中せざるをえない。
やっぱりホラーを期待して買った人は「騙された」と思うわけでしょ。
難しいのが悪い事だとは思わないけど、やっぱり難易度設定さえ付いてれば
もっとこのゲームの評価は上がったと思う。
>>103 どっちかってとバイオ つかバイオ
どっちが怖い?とか、バイオと同じなの?とか そういうのは個人の趣味傾向で変わるね。
でもあまり怖くない。 ちなみに俺はバイオもオトギリソウも怖いと思わなかった
だから「怖さ」の度合いはちょっと測れないや
攻略本ってもう出てるんでつか?
うむ、とりあえず学校越す辺りまでにあれだけ死に捲る事がなければ導入からの
恐ろしげな雰囲気が継続されてCMに惹かれて買った人も十分満足できたハズ。
結局はCM・広報が与えるイメージと実際のゲーム内容との乖離が激しすぎるのが
難点なんだなぁ。ゲーム内容が悪い訳じゃないんだよ。
>>105 そのうち面セレクトできるようになるよ、そんなに後のことじゃない(と思う
>>106 難易度設定か・・・・確かにねぇ・・・・
これって死人が「壁」の役割を果たしているから、それが弱くなったり無くなったりすると
一気にゲームが楽になり緊張感も激減しそうなんだよな。
それに自分 意思の弱い人間なので、もしイージーがあったら飛びついてたと思う。
そうしたら今ほどゲームを楽しめたかどうかが疑問なのさ。
「難易度設定問題」は重要だけど、ぼくはこれで良かったんじゃないか派です。
あの屍人のモデルになった1人って雨上がりの宮迫なんでつか?
>>111 誰だよ。
>>110 確かに。ステージ内では雰囲気は作りこんでるが、
システム面、ゲーム性(目標・○○に到達)とかが「ゲームだな。」って感じになってしまう。
作者が「SH」っぽいとか言われるのを嫌がったんだろうか。新しいことを試してる感じもするし。
それでも恐怖の鬼ごっこ、見つかれば高い確率で死ってのが違う緊迫感を感じられるが。
ただ、これはホラーを舞台にしなくても可能な点なのが。(殺人犯から逃げるとか)
アイテム使用のインターフェイスは、スタートでメニュー画面に切り替えなくていいのが
逆にレスポンスいいし、流れを途切れさせない事に成功している。
これはバイオやSHとは違って、いい面だと思う。
ある程度ゲームを進めて、振り返ってようやくストーリーの流れを確認できる作りになってるね。
まあ、あんまり好みのじゃなさそうだけど
最近刺激に飢えてるから買ってやるよ
>>112 >あの屍人のモデルになった1人って雨上がりの宮迫なんでつか?
(パッケージにも掲載されてるが)手ぬぐい頭に被ってる屍人。
>>112 面クリタイプにしたのと、(一応)ホラーってジャンルにしたのはウマいと感じた。
どちらの理由付けも「ストーリーが、観客を冷めさせないようにするためのモノ」と見てとれる。
面クリは時差を利用するのとロード短縮、あと冗長さを無くすために必要でしょ。
同じ時間帯でアイテムがあっちこっちに「出現」したら、なんとなく興ざめだし
広いマップを端っこから端っこまでお使いなんてしたくない。
ホラーにしたのは、いざって時に物語をオカルトにぶち込めるからw
小説映画と違って、会社で作るモノには予算と人員と時間が限られているから
物語の草案は結構崩れたりする(はず。自信は無いが)。
だから最終段階で一気にお話を「ブラックボックス」に入れられるし、
細かい辻褄合わせをする必要が無くなる。その分、ゲーム部分に力を注ぐことが出来たんじゃないかな?
と勝手に予想した。ほんと妄想の域だけども。
でもこの妄想が正しいのでは無いか?と思わせる程に、ゲームがストレス無く面白いのは俺だけか?
俺だけか・・・・
>ゲームがストレス無く面白いのは俺だけか?
これだけは多分お前の他日本に数人いるかいないかだと思われw
ま、大抵の人はどこかしらストレス感じるよな、このゲームは。
悪くはないんだけどさ…。最近そういうゲーム多いよね。今一歩感のあるゲーム。
>>116 すまん、それは言いすぎだったw
その領域にはまだ達していないwwwww
ここまで言う俺は未だに学校行ってネエエエエエエエエエエ!!!!!!
今、面を始める時の「条件」でビビラセられました。
無力ギャル(歳イってるが)美浜の「死人全員〜〜状態でクリア」で・・・・・
どうやんだよ・・・想像もつかんよ・・・・・・・じゃ、死んできます!!!
>>118 その学校と言うのはリアルの学校か?ゲームの中の学校か?
昨日、パチスロで5万円負けたあとに購入。
とりあえずしばらくパチスロに行けない理由が欲しかった。
どうでもいいけど、このゲーム難しくない?
俺がヘタレなのは重々承知の上なんだけど、
竹内のファーストエピソードですでに躓いているんですが。
123 :
121:03/11/10 11:51 ID:???
>>122 昨日、2時間くらいやって竹内のファーストエピソードを
クリアできなかった時点でもうパチスロが恋しくなりました(爆)
こんなに難しいゲームは久々です。
サイレントヒルも難しい部類だと思っていたけど、サイレンは
これ以上に難しいですね。プレイヤーキャラが速攻で死んで
しまうのが辛いっす。非常に現実的なゲームだと言えばそうなんですけど。
>>123 そういう時は俺の様に「夏色☆こみにゅけーしょん♪」を合間にプレイすれば気が紛れる。
126 :
なまえをいれてください:03/11/10 12:08 ID:eFwgLN2s
すげぇ難しい!
挫折しそうです。ってか、昼間やると全く画面が分からない ('A`)
127 :
121:03/11/10 12:09 ID:???
>>126 同志ハケーン
…俺は仕事中だから今はゲームできないけどさ
128 :
126:03/11/10 12:11 ID:???
あら、ageちゃった。すいません。
>>127 今日は代休〜… まぁ信じなくても別に構やしませんがね ('A`)
129 :
121:03/11/10 12:16 ID:???
>>128 代休か〜。週末とあわせて3連休じゃん。いいな〜
(週末出の代休だったらスマソ&お疲れ)
俺もたまった代休消化がてらに一丁休むか!と思ったら、
今日は絶対はずせない客との打ち合わせを思い出して泣く泣く
出社中。。。
「スペランカー」のドキドキ感再来か?(主人公即死)
>>130 あれほど酷くないだろw
すぐやり直せるじゃん
ってかそうそう死なないって。
基本的に敵に見つからずにクリア出来るようになってるし。
敵に見つかっても走って逃げれば余裕で逃げ切れるし。
武器持ってれば銃持ってない敵には楽勝で勝てるし。
ちゃんとジャックしてれば狙撃されることもない。
(狙撃兵の配置は基本的にはミエミエなのでジャックと合わせればすぐ場所分かる)
死ぬっつったら完全に気を抜いてて油断かましたプレイ時に
うっかり狙撃される時。
ボリューム多そうだな・・・
サックリいけるのがいいんだが、無理そうだね。
みんな何時間やってるのですかい?
>>132 おれは結構死ぬかなぁ・・・
下手なのか分からないけど、「ここで特攻したらどうなんだろ?」とか思いつくと つい、ね。
死んでその面で出来る「限界」を知ると、結局早道っぽいし。
>>133 取り合えず9時間くらい。でも、まだまだ先ありそう。
話題に出てる「学校」面到着してないし。
楽しさが溢れてパピコしながらなので、遅いです。
1シナリオ1シナリオはサックリいけるよ。
1日2・3シナリオづつチマチマ出来るから助かる。
>>132 >>135 ほう、そうですか・・・
割とサックリいけるんだね。
明日あたり買ってきます。
情報サンクス
137 :
136:03/11/10 12:46 ID:???
138 :
なまえをいれてください:03/11/10 13:11 ID:gKvAnRcy
サイレンて、ロジクール社製ネトゲ用キーボードでプレイ可能ですか?
>>138 2803年発売予定の「サイレン打」はプレイ可能です。
なんか評価が体験版のときとあまりかわっとらんね
様子見して正解か
>>138 その製品知らないんですけど、なんかメリットありそうなのかな?
コントローラーで特に支障はないけど
ってうおおおおおおおおおおお、絶対無理だと思ってたタイムアタック、5回目で成功!!
自分の才能が怖い・・・と馬鹿なことを考えさせるゲームだ。
こんなんウマくなっても、何にもイイこと無いのに・・・・・って考えるような思春期は過ぎた。
この面だけレースゲームの気分でつた
体験版がアレだったからなぁ・・・。
最終的にICOみたいなポジションに落ち着きそうなゲームだね。
124 買えたのか・・・・・ うらやましい・・・・
え〜ソフトバンクの攻略本購入。2日目の途中までしか書いてませんな。完璧のはファミ痛編集からでる12月発売のを待った方が。
147 :
なまえをいれてください:03/11/10 13:51 ID:B7pMGSTU
ICOはポックリ終わりすぎた
全然ボリューム無かった
俺はトゥームレイダー後にこれやってっから
ムズさもそく中古売りとは感じないくらいだし
各システムクリア後の爽快感はこっちのほうが上かも
ロード時間もナキニ等しいし!
ちょっとICOキニナル best買うか
UNCO
トゥームは歴史的神ゲーだと思っています。
ICOは 思い出す度に心が温まるゲーとして大事にしております。
でも短かったね。お得感は無いけれど、全然後悔しない作品でした。
しかし評価が180度回転して良作って事で、購入者の意見が落ち着いたのに、
未だに体験版がどうとか、糞とかUNCOとか言う奴がいるのな。
まったく、プレイもしてないのに、軽軽しく言うのをやめてもらいたいよ。
志村敵が目前にいるのにゆっくり構えるのやめろよ。
志村のモデルは志村?
志村敵が目の前にいるんだから殴れよ。
志村のモデルは志村じゃないんじゃ?
>>152 いや、貶したくなる気持ちは分かる。
何かの加減次第では俺も糞ミソに文句言ってたかもしれないし。
第一、堂々とみんなに「買え」と言えるゲームじゃないもん。
>>153 村の名前はバミューダから来てるのかなぁ・・・・・? 他にも色々由来がある名前ぽ・・・
赤い水終わったらICOで心温める!
どなたかCMうpしてくれませんか?
やっと学校にたどり着いた。
ここまでで一番面白かったのは竹内多聞の「ブレイン討伐」
他の「志村」とかも面白かったけどね。
キャラによって楽しみ方が違う珍しいゲーム。
>>159 む・・・・偉そうに講釈タレテたら抜かされた・・・・本気で悔しいからプレイ続行・・・・そして死
これってマルチエンディング式なんですか?
ちょっと覚えてる人、教えて
零のファミ通のレビュー
サイレンクリアして面白かったから、零もやってみようかなぁ
なんて思った
>>163はアンチが立てたスレなので、皆様お間違えの無いようお願い申し上げます
どっちが本スレだ?
>>163が本スレのような気がするんだけど
>>165 様子見た方がいいみたい。こっちのアンチさん達はきちんと批判してるので
しばらくこのままで良いかしらん・・・・鯖負担はヤダねぇ・・・
でもいくらなんでも向こうのスレタイは・・・・
167 :
なまえをいれてください:03/11/10 14:50 ID:5FJt/952
自分はクロックタワー3の敵がずっと追いかけてくるのが
すごく嫌だったのですが、そういう人はやらない方がいいですか?
敵をやっつけることは出来ないんですか?
デモ映像を見てる限りでは斧で殴ったりしてやっつけてる風だったのですが。
168 :
165:03/11/10 14:50 ID:???
>>166 だね!
漏れは、しばらく消えます
またね
>>167 倒すとしばらく動かなくなるけどまた復活する
170 :
なまえをいれてください:03/11/10 14:53 ID:5FJt/952
>>169 クロックタワーの敵よりはうざくないですか?
幼女に追っかけられるゲームきぼん
>>170 クロックタワー3はやってないのでなんとも言えない
プレイ動画があるとこ教えてください。
>>171 エコーナイト
幼女の幽霊に追いかけられる。
しかも可愛らしい笑い声で昇天できるという特典付き。
サイレン終わったら買うがよろし。
須田くんは現実世界には戻れないんだっけ。竹内は安野と一緒に
多分脱出できたし、四方田も救助された模様なので次回作に出るかもな。
しかしあと殆どが死ぬか屍人化だな。
牧野と富田が自殺したし、美奈の姉ちゃんは屍人になるし
高遠さんは可哀相だな。屍人になっても四方田を助けるなんて。
でも光の底に落ちたから、もう戻れないんだろうな。
本当にどうあがいても絶望が多すぎるゲームだ。
ED前のシナリオ、高遠がフォローされてたね。いい感じだった。
アーカイヴ53の週刊誌記事に高遠の過去が載ってたけど、あんな過去を
抱えてた人なのね。
>>176 須田君についてはいまいちよく分からない部分が多いですよね。
宮田が病院内で、須田と安野に対して赤い水を点滴してる場面あったけど、
あの辺はどういう意味だったんだろう。「これから君たちは仲良くするのだから」
みたいな台詞を宮田が残してたけど・・・
>>174 あぁ・・・アレは自分がプレイするとメチャクチャ怖いんだよなぁ・・・
>>176 安野がなぜ生き残れたかよく分からないんだけど、その辺どう理解してます?
赤い水を飲んでたし、宮田に赤い水血管注入されてたし。
美耶子は死なないと思ってたのに生贄になっちゃうし
でも死んだわけではないのか?あれ
182 :
173:03/11/10 15:15 ID:???
ムービーなんかじゃなく、プレイ動画ですよ。大体どんなゲームなのか
わかってきたけど、百聞は一見にしかずです!
>>173 プロモーションビデオの中にプレイ動画もあるでしょ
184 :
173:03/11/10 15:18 ID:???
えっそうなんだ。ごみんね。
このゲームを漢字一文字で表すと何になりますか?
186 :
なまえをいれてください:03/11/10 15:23 ID:XMRJG6M8
クソゲーなんだってね?
虚
ついに学校ルート進めるしかなくなってしまた・・・
後回しにしといたのに・・・
>>192 3Pキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
(・∀・)ニヤニヤ
馬
土砂崩れで行方不明多数になって自衛隊派遣されたらしいが、そうすると
警察やマスコミで溢れかえっているのか、羽生蛇村の辺りは。
零
鹿